The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

あなたまでは酷く遠い

這いつくばっても行かなくちゃ






どうもオルナタです。











さて、そういえば前回のテストですがね

正直なところ長々と書くほどでもないので要点を絞って。


物理はなぜかクラストップを取ってしまった。幸運?


もう一点は数学Ⅱが予想通りなのですが欠点



理系でこれはどんなもんなのだろう・・・









20071024231256.jpg



昨日買ってましたが一応実際の発売に合わせて記事にしようかと思いましてね

見てのとおりBUMPの新曲二枚とも購入してまいりました。


東京賛歌はロックというわけでもなくカントリー調?っていうんでしょうか

まぁ相変わらず歌詞がいいですねw

聞いてない人は一度しっかり聞くことをオススメしますb



メーデーはロックというほどではないですがそこそこノリは良いかと。

ガラスのブルースは弾き語りって感じになってましたね、あれはあれで好きですよ^^




まぁ最後に1つ言いたいことがあります。


花の名の隠しトラック「柿」



もういろんな意味で泣ける
                  いや、ホントいろんな意味で










新職業 海賊の3次職までのデータがテスト段階でほぼ決定したようです。


ナックルがエンパイアだったかな?銃がガンスリンガーだったかと。


3次職のスキルは非常に完成度が高い感じを受けますが

何分2次スキルが微妙な印象を受けましたね、まぁ2次がマゾいのはだいたい

どの職も同じですが^^;



3次ではエンパイアはエネルギーチャージの使いどころや

トランスフォームの使いどころにプレイヤースキルの違いが若干でるかと。



ガンスリンガーは属性攻撃があるので弱点を突いた狩ができますね。

しかしながらクーリングエフェクトに気絶効果が付与されるので

上げるならこちらからでしょう。ただなぜ氷結じゃないのか?と疑問はありますが(笑




トリプルファイアに関しては特筆すべきことはないかと。

強いて言えばMAXLvが20と低いので早期に最高火力がでることでしょうか?



問題はオクトパスとマリノ。

設置タイプの攻撃スキルはおそらく初じゃないでしょうか?
(アンブッシュも微妙なとこですが・・・)


これの火力が実践Lvなら色々な戦略が考えられそうです。


そしてホーミング。

コレ自体の攻撃力はともかく問題は

「自分が行う全ての攻撃は自動的にその相手を狙う。」


これです。

ここでいう全ての攻撃、というのがあからさまな安置からの

空振り攻撃なんかも含まれるのでしたら・・・



とか思いましたけど多分これ単体攻撃でしょうね。ボスに効くかどうかも怪しいですし。


ボスに効くなら天狗や武者で・・・w






とまぁいっちょまえに解説した感じになってますが

ものっそい適当です(私自身が)。

なんか途中だってクーリングエフェクトの説明の気絶効果付与ってとこだって

さっきまで氷結効果付与って書いたのに気がついて今直しましたしね( ´=ω=)



というわけで本格的に最強を目指す方も海賊職に興味がある人も

詳しい情報が知りたいならばこちらへ→みらくる☆めいぷる Aria






では、今日はこの辺で





続きはコメント返信







明後日ベース買えるかも\(^o^)/





>ミントs

黄ばんだ白・・・違う!考え方を変えるんだ!

そう、黄ばんだ白じゃなくて象牙色だったんだきっと( ^ω^)!


ベースだけのバンドってそれもバンドですらな(ry






>アボンs


家にギターがあるなんて羨ましい・・・

私の父はサッカーばっかりだったらしいですからね・・・

なんか全国ベスト8まで上り詰めたそうでプロからもスカウトきたそうですが('`;



確かに小指は動かしづらいですね^^;

そもそも薬指と小指は何かの理由で別々に動かしづらい・・・とか

聞いたような聞いてないような、あ、そうですか聞いてないですね(何



@1Lvですか!頑張って下さいb

そして強化で散財の道へ・・・|д゚)



この記事に対するコメント

象牙・・・・!!!!天才現る!!!!!11

なんか海賊は楽しいかもですが需要高杉でしょうね(^ω^;)
自分は盗賊erなのでその子をがんばって育てますようわあ
もっと銃ならアクション性がほしいところ(''*
【2007/10/25 06:39】 URL | ミント #- [ 編集]


オルs指綺麗ですね(*´ω`*)

というか海賊って海にいる盗賊なんじゃ? とか思ったので調べてみました(;´ω`)
典型的には、船舶や沿岸を襲撃することにより、国家権力からみて非合法な手段により金品や食料を強奪する盗賊を指す wikipedia参照
(;´艸`)
まぁ見なかった事に((((((((((;-ω-)

ウチの親父もサッカーしてたらしいんですが腕前は中の下ぐらいなんじゃないんですかね
今じゃ河童みたいになってしまって つД`)゜・。
将来自分の頭の上が人工的なフサフサじゃないか心配です(´・ω・`)
【2007/10/25 17:25】 URL | アボン #viGdpbA2 [ 編集]


初カキコです。
関係ないけど・・・おるs手きれいだなぁ(’
【2007/10/26 02:23】 URL | コルシ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/343-0d444a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



