The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

尋常なまでの通常さ(続)

そういう毎日に飽き飽きしてくる







どうも、オルナタです。




いやはや長いこと放置しちゃってすいませんね^^;

熱はあの記事書いたあと一眠りしたら一気に2度下がって平熱に( ´=ω=)・・・


テストの方も金曜になんとか全9教科の科目が終了しました。

ぶっちゃけ更新してなかった分猛勉強していた、、というわけではないんですよね・・・

現実とはいつの時代も理想にはそぐわないものです、勉強に力を入れずる代わり

健康に気を使ってみました!(寝ていただけというのは内緒。)



まぁ初日から順を追うと

1日目

数B  →前回の超非現実的な点数で本気のヤバさを認識し
    1日(自己最長)を費やし勉強したおかげで割と解けた。
   
    空欄ひとつに抑えたNE( ^ω^)!



現代文 →勉強時間1分という脅威の高記録で挑戦。
    ようは範囲の文章を目にも止まらぬ速さで速読。実際読めてませんが。

    その割りにはそこそこな予感。以前から勉強時間0だしそんなもんかと安堵。




化学Ⅰ →や・ば・い☆
     開始5分ほどで題門1,2を解くも急激に眠気に襲われる

     「5分。。。くらいなら大丈夫だろう」と謎の確信を得る。

     このとき開始時刻9:55

     なんと夢を見始めるほど熟睡。
     
     あ、でも人が夢を見るっていうのはレム睡眠とノンレム睡眠
  
     つまり浅い眠りと深い眠りのうちのレム睡眠中に見るものだから
   
     そこまで熟睡してないではないか!

     なんて寝起きに自分で突っ込みいれつつ時計を見る

     起床時刻10:30弱    試験終了時刻11:45


     ( ω )    ^ ^   
     
     一瞬でジ・エンド・オブ・俺 を認識する。

     最後の力を振り絞り題門7,8を解く半分以上空白で難しい問題なので

     結果が恐ろしい。





2日目


世界史B →勉強時間=学校に到着してからの20分

      覚える範囲はA4プリントびっしり7枚。世界史\(^o^)/オワタ
      しかしながら記号問題ばかりなので割と解けた。

      そもそも中国系のアジアに入った時点で漢字使用率増大

      覚えずらすぎる; ヨーロッパの方は勝手に暗記できたんだけどね・・・

      ラオコーンやアントニヌス・ピウスさんが恋しい( ´-`)





英語W →提出物の範囲だけ答え移したらテストもまんまテキストで笑えた。
      
     無駄に心配させた先生に少しばかりの嫌がらせの意を込めて

     最後の自由英作文50字以上のところに110文字以上の長文をぷれぜんつふぉー先生

     せいぜい採点に苦労しNA( ^ω^)!





3日目  


古典  →こちらも前夜に本文を20分くらいかけて黙読。

     そして教科書を枕の下に敷いて睡眠。しかし7割はできた感じ。




物理  →範囲としては力のモーメントと運動方程式
     ボイル・シャルルの法則など。シャルルとかどこのグリム童話だ

     運動方程式のところはいまいち微妙な感じだが他はまずまず

     欠点はないかな。





4日目(最終)


英語Ⅱ →教師の意味不明な日本語訳をもろともせず完遂。
    
     どうでもいいけど理系選択してた人間が英語教師ってなにさ。
    
     とりあえず格助詞について勉強することを進める。訳意味不ですよ先生




数学Ⅱ →終わった
     いや、二つの意味で

     全体的に見て難易度は高い。俺の答案用紙が砂漠化状態だったのはいうまでもない。

     緑どころか文字という名の幹すら見えねぇ/(^o^)\




とまぁ

波乱万丈かつ無気力・自堕落、完全怠慢状態な感じでお送りしたテストです。

今こうしてブログ書いてる間にも俺の化学の答案にはピンダッシュが描かれている・・・ファッキン!!



まぁ済んだことですしもういいです( ^ω^)









梨王子にベース返してからというもの弟がPCしてると暇で暇でしょうがない。

いっそ自分で購入するのもアリだな・・・と思いとりあえず学校帰りに

近所のハー○・オフへ。

なんというか品揃えが微妙・・・中古品とジャンク品が中心だが

貸してもらって弾いてただけなのでジャンク品の弦の張り替え方とかサッパリ/(^o^)\ワカラン

状態なのでね・・・




お次は最近できた?大型サイクルショップみたいなところに足を運んでみた

品揃えは良いし店内も綺麗、早速見て回るとB'zの誰かが使ってた~

なんていう半信半疑なうたい文句つきのギターを発見したりした


ちなみにこのとき梨王子から借りてたギターと同じものを発見。

値段は9200円・・・梨王子はこれよりだいぶ安い価格で購入してた気が・・・


いい買い物してたみたいですね( ´=ω=)



そんな折ふと目に付いたベースに少し惹かれる。

ちょっと欲しいかも・・・と思い値札をめくる


22,000¥



うわぉ、高くて買えない\(^o^)/


といっても楽器なんて大体こんなもんだろ・・・とひとまず落ち着く。

バイトもしてない俺にそんな金ないと諦めが漂う。


買うとしても誕生日とお年玉くらいは無き物になるな・・・











久々のメイプル記事





なにやらまたもや大型パッチだった模様。

新MAPマガティアや結婚システム導入。加えて上級属性杖追加が目玉のよう。


でもそんなことはどうでもよく実際嬉しかったのは

右上のスキルアイコンが持続時間に伴って変色することで

現在の持続時間が一目でわかるようになったこと


これでメルガ切れも心配ないですねw



次にシステムオプションで相手モンスターのHPと名前は表示できるように

なったこと。

これはボスモンスターにも言えるようで

グリフォンやバルログなんかにもジャクムとかのようにゲージがついた模様。

ちょっとグリフォン回ったとき驚嘆。金魚に遭遇したときはもとから

ゲージ出てるんで気づきませんでしたが。




でも今回のパッチは比較的良い印象。


新しくできたマガティアの町ですがいいですね、雰囲気とかもですが。


実は今回初めてアリアントに着たんですよね^^;


テストで早く終わった学校の時間を勉強ではなく新MAP捜索に当てた時点で

終わった感がありますが。でもそれやったのは最終日とその前日だkでえですけどね^^;



アリアントはスルーしてマガティアへ


20071013235245.jpg



なんか浮浪者いるー<(^o^)>!!



それはさておきマガティアへ到着。

ほうほう、ここは錬金術の町なのか( ´・ω・)



ここで久しぶりにクエやってみたんですがここのクエストは

なかなかクオリティが高い、というか凝ってる。


非常に多くのクエストが派生式に増えて行き、最終的には

推理小説のように幾つもの物語がひとつの糸で繋がっていく、って感じでしょうか?


私としては名探偵コ○ンや○田一少年の事件簿 みたいなのは

あまり好きじゃないんですがね。特にコナ○君。


あたかも現実的に筋通した理論を繰り広げちゃってくれていますが


シューズの中からサッカーボールが製造されたり時計に麻酔銃が仕込まれていて

あろうことかそれを身内に対して使用したり勝手に被害者の家に

盗聴器設置したりとね、主人公だからってね・・・



やってること自体は


セロと犯罪者を足して2で割った

ようなことしかしてませんから。

靴からボール出現とかセロのハンバーグ出現、まがいのことまで・・・





おっと、、話が逸れましたね。クエストの話がまだでした^^;



とにかく思いのほか面白かったので(暇じゃないけど暇だったし)

クエストをもりもりこなして見ました。



相当数のETCを集めたり敵を倒さなければなりませんでしたが

ここのモンスターはみんな鬼沸きな上、地形的にも狩りやすいので

2,300個は余裕で集まります。ドロップも多くて黒字にもなります( ´∀`)



でもですね・・・キニのD.ロイド研究。あれには苦労しましたよ・・・


なんてったってまずどこにいるかわかりませんでしたしね^^;

名前が表示されるので他のモンスターは簡単に見つかったんですが

こいつがどこのMAPにもいない。仕方ないので通行人に聞いてみると

案の定時間湧きだとか。

出現MAPも教えていただきいざMAPへ



20071014000501.jpg



このウルトラマンみたいな面したやつをずっとかってました

出ない・・・痺れを切らしてまたもや通りすがりの方に尋ねてみると



通行人A:ああ、D.ロイドは90分間隔湧きだそうですよ。





な、なんだってっー!?


そんな・・・まだ30分近く狩らないと出ないのか・・・


ま、まあいい。こいつらドロップメルも多いしドロ自体もゴレムとまったく同じみたいだしな

攻撃手袋も狙えるしモーマンタイだぜ!


とか思ってると下の段に見慣れないMOBが



20071014000815.jpg



きたきたきたw

いきなり殺すのもなんなのでいろいろと素行を調査する


20071014000854.jpg



ほう、毒霧ねぇダメは150・・・ビーム?たかが1kダメか・・・



ふん・・・



戦闘力50・・・ゴミだな

=====○)д`);.・;゛;ブッ


干渉にも十分浸ったので暗殺で即殺。無論一撃。



ってアレ?



20071014001040.jpg




ちょ・・・1時間かけたのに心臓出て無いじゃん(滝汗)


どうしてくれんだよ・・・


仕方なくchを変えて狩り始める・・・と、10分ほどであっさり出現。


今度こそっと思い暗殺で一閃。だがまたもやスカ( ´=ω=)



いい加減腹が立ちそうになるが抑えて再びさっきのchへ。

こうなりゃ持久戦だ、攻撃手袋でも出して待ち構えてやんよ!


ってなわけで狩ること数十分。湧いた・・・


今度こそ!と思い暗殺をチャージする。。がここで思い浮かんだ


こいつボス・・・ではないよな。ってことは・・・



そう、俺は懸念事項でもあったあることを思い出したのだ



そう・・・俺には・・・




スチル(27Lv)があるじゃないか!!

(注:当初はスチルもルディクエで役に立ったんですよ・・・ホント;)




というわけでスチラーの日々を思い出しながらスチル発動。

なんと一発で心臓GET。


はじめからこうしてれば・・・と思いながら暗殺で仕留める。


ちょうど3匹目か・・・3度目の正直っていう言い回しも馬鹿にならんな、

などと先人たちの偉大さに思いを馳せながらキニに心臓を渡す。



変な手袋くれた・・・即効店売りしてやったけどNE!!




さて、詳しくいきたい所なのだがいかんせん先ほどから

キーボードをたたく度に画面に縦のラインが入ったり

色が反転したり、と非常にやばい雰囲気に見舞われてるので手短に。

IMEめ・・・ファッキン!!

(現在は時間おいたので大丈夫です。昨日の話ですからね)




クエも難解なものだったが


ヒュモノイドAのクエとドランの家を調べたあたりでだんだん

落ちが読めてしまったのが少し残念だったですかね



実は・・・ヒュモノイドAはドランの成れの果てであった

↑ネタバレなので反転かけてます。



まぁその後もクエそのものはなかなか楽しめるものであったりして



20071014100327.jpg



お前NPCかよっ!!とか



20071014100417.jpg



もろ緑じゃんっ!!みたいな突っ込みどころも満載です。



物語りも後半にいくと



20071014100508.jpg



マガティアの生誕のお話になったりでちょっとしたアドベンチャーですよ(^^



20071014100618.jpg



クエの途中であのおじいさんのお話も出てきたりと・・・




ただアルケスタが絡みだしたあたりから非常に移動が面倒・・・


エルナス→マガティア  マガティア→エルナス

の移動が続くので船が面倒で面倒で('`;




20071014100817.jpg



久々に愛犬と戯れつつ時間をつぶす。



雪園バラとかも綺麗でしたよー



20071014101257.jpg



こういうところに凝るのもいいねネクソン。







とまぁクエの話はこの辺にしといて・・・



皆さん気づきましたか?狩ってみた人は分かると思いますが



20071014101455.jpg



こいつと


20071014101557.jpg



こいつのドロップ品がですね



ネオヒュロイドがゴーレム、ホムンクルーがルイネルと


まったく同じなんですよね|д゚)



この辺は仕様なのかもしれませんが・・・



まぁでも今回実装されたMAPは効率も相当出そうなので

提灯ばかりだった人も少しはこっちに流れてくる・・・かな?


私もサク切れてるのでホムンクルーでSDTをすごしてみたんですが


ドロップの量が半端ない( ゚д゚)y━~~

骨みたいに一発ドロでうん百Mなんてものはないですが

100k超えの装備ドロがボロボロ出ます。ETC品も一個120メルとなかなか。


回復もマナエリがルイネル並に出るのでチャクラ使えば消費0ですしねw



これからはボス回りつつこのあたりでじっくり金を貯めていきたいですね( ´・ω・)







そういえば韓国鯖では新職業「海賊」が実装されたようですね

武器はナックルと銃・・・盗賊!?


武器の性能とスキルの性能しだいですが投げと斬りのような

ことになるような予感がするようなしないような・・・(どっちだ


スキルも回避UPに加え格闘技にラッキーみたいな銃の攻撃

そして超短時間ヘイスト?みたいなのとか



もろに盗賊ですがネクソンのことです。


きっと最高の金儲けユーザーへの楽しみ要素を入れてくれるでしょう

いや、そう願いましょう( ´=ω=)






では、長らく更新お待たせしましたが今回はこの辺で。





金・土曜日のドロップ品



20071014102449.jpg



20071014102455.jpg



20071014102500.jpg




アルミスはたまたま遭遇した左湧き金魚より。



続きはコメント返信








バドの最後の授業ひどかったよーオレ\(^o^)/涙目




>アボンs

児童に跳ねられるなんて一体どんな状況d(ry


D嬢の高低差の広い効率は名物ってもんですよ( ^ω^)





>チョロブーs

テストってのはキツイですよね・・・(私はあんまり勉強しませんが^^;

結果がよくなるといいですねw頑張ってください!






>だてs

テストも終わって復帰完了でs( ´ω`)

この記事に対するコメント

テスト、終わりました。

45分に終了だと思ってたら35分に終了でヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
後は終了2分前に迷って変えたとこが間違ってたりとか。

~所 を ~場 と間違えたりとか。

悲惨でした。
でもそんなの忘れてカリカリカリ=◯)`3゜)・;'
【2007/10/14 10:47】 URL | チョロブー #Dwg79d3s [ 編集]


んぁw復帰おかえりーw
まだヵなーと思いつつの確認をしてた(*´`)
テストもお疲れ様でっす!過去のことゎ悔やまないでおこうな☆

てヵ、おるっぺって何気いろんなことに詳しいよね
なんという...罠(;゚д゚)(違

まぁ、またくるべww
【2007/10/14 11:20】 URL | だて #- [ 編集]


ウチは今日からテストが始まったんですが終わりました\(^o^)/
まぁお察しの通り英語があばばばば orz

今日辺りマガティアに遊びに行こうかなぁ(´・ω・`)
勉強?何それ?美味しいの?
(ノД`。) うぇ~ん
【2007/10/15 12:55】 URL | アボン #viGdpbA2 [ 編集]


おつ☆
【2007/10/16 23:30】 URL | なっこ #- [ 編集]


数学全部あってても赤点という俺が来ましたよ

テストもつかれさn

新MAPおもしろそうだぬ(´・ω・)
てか、最近職業何にしぼろうかマジで悩んでる

今は戦士だが、、
【2007/10/17 12:04】 URL | 駿 #- [ 編集]


オル!銃の火力韓国ではね
クリティないうえに計算式もたいしたことない・・・
たしか
68レベの銃士が6体貫通の技で1kちょいくらいだったな

ていうか
もう動画はるゎ><

この人70レベね
http://www.youtube.com/watch?v=S6Ca6IDgs5Q
あとナックル系
Lvは不明
http://www.youtube.com/watch?v=cis74xn7Mjw&mode=related&search=
【2007/10/17 14:24】 URL | 牙 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/17 16:39】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/340-1e251abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



