The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




人をアニメキャラで形容するのはやめてくれないか


灰猫君には以前いいましたが



クラスのいたって普通のサッカー部所属の男子。

彼は別段顔が悪いとかじゃないですがちょっと困った子なのです。

~ある日の会話~

クラスメイト「なぁ~ヤッバイ、マジでさっきの古典終わったわ;なぁおい、どうするよ・・・」

私「そうか、そりゃ残念。というか何度も言うがいちいち顔が近いんだよ気色悪い。まず距離を置いて話せ。」


クラスメイト「うはwどこのキョンwww」



・・・














  





250px-Formosan_Reeve27s_muntjac.jpg



キョン?

後から問いただしてみるとハルヒとかいうやつの登場人物だとか・・・





どうでもいいからアニメキャラで人を形容するのはやめといたほうがいいと思うよ。うん。










さて、前置きが長くなりましたが2代目ornata君は順調すぎるほどに成長しております( ´・ω・)



ダンジョンの入り口



ダンジョンの入り口ですねw

ここは来る前においで病院のミステリ、豚と一緒に踊りを、などスタンプ系とワイルドボアのETCが

入手できるので受けておくといいと思いますw


上半分では主にD.ハイスタンプ、D.スタンプが湧き湧きしていますね。

このD.ハイスタンプが落とす古木の樹液がそこそこ売れるのでクエに使うかしなければ貯めておいて後程売りましょうb

下にはおもにワイルドボア、Fボア、D.スタンプが湧きます。

比率的にはボアが8割がた占めてます。


なので低Lvのうちは下のFボアが手数がかかってしまうので通りすがりの戦士sあたりをヒッチハイク?して

狩ってもらえると自分は上でウマウマできますw



まぁ私の場合は偶然来た横sが下を狩ってくれてたのですが・・・w


でもあれですね、こういう広いMAPで狩っていると横とかですら有難く感じます^^

やっぱり横なんてのは口うるさく言うもんじゃないですね( ´=ω=)



とまぁそんな感じで狩・・・


28.jpg
29.jpg
30.jpg



一気に3Lvほど上げてついに2次転職ですb




早速カニングのqu_53.gifこやつに会いに^^


そうしてサクッと2次試験もパスして


英雄の証


英雄の証を奪・・・拝借して



2次転職



今回はアサシーフですので迷わずサベジをMAXにしますw




その後ルディに飛んで金目のクエストを実行して行きます。

エオス塔


久しぶりにエオス塔に入った気がします・・・

とりあえずいくつかのクエをこなしていき




チャックマ!




チャックマです!

ここは人なんてあんまりいないのに以外と美味しく狩りやすいのです( ´・∀・)


それにね、ここで狩ってると精神衛生上の問題がほぼクリアされます。

カラスなんて狩ってると


バシバシッ、バシュバスッ!!

( ´,_ゝ`)クックック・・・(  ´∀`)フフフフ・・・(  ゚∀゚)ア~ハッハッハッハ!!!


ってなりますがチャックマだと


( ´,_ゝ`)クックック・・・(  ´∀`)フフフフ・・・( * ´ω`)もふもふもふ・・・


となるわけです。癒しLvが違います。カラスなんてたかって来るわ断末魔はキモイわですが

チャックマはいつでもスローでトコトコ歩き、死ぬときの声すらもかわいらしいものです。



くっくま


この顔、リラ○クマにも引けをとりません。ゲーム嫌いのうちの母ですら可愛いと漏らすほどです( ´ω`)



途中薬補充にジパング行った際に少しカラスを狩ったりクエストしたりして


31.jpg
32.jpg
33.jpg

ちょっとタイミングずれましたがLvupの瞬間です;
34.jpg
35.jpg
36.jpg
37.jpg



っと一気に駆け上がり37Lvに(笑

そこまで長時間ではないですがミッチリやりましたからね、なかなかの速度?です。



ここまで来た時点で


サベジのスキル


サベジが6連撃になりましたw


サベジ


いいですねぇやっぱりサベジw

ただサベジはプログレスとブースターが揃って初めて完成ですからね

今現在サベジが22。この後プログレスに少しふるかそれともサベジMAXまでメーバで駆け抜けるか・・・


とにもかくにもペトボ入手したらラッキーからサベジに戦闘スキルを入れ替えますかねw



では、ちょっと物理の勉強もしないといけませんので今回はこの辺でw



続きはコメント返信




どこまで返信したか忘れたとはいえない・・・イエナイ・・・




>復zeros

新キャラ育成、楽しんでやらせてもらってますb





>レフトターンs

そういえばレフトsもPW抜き被害あったことが御ありでしたね^^;

レフトsが現在しっかり立ち上がっているんですから今度は私が目標にさせてもらう番ですねw

がんばりますw




>ゲストs

これからも頑張らせていただくのでこれからもヨロですw

録件の話はゲーム内にて^^




>異界っ

いやぁ、ホントごめんね;

でもこれからも頑張るから応援してくれると嬉しいですっ




>アボンs


何代目かは突っ込んだらきりがないのd(ry

Brightsが犯人であろうとなかろうと、もう会うことはおそらくないでしょうし

実際ネクソンサイドが調査すればハッキリするかと。


まぁその前に私は通報するとか以前にメールフォーム直さないといけませんが(ノ∀`)

カラスの非情に全米が泣いた。






>牙

あぁ、やっぱり売られてたのね^^;

まぁ通報っつてもメールフォームが直らないt(ry

新キャラ育成、新の新鮮さは海賊に在り!




>Jフリーダムs

昨日はどうも^^

次にINするときは月夜の晩だけだとは思わないでくださいね|д゚)フフ





>チョロブーs

あらら;パス抜き被害経験済みでしたか;

心中お察しします^^;


まぁどこかで絶望知ってると他の不幸には多少楽観的になれるものですw

これからも頑張るのでヨロシクです^^




>ババチョs

暖かい御言葉ありです^^

鯖は違えど同じメイプラー。頑張りましょうねb




>グラフィティs

やる気についてはブログを見たとおりですb

これからまだまだ頑張らせてもらいます^^





>もさs

大変なことにはなりましたが慰めの御言葉しかとここにw

これからも応援願えれば嬉しいです^^






この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/02 17:32】 | # [ 編集]


いゃどうもお久しぶりです。
入試という壁にぶつかってて長い間ログインできなかったもので(パソも触れなかったわヶで
できることならもう一度ともろくをしていただければとおもっているのですが
よろしいでしょうか
【2008/03/02 20:57】 URL | 織田 #- [ 編集]


海賊でるのはいつになることやら
っつかオルはぇぇww
普通にはやすぐる
追いつけんぞ 俺がんばってるのにいいいい



はまっちゃったんだけどね^q^
もうMCできるからそのうちやろうぜw
【2008/03/02 21:50】 URL | 牙 #- [ 編集]


いやオルsそれはどう見てもきょn(ry
「顔が近いっ 気持ち悪いんだよこの野郎」って感じな有名なセリフがありましてね(;´Д`)y━~~
オルsのセリフが杉田ボイスで脳内再生されました

わぁオルs早ーい( ^ω^)

Bright氏についてなんですが牙sのSS見て
あぁコイツだな って思いました(('
もうこの話はいいですね('`;
【2008/03/02 23:21】 URL | アボン #viGdpbA2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/389-b6d64408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



