The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

白い光の中に~♪


懐かしの卒業式ソング。そういえばもう   春ですね。





どうもornataです。



さて、もう冬の厳しい寒さも終わりが見え始め徐々に日も長くなり日差しもうらうらとしてきました

世の中は卒業、入学、そして試験などで笑う人いれば泣く人も在り といった様子です。


そんな中妹の学校では春休みまで午前中授業になったとか( ´・ω・)

私の学校は明日からフルに7限授業です・・・ファッキン!!



私の学校でも卒業式はありますがね、私は正直先輩後輩ってのが苦手、というか嫌いでして^^;


実際のとこいうと

卒業生?先輩?どこのモブ?

状態ですから。もはやモブ扱いです。



そんなことよりも時の流れに逆らえないこの憂鬱な気分・・・一年生のころのOCⅠの授業に戻りたいです( ´∩ω∩)



そんなことより今日で学年末テストが終了。

そして明日からテスト返却開始   修羅場\(^o^)/ハジマタ!













動物の森



メイプルではツーリの新聞紙かぶとクエにチャレンジしてみようと動物の森へ(  ・ω・)


自分で言うのもなんですが正直これ、出ません。というか前回弩できたときは出ませんでした('`;


まぁ今回も同じだろうと思いLvupしたら立ち去ろうかと思っていると・・・




新聞紙かぶと



な、なんかでたー!!(驚)

開始10分足らずでいきなりのかぶとドロップ。

これは何か悪いことが起こるだろうな。。。とか思ってると






ornata>>a






な、なんかきたー!!(汗)


おいおい、まだいたのかコイツ、とか思ってると案の定狐の谷まで来てくれました。わざわざご苦労様です。


なんか一通りBSでザクザクやった後どっか行きました。

2時被害に備えて拡声器で一声。無論ornataでの詐欺防止です。実際これがどれほど効を成すかは分かりませんが・・・



正直な話もういっそサクサクッとデリしちゃってくれたほうが有難いんですがねぇ

はっきり言ってアイテムもB~~の方に全部移しちゃってるんですし未練がましくタラタラ目の前にこられましてもね^^;


おそらくあちらさんもこのブログの存在はご存知だと思うので、やるならやるでさっさとやっちゃって下さい。




・・・と話が少々逸れましたが、



何はともあれornata時代に完了できなかったこのクエも



ウマウマ・・・



無事高級書も賜り完了ですb


入手可能だったはずのペトボが手に入らなくなったため再度捜索。

が、なかなかひっかからないので地味に宣伝かけておくことに。




その後ジパングで何か憑き物でもあるんじゃ?と淡い期待を胸にカラスへ。無論ジャンプ書はでませんでしt(ry


38.jpg
39.jpg



とりあえず2Lvだけ上げてジパングを後に。安置も少ないのでジパは結構疲れます^^;



その後新たな狩場へと向かう・・・





Jr.


昔からのご用達、Jr.系ですねw

こちらも言わずと知れた?黒字MAPでドロップにも投擲書や弓書などの高額書60%も軒を連ね

クエで必要となる炎の羽毛も落とし、なおかつドロップするETCはチャリクエ品として販売できる・・・と

まさに無駄のないモンスター。


見た目もチャックマ同様愛らしく狩ってて微笑ましい限りです。
(それをバシバシ狩るんですね、なんていうリアリストはいませんよね^^)


おまけに町から1MAP挟むだけ、と交通の面でもいうことなし。

気になる経験値もピンクックマと同様81、サクありで162ですね。


カラスもピンクックマもどちらも一撃、って人には持って来いですね^^



さらに余談を進めるとここでドロップするETCの角は後ほど40Lvになってから実行可能となる

「新たな世界へ」

新たな世界へ



で必要になるので売るのとは別に少しとっておくといいかも知れません

このクエでは60%攻撃書ランダム、と上手くいけば非常に美味しいクエなのでねwやって損はないはずです。


とまぁ少し客の応対や小さい妹の面倒で時間とられてINしたのが遅くなりましたが



40.jpg



Lvうpして40Lvです^^


40Lvといえば前述した新たな~のクエに加え



ジェーン



またこの金づるボンボンのジェーンさんから攻撃手袋書が頂けるクエが出来るようになり

さらにルディ方面ではマルセルのエオス塔関係のクエでも攻撃手袋書がもらえます。


あとそれに加えもう少し前の時点で



オットセイ



さくらとオットセイ人形のクエを受けるのもお勧めです^^

こちらはジュニアシール虐さt・・・miss 狩って人形100個集めるだけで2M後半もする攻撃手袋10%が

固定で頂けます。


ペットを飼っている方はアクアリウムでケンタの助言クエを同時に受けておいて

このクエ終了と同時にペットの速力を上げてもらうのも吉です(  ´∀`)ゝ




とまぁこんな風に書き連ねましたが40Lvといえばペットボトル装備可能Lvでもあります。


できればこれらのクエストをこなしてメルを稼ぎ、それで強化ペトボを購入しゲッタへ持っていく・・・

というのが理想なんですがね^^;


幸いペトボの強化品はそこそこの数があるのですが70を超えると値段も張ってきます。

この辺はお財布との相談でしょうね。ただ64は最低有ったほうがいい、というのが以前より言われています。


まぁそんなことはいまのゆとり狩場の蔓延ったメイプル界ではどうでもいいことです。


だってサベジで1500上が安定して出れば提灯狩ってれば糸冬。なんですから( ´=ω=)



それに実際的に問題となるのは



ゲッタ



こっちのゲッタですからねw


カンディネのドロップがモココあたりなので流通はまず無に等しい。



となるとグリュピンとイエペペから出るゲッタのほうが流通は多いのです。グリュピンなら自力ドロも狙えますしねw


なのでここでカンディネすっとばして龍天まで持っていく、、と私は考えているのですが

なにはともあれペトボです。



とりあえずLv上げは置いておいてクエストこなすことから始めますかね・・・





では、今日は遅いのでこの辺で^^






続きはコメント返信





この記事に対するコメント

L・・・Lvあげるの早いいいいwΣ
気合でLv50までですよ!!
俺ゎINしませんから!
【2008/03/04 07:08】 URL | Jフリーダム #onM5RTak [ 編集]


頑張ってますね~(^O^)
この調子でペトボみつかるといいですね!
あと吸わせてほしかったら言ってくださいね(゜▽゜)
【2008/03/04 12:16】 URL | ゲスト #- [ 編集]


山並みは萌えて~♪(あれ?字あってる?
小六で歌いましたね~……
あ、あとなぜか中一の合唱コンクールでクラスで歌いました。(  ^ω^)ソツギョウデモナイノニ

LV上げ早いですねー(;゚Д゚)
見習いたいものです。

風邪ですか、無理せずお大事に。
【2008/03/04 21:09】 URL | チョロブー #Dwg79d3s [ 編集]


そういう輩には一度お灸をすえてやらねばいかん・・・
マジメに警察に相談すれば、捕まえられる気がしないでもない。
【2008/03/07 04:43】 URL | 賦迅 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/390-ed1089e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



