The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

そしてまた1つ


60分の数学のテストが5分で終わっちゃいました☆(勿論二つの意味で)



どうもornataです。



さて、この土日は4倍だのなんだのでメイプル界はカオスな様子ですが

私はもっと過酷な中にいました。


だいたい


「ヤッベ~4倍なのに狩場確保できてねぇ。マジねくそんうぜぇ」

だの

「4倍なのに○○は横してきます。人気下げヨロ」


とかね。


お前ら60分のテストが5分で片付いた(二つの意味で)ときのヤバさを知らんだろう(#^ω^)

いや、ホント。狩場確保できないとか4倍間近でサバ落ちとかね、比じゃないから。



問題用紙めくってもね、中途半端に公式とかうろ覚えしてるから


「あ~、この問題はあの公式だね。でもあの公式自体忘れたし。まぁ飛ばすか」


みたいになるわけで。


いや皆さんもあるでしょう、なんていうんですかね。もう喉まで来てますけど出てこないっていう感じ


だからそんなのに時間かけるよりは解けるほうから解いていこう、となるわけです。


すると


問1は・・・あの公式だけど思い出せん、飛ばそう

        ↓

問2、あぁ~あれね、いけるいけるw   ・・・アレ、(2)で使う公式が出てこねぇ・・・仕方ない パスだ。

        ↓

問3、これはこれだけどアレはわすれ(以下省略




この流れで
















60分テストが5分で終わる虚無感がわかりますか



それに比べりゃ4倍の狩場うんぬんなんてのはゴミ同然ですね。



しかもこれが一教科だけの話じゃないから困るんだぜ( ^ω^)・・・




マーク方式なんでね、後半は虚無感から脱出していかに運で点を取るかに悩むわけです。


図形の問題とかで


「この大きさで答えこれはないだろう・・・4くらいかな」


とマークを塗りつぶす。


この際注意しなければならないのは分母に4とか入れちゃうと分子は3とか5とか約分できない

数字を選択しなくてはいけない。

無論 根号、√の中も4,9,12,16 といったような根号の外に数字がくるのも削除。




ていうかそろそろ俺なにを真面目に解説してるんだなんて錯綜に悩まされてきました。


無知って怖いね(笑)













アリエナイ



先日のショッキングなダメを拝んだ卵狩りで貯まった経験値でLvうpも間近に迫っていました。





エリアボス




前回追加されたエリアボスをちらりと巡回。ルパンは馴染みが深いです。深すぎるくらいに( ´=ω=)。。。


てかワニはいいとしよう。なんでこのでかいルーパンが召還するのがルーパンじゃなくて


ええ





クマなんだよ(笑)




いまどき動物園にもこんなにクマいねーよ・・・てか関連性て哺乳類ってとこくらいじゃ(r




まぁそんなこんなしつつ99%ちょっとまで貯まってクエスト消化してLv上げちゃおうか

って思ってエルナスでアイスマン仕留めて来い(違うけど)っていうクエを受けて完了してみると






Lvupが・・・





ちょ・・・Lv上がってんの見えないじゃんorz


矢印で私の位置とLvうp時の閃光みたいなのがほんのり見えてます。




ま、なにはともあれこれでまた1つの節目である140Lvに到達することができました^^


これも一重に皆々様・・・とくにグリsには色々としていただいちゃいましたが

本当にありがとうございました^^



とりあえず明日の4倍はどこかで適当に狩るつもりです。


4倍までは久しぶりに弩を起動してみます。斬りは明日は4倍とソロビサだけかなぁ・・・




あ、あとこの後に140Lvにつきステータス及び装備品の更新しておきますので^^


ステータス記事




では、今日はこの辺で。皆さん御機嫌よう。



続きはコメント返信








最近はなんかもう悟りにたどり着いたかも




>アボンs

学校の休日に対する理不尽さは以上。

ペットさん・・・御愁傷様です('`;


CPUが相当強い、と友人も言ってましたねぇ

そういう面ではなかなか骨がありそうですね^^


この記事に対するコメント

(  ^ω^)ちょ……熊wwwwwwwww
僕も提灯とるの面倒で50台中盤くらいまで腐猿さんにはお世話になりました。

マーク式の問題だと「あれ……4多すぎじゃね?( ´・ω・`)」とか合ってる時に限って迷ったりしません?
それとも裏をかいて出題者はここを4だらけに……?いや裏の裏をかいてやはり4が引っ掛けで正解は2……?
とかね( ´・∀・`)


140LV,☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
勉強もがんばってくださいね(;´Д`)
【2008/02/11 09:55】 URL | チョロブー #Dwg79d3s [ 編集]


英語のテストで同じ事おきましたよ(´・ω・)
リスニング・・・聞いても分からんから適当でいいや
文法・・・こんなの習ったっけ?まぁいいや適当に埋めときゃ多分1個ぐらい((
長文・・・日本語でおk 訳せったって・・・まぁ2chで見たコピペでも書いとくか
あれ?もう全部終わったのか
悩む問題なんて1問もなかった(´-ω-) 全部スラスラ埋まったぜ☆    orz
100分のテストで所要時間10分て('A`

140゚.・ヽ( *´∀`)ノ・.゚・ オメデトー
【2008/02/11 14:49】 URL | アボン #viGdpbA2 [ 編集]


怖いですよね、うろ覚えの公式は(笑
ornatasは勉強はしてるんですか?  やっぱりマークシートのテストは運が決め手なんですかねぇ・3・)

140おめでとうございます(笑
これからも、当ブログ、キャラ、点数の発展をお祈りしてます(蹴
【2008/02/12 21:20】 URL | グラフィティ #- [ 編集]


140lvおめでとう!

再開しても、もう絶対追いつけないなorz
【2008/02/17 01:51】 URL | くろクロ #dTDYUgsY [ 編集]


遅くなりましたが、140LVおめでとうございます♪

クマを召喚するってウケますね・・・w
わたしもいってみまーす☆
【2008/02/18 20:39】 URL | ウォレリアナ #OLHiJ7es [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/382-29a313d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



