The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




君がため惜しからざりし命へ(聖戦~終焉編)



ふと気づく朝のこと


少し前まではため息ばかりついていた登校までの時間。別にいじめじゃねー( ^ω^)YO


いつのまにやら季節は変わり僕のため息は小さな雲に変わっていました。









どうも、オルナタです。




さて、意味不明な更新を残し更新ストップとかしちゃってスイマセン^^;


理由は記事中で













ことは水曜日に遡る。


私はいつものようにINしてホムンクルーへと向かう。

なんせここで貯金しまくりんぐで貯金が100Mを越えたあたりまできました。


水曜よりも以前に友兼ギルメンの 牙 からなんと10Mの餞別が( ゚Д゚)


そんなこともあったおかげで水曜日には120Mほどまで貯まっていました。




しかし水曜日は少し違いました。


INするとギルメンのゆいsがえらく興奮気味です。発情期かな?


「どうかしましたか??」

「オルさn!流石フリマ3、龍天売れましたよぉ~!!」



そう、以前ゆいsに委託していた龍天拳が35Mという値段で売れてしまったのです!

はじめは37Mで希望がきてたらしいんですがその人が別の龍天を購入してしまい^^;


もう20Mくらい売ってもいいですよ、と言ったのですが

ゆいsの商人魂に火がついてしまったらしくなんとしてでも30M以上で売る!

と豪語して、そしてここにいたるわけです。


ゆいsの商人魂に感謝です( ´∀`)



実のところを言うとその龍天は私が80Lvの頃に6Mで購入したものなんですが

これはあえて秘密にしましょう。( ^ω^)…くわばらくわばら



そういうことでとうとう貯金が150Mに到達しました!!


20071117113006.jpg





これで前回の相場どおりならBS20のマスタリーブックが!( ゚д゚)y━~~



そんなことを友茶でぶつぶつ呟く怪しい私に友人の

ハルsこと春の日差しsがフクロウ使ってマスタリ捜索をしてくれるとのこと!


私もフクロウ持ってますからいいですy!…あれ?



そういや前回使ってPもフクロウもないんだった/(^o^)\


いうわけでハルsの釈迦のごとき暖かい言葉に甘えさせてもらい( ´・ω・)



フリマでフクロウを使ったハルsが動き出します!…ッ捕らえた( ゚Д゚)!




20071117113045.jpg



ハルsが見つけたマスタリーは予想を10M下回って140Mでした。

これでお金足りなかったらどうしよう…という心配が塵に( ´・∀・)




そして…





20071117113203.jpg






念願のBS20の本を入手しました!!



いやいや。落ち着け、正念場はここからだ。


しかしどこで張ればよいものか…



色々考えた結果、様々理由であの場所にしました!!


注)様々な理由↓

20071117113358.jpg


(;^ω^)…





そして戦場へと到着


20071117113722.jpg




そう、盗賊の誰しもが通ってきた盗賊のアジト。

まさに原点に帰る、という意味ではふさわしい場所!


chはラッキーセブンというか私の出席番号とかの要因で7chに。



20071117113858.jpg



ハルsやギルメンの方。200Lvの先駆者の方々に見守られ


いざ、緊張の一瞬…  マジに指が震えます。





















20071117114038.jpg




・・・










20071117114201.jpg





初マスタリーにして初成功!!!




20071117114307.jpg



ハルs達も祝福してくれます(*´∀`)


20Lv.jpg



早速マスターLvの20まで振ります。450%( ゚Д゚)!




嬉しさあまって辻斬りしながらビクトリア一周しちゃいました☆





20071117115121.jpg





そうしてぬくぬくとした後は眠気がやってきたので就寝。






・・・




翌日、学校から帰りいそいそとIN


昨日の辻斬りの続き、ということと次はBS30!ということもかねて

ソロビサス行きました。フルボッコでしたよ、私が



BSが予想より10Mも安かったので薬を購入してもっまだ12Mほど残っています



BS30の相場は30M前後だった気がしたので下見程度にフリマを回る。



あった、、29Mか・・・ あ、またあった。35M…



あ、っまたあったよ、9M・・・orz


















え?


びっくりした次の瞬間には右クリックしていました・・・



BS30.jpg



もうビックリ、あと数日は貯金ライフかなーとか思ってたんですがね

まさか9Mで置いてるとは・・・



もうこうなったら勢いです、ハルsと共にいざあの場所へ!!





20071117115925.jpg







BSMAX!.jpg






遂に…遂に・・・









ブーメランステップMAXです!!




一瞬成功したのかしてないのか???な感じでしたが

チャット欄の成功の文字をみて確信。一気に貯蔵SPを使用してMAXへ。




そして今日まで更新してなかったのは色んなとこで辻斬りしてました( ^ω^)



やっぱりまずはオハゼ





20071117120351.jpg



( ゚Д゚)



20071117120416.jpg




ハゼ塚壊して出てきた瞬間4匹滅却・・・非ダメ0・・・


あの処理のメンドウだった骨魚も



20071117120530.jpg



4匹まとまっていても2撃で始末。無論ノーダメ。



( ^ω^)…これはきとる、、




お隣のサメMAPもいってみました。以前はスキル消しでメルガ消されて

怖いなんてもんじゃないし狩りづらかったサメですが




20071117120808.jpg

20071117120830.jpg




凄い・・・気絶率が90%なので一度BS放てば糸冬。反撃だって

喰らうのはスローくらいです。




続いてちょっとリプレへ進出



20071117120957.jpg




ブーメランは上方への範囲が広いのでSSの位置からでも攻撃が当たります。


反則に近い気もしますがそれをいうならジェネs(ry



多少火力の面で足りないとこもありましたが骨も随分楽に狩れます。



BS30になったことで一番の特徴はどこでも効率が出る、ってとこでしょうか?

しかも気絶90%なので非ダメもぐっと少なくなり黒字率も格段にうp。



これで前まで


( ´・ω・)「オハゼ空いてない・・・デンデンでも虐殺するか」


みたいなのが



( ゚∀゚)「ハァ~ハッハッハ、オハゼ空いてなくてもどこでもいけるZE!!」


ってなります。


これは狩りのバリエーションも増えていいですね・・・



これで次にすべきこといったら



強化



でしょう。



とりあえず鎧↓を強化してDEX130を確保するのを目標としましょうか。

そろそろバキド強化に走りたいお年頃なのです。



昔の龍天作成のような暑い熱い投資闘志で・・・!





さて、今回のBSMAXにつきましては様々なかたがたの協力で出来たものです

とくに10Mもの資金を支援してくれた牙、龍天を売り捌いてくれたゆいs

そしてマスタリ貼るとき見守ってくれたハルs・・・



皆さんありがとうございます!











続きはコメント返信




君がため惜しからざりし命へ、終幕






>日差しさんさn


苦労もついに日の目を迎えました!

色々とお世話になりました(笑


ハルsのブログ見に行きましたよ~いきなり幼女出てきてビックリ

これからもヨロシクですw





>Jフリーダムs

このPCも結構ヒドイもんですよ・・・ようつべみてたら動画2個目で消えたりなんかもw





>アボンs

もしそうならさっさとデレに移行してください(ノД`)


危険物処理の検定がんばってくださいw





>あいこんs

GameGuardがOSを破壊・・・(((゚Д゚;)))))

修理するべき?だが断る!






>だてs

近所の公園には緑便器が( ^ω^)


4倍のときばっか落ちるんなんてorz

下のはフリズベルグ・・・ですかね?w





>ウォレリアナs

眠いときなんかは私もよくそれしちゃいますorz

最近はメモ帳にバックアップとりながら更新してるんですがねぇ・・・

合間合間に消えると('`;



相互リンクならこちらも大歓迎ですw

後でリンクしときますね^^




>コルシs

ありです( ´・∀・)ウヘヘ




>牙

10Mありがとっ!!

あれながければBS30はなかった・・・

この借りはいつか( ^ω^)



この記事に対するコメント

うぇあっはああああああああああああああああああああああああああああ
おめれとおpwjぽふぁjzxsかvfぎhぞjpkd@xcf;gkf「、svおz{=
世界が変わるとはこのことよ!
次は私の番ですね、ヘマ起こして来月ごろになりそうなふらぐががががが
ええいとにっかくおめでとdじょいあくj
【2007/11/17 14:45】 URL | あいこん #- [ 編集]


お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!(^▽^)ゴザイマース

僕が買って1日で動かなくなったマウスと悪戦苦闘している間にBS30習得していたとは( ̄□ ̄;)!!

読んでいるときもドッキンコドッキンコしながら呼んでましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
1発MAX本当におめでとうです( `・ω・)

さて、僕も4次・・・いや80LVにしなきゃ@@;
【2007/11/17 19:16】 URL | チョロブー #Dwg79d3s [ 編集]


相互リンクを快くお受けいただきありがとうございます><
それから、BS30おめでとうございます!
なかなかの運をお持ちのようでw
わたしも早くBS20を手に入れたいと思いますw
【2007/11/17 22:36】 URL | ウォレリアナ #OLHiJ7es [ 編集]


またずいぶん楽しそうでwwww
そんで、BSMAXおめでとうwwww
これからメイポできなぃ分ゎここで楽しむずぇえぇええ!!!

ぁと、前回の記事、見たけどコメし忘れてて叫ぶなら
( ゚д゚)うがぼんぼばー!!!
にしよう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
【2007/11/17 23:03】 URL | だて #- [ 編集]


BS成功・。+゚ココロカラ(*・ω・*)ノ+。☆・☆祝☆・☆。+ヽ(*・ω・*)オメデトウゴザイマス゚+。・

いつもブログ読ませてもらってます。更新がんばってくださいw
【2007/11/18 00:25】 URL | ロメン #- [ 編集]


まさか本当におめでたな内容だったとは(;´艸`)
他人の幸運ってあまり嬉しくないよねぇ

ちょっと最近Sっ気がでてきたようです(ノω`*)
SM両刀とか最強じゃね?

BSMAXで世界が一気に変わるようですね( ^ω^)
これはさっさと4次しなければ(*´ω`*)

検定は75分間でしたが15分で終わりましたよ(;´3`)~♪
そこからバス代ケチって友と歩いてると交差点で
「次のバス停って左折?直進?右折?」
って感じで結局道間違えて香大からゆめタウンに徒歩で到着(ノ∀`*)
頭よりも体力使いましたよ(;´ω`)
【2007/11/18 21:43】 URL | アボン #viGdpbA2 [ 編集]


めでたいめでたい。ともかくおめでたいことなのです><

いつかはその域に達したいお( ^ω^)
【2007/11/19 21:41】 URL | もさ #- [ 編集]


あらためておめでと!!!!

INできるようになったら1週間くらいで4次しようとおもう!><
【2007/11/19 22:52】 URL | 牙 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/350-8ff5e58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



