The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

貴女が気づかせた恋が貴女無しで育っていく
本音のところ



最近自分という人間についてよく考える。

別にナルシスト的な意味ではないのだがこれがまた不思議


世間一般の人は自分は能天気だとか明るい、なんて類の言葉で

自分という個体の特徴を表現するわけなのだが


それが俺はなかなかできそうでできなかったりするわけで



自分について深く考えるなんて俺は実は哲学的なやつなのかもしれない!

とか思うも束の間。

そんなことないない、俺が哲学なんて臍が茶が沸くぜオイなんて

どこから沸いて出たのかツッコミを入れる自分がいたりすると

やっぱり自分は能天気な人間なのかも。なんて思ってみたり。



結局自問自答には決着がつかず終わるわけで。




まぁそうやって考えるのは気を紛らわす為なんですけどね








リアルネタ



えっと、、、更新する気がなかったわけではありません。


昨日だって更新しようと1時間くらいかけて記事書いたんですけどね…


そりゃ土壇場で1時間かけた記事ごとPC電源落ちれば萎えますよ


そういうわけで数日ぶりの更新です。








メイプル事情



ここ数日もちろんINしてました。

ただ土日はありえない起床時間の影響であまりじっくり狩りができたとは言えませんが。


っていうか今気づきましたがなんで「かり」を変換したら変換候補に「ニート」、「死ね」


とか出るんですかね!?


あからさまに弟君がIMEどうにかしちゃってますよ。いやむしろどうやったんですか



まぁそんなことはさておき。



4倍タイムはしっかりINしておきました( ^ω^)!


5時くらいまではギルクエしてたんですけどね

こちらはもう手馴れたもので30分かからずネクロまで到達します。


火力面でもさりげなく贈り物とかしてくれるナイスガイな砲台こと

コルシsもいましたからね。

煙幕1の30秒間で石造2つはおろかネクロまで殺さんとする勢い。

ただ勢い余って私ラグ落ちしちゃってますが


そういうわけで7時くらいまでPCを置いておいて再びIN。


狩場は無論オハゼを選択。


しかしここで1つ問題が浮上。






空いてない



もうホント少し前にもまして人が一杯だよ。いや、4倍だからなんだけど。


そうこうしてると放置してる人を発見。

…オハゼで放置とは命知らずな人だ


とか思いながら念のため声をかけてみる。



…返事がないただの屍のようだ


一応返事を待つこと3分。


完全に放置だなと確認。


正直この辺は意見分かれやすいですがね

4倍タイム前+人気狩場という要素に加えオハゼMAPの特性上放置=自殺

に等しいものがありますからね。


ここは狩場を使用させてもらいました。

MPKみたいなかたちになったら嫌なので殺さないように狩ってると

放置解除した人が狩りを再開する…


「よこですか?」


ダメだ


一瞬で悟りました。この場このタイミングでこの類の台詞を言う人は

大概何かと理由付けて狩場奪取、って形になるのが多い。


一応「放置していましたよね?」

と一言だけ聞いてみると「トイレいってた」


どんだけトイレ入ってんだとか心の中で突っ込みつつも

確実に前述のタイプだと判断してその場を後に。


気づいたかどうかはわかりませんが皮肉混じりに別れの挨拶を。

この辺に私本人の腹黒さが見え隠れしてますがお気になさらず。




しかし3週ほどしたところで突然

「どうぞ」


と声をかけられる。どうやら狩る気力が持たないそうで( ´・ω・)


時間も時間でしたので有難く使用させていただくことに。壁○s有り難うございます!



…が



現実ってやつは非常に厳しいっ!!



もう今すぐ魔王が現れても大丈夫なくらいの薬を用意していたので

もうバッサバッサとオハゼ漁に勤しんでいたのですが


それはもう唐突にやってきます。














シュウーン・・・(無論PCの電源の落ちる音)


( ^ω^)…





|樹海|   ┗(^o^ )┓≡≡








神か悪魔か我がPCは私にまともな4倍タイムを過ごさせるつもりはないようです…



いくら父の会社の製品であるとしてもだ、俺は声大にして叫びたい。

○○○○(会社名)の馬鹿ヤローーーゥ!



急いで復帰してみるも案の定見知らぬ弓さんがれいんでばしばしやってました( ´゚Д゚)



この時点で完全にやる気を喪失。そしてピザ○イヤルハットに電話する。

ソーセージクラフトよ俺を慰めてくれ…orz





4倍タイム後に戻ってみるとなにやら拡声器が騒がしい。


聞いてみれば接続要請過多で結構な人が落ちたとか何とか。


可愛そうに…という気持ちが半分。ざあまぁみろという気持ちが半分



まぁBS20も入手してないような俺がオハゼを狩る事自体がおこがましいんですね…


20071111233413.jpg



Good bye...OHAZE.




というわけで私はホムンクルーを狩り続ける。

BS20まで@約30M…




BS.jpg





続きはコメント返信








かの人は今いずこ






>あいこんs

わけわかんない…でもふっしぎ( ^ω^)!

それがパラドックス・・・(何

BS20、相場どうこう以前に品数少ない/(^o^)\





>空白の詩歌s

180Mかけて散るのは一瞬…次は私にも審判の時が(((゚Д゚;)))))

ヤケになって暗殺20を用意できてるってのもすごいですけどね(笑)


将来の私…散財\(^o^)/オワタ






>だてs

復活祝いありですw

テスト勉強?知っててもやらないというのが通ってもんでs=====○)д`);.・;゛;ブッ


青い便器wwwそんないいまつがいはないですw


・・・ぁ、うちの学校便器青だわ( ´゚Д゚)






>匿名様

了承いたしました。




>アボンs

先生がいったことが嘘というわけではないですが

その台詞を言ったことが矛盾を生んでしまったんですねぇ、実に興味深い


明後日は実力テストらしいです。

生身特攻の私涙目m9(^Д^)プギャー!





>チョロブーs

微熱続き・・・私は最近低体温症の疑いが(

抜き打ちテスト、と銘打つことに意味があるんですよw





>Jフリーダムs

インフルエンザも噂の特効薬は恐ろしくて使いづらいですしね、タ○フル。

ちなみにたんぱく質は42度から徐々に硬化が進行し、45度を超えると

二度と戻らなくなるそうな…




>ウォレリアナs

自力ドロップ・・・上手くいけばぐっと楽になるんですがね^^;

私はリアではスイッチ換えれば機械みたいにも動けるので

そっちのスイッチいれて黒字に専念ですw



散財したときのことは・・・や、病は気からと言いますしね(汗)

自信をもってそのときを迎えます!



ウォレリアナsもお体にお気をつけて^^






>織田s

熱は案外早く下がったんですがね、いかんせん咳が・・・orz

STR賊だとシャムシールなどで盾による攻撃強化が非常にしやすくなりましたねw


普通に未教化品装備するだけでも従来のLUK盾に換算すれば

かなりの攻撃力底上げにもなりますしねw

夢が膨らむばかりです^^



この記事に対するコメント

こんばんわw

見に来ました~w

苦労してますねぇ… |ω・`)


ただ、1つ言いますとBSMAXになればまた世界が変わりますよ!

それまでガンバです ヽ(´ー`)ノ

(ザクチケ所持だけど)さっきまでの3時間で装備&ETCを全部売って8m増えました

+投擲書なのでウハウハです。 ですがお金が貯まりませんっ!

でわ、失礼。




あ、あと僕の所も見に来てね~w
【2007/11/13 00:00】 URL | 日差しさん #aIcUnOeo [ 編集]


た・・・大変ですねぇ・・・(’
神のいたずらゎあまりにもひどいですね(’’
というかそのPcをどうにかしないとこれからそういうこと何回もありそうですねぇ;
頑張ってください!
【2007/11/13 19:50】 URL | Jフリーダム #tmJe/R/M [ 編集]


きっとオルsのPCはツンデレなんd =====○)д`);.・;゛;ブッ

日曜日に危険物処理の検定があるからIN控えてるけど禁断症状ががが(((
【2007/11/13 22:23】 URL | アボン #viGdpbA2 [ 編集]


狩り場放置はほんと迷惑ですよね(^ω^#)
しかしオハゼ放置とはなんたるおバカものも\(^o^)/

GameGuardがOSを破壊するってきいたことがあります。
というか友人二人がそれで一時期仮引退を('`;
一度PCみてもらった方がよいかもしれないです/(^p^)\
あれ、前いったかな?
【2007/11/13 22:42】 URL | あいこん #- [ 編集]


便器青レアっをwwwwwwwww

つヵ、4倍とかに限って落ちるんだよねー
ひどぃょね...( ´△`)

つヵつヵ、ブーメランステップの下のって、フリズベルクのですか...?
まぁ、気にしないヾ(*・ω・)ノ
【2007/11/14 20:34】 URL | だて #- [ 編集]


かなりがんばって書いた日記が消えちゃうと、
かなりショックですよね><

わたしは書き終わって、
何を血迷ったのか「×」ボタンをクリック・・・
なんてことがよくあります・・・

いまさらなのですが、
ブログ相互リンクをお願いできますでしょうか^^?
よろしくおねがいします(`・ω・´)
【2007/11/15 00:17】 URL | ウォレリアナ #OLHiJ7es [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/348-e25c6b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



