The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

始まらない世界 前編

前編とはいったものの後編はないのです。





どうもornataです。





さて、昨日は寝床に入っても熱のせいで寒すぎてヒドイもんでしたが

バリバリお菓子くって熟睡したら今日の朝にはほぼ再生してました(ノ∀`)



しかし高熱+関節痛に喉の痛みと、症状がインフルエンザに近かったので一応検査に。

学校行ってもインフル菌撒いちゃ元も子もないですからね^^;



しかしながら検査がヒドイ。


検査では綿棒を長くしたみたいなのを鼻の奥深くまで入れて鼻水を採取する、ってものなのですが

これがハンパなく痛い。

もう綿棒をどんどんと鼻の中に入れていくんですが痛すぎて涙でますよ(笑)


私も痛み我慢して検査したんですが・・・



先生 「はい~、ちょっと痛いけど我慢してね~。一回ですむから~」

ズルズルズル・・・

先生 「あれ?血しかついてないや。もう片方やっとこうね」

( ^ω^) 「おい」





・・・検査結果ではラインがCのところに。まぁようするにインフルエンザではないということです。

まぁこれにて一件落着?です。検査以来ずっと出る血痰を除いて。









メイプルはというとクエスト、アルファ小隊の連絡、シャモスの危険なアルバイト、さくら猫とビー玉などのクエを完遂しました。



ってかなんかアクセスが集中しているとかで画像がアップできないので今日は画像無しになります^^;




それにしてもさくら猫とビー玉。これはボロいクエストだと思いますよ。


別段難しいこともなくチキン300個をデブネコに上納してクイズに答えるだけで

時価5~6Mのジャンプ靴30%、1M~の体力兜書が手に入るんですからね(笑)


といってチキン900個消費を上納したというのは秘密


アルファ小隊の連絡もエルナスかオルビスのいづれかに世界旅行を設定し、かつ魔法石書があればすぐ終わります。

他にアダマンティウム塊2個、オリハルコン塊2個、サファイア2個が必要ですが

私の場合故・ornataの倉庫役が別IDに一体いましたのでね楽に終わりました。(といってもサファイアは露天購入ですが^^;)


この倉庫キャラには強化素材としてとっておいたモスブーツが装備欄をすべて埋めていて、それに加え

原石系が多数ですかね?



まぁそれはおいといて、このクエでジャンプ靴60%ゲットですw(時価2M付近?)


シャモスの危険なアルバイトはオットセイ人形集める際に一緒にポイズンパファーのトゲを集めておけば

楽にこなすことができます。

ピンブムのトゲは四角地帯ですぐ集まりますのでアルファ小隊のクエのついでにエルナスの官邸で受けておくといいでしょう。

これで素早さ靴70%入手となりますw




、、、といくつかクエスト紹介してみましたが私もこれらのおかげで目標資金到達しましたので

あとはペトボの持ち主との遭遇を待つのみです。



明日は卒業式・・・感慨深いところであるはずなのでしょうが上級生モブ扱いの私にそんな情は(ry






では、今日はこの辺で。


続きはコメント返信







叶わないことだってあるんですよ





>ゲストs

がんばるのは無論のことですb

ペトボ、資金も集まったので早く購入したいですねw





>チョロブーs

中学の合唱コンクール・・・実は結構な思い出があったりしますが割愛。

個人的にはそこまでハイペースなつもりはないのですが・・・

やはり集中して狩れば時間が短くても上がるものですかねw





>Jフリーダムs

病気なんてとりあえず食っとけば治るのです( ´・∀・)

クナイ、クロ○コヤマトで送りつけますね ^ ^)




>るー

今度定期切れたらチャリ通に復帰するかもねー

進研模試とか数学2しかマークしてないというのは秘密




>あいこんs

欠点なかっただけで心の幸福感1割増し\(^o^)/

とりあえずビタミンCとってればいいんだということにしときましょう、病気は。





>アボンs

馬鹿は風邪引かない、といいますからね

馬鹿じゃないんだ!とぬか喜びでもしてます( ^ω^)

いっつ ぽじてぃぶしんきんぐ!




>グラフィティs

熱が40度超えても食欲が減らないということだけは自慢なのです^^

とくに高熱の時のアイスは乙なものです。




この記事に対するコメント

ウチの卒業式は俺を含む大半の在校生は意識不明の状態でしたよ(;-ω-)

ペトボなんて標準ベタ貼り60のチキンで次のチキン劉家まで粘りましたよ( ^ω^)
そして強化ゲッタ強化カンディネ強化龍天を次々購入していくチキン人生を歩んで行きました(;´ω`)
ぶっちゃけ強化とかガニアに10%投擲張り付いたぐらいしかないかなぁorz

馬鹿は風邪をひかない と言いますが
夏風邪は馬鹿がひく   って言いますよね(((
年中風邪ひく人はきっとアホなn
【2008/03/06 19:17】 URL | アボン #viGdpbA2 [ 編集]


黒猫大和ですよね!(あえての漢字

それゎ・・・やぶ医者!w
それにしてもornata sゎお金集めるのが早い・・・10倍返しで返してもらおうかな♪w
【2008/03/06 20:57】 URL | Jフリーダム #onM5RTak [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/392-7e2226e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



