The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




単純に気高き夢のタメ あぁ愛する人のタメ


目が醒めたら午後3時\(^o^)/





どうも、オルナタです。






さて、ここ数日は4倍タイムもあったんですが金曜やっただけでして・・・


今日もやろうと思っていましたが開始直前にキムチ鍋が完成してしまい


( ^ω^)。。。   EXP4倍<<<<越えられない壁<<<<キムチ鍋




というわけで4倍タイムは魔女カルタの前で放置してキムチ鍋食ってました。
                                 青虫が攻めて来るー/(^o^)\





んじゃ土曜日は何やってたんだよオイって話になりますがそりゃぁ勿論


勉強、とか思った人はまだ経験が浅いですね(何

私が勉強するなんてのは本気のヤバさというものをよっぽど叩き込まれない限り、ってもんです。




それで土曜日費やしてやってたのは


くぁ



ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル リングオブフェイト


コレやってました。

初めは弟が買ってきてやってたんですがね、ゲームキューブ版のはやってて完全攻略して

やめたんですがね。FFときいたらやらずにはいられませんよ^^;



まぁニンタンドーDSのソフトなので弟がやってたらできません。


そうなると弟をDSから切り離す甘い蜜が。。。4倍タイム、というわけです( ´=ω=)


弟は4倍タイムを堪能する。私はDSを堪能する。



・・・完璧だ。




ってことでメイポそっちのけでやっておりました。


感想としては結構いいと思います。

最近の無駄にグラフィックに凝り過ぎてるのに比べると

DSじゃぁ限界がありますからね、結構ストーリーに力注いでる感じ。



ただ少々後半に入ると小難しくなるのでこの変が意見の別れどころ?


でも全体的に見ればいいですよ、話とかエンディングとかなかなか感動に値するもんでした。


戦闘も出会い頭に皆殺し~みたいな感じなのでまどろっこしい戦闘切り替えとかなしです。




まぁ総合的に見て良ゲームだと思いましたよ。


現在2日で全クリアして2週目入ったところです。

まぁすぐに全クリできるので暇なときとかに良いかと。




1つ気になったこととしてはこのゲームキャラは結構イベント時にくっちゃべるんですね。

私がやったFFは9までで終了ですのでちょっとビックリ。今じゃ普通らしいですが。





やった人なら分かるでしょう。


アーチェスさん未来読みすぎ。















FFくっちゃべったけどメイポっぽ





でも結局やってることは




オハゼ


 

いつでもどこでもオハゼおんらいん( ´・ω・)


SSの瞬間にすでに4匹が昇天してます・・・




よくよくやってみると



一撃



Jタコなしでも一撃でした\(^o^)/



でもやっぱり骨魚とか撃ち洩らすのでJタコ使用。



まぁオハゼはいいですよ。突然の来訪者とか


突然の訃報とか


sanamari.jpg




もうちょっとハイなペースで貯金して強化のネタとか使わないと

メイポネタが他のネタに押され気味( ´=ω=)



たまには違う狩場いってみよっかな!












FFネタこすぎるので中和・・・







そりゃバトンしかないですわな\(^o^)/

長いとか文句はナシで。





意味わかんないよ!なバトン



 このバトンは質問の意味をあまり考えずに
  答えちゃってください。


  質問の意味がわかんないときは盛大につっこんじゃってね。



 □あなたのお名前とご用件を答えてください。
 

ornataです。ご用件ってアンタ留守電ですか。

 □学生さんですか?


良くご存知で


 □文書きさんですか?絵描きさんですか?

 両刀です。

 □ところで貴方何してるんですか?

 キーボード打っておりまする

 □違いますよ、このバトンやる前です。

 キーボード打tt(ry

 □何故このバトンを?

 ネタがFF色だったので中和しようかと。


 □そうですか、次の質問に移らせていただきます。

 心の準備期間ってやつですね


 □ん、どーでもいいよそれ。

 こっちの精神状態無視ですか。そーですか

 □貴方は学校にいって何するんですか?

 何って・・・ねぇ

 □まじめに答えました?それともそれがまじめだと?

 私の辞書にまじめの文字はない


 □キレナイで下さい。

 ゆとり教育の弊害ですか

 □ペンタブ欲しいですか?私は欲しいです。

 ペンタブって何ですか

 □持ってますが貴方は絵描きさんですか?違うんですね?

 あなたは文書きではなさそうですね。日本語オカシイですもn


 □まぁ、いいでしょう。

 そうですね

 □明日学校ありますか?それともさぼりですか?

 勿論あります。

 □オリジナルキャラクターをつくったことありますか?

 文化祭のとき黒板に

 □じゃぁ、家族構成でも教えてください。

 父と母とときどき弟。あとオマケで妹2人。私長男です。

あとは熱帯魚やらなにやらがえんやこらってかんじです。


 □へぇ。

 人の家族構成なんて聞いてもぶっちゃけあんま感慨ないですよね


 □そんな怒らないでください。

 私はいつも平常心です。

 □よく読んでる雑誌は何ですか?

 雑誌?ジャンプくらいですね。

 □その中で特に楽しいのは何ですか?

 ぶりーちとかジャガーさんとか。勇者とかも絵はともかくウケますね。

 □私、大好きですよ?貴方のこと。

 へぇ。

 □今一瞬、間があきましたよね

 間というか一瞬というか・・・

 □本当ですか?

 ご覧のとおり

 □好きな漫画について教えて?

 上記参照


 □何でおもしろいんですか?ぁ、もしかして腐ってますか?

 ジャンプは腐りません。

 □健全さんですか?不健全さんですか?

 BMI指数15の僕は健全さんですか?

 □サイト、もっていますか?

 ブログくらいは


 □よければ貴方の妄想を教えてもらえますか?

 妄想ですか・・・窓を開けたら羽の生えた猫がうわわわあ・・・ちょ、もさsもさ


 □得意料理ってありますか?

 パスタ得意です。カルボナーラです。


 □私の方が上手ですよね?…嘘です。怒らないで下さい。

 人の味覚も色々です。

 □じゃぁ、接吻って何かしってますか?

 せっぷんですか。キスってやつですね

 □したことありますか?

  なきにしもあらずってとこでしょうか

 □笑

 苦笑

 □顔文字かなりつかいこんでますか?

 普段は使いませんね。ブログとゲームないくらいです。



 □どんな顔文字一番使いますか?

 \(^o^)/  

 □もっとあるんですが、いいですか?

 ええどうぞ

 □飽きたっていったら殴っていいですか

 辛抱強いのでモーマンタイです

 □頑張って答えて下し。

 了解

 □そろそろ終わりにしましょう。つかれてきました。

 アレ、続くんじゃ?

 □ぁ、ちょっとトイレいってきます。

 どうぞご自由に

 □ただいま

 長いね

 □ブログはどこでやってますか?
 
 fc2でs


 □どんな話してますか?

 心に移り行くよしなしごとを・・・

 □きれてます?

 長州小力か

 □じゃぁ訊きますが貴方のお名前と性別、その他いろいろ教えて。

  名前はornataです。

 性別男、色々悩みアリな16です。

 □正直めんどいですか?楽しんでますかー?

 風呂入りたいです

 □携帯電話もってます?

 持ってますよ

 □よければ機種とか教えてください。

 やわらか銀行

 □実は私持ってません。

 へぇ。

 □今近親感わいた人手を挙げてね。

 ヒライケンジかお前は

 □見えないですよ。

 未来がですか?

 □喧嘩売ってるわけではないんです。わかりますよね?

 無論です

 □実際神がいたら「ドS」ですよね。

 ドMだと流石に世界崩壊しちゃいますもんね

 □ぇ、Mのほうですか?

 私がLです。


 □失礼しました。「ドM」でしたね。

 神様が、ですよね

 □今「そっちかよ!」ってつっこんだ人いますか?

 皆無

 □聞いていいですか?

 なんですか

 □変換間違えました。訊いていいですか?

 意味違いますか?

 □人に何か訊くときって「聞」ですか?「訊」でしたか?

 前者じゃ?

 □ぶっちゃけ国語は好きですか?

 どうでしょうね

 □ぇ、どうでもいいですか?ごめんなさい。

 お気になさらず

 □今見たい映画ってあります??

 ないですね
 
 □奇遇ですね、私もですよ。

 へぇ。

 □映画館は好きですか?

 あまり好きにはなれませんね


 □では、話題を変えましょう。

 なんでしょう

 □おもしろい人ってどんな人ですか?

 私がおもしろいと感じた人です

 □知りませんよ。

 でしょうね

 □すいません、土下座で許してもらえますか?

 どうぞご自由に

 □ハイって答えちゃった人って「S」ですか?

 想像にお任せします

 □まぁ、いいでしょう。楽しんでますか??

 風呂入りたいです。

 □貴方の友達はどんな人たちですか?

 漁船にのって帰ってきません


 □仙人掌

 サボテン、ですかね

 □なんて読むかわかります?サボテンっていうんです。

 正解ですね

 □威張るなっていいたいですか?そうですね。ごめんなさい。

 威張るほどでもないですよ

 □ふぅ、疲れましたね。元気ですか?

 心が不健康です


 □最近アニメ化するって聞いた漫画or小説あります?

 ダレン・シャン・・・結局いつ映画になるんでしょうねぇ

 □いいいいなあああっ!!

 どうしました?

 □ぁ、同感です。私も思いました。

 へぇ。。

 □「オレの女に手を出すな」ってぶっちゃけいってみたいですか?

  古いですね。いいたくないです 
  

 □何でですか?

 古いですし 正直ひきます。

 □まぁ、それはどうでもいいや。

 そうですね

 □そろそろ時間です。帰ります。

 さようなら。永久に

 □…嘘ですよ、まだあります。

 紛らわしいです

 □がっかりしましたか?

 帰ってくれなくてがっかりです 

 □今私のしたで寝ている人って誰だと思いますか?

 ノミ もしくわダニの類

 □犬ですよ。何考えちゃいました?今

 その犬とあなたの間にノミ等がサンドイッチなわけです

 □大好きです。

 いいえ、猫好きです

 □貴方じゃないですよ

 無論です

 □嘘です。そろそろ本気で終わりますね。

  さようなら

 □最後に何か言い残すことありますか?

 二度と会いませんように

 □いぇ、死ぬわけではありません。バトン渡す人とか。

 暇死しそうな方。どうぞ

 □百人以内でお願いしますね。

 はいはい

 □最後までありがとうございました!!

 正直バトンなんて最後まで見る人いないんじゃ・・・








とういわけでこっからコメ返信





>名無しのごんべ様

シュールなのはご愛嬌



>ロメンs

年いった教師・・・時間がスローに感じますw

ブログ、拝見させてもらいました。これからもちょくちょく伺いますw




>だてs、牙

いいネタになったようでなによりw




>苺アイロンs

ネタになったぶん結果オーライ?といったとこでしょうかねw





>チョロ神s


以前は情報提供ありがとうございます^^

こちらこそSS付の情報どうもでしたw


リンクならまた後日追加作業させていただきますねb




この記事に対するコメント

キムチ鍋・・・


俺も今日、キムチ鍋でした(’

キムチ鍋の素入れすぎて、口の中火事でしたよ^-^

それから、リンク追加しておきましたね。
【2007/11/25 23:30】 URL | チョロ神 #KEiNWKHo [ 編集]


また名前入れ忘れ、多くてさーせん\(^o^)/
キムチ鍋か…久々に食べたいですね
しかし死んでる方の位置があるあるすぎる(´・ω・`)
私はLです にふかせていただきました
あ、訪問あざーす('`*
【2007/11/25 23:35】 URL | あいこん #- [ 編集]


キューブの方は俺もクリアしましたね(((
正直ラスボスがいきなりすぎてよく分かりませんでした( ´・ω・)

キムチ鍋美味しいですよね(*´ω`*)
【2007/11/26 19:16】 URL | アボン #viGdpbA2 [ 編集]


そこはかとなく書きつくれば
あやしうこそものぐるほしけれ

僕は期末テスト2日前だというのにDQⅣやってますよ( `=ω=)
やっぱりアリーナさん強いです。
すぐにクリアしちゃうとつまらないのでゆっくり待ったり時間をかけてやるつもりですよ^^
【2007/11/26 19:41】 URL | チョロブー #Dwg79d3s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/354-fd1a264e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



