The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

悪事千里を走る


見繕うなら徹底的に。ボロを出さないことが肝心です。




どうも、ornataです。





さて、今日は11時から友人に勉強会に誘われていたのですが・・・



( ´=ω=)「むにゃむにゃ。。。もう朝か。そういや11時に約束だったなぁ・・・えっと今は」


( ´=ω=)「1時。。。OK、まだ寝てても大丈b・・・う!?」




というわけで爆睡ぶっこいてまいました。

まぁ相当遅れながらにも友人宅にて5時ぐらいまで過ごし、そこから家では掃除と買い物に行ってたので

今日はメイプルにはINしていません^^;

といっても公立高校は入試、明日は面接なので今日と明日、両日ともに休みなので時間はタップリあるので

竜馬が行くを読んでもメイプルする時間ようにお釣りがくるほどです。


というわけで今日は昨日の活動記を




まずはINしてとりあえずサクタイム外なので



うわあ



MCからスタート。報酬のEXP自体にはサクは関係ないですからね^^

Lvはあがりましたが報酬EXPでのUPでしたので残念ながらSS撮影できませんでしたのであしからず



その後30分ほどやったところで赤ちゃんと戯れたりしてサク時間まで過ごし


サク時間の始まって少々くらいから再びINしまして、向かった狩場は




プラトンクロノス



時間の道1、プラトンクロノスですねw


ここは昔と違って狩場の使用がいつかのパッチで変更されたのでしょうね。

MAP自体も平坦な5段構成、上から下へ、また下から上へとルートが立てやすい上に



凄い湧き



上の段見えます?湧きが非常に良いです。

そりゃぁ提灯やらロイドやらのゆとり狩場から見ればアレですが十分狩場にするに値するものです


さらにm42.gifこいつのドロップには

エスターシールドや攻撃手袋60%などの高額品があるので夢も広がリング( ^ω^)!

なのです。現在攻撃手袋60%は6M前後近くしますのでこのLvにしては大金となり得るでしょう。



そうしてそこでしばし狩り続け



48.jpg


48Lvにアップですw

今思えば大金が手に入るクエストは40Lv付近までの道のりに密集している気がします。

なるほど低Lv時のモンスター狩ってもドロップするメルは16メルとかそんな次元ですからね

ある程度Lvもあがり、40Lvあたりからドロップメルが札束になり始め、狩りでの収支がある程度の

ものになってくる頃合。

そう考えるとクエスト実行可能Lvの敷居の設定にも合点が行きますねw




と、そんなことを思いながらプレイしていますがね。。。コカ・コーラタウンのクエスト、あれ

白熊ヤローが何の気なしに46Lvの頃の私にワイルドカーゴの瞳100個集めて来い、なんていうんですからね


無理ですって(笑)


少なくとももう少しLv設定の敷居考えて欲しいですよ・・・







続きはコメント返信







最近YouTube見てると音消えてフリーズするんですが





>アボンs

MCのゆとり具合は提灯並( ´=ω=)

とりあえず自分のネックレス強化くらいはやっておきますかね・・・

60Lvから強化で+2しかつかなかったゲッタで過ごした私にはこの程度( ^ω^)





>チョロブーs

腐猿の懐かしすぎです( ´=ω=)・・・

ムヒョロジは人気に好き嫌いがありましたねぇ

個人的にキックボクシングの漫画は結構好きだったんですがねぇ

新人期待できるかどうか・・・




>匿名希望の方

それはそれは・・・心中お察しします;

一人でもそういう被害に遭う方が減ってくれれば良いのですが。

寄付等は本当に1からスタートっていう境遇を楽しむためにも

無銭のたびってのが大事だと思ってますからご遠慮して、お気持ちだけ頂戴します^^



この記事に対するコメント

休みだったんで海遊館まで日帰り旅行してきました(`・ω・´)
ジンベエザメ可愛いよジンベエザメ(*´ω`*)

クロノスのMAPかなり修正はいってますね('`;
聖魔sとかこっちのが効率よさそうな感じですかね?

強化とかチキンしかやってないヽ( ^ω^)ノ
@全部強化品をフリマで格安購入とか(((
84ゲッタが2mは0が1つ足りないんじゃないかと思いつつ購入( ^ω^)
【2008/03/11 23:14】 URL | アボン #viGdpbA2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/396-6c65b6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



