The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おじいちゃんのスタンド




皆さん、私ornataは無事実家栃木から帰還しました!(3日も前ですけど☆)




というわけで今年も「The temporary world 」を宜しくお願い致します!


明けましてお目出とうございます、とはいいません。

私は年明けることのなにがおめでたいんだコノヤローみたいなひねくれものなのでね( ´=ω=)






さて、実家 栃木に帰省している間の話ですが


まず出発は12月31日午前6時。本来は午前5時に出発予定でしたが

全員が寝坊+なんか一時間くらいいいや、的な雰囲気に包まれたため予定時刻より

1時間遅れての出発となりました。


とりあえず近くの三木I.Cから高速にのってそこからはひたすら運転です。父が。


初めは久しぶりの遠出ということでみんな早朝にもかかわらず無駄にハイテンションでしたが


案の定といったとこでしょうか?赤ちゃんと中1の弟は出発から2時間後には夢の中へ( ´-`)



四国は徳島に入ったあたりから降雪があり、たくさんではないですがそこそこの雪が積もっていました。

久しぶりの雪で私は無駄に覚醒状態に( ^ω^)



そんなこんなでしばらく走らせ浜名湖S.Aで休憩・・・しようと思いましたが

時間的にも混むと思ったので1つ先延ばししたところのS.Aで昼食をとることに。ラーメン不味い



引き続きひたすら運転。途中の富士山は残念ながら天候が優れず見られませんでした^^;


6時ごろには東京もすぎて東北道に入り、矢板I.Cで高速を降りて7時頃に実家に到着。





Image139.jpg




久しぶりに母方の祖父母に逢いました。

とりあえず皆さんお元気なようで( ´・ω・)



そのときは祖父母のほかに、母の姉の娘、つまりいとこの姉妹二人がいました。

突如襲い来る父親突然の問題発言。


「○○ちゃん、胸でかくなったね(笑)」






いやいやいやいやいや


何余計な事ぬかしてんだこのバカは。胸とか言わずに普通に「大きくなったね」でいいだろうが


全然笑えねーし、何?最近のアレでいうKYってやつ?そんなLvじゃねーっつーの(#^ω^)



とまぁいきなりその場の雰囲気を親父ギャグも使わず凍りつかせたわけですが

まぁそれなりに挨拶もしてすることもして(主にお年玉的なものを頂いたり頂いたり頂いたり・・・)



そのままだらだらと掘りごたつにはいってもしゃもしゃ年越しそばを食らふ。まだ年越してませんでしたが(笑)


そんでもってもそもそしているうちにテレビではいつのまにやらカウントダウン( ゚Д゚)


が、とくにこれといったこともなく普通に年越し。さようなら2007年。



携帯が鳴る。どうせ明けおめ~とかだろ、と思い覗く。

数人から同時にメール。とりあえず全文受信・・・ってなんかエラーが;



明けおめメールがほぼ同時に全国で行われるわけですから

サーバー側がパンク状態だったんですね^^;


とまぁめいぷるでホンテやらBGやらがイベントで召還されたみたいにラグってんだろうなー

とかぼぉっと考えて、なんか考えるのメンドウだったんでメール放置して風呂へ( ゚д゚)y━~~




















ものっそ寒ぃ





ヤバイ、脱衣所のとことか服脱いで立ってれば死ねる勢いです。

近くの室温計に目をやる・・・5度!?

イカン・・・こんなとこで服脱ぐのに手間取ってたら凍死する・・・一気に脱いで入らなければ・・・


安田大サーカスも顔負けの速度で服をぬぎ暖かい風呂場に急いで・・・暖かい風呂場・・・アレ?


風呂の中にも温湿計が。

















2度ってなんだオイ\(^o^)/



おぞましいことに夜中だってのに風呂場の窓が全開。外は雪ががが

幸い風呂桶自体は24時間風呂なのでぬくぬく( ´∀`)ぽかぽか


ですがね・・・恐ろしいことにこの風呂場は二人も死人が出てるんですよね・・・


どちらもが風呂に入った拍子に血栓が心臓へ。いわゆる心筋梗塞ってやつです。


この気温差・・・本気で人が死ねるな、と肌で感じました(´Д`;)




風呂を出て脱衣所で体を拭こうとバスタオルを手に取る・・・って


外が寒すぎてバスタオルで体を拭くまもなく水分が蒸発してます。おかげで寒すぎて('`;




急いで2階の部屋にいき布団に潜り込む。私だけ一人部屋で就寝です( ゚д゚)y━~~

初夢に出てきて欲しいものを考えながら夢の中へ・・・

冷暖房がないので布団のそとは極寒です。足元に入った湯たんぽ代わりのペットボトルが

これまた気持ちいい。お湯が入って湯たんぽみたいな感じです。




残念ながら初夢には想っていたものは出てくることなく最悪な展開へ


なんか通学路にある地下道に入ると痩せ細った白髪のおばあさんに凄い形相で

追われる夢でした。しかも夢の中でチャリでしたのに追いついてきましたしね、なんか下半身のあたりうにゅにょの

化けもんみたいな感じだったような気もします。


そんでもって追いつかれた瞬間目が覚める。


っと瞬間、全身に上から圧力が( ゚Д゚)こ・・・これは・・・


目を開ける・・・何もいない、、、?

時刻は6時。声を出そうとしてみる。案の定出ない・・・手も足も重い・・・



感覚としてはジェットコースターで落ちるとき、あのとき体がシートに押し付ける感覚に似ています。





オイオイオイオイオイ・・・新年早々初夢で金縛りなんてお前めでたさの欠片もねーよ!

見たいな事を心の中で考えてみたり。


なんか外走る車の音が声みたいに聞こえたり聞こえなかったり。

車の音だよね?別に名前呼ばれたのとか気のせいだよね?

あっ、そうか隣の部屋で寝てる爺ちゃんのスタンドか(銀魂的発想)



しばらくするとフッと力が抜けて、無事爺ちゃんのスタンドからの縛りプレイから解放される。

おじいちゃん、スタンド使えるなら言ってよもう(滝汗)





とりあえず部屋で横になってるのも気味が悪いのでさっさと一階に下りて

ばあちゃんと合流。爺ちゃんは部屋で寝てるそうな。やっぱりさっきのは爺ちゃんの・・・!(違



その後続々と目覚める家族と一緒にお雑煮と御節をむはむは。

餅2kg食べちゃいました( ´・∀・)



まぁ2日目も特になにもせずにいとこたちと雑談して過ごす。


流石に2日連続は金縛りはなかった。爺ちゃんも疲れたんだろう。



3日目、3時ごろまでのだめカンタービレの再放送をテレビに穴が開くほど見る。

千秋先輩かっこいいね。



その後せっかく栃木きたんだから、ってことで日光東照宮へ初詣に



・・・行くつもりでしたが目前にて断念。

参拝料金1300円とか高すぎです。ファミリー価格でしめて5千円とか舐めてます。


というわけで遠めに眺めて帰宅。途中代わりに日光猿軍団の劇を見に行きました。

河童君っていうサルが異常に可愛かったですね。赤ちゃんも最初は楽しんでましたが

流石にネタがわからないので、というか言葉がわからないので後半はつまらなかったみたいです。





4日目、今日は朝から近所の料亭で親戚集めて食事。

ここで以前きてたいとこの姉妹に加え、母の姉の次女にあたる方の家族が参加。

男3人の兄弟です。しかし久しぶりに会いましたが一番上の子には驚きです。

中3なんですが・・・一言でいうと喋らない。


食事中から帰るまでに発した言葉は靴のサイズ聞かれて


「27.5・・・くらい」


だけです。なんというゆとり\(^o^)/


とまぁ懐石料理に舌鼓を打ちその後ゲーセンに移動。プリクラとりたいんだそうな


とりあえず承諾したけどなんか・・・プリクラの機械ってそうとう派手なのね(汗)


数回撮ってあと適当にUFOキャッチャーでぬいぐるみをかっさらう。

あんなに写真とって何に使うんだとか思うのは私だけでしょうか・・・




さんざん遊んで家でごろごろ。いとこの姉妹の姉のほうは一個上だというのに

車・バイクの免許は取得済みですでに専門学校への進学も確定、今春から上京と

順風満帆なようです。羨ましいことこの上なし|д゚)





そして5日目、朝7時にばあちゃん手製の朝食を取り帰路に着く。


あとは来た道をひた帰る。帰りは天気が良かったので富士山が綺麗に見えました^^



Image142.jpg







親子



親子での写真。私ではなく父と母と赤ちゃんの妹。

本邦初公開にございます( ´・ω・)



そんなこんなで午後8時ごろ家に到着。

めいぷるで初詣にいけなかったかわりにひいたおみくじは



大吉



嬉しいことに大吉でしたw

まぁ本当に良い年になるといいんですがねぇ・・・




と、だらだらと長く書いてきましたが実はですね



宿題が10分の1ほどしか終了していないという問題に直面しております(泣)


しかも私・・・9日に始業式だと思ってたんですが、実際は8日でした;;


というわけでせめてものあがきということでこれより徹夜作戦を結構する次第です。



なので今日はこの辺で^^;


コメント返信はまた後日。

この記事に対するコメント

年が明けて何がめでたいんだって同感ですw
強いて言えば美味しいものが食べれるといったところでしょうかね・・・w

宿題どんまいです寝ずにがんばってくださいね(ぁ
【2008/01/07 00:35】 URL | ウォレリアナ #OLHiJ7es [ 編集]


お帰りーーー!!
宿題がんば!
ついでに
http://vxschwarzschildxv.blog123.fc2.com/?editor
リンクヨロ!!
【2008/01/07 05:14】 URL | 異界っ #- [ 編集]


お帰りなさいませオルs( ^ω^)

金縛りって脳がちゃんと目覚めてなく、体を動かす命令が出せない状態らしいですよね(´-ω-)
お母様若々しいですね(*´A`*)
ウチのそれと交換しt =====○)д`);.・;゛;ブッ

もう課題なんて10分の10ぐらい残ってる\(^o^)/
【2008/01/07 12:31】 URL | アボン #viGdpbA2 [ 編集]


オルsお帰りー\(^o^)/

久しぶりのコメントです。はい。
僕も新年だから何なんだって人の一人です( ´・ω・`)
正月は見たい番組がつぶれる事が多いので嫌いです。
ぁ、お年玉があるからトントンか(・д・)

金縛りとは今年もいい事ありそうですね(違

宿題がんばってくださいねー( `・ω・)
僕は音楽の鑑賞の宿題に「思い出はおっくせんまん」選んだんですが……
音楽の授業が楽しみです。

長文失礼しました/(^o^)\
【2008/01/07 19:46】 URL | チョロブー #Dwg79d3s [ 編集]


おかえりw

そのおやぢさんの問題発言
meもいとこに言われたゎ('
空気凍る

さぁ宿題がんば☆
【2008/01/07 23:50】 URL | だて #- [ 編集]


ちあきせんぱいかっこいいね。

ちあきせんぱいしかみてなくてすとーりーおってないよ。
【2008/01/09 23:45】 URL | ルメィル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/370-45f32c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。