The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

Blurry Eyes




最近なにかと更新が滞りがちですね、それが顕著にカウンターの人数に現れてます。

がんばらにゃあきませんね( ´=ω=)




どうもornataです。



 ここ数日で決断した、といってもそこまで重大なことではないんですがコンタクトレンズの導入を、ですね。

目は中学時代は2.0を誇っていましたが現在ではそれも衰え0.2程度です。最近計ってないんで正確とはいえませんが

別に黒板の文字とかは授業聞いてればある程度見えなくても取れるからいいんです。


でもね・・・ちょっと無視できない支障が発生しました。



それは個人の特定が難しいことです。


これは本当に困ります、なにしろちょっと離れた距離からじゃ輪郭がぼやけて

誰かわからないのです( ´・∀・)・・・

別にある程度どんな人か分かる人はいいですが、それでも顔がハッキリと見えないのは

それなりに辛いもんです。


っつーわけでコンタクトレンズの導入を決めた次第です。


まぁ知人の中には眼鏡萌え、眼鏡属性だし。だとかわけのわからないことを抜かして黒縁眼鏡どうですか

とか言う人もいましたが華麗にスルー。



ま、私がコンタクト入れようが入れまいが読者様には関係のない話ですね^^;









さてメイポのネタでも・・・ってなんか画像アップロードの画面でないんですけど・・・


にゃんじゃこりゃああっ!


しかたないので続きはまた明日といううことで(笑)

スイマセンね^^;


コメント返信くらいはしておきますねw






コメント返信


>月見草s

実は私も同様の理由で40個近く道端にほうり捨てた記憶が

後々実用できると知り、( ´゚Д゚)・・・  って感じでしたがギリギリ間に合いましたな^^;


徒歩・・・尊敬します('`;





>アボンs

ガーネットとマナの塊の酷似度は異常。


BGM・・・歌は置いといてベース使おうか・・・とも思いましたが

そんな皆さんに公開するほどの腕前でもないと('`


Wii・・・スマブラX転売されすぎ/(^o^)\





>ウォレリアナs

自分でベースの曲とか作曲できたらいいんですけどねぇ(笑)

解凍ソフトをやはり落としますかね・・・






>香魔龍s

これはこれは、こんな更新頻度の適当なブログですが

今後ともよろしくお願いしますw




>善悪の天秤s

そうですねぇ・・・バックジャンプBSはコツっていうか

前進して振り返った直後に微妙にすべりが生じますよね?

あの後ろ向きに滑っている最中にジャンプBSを発動させるように・・・って分かりづらいですよね><;

とにかく滑っている最中、を意識するとやりやすい・・・ような気がします^^;

伝わりづらいと思いますががんばってみてください!








この記事に対するコメント

コンタクトだと寝る前とか外し忘れそうだからなぁ('`;
俺も視力落ちてきてるんで眼鏡にしよっかなぁなんて思ってたり。

スマブラはWi-Fiによって全国の方と対戦ができるおかげで隠しキャラの出現条件がかなり甘くなってるので2日で全キャラ、全ステージ揃っちゃいましたよ(´-ω-)
一息ついたんでそろそろめいぽに戻りましょうかねぇ。

Wii+スマブラ代32000円が2日で大体終わっちゃった(´・ェ・`)
【2008/02/03 20:29】 URL | アボン #viGdpbA2 [ 編集]


目ってそんなに急激に悪くなる物なんですね
自分も2,0ですが油断大敵です
コンタクトやメガネだけは絶対嫌なんで
すぐ誰か分からないと言うのは確かに嫌です
【2008/02/03 20:50】 URL | 香魔龍 #eQMBBWZ2 [ 編集]


返答ありがとうございます
おかげ様でバックジャンプBS成功率が5割まで上がりました
やり方がつかめたのであとは慣れの段階まで来てます
【2008/02/04 09:05】 URL | 善悪の天秤 #kNUcj.xs [ 編集]


初コメです。
初回覧ではありませんのでw
プロフィのとこみて相互リンクを受け付けてるみたいなので
相互リンクしたのですがどうでしょうか?
ちなみに李鯖で何度かオハゼでお会いしてますw
【2008/02/05 22:16】 URL | 弓zero #- [ 編集]


突然すいません。
別サバで4次斬りをやっているものですが、質問です。
自分もバックジャンプBSを練習していて、記事とコメントにあるように
前進して後ろを向いた直後にジャンプBSをすればできるということにたどり着きました。
しかし、今はキーボードでプレイしており、100回中100回共バックジャンプBSが成功するかというとできません。
ゲームパッドあるいは、コンバータを使ったPS2用コントローラを使うとコツしだいでは、キーボードより確実にバックジャンプBSができるようになるんですかね?
良ければ返答おねがいします。
【2010/05/23 16:03】 URL | れんじ #zGMKY4M. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/379-af1c1d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



