The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

この声が枯れるくらいに君に好きと言えばよかった



「ぬきうちテストのパラドックス」


ある学校の先生が言いました。

来週の月曜日から金曜日までの5日間の間のいずれかの日に抜き打ちテストを行う。

抜き打ちテストのある日は当日にならなければ分からないとする。



生徒のA君は言いました。

「いつあるかわからないから真面目に勉強しとかないとなぁ」


それを聞いたB君は言いました。

「俺は勉強しないよ。」


不思議に思ったA君は聞きました。

「点がいらないの?それとも勉強しなくてもできるの?」

B君は答えます

「抜き打ちテストはないからだよ。」

「先生の話聞いてた?来週抜き打ちテストがあるんだよ?」

A君はB君に言います。


するとB君は何の気なしに答えます。


「A君こそ先生の話を聞いてた?抜き打ちテストはその日にならないとわからないんだ。」


B君の主張はこうです。

まずはじめに金曜日にテストはありえない。

何故ならもし木曜日までにテストがなければ金曜日にテストがあると木曜日に分かってしまう。

これは「当日にならないとわからない」という部分に反する。


そうすると木曜日も同様の理由でありえない。

水曜日にテストがなければ木曜日にテストがある、何故なら先ほど述べたとおり

金曜日にテストがあることは先生の発言に反するから金曜日にテストはないのである。



とすると、同様のことを全ての曜日に当てはめればテストを行うことはできなくなる。


そうB君はA君に説きつけ

「そういうわけだから俺は勉強はしないよ。」



そうして来週の金曜日がやってきました。


教室に入ってきた先生は言いました。

「それではこれから抜き打ちテストを始めます。」



すると勉強をまったくしていないB君は驚いて先生に詰め寄ります


「先生!先生の言ったことが正しければ金曜日の今日にテストをするのは矛盾しています。」


そういってB君はA君に説いたように先生に自分の考えを述べました。


「ふむ…」

すると先生は意地の悪い笑みを浮かべてこういいます。

「すると君は自分の考えから金曜日にはテストがないと信じていた、ということだね。

それなら抜き打ちテストは成立しているじゃないか!」と。



つまり金曜日にテストはない、と考えたB君にないはずのテストを与えることで

抜き打ちテストは先生の示した要項の上において成立する、ということです。



さて、何故このパラドックスは起きたでしょう?










熱はブログうpしたその日寝たら次の日には回復。

なんて単純なからだしとるんや( ^ω^)…

といっても未だに咳は続いているので声はかすれてますが^^;



さて、メイプルでは早速実装されたばかりのSTR攻撃盾も

わずか数日で価格も一気に下落しシャムシールにいたっては10Mするかどうか…


まぁそれは至極当然なことなわけで( ´・ω・)

STR賊さんなんて限られてますのでね、その辺の方たちが強化を終えてしまえば

STR攻撃盾は…言わずもがな( ´=ω=)



まぁ私はそんなことよりBS20です|д゚)

ここ最近で300M→150M前後→200M前後と価格が上昇してしまい

目標金額がさらに高くなってしまいました。な…何故orz



目標があるのはいいことですが悩み多き年頃な私には

少々その茨の道を通る忍耐力が足りるかどうか…



リアルの金が余るほどあれば切手購入して終了なんですがね(笑)

今日もホムンクルーに戦いを挑む。



そうして気づけばカレンダーは残り2枚。


今年もあの願望、叶わないのかな。





続きはコメント返信




危うく現実を失いそうに。

夢の中であの・・・







>チョロブーs

鼻水が酷いと鼻づまりも酷くなって寝苦しいですよね^^;

お体気をつけて!




>だてs

風邪の魔の手はすぐそこに( ^ω^)…!




>Jフリーダムs

私は小学校のころ42度という臨界点ギリギリを経験済みなので

実は普通にPCいじる元気もあったり(笑)

薬に頼らず治癒力を信じます( ´=ω=)




>あいこんs(ミントs的な意味で)

小学生のころ見た42度はまさにオウノォゥッ(ノ∀`)


よしたにくんの顔が気になる…




>アボンs

まさか…風邪のウイルスがコメント越しに|д゚)

レモンでも齧ってます\(^o^)/


わがままでGM殺害とか流石本職




>ろいs

了承しましたー、近いうちにリンクに加えときますb




>ビッリーブ

ご名答、流石といったところ?

妹産むときに使ってたやつでさァ( ´・ω・)




>ウォレリアナs

42度を越えるとたんぱく質が硬化しだして45度を越えて硬化した

たんぱく質は二度と戻らない=死亡(ノ∀`)


貯金額が目標見えかけたと思ったら相場が上昇

えっと、なんの嫌がらせですかorz





>ととs

もしかしたら昨日は仕掛けた人は人違い…なんて錯綜( ´・ω・)


思い出せないまま適当に相槌を打つってよくありますよね^^;

まぁ私は思い出そうともしませんが


近所迷惑にならない程度に含み笑いでお願いします(笑)









この記事に対するコメント

パラドックスもうわけわかんないっすorz
こちらもBS20、30m程また上昇しましてね
需要は減っていくのみなので待ちますか…
【2007/11/08 08:03】 URL | #- [ 編集]


ええい名前の書き忘れ!!(上か下の
【2007/11/08 08:25】 URL | あいこん #- [ 編集]


お久しぶりです。
BS20を180Mで買って貼り付けましたが、失敗しましたorz
ヤケになって暗殺20を貼ったら成功したという微妙なものに・・・

残り20M\(^0^)/オワタ
【2007/11/08 09:54】 URL | 空白の詩歌 #UoXcZ0mk [ 編集]


復活おめーw
ってヵ、B君すげぇえぇええw
meなんぞ、金曜日に「来週の月曜小テストねー」って言われて
土日であっぽんぽんに忘れて
1時間目に小テスト。。。見事6/10点゚.・ヽ( *´∀`)ノ・.゚・

てヵ、題名青いベンチだねwww
ぁれ、青い便器って言ったことなぃ?

【2007/11/08 12:37】 URL | だて #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/08 17:32】 | # [ 編集]


パラドックスが起きた理由って先生の「当日にならないと分からない」って台詞が嘘だったからじゃないんですか?( ´・ω・)

俺も昨日テストだった事を一昨日に知りましたよ
実力テストなんで勉強せずに自分の本当の実力で挑みました
結果とか見た事ない数字でしたよ\(^o^)/オワタ

つД`)゜・。
【2007/11/08 18:40】 URL | アボン #viGdpbA2 [ 編集]


学校を休む程度でもない37度前後の微熱が3日続き
そしてなんとなく治ってました(´・ω・`)


パラドックスって面白い
抜き打ちテストじゃなくなるだけだ じゃだめなんだろうか( ゚Д゚)
【2007/11/08 19:36】 URL | チョロブー #Dwg79d3s [ 編集]


よ・・・42・・・(’
すごいですね・・・
本当に薬ゎ効果的なのやら違うのやら^^;
俺インフルエンザでたときも病院とヵいってませんでしたから・・・けど直りましたよ!!
【2007/11/08 20:13】 URL | Jフリーダム #iQr6gJUU [ 編集]


BS20早く欲しいですよね・・・w
わたしは買うのはあきらめて、赤字覚悟、忍耐覚悟のドロップ狙いに、
軌道修正しましたw

BS20を買うのはたやすいかもしれないけど、
(決してたやすくはないけどw)
もし失敗したときが破産という結末に・・・

それよりは気長にドロップするのを待つくらいのほうがいいかなって思っていますw

P.S.
熱下がってよかったですねw
これからどんどん寒くなりますので、
お互い体調管理には気をつけましょう><
【2007/11/10 22:24】 URL | ウォレリアナ #OLHiJ7es [ 編集]


熱さがってヨカタネ~~
俺STR賊ですが・3・
【2007/11/12 18:58】 URL | 織田 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/347-5b7347c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



