The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

人違いも程々に



人違い、というと皆さん一度はしてしまった もしくはされたことがあるのではないでしょうか。


今朝私は人違いをされたのですが・・・




学校行く途中の大きな交差点で信号待ちをしていると後ろから誰かに声をかけられる。


「あれ?よしたに?」














・・・え?




そうして私の顔を覗き込む高校生



「あっ!」



自分の間違いに気づいたのだろうか?
















「やっぱよしたにじゃん!久しぶり!!」














・・・っえ?



驚きを隠せない私をよそにしゃべり続ける高校生




「あれ?お前って○○高校とかいってんの?知らんかったわ~」






「いや、俺は・・・」



変わる信号

「あ、俺もう行くわ。じゃぁなよしたに!」


「え・・・」


そうして去って行く高校生。




・・・えーっと。














誰だよしたにって
                   私はよしたにではありません('`;



ここまでストレートに人違いされたのは初めてだったので

ビックリしましたよ。流石に。



あっ!って言った瞬間 あぁ、やっと気づいたか・・・とか思ったのに

完璧パーフェクトに別人の私を「よしたに」君とやらと確信する高校生。


しかも一方的に話されて一方的に去っていった・・・


な・・・なんてやつだ・・・


とりあえず何か重大な目の病気もしくは精神病なのではないかと

思い込むことで平静を取り戻すことにしました。うん。




皆さんも人違いはほどほどに・・・










二刀流盾の性能がテスト鯖から大きく変化していましたね


実際の性能はこちら



20071101215017.jpg
20071101215025.jpg


赤い部分が潰れてしまっていますが

必要ステータスにSTRが必要になったようです。

シャムシールがSTR60必要、ラヴァナイフがSTR75必要。


これでほぼ完全に今回のこの装備はSTR賊のための装備、となりますね。


それとUGが10から7回になった模様。まぁこれは当然でしょうが。



周りの職からはまたネクソンの斬りいじめか、みたいな意見もあるようですが

斬り賊のLUK賊とSTR賊の均衡を図る、という意味ではいいんじゃないでしょうか?


ラヴァナイフはともかくシャムシールは割りと出回りそう、と聞いたので

STR賊の人には嬉しいパッチでしょうねw


STR賊しか装備できないとなると値段も割合安めに落ち着きそうな気もしますし。



ま、ネクソンのことですからしばらくたってから

LUK賊用の二刀流盾とか出ないとも言い切れませんからね^^;






BSのほうへの資金は地道に貯めて行ってます。

愛犬が死亡したりシルクハットが消滅したりでモチベダウンしましたが

弟がトレドで貯めたポイントで生命の水をくれたので


ペットは復活できましたが( ´・∀・)



BSの値段も以前200Mで落ち着いたかと思うと

145Mあたりで置いてあったりもするので貯金中にさらに相場が下がるかもしれませんね


所持金95M。龍天は未だ売れず。目標近し。









それでは今日はこの辺で



続きはコメント返信







向かいのホームに座って・・・





>アボンs

はみり、ですか~。まあでも基本は同じみたいですね。

二刀流はSTR賊専用に近い形で実装となりましたね・・・

まぁ私はBS20目指して行かせてもらいますが( ´・ω・)






>チョロブーs

ネクソンは期待を裏切るのがお得意なようで・・・

LUK賊も装備できる盾が出る・・・といいですね('`*


リンクは基本フリーですのでお構いなくw

希望とあらば相互も受け付けますy






>だてs

中学校の時は合唱コンクールを合コンと略してたなぁ・・・

私のクラスも平和ですよ~。私はいじめ関係は基本スルーですので


まぁ私が大事に思う人間がターゲットにしたら根回しで主犯格消しますが。無視できませんね^^;


先日メール返信できず・・・実は今もですが発熱中ですので

スミマセンね;

この記事に対するコメント

よしたにふちあwwww
ド、ドッペルゲンガー・・?

シャムシールは青ケンタからのドロップを確認、もう安いみたいですね
この勢いなら強化品も結構強そうですな・・・・くっくっく・・・
メルもないことだしスキル揃っておちついたらSTR賊にうわなにをするやめ
STR賊もいいですがいかんせん武器がでまわってないというあばばばば
まあ安さより、DEX高杉で補正がオーバーだからですが(;^ω^)
しかしこの感情も明日には収まることまちがいなし!
【2007/11/01 22:18】 URL | ミント #- [ 編集]


実はオルsがよしたに氏であってその頃の記憶を忘れていて((((
そうなら面白いですよね( ^ω^)いや、まぁ本人が面白いかどうかは別としてね?

流石ネクソン やってくれるぜ('A`
LUK賊にも装備可能な攻撃盾出してくれてもいいのに(´・ω・`)
攻撃+5とかでいいからさぁ(;´ω`)

今日はぬんぬこsが俺のわがままで墓見せてくれましたよヽ( ^ω^)ノ
【2007/11/02 00:50】 URL | アボン #viGdpbA2 [ 編集]


Σ(゚д゚lll)ガーン
【2007/11/02 19:49】 URL | チョロブー #Dwg79d3s [ 編集]

|ョД;゚`;.:) ハ、、ハィ!!
その間違いをして 間違いだと気づかずにそのまま間違い続ける人ゎ私です

|ョД;゚`;.:) ハ、、ハィ!!

てヵ、誰だか思い出せなくて、とりあえず話し合わせるのだけど

最後まで思い出せない失礼な人も 私です orz

おるちゃのブログ読んで、深夜にもかかわらず大声で笑って、パパに怒りの壁ノックをされました (´・ω・`)そんなに怒らなくても。ちょと笑っただけなのに(深夜なのでうるさかったみたいでs)

風邪だいじょうぶ? 無理しないでねぇ~ お大事に(´・ω・`)b
【2007/11/06 01:28】 URL | とと #z9jllgzo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/345-78753bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



