The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

誰かの中の自分の存在


PW抜かれた私のことが某STR斬りランカー様のブログで記事になってました。
(多分私だと思いますが。。。間違ってたら自意識過剰なだけですね^^;)



コメントでの皆さんの暖かい言葉も心を打つものでしたがこうやって誰かが

気に掛けてくれている、誰かの中に自分の存在を見つけることができるってことはいい事だなぁとしみじみ。





どうもornataです。




さて、週末も終わり、明日から学校も再開。ジャンプのほうではH×Hも再開(何


とはいったものジャンプで「10週連続連載!」とかあって

10週後からまた休載かよ・・・と思うように学校も来年我が校に入学するかもしれない子達が

入試という関門を通りに来るので明日行き、また休校ということになっています。



正直勉強はどうてもいいですが(今年受験の私が言うのもなんですが)学校には行きたいのです。

だから学校休みになるのも、春休みが到来するのも  休み('A`)マンドクセ  って感じなわけです。


まぁこれといって学校に行ったからといって目論見どおりの事が起こるわけでもないですが^^;






さてさて、そんな前置きもさることながら今日のメイプル日記




今日もINしてとりあえずテンション上げるか、ということで



MC.jpg



MCからスタートですw

未だにこの中の召喚システムがいまいち分からず他の人に任せてます('`;


正直初め入ったときは

「いれて」とか「3:3どっか入れて」とかばかり。どこの小学校ですか?っていうぐらいの

消防レベルの発言に目眩がしましたのをよく覚えています。



ルディクエでもそういう人いましたが大概の人は敬語がちゃんと使えてた気がします。一部を除いてですが。

その辺みるとプレイヤー層の推移が分かりますね・・・



とまぁそういうところもグルクエの特色だと割り切って楽しんでるんですが(笑)




途中ギル員の牙、もといサブキャラ君達ともMCさせてもらいましたw


その最中



45.jpg



45Lvにあっぷですw

ここは早くMCを回せて、且つ勝利し続けられれば結構な速度で上がりますね

薬も使わないので経済的。


ただ減ることもないですがほとんど増えないというのも現実^^;

コインをネックレスに買えて売る方法もありますが狩りしてメル稼ぐよりは劣ります。



まぁワイワイするのも楽しいですが一人で腕を磨きつつ狩るというのも中々乙なものです。



ということで私もMCを切り上げ



ルパダン



オハゼより馴染み深い私のホームとも言える腐猿MAPのルパダンに来て見ましたw

以前はもさsに売っていただいた68ペトボを携え43Lvあたりから50代後半までここに篭っていたのを

覚えています(笑)


おかげでホント運気が下がるんじゃないの?ってくらいに呪い人形を売買させてもらいました(ノ∀`)



なんせ



呪われた人形



これだけ集めてもクエストに必要な分には達しませんからね( ´=ω=)

腐猿なんて狩る人もこのご時世クレの人や一部の斬りくらいのような気がします・・・


おかげで露天で売買可能だったんですがね^^;


それにしてもこの人形、呪われた~と銘打ってますがどう考えても呪いの人形です。

呪われた、っていうより完全にコイツが呪い発してますから(笑)



そんなことで人形数百個を集めるころには



46.jpg



またもやLvうp

46にもなり、プログレスがじきに19(MAXは20ですが)になり、ブスタも6まで上げているので

2次職一の安定力と高火力を得ることができつつあります^^

現時点で腐猿に最高600弱でてますから平均総計ダメ3kあたりでしょうか?


となると攻撃手袋を落とすクロノス系が美味しそう・・・後日向かってみましょうかねw



斬りはサベジとプログレ、ブスタ少々が揃うことで狩場のバリエーションが増えるのもいいとこです。


低Lv育成し、この辺改めて実感します^^




では、今日はもっぱら放置だったのでネタも尽きてきましたし今日はこの辺でw



続きはコメント返信






ジャンプからテニプリとムヒョロジが一気に終了。

そろそろブリーチやナルト、ワンピースのマンネリを打破する新人を持ってこないと・・・編集長!




>復zeros

可能Lvである限りお誘い受ければいつでも受けますので

いつでもお待ちしてます(笑)




>アボンs

確かに湧きがすごいのでサベジボタン押してれば糸冬という。。。

ただもう少し稼ぎどころがあれば言う事無しなんですがね^^;



自分でも30何Mだしてペトボ買うより良かったような気がしてきてます(笑)

自分でも現金な野郎だと思いますよ(ノ∀`)


ゲッタはすでに標準品を一本持ってるのでそちらをチキン貼りで過ごすつもりですb

お気持ちだけいただいて頑張らせてもらいます^^



この記事に対するコメント

MCは天然ゆとりの宝石箱やぁ~(*´∀`*)
コインはネックレスよりも7枚でゲパードに交換→店売り150kのが黒字効率いいと思いましたよ(・∀・)

実際消防レベルの人達は60レベ~の2次最大のマゾ期に耐えられずに新キャラ作成
そして同じ過ちを繰り返してしまうという悪循環 これぞネクソンスパイラル!! 厨二病的にねーみんg



ネクソンスパイラル!!
【2008/03/10 19:24】 URL | アボン #viGdpbA2 [ 編集]


なつかしいですねー腐猿( =ω=)
今度聖魔のサブで行ってみましょうかね。黒そうですし。

ムヒョロジは好きだった|´・ω・)
エンチュー編終わったところでてっきり終わるものだと思ってたんですが……
凄い新人さんが出てくるといいんですけどねぇ……
読みきりで面白いとおもったマディ君やぬらりひょんは連載にしたらあんまり……な感じですしね。
【2008/03/10 21:12】 URL | チョロブー #Dwg79d3s [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/11 21:42】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/395-a0055fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



