The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

まっさか

こんなことに弱かったとは






どうも、オルナタです。




前回学校行くからまた後で、みたいなかんじで終わりましたが

結局更新することなく数日が経過。お前どんだけ学校に滞在してんだよっ、てね。

ちゃんと帰宅してましたよ~。クラスマッチとかも参加してきましたし( ´・ω・)




ただね、クラスマッチ初日は雨でパァーですし次の日はドッピーカンに晴れ渡ってましてね

まさにソフトボール日和じゃん!(もはや意味不明)だと思って学校に登校したんですけどね


























マジ寒ぃ



いやいやホント、寒いとかいう次元じゃないです。

もう公道をホッキョクグマとかが歩いてても違和感ないくらいですからね


それになんていうですかね?木枯し?

いやいやアレもう木枯しっていうかほとんどストームですから

木枯し:ストーム=1:3

みたいな感じです。



しかもソフトでの私のポジションは余ったとこ入れといて、と頼んだためDH つまり打つだけの

役割になってたんですがね。


うちのクラス強すぎて



DH(俺)に回る前にコールドにしてる

という半分ありえない状況です。


満塁ホームランとか1試合で3回とかどんだヶだよ( ´゚Д゚)



しかも試合ごとに打順はリセットされるので結局私には回ってきませんでした。


でもね、それで何が悪いかって言うと・・・





















木枯し:ストームが1:3で吹き荒れる中


ただ見てるだけってお前どんなプレイだコノヤロー





そんなこんなでうちのクラスは無事優勝、というはこびになりました



表彰中にさまざまなパフォーマンスをする人たち


湧き上がる全校生徒


凍死寸前で震える私




オカシイ・・・なにかがオカシイ













というわけでそんな嫌がらせのような出来事もありましたが

前日の雨天時用種目のバレーではそこそこ楽しめたし見るもんも見たしそれなりに満足しました。



そしてここからは放置気味だったメイプルのネタ





メイプルではギルクエとか色々やってましたがなんというか

手馴れすぎてSS撮るのも忘れてしまうほど。全工程20分かからないとかどんなんだ( ´=ω=)


ボスとかSE30のグリ様が参戦してるおかげで私が煙幕巻いてる30秒の間にボス戦は終了しています。


こんにちは、そしてさようなら( ^ω^)



そしてお楽しみボーナスMAP


以前私は暴風20を目の前にして拾えなかったという惨劇を体験しています。

なので2度目はないように、と意気込んでいつも参加させてもらってます


すると今回は



ポロッ 


っと目の前にあの最強職の噂のぐるぐる30の本が


URYYYYYY!!!!ってくらい張り切って拾いにいきます



「アイテム欄に空きg(ry」




mirko_20071216111031.jpg



とっさに消費欄の暁の露2個を消費して空きを確保。


よしっ、こんどこそ!


「アイテム欄に(ry」





何いいいいぃぃぃぃ!!!???


急いで消費欄を確認



ペット、テメー勝手に賢者の薬とか拾ってんじゃねーよコノヤロオオオぉぉぉ!!!



早く捨てなきゃ・・・早っ





暗転する景色  噂のぐるぐる30は無論アイテム欄にはありません。



あぁ。二度あることは三度あるとはいいますが


一度あったことは二度あるってことですかそうですか、勉強になりました。





・・・






be5f92a9_20071216111453.jpg







まぁそんなごたごたがあったりしましたが順調に我がギルのポイントは上昇しています。


そのごサク切れてて狩り意欲減退中、とかこぼしてると

ギル員のグリsが投擲書60%3枚とサク一枚交換してくれるとのこと


書は110pで置いておいても売れないのでこちらとしては願ったり叶ったり( ´∀`)


早速オハゼから出た投擲書2枚を進呈し、のこりは後でいいとのこと。いい人だ( ´;ω;)



というわけでサクも復活していざ漁へ





オハゼ



投擲書を目指してオハゼを狩る


狩る!



狩る!!



すると・・・




投擲書



右隅に書がっ!

ペット書じゃないかとヒヤヒヤしながら拾ってみると・・・投擲書でしたっ!


これでグリsに約束どおりの3枚進呈できます^^


そしてその後もガツガツ漁を続けて。。。






Lvup_20071216112510.jpg



サク切れてから久々のレベルアップw

これで136Lvになりましたb


@1LvでMHがMAX10になります。

となると次に挙げるのはベノムかフェイクかはたまた暗殺用に貯めておくか・・・


ある程度目処がついたらまた弩ってのもアリかもですねw





では、今回はこの辺にてw





昨日のドロップ



ドロップ



書は左が投擲書、→は防御冑60%・・・^^;

ショーダウンはギルクエで出た人が使わないというので譲っていただきました;

まぁ私も使うことになるのは相当先の話になると思いますが時がきたら使わせていただきますb





P.S


ツンデレ?



このゲームはいったいどこに向かっているんだ・・・



続きはコメント返信







今年も進展なく終了





>だてs

ジャクムソロ?ジャクム討伐の前にラグでPCが討伐されます/(^o^)\




>日差しさんさん

切手買うお金もない/(^o^)\




この記事に対するコメント

ストーム・・・どんだけ寒かったんすか('-';)
自分なら耐性あるから平気のはず!道産子なめたらあかん!
恐らく一人動かなかったから余計サム褐炭 寒かったんでしょうね('A`)

ギルクエで目の前にして失敗、というのは次はどんな形で・・・げふげふん
ありそうなのは、そうですね・・・
メルの影に暗殺30が出て、拾おうとしたらメルがカンストしていて
メルが拾えない→その一瞬の間のせいで暗殺も拾えなかったとかいう展開に期待m9(^o^)
【2007/12/16 12:26】 URL | あいこん #- [ 編集]


PC乙(^ω^)

おはぜ楽しそうだのぉ
@1Lvでmeに追いつくね!
がんばって><

ってヵ、どろ多い...

凍死寸前おつかれさまっす...
【2007/12/16 18:17】 URL | だて #- [ 編集]


2度あることは3度あるって本当みたいですねぇ~w
どまです><
まぁ次はもう少し消費欄に余裕を持たせないと・・・w

わたしは未だにBS20でません・・・
いつになるやら><
【2007/12/16 18:52】 URL | ウォレリアナ #OLHiJ7es [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/361-ff8abb20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



