The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

激動、静寂、未来
これからの未来は?





どうも、ornata(元)です。


まぁ面倒なので普段どおりornataの名前は使いますが^^;





さて、昨日は皆さん驚いたようでスイマセン^^;


メイプルに関しては引退するのでは?と思った方もいるようですが昨日も言ったとおり

その路線はありえません。現に



新キャラ



別のID
NEXON ID で新しいキャラを作成しました。

名前に関してはそのまんま。私が初代です。




そもそもこの状況で引退は個人的会見ありえないです。

私は自分の油断、不注意で損失を被り、あまつさへその被害が私の為を思って

装備を貸していただいたりマスタリを入手してくださったグリs、その他の方々に申し訳ないです。



それなのに個人で勝手に感傷に浸って


「もうメイプルに、人との信頼に絶望した。引退する。」


なんて身を引く、いやこの場合は逃亡すると書いたほうが正しいでしょう。


私はそんなペシミストのようなものは御役御免です。


そりゃぁ学校の授業中は今回の件がきっかけで


「ここ最近いいことないな・・・悪いことしかないや。少しくらい見返りがあっても・・・」


なんてブルーになったりもしますが^^;


それでもリアでの望みが叶わないのは理解済み。




ならば私がすべきことは私のせいで被害を被った方のために

復帰し、そして今回の損失を賠償することでしょう。




と、、大義名分を掲げていますが正味な話、今回の件の責任を負わなければならないと思う一方

私自身まだメイプルとゲームを楽しみたい、思っているところもありますからね。



だったら責任を負うためにゲームを仕方なくやる、なんていう

娯楽として本末転倒なやり方ではなく



ゲームを楽しみたい、その過程で責任を負う。


こう考えてもちょっとくらい悪いことにはならないのでは?と思っています。


失ったものの損失は相当大きいですがなんとか返済にこぎつくまではやるつもりです。



それにグリsのものはともかく、私の装備はこの際売られてもいいと思います。

自己責任ですし何より全て消されてチャラなんてのよりも私の龍天が、装備が他の人の

楽しみになり、そして残るんですからねw




楽観思考だと本当に責任感じてるのか?ってなりますけど

それでも楽しむことで責任を追うことに多少なりとも近づけるなら


私は楽しんでメイプルをやるつもりです。



PW抜き犯は割れていますがもう仕方ないです。

報告フォームくらいは使用とも思いますがね。私の言葉や時間は

そんな塵に等しき存在のために在るのではないのです。

言葉を掛けたい人に掛けられないのは辛いですが、だからといって塵を気に掛けてやるほど

寛容にはわたくし、どうやらできていないようです。





まぁのっけから重い感じですがメイプル記事に移ります。楽しくb












あ、そういえば弟の学校のクラスの子が私のパス抜き事件を知っていたというのは驚き。

ブログの閲覧者らしいですが、世の中狭いとは言ったものですねぇ。





さて、今回は斬り育成にあたってレポートちっくに調べながら育成していきますねw


なので今回はあえて純斬りではなくアサシーフで育成することにしました^^


・・・まぁ正直楽ってのもありますが(笑)




ビクトリアへ




ビクトリアに到着したSSからですがメイプルアイランドも進化しましたねぇ


なんせクエストやってて気づいたらLv10到達してるんですから(笑)



まぁクエ増えすぎてところどころ諦めてきましたが(ノ∀`)



とりあえず



1~10Lv


メイプルアイランド内でクエストを受理してこなすことで10Lvまで育成。

全てこなさなくとも10Lvに到達しますがそこから先残りのクエを進めるかそれとも

船に乗りメイプルアイランドを後にするかは個人の自由です。


余談ですがピオのリサイクル~ってクエを受けることで入手できるリラックスチェア緑は

以降入手できないのでできればこなしておきましょうb





そんなこんなでビクトリアに着き盗賊にさらっと転職。

ここは迷うことはないでしょう。しいて言うならリスでクンにクエストをうけてから転職したほうが

若干経験値がもらえます( ´・ω・)




ここで軽くびっくり。さて、ガニア買いに行くか・・・と思うと装備欄にガニアらしきものと短剣があるじゃないですか


しかも手裏剣3000個。


なるほど、低Lv向けの変更が随分とあったわけですね。



そして向かうはメイプル1フリーダムな狩場、狩場1です^^

狩り場1



ここで横だのなんだのぐだぐだいう人は半人前です。



推奨Lvは~12Lvくらいでしょうか?

「そびえたつ木」でスルラが大量に湧いているのでそちらでもよろしいかと。

一個手前の北側フィールドもなかなかの湧きですねw


狩場1ではグルを組んで段に分かれて狩るのがベター。

何もしなくても誘ってくれる場合もありますのでシャイなかたでも安心です。



ただ俺は孤高の一匹狼なんだぜ・・・って人はスルラへGOですw





私もここでロングスローMAXまで過ごしてみました。


途中





ままさん



ギル員の方が遊びに来てくれたり、薬なんかの補助もしていただいてしました

返す恩が増えてしまいましたが、それでも苦痛ではなく、むしろ逆な感じでし( ´・ω・)




そしてそびえたつ木へ行って数刻



そびえたつ木



ここは上まで狩って下まで飛び降りれば万事おk。猿にもやさしい狩場です。



私もぬくぬくと手裏剣を投げて・・・



Lvup.jpg



Lvうpです^^




そしてLv14になりました。もうちょっと早く切り上げてもよかったですがね^^;



となると次の狩場は・・・




豚



ピグの海岸です。


ここは本当に美味しいです。湧きが半端ない上MAPも平坦なので職を問いません。

ただ弓の方は湧きが激しすぎるので来るのは1撃が目安でしょうか?


ここでピグもリボンピグも一撃だと


「ハァハァ・・・( ゚ω゚)・・・豚美味い・・・コラーゲンたっぷり・・・豚足・・・美肌・・・」


って感じに浸れます。


サクがあればなおのこと。スルラなんてもう不味くて食えません|д゚)


ここで攻撃スキルが揃うまでいてもいいでしょう。




心配しなくても


ぶたあっぷ



さっくさくLv上がるので大丈夫ですよb




では、今日はこの辺で失礼します^^





続きはコメント返信







コメントかいてたら終了間際で消えた\(^o^)/
(パソコンの電源が)





>ロメンs

ショックではない、ということはないですが

気にしてどうこうなるものでもないので、そこは割り切って行こうと思います。

これからも頑張りますのでよろしくです^^





>B-----s

とりあえず昨日今日のことでこの結果ですので

実際どうか、という意見は胸中に置いて置きますので。

不用意な活動、および接触は控えましょう。





>ん~s


要点を突いた鋭いコメントありがとうございます。

私を信頼して装備を貸していただいていたグリsには申し訳ないの一言、、というわけには

行かないのは重々承知です・・・


1G越えに数百Mの品、実際返すことは相当難しいでしょうが

今まで散々強化に散らしたメルを相当すれ貯められない額でもないです。


しかし物品の責任とは別にもう1つ責任があることを忘れないようにしませんとね・・・

信頼性の責任問題は賠償程度では済まないものです。

記事でも書きましたが今回私はメイプルを続けることで物的責任、信頼性の責任を

追い続ける形にしようと思いました。


グリsに頂いた多大なる恩恵。確かに昨日はそのこと以上にPW抜き自体にしか目が行ってませんでした・・・


楽観主義というわけではないのですが、悲観論者気取りも逃げているようでグリsに申し訳ないので

こういう形になりました。

こういう鋭い本音の意見が聞けて、違う方面で自分の現状を把握する手助けになりました。

どうぞ、その鋭い意見をこれからもお待ちしています。







>あいこんs


隠している、という訳ではないですが自分の不注意ですので

むしろ自己に憤っている、というほうが正しいでしょうか?


ただそこでめげるわけにはいけません、これからも私は責任を背負って頑張らせていただきますので

よろしくお願いします^^






>ゲストs

情報ありがとうございました。

こちらでも情報収集、および分析・考察は行うつもりなので参考にさせていただきますね^^






>汰s

いえいえ、ご無沙汰しています。むしろ私のほうこそ忘れられているかと(笑)


ショックでも前向きに、というよりも「逆境を楽しむ」というどこかで聞いたかは忘れましたが

それが私の好きな語録にあるのでそれに基づいたものです。


ornataで会うことはもうないかも知れませんが新生キャラのほうでガシガシと

やらせていただくのでこれからもヨロシクですb




>アボンs

斜め上ってそれなんて急所

そりゃぁもう面と向かっていれば指先からゆっくり合挽きミンチにしてあげたり

ウッドチッパーにかけt(以下グロテスクな表現のため割愛。


まぁもとより決意も何もやめる気はないというのも事実ですので^^;

これからも新キャラで頑張るので応援よろしくですw





>牙


おお、色々ありがとう;

でも一応これは自分で招いた結果だから仕方ないと思う。

それにキャラも装備ごと消されるよりは俺の作った龍天も他の装備も

誰かの手に渡って使われるんだから消えるよりましと思おうb


これからもよろしくねw







>デビラブs

いやいや;

わたしの油断が招いた結果です。

そうやって言ってくれるだけでも・・・

そのお気持ち、しかと受け取りましたよ^^





>グラフィティs

上にも書きましたが、「逆境を楽しむ」です。

これから育てるキャラも先代に負けないようなキャラにしていきますので^^

応援よろしくお願いします!





>復zeros

ホント、許せないですよね。

でも復zeros含むいろんな人のお言葉のおかげで私は元気にこれからも

頑張りますので^^






>ババチョs

おお、わたくしもババチョsのブログ拝見させてもらってますよ^^

確かにPW抜きにはあってしまい、装備等や信頼も失いましたが

それでもメイプルワールドの一員としてこれからも頑張るつもりです。


お互いメイプル楽しみましょうねb






>月見草s

そうなんですよね、なんかちょっと実感湧かないってのもありましたが

私のキャラが私以外の第3者によって操作されてるとこみて、抜かれたんだなぁ

っと思いましたね。


しかし私は私。板垣退助の「板垣死すとも自由は死なず」になぞらえるというわけではないですが

「ornata汚されども我此処に在り」といったとこでしょうか?

頑張りますb





>賦迅s

久々ながらヒドイ状況をお伝えしてしまいスイマセン^^;

これからも応援を糧に頑張らせていただきます!






>ウォレリアナs

いえいえ、言葉でなくとも御気持ち、しかと受け取りました。

しかし私はまだ斬り続行ですからね

ウォレリアナsも同じ斬りとして頑張りましょうb





この記事に対するコメント

久しぶりに訪問してみたら、なにやら衝撃的な事が起きてますね...
俺自身、ドンマイとしか言いようがないのが不甲斐ないです@@;
これからは心機一転、新しいキャラの育成頑張ってください!
影ながら応援させていただく次第です><
【2008/02/25 23:48】 URL | 賦迅 #- [ 編集]


新しいキャラ育成楽しそうで何よりです。
【2008/02/26 00:47】 URL | 復zero #- [ 編集]


いきなりのコメント失礼します。
と、いってもオルsのブログはしょっちゅう見さして頂いてます^^

PASS抜き。。。自分も被害にあったので心中お察しします><

オルsを目標にがんばらせていただいた自分です。

これから何かお手伝いできるようなことがありましたら是非協力させてください!!

でわ、失礼しますwノシ
【2008/02/26 01:36】 URL | レフトターン #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/26 08:25】 | # [ 編集]


パス抜きとかマジかよ・・・悲しいじゃないか・・・・・目標にしてたんだぞ・・・オルに追いつくという目標をさ│;ω;`)達成出来てないんだぞ・・・;;
【2008/02/26 19:03】 URL | 異界っ #- [ 編集]


二代目なのか初代なのかはさておきおかえり オルs(´・ω・`)

えーとですね先日おっしゃってたBrightDay彡氏本人が犯人で確定なんですか?
確認なんですが多分この人ナイトの方ですよね?
携帯のサイト閲覧してたらこの人のサイトに行き着きましてね
どうやらこの方もパス抜きに遭ってしまったそうな(;´ω`)

イマイチこの辺分からんかったんで気にかかってるんですよねぇ(´-ω-)
【2008/02/26 19:57】 URL | アボン #viGdpbA2 [ 編集]


犯人ハルヒで確定

BrightDayがオルの装備をエルフでだしてて そのすぐ横にいてな

Brightの友らしき人が 朱乃c と話しかけてるのを目撃した

そしてBrightの店にornataの装備のオールスターズがそろってた

モスブーツとスタドパンツはUG0にされてたけどね

http://blog-imgs-12.fc2.com/k/u/r/kurosubou555/WS001710.jpg

http://blog-imgs-12.fc2.com/k/u/r/kurosubou555/WS001711.jpg
【2008/02/26 20:05】 URL | 牙 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/26 20:05】 | # [ 編集]


・・・パス抜き・・・ですか;
またお手伝いできることがあれば俺もしますね!!
俺のできる範囲ならある程度のことしますよーm(__)m
【2008/02/26 20:10】 URL | Jフリーダム #iQr6gJUU [ 編集]


只今前日の記事のほうも合わせて読ませていただきました。

オルs、どんまいです|´・ω・)
僕も以前、自分の不注意からパス抜きされてまったことがあるんです。
そのときはオルsのようにポジティブな考え方はできませんでした。
そんなにポジティブに考えられる、自分を持ち上げられる、頼れるお友達がたくさんいらっしゃるオルsなら、きっとまた……

これからも斬り賊&ブログの先輩として陰ながら応援させていただきます。

駄文失礼しました。
【2008/02/26 20:41】 URL | チョロブー #Dwg79d3s [ 編集]

元気そうでよかったです。
つらいときこそ、前向きが一番ですね。
お互い頑張りましょう^^
【2008/02/27 22:12】 URL | ババチョ #- [ 編集]


オルさん・・・ さすがです(笑
メルの返済を目的に頑張るとは。。
やる気などはまだまだどんどん湧いてきますか?w
その調子でいけばすぐ装備の弁償(?)できますょ^^
俺も出来るだけ、コメントなどで応援していきますねb
【2008/02/27 22:32】 URL | グラフィティ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/387-158618cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



