The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




自分が自分で許せない

他の人が聞けばそんなことくらい、って思うだろうけど


そんなことくらいだからやってやれなかった自分が許せない。


ちょっと自己嫌悪した冬の放課後。








どうも、オルナタです。



20071119232332.jpg





さて、ブーステがMAXになってからは結構色々回りましたが










20071119232407.jpg




結局ここへ戻ってくるようにメイプルはできてるようです( ´=ω=)



まぁ他の方はどうかわかりませんがやはり90代から現在までお世話になってますからね。


腐れ縁とはいったもので一番ここが狩り易いです。



MAPの仕様も私としてはほぼ把握してるつもりなので油断さえしなければ

1時間買っても薬2,3個とかでもいけなくはないです。



オハゼを狩るにしてもブーステの発動タイミングがドンピシャだと



20071119232929.jpg



出現した瞬間にオハゼ4体は動くことさえ許されず昇天。



個人的にこのタイミングでオハゼを狩るのが楽しかったり( ´∀`)


ただこれは塚を壊すのがBS→BSで壊すとディレイで一瞬遅れて

SSのタイミングにはかろうじて届かない。


なのでBS→アサルタで一撃がベター。

ただこれだとアサルターのダメが安定してないのでうまくいったりいかなかったり…


もう少し火力が上がれば確実になるんでしょうけどね・・・



ただSSになるとテンションは少し上昇( ´・∀・)



鎧下強化ですがね、70%の相場が8~9Mとふざけた値段なのです

まったくどこの富裕層の影響ですか(#^ω^)



こうなると下手に強化するよりもBSの時みたいにこつこつ貯金して

薩摩の隆盛どんに手を出すほうが近道なのか・・・



正直いまのスペックじゃ直入手は無理でしょうしね^^;

ジャクム兜の相場も少し気にかけておくお年頃か( ´=ω=)


まぁ隆盛かぶっちゃえば鎧下の問題とか即効で解決なんですけどね







20071119233535.jpg





最大の敵は資金問題とガリレオかな・・・
(福山さん役にハマりすぎw)







そういえば皆さん!



BUMP OF CHICKENの新アルバムが発売決定したのを知っていますか?


orbital_period.jpg



12月19日発売予定。タイトルは「orbital period」だそうです!

12月6日が誕生日なのでそれを利用してあわよくば…|∀゚)ウヒヒ


ちなみに内容は


1.voyager
2.星の鳥
3.メーデー
4.才悩人応援歌
5.プラネタリウム
6.supernova
7.ハンマーソングと痛みの塔
8.時空かくれんぼ
9.かさぶたぶたぶ
10.花の名
11.ひとりごと
12.飴玉の唄
13.星の鳥 reprise
14.カルマ
15.arrows
16.涙のふるさと
17.flyby

全17曲(2と13はインスト)

TFCC-86245
\3,059 (tax in)


となっています。あ、トイズファクトリーの回しもんじゃないですよ(笑)


楽しみですなぁ(隠し曲とかも)






それでは今日はこの辺で



追記:リンクにウォレリアナsのブログ「Coral Swirl」を追加しました。



続きはコメント返信








次はきっと…!






>あいこんs

なんとも解読しがたい暗号をありがとうございます

オハゼを一瞬で消すのはなかなかクセになりそうですよw


BS20…あいこんsが使うころにもっと安くなってるといいですね^^





>チョロブーs

どうも、以前マウスを素手で叩き割った私です(泣)

正直あのときBS20をミスってたら…と思うと(´Д`;)


今だから笑って話せますが失敗してたらシャレになりませんからね^^;


80Lvまでがんばってくださいw






>ウォレリアナs

相互リンク、完了しました^^

BS30も成功したのは本当奇跡、ってやつですね

いえ、起きないから奇跡なんでしょうから実力…と思いたいです(笑)


ウォレリアナsにも幸があらんことを!





>だてs

メイポとかの楽しさ分けられるようにがんばりまっす!!


では、ご一緒に。

( ゚д゚)うがぼんぼばー!!!





>ロメンs

始めまして、お祝いありがとうございます!!

これからも期待に沿えるよう努力します(可能な範囲でw)






>アボンs

人の不幸は蜜の味っていいますもんね。よく分かりますよ

SとM両刀なら…最強?いいえ、ケフィアです。



うぉっとお!

後半にきて随分とローカルな話題にビックリ。

香大からゆめタウンまで…学校の位置的に遭遇しててもおかしくないですな

そのときはどうかヨロシクです(何






>もさs

ありです><
そして前回意味不明なコメントすいませn

BSが買える域に達するのを願いますお( ^ω^)




>牙

ありがとんぬ!

1週間で3次した誰かさんを見習って?w

4次したら暴風目指してギルクエに参加せねば( `・ω・)

その前にPCのスペックどうにかして出直しま(ry

この記事に対するコメント

おはぜ=meの魂
ゎー痛そー(;^ω^)

おずまのアルバム買おーぜ!!!
meゎ買わないヶど
【2007/11/20 12:28】 URL | だて #- [ 編集]


なんともMAXをエンジョイしてるようで('`*
オハゼは他の狩り場より戦略がいると思うんです。
BSMAXになったことでさらに頭を使いそうですね(・∀・)
BSを早く出しすぎて失敗したら悲惨そうですな('ω';)
【2007/11/20 17:16】 URL | あいこん #- [ 編集]


BSMAXならビサスソロ逝けるいけるんじゃないですか?( ^ω^)

俺もそろそろ海人に・・・まだ厳しいか( ´・ω・)


ゆめタウン近くで遭遇するかもしれませんな(*´艸`)ププッ
会ったとき一目で分かるように常にバック転しててくださいね
【2007/11/20 19:11】 URL | アボン #viGdpbA2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/351-43d16a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



