The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

最後の最後でダメ出しするな





明日から文化祭でさァ







どうも、オルナタです。






いやぁ、長い間ほったらかしてスイマセン^^;

何分文化祭の公開日が迫っているということで連日7時まで学校に篭もり、


そこから家に帰って8時。休憩して少しメイプルにINするor仮眠



こうなってくると後は飯食って風呂入って歯ァ磨いたらとっくに0時回ってます( ´=ω=)



と、すると必然的にブログを更新する時間もなくなってきて・・・




しかしながら準備に手間取った私のクラスの催し物も明日からようやく公開されます。


ゆえに今日は最後の仕上げ、映像の確認、教室とその付近の装飾をやっていました。



ですがね、今日はここで問題が発生しました・・・。




映画を上映するからにはできるだけ室内の光を遮断することが望ましいわけです。

なので暗幕をとってきて窓付近に取り付けていくわけですが壁がコンクリなので

画鋲が刺さらないのです、というよりむしろ暗幕の自重で画鋲程度では抑えきれません。


ということでガムテープをびっしりと貼り付け固定するということになりました( ´・ω・)



そしてこれには、多くの労力を必要としましたがなんとか完了しました。






教室周辺の空間の装飾も終わり、一同に"ようやく帰れる"という空気と

完成に際する安堵の表情が浮かんでいました。



そして学校を点検に来た先生方が教室をみるなり




「あぁ、これはダメだね。」



え?いったい何が行けなかったんでしょうか・・・聞いてみると驚きの返事が



「学校の塗装は粘着剤に弱いからね、こんな風にしちゃ塗装が剥げちゃうよ。」


「だから全部はがしてね☆」





( ´゚Д゚`)・・・






というわけで明日は登校時間一時間前の7:30に登校することが

そのとき決定いたしました(´Д`;)




でもそんなの関係ねぇ!!











70.jpg




やっとのことで弩のHorned君が70Lvに到達いたしました( ´∀`)

トレドにおいておいたものがうまい具合に売れましてね、サクも復活ですw


狩場は68のときから河童、提灯、ゴレム、案山子などを渡り歩いていましたが


斬りの時代のときも死森で70Lvを迎えたようなそうでないような。

とにかくお世話になったのは確かなので行ってきました。無論徒歩です。




ここで少し驚いたのですが人が結構いる。


死森4とか10ch全部に人がいましたしね、なんかリーチとかもいましたし。


私も狩ってみた感じでは確かに以前の異常な効率はでませんでしたが

それでもやはりゾンビの足の鈍さや手ごろなHPの恩恵は残ってます。



昔はメイポBGM内でもっとも眠気を誘う、ともいわれた死森のBGMも

今では昔を思い出すいい曲です(^^



そんな昔のことを思い出しながら70Lvを迎えました。


20070914002353.jpg



ヘレナ様は始めどこにいるのかわかりませんでしたが隅っこから出現なされました。

瞬殺。


知恵の試験の方が心配でしたが問題ありませんでした。上の通り一発合格ですb




しかし残念ながらレネ様の台詞が邪魔で転職の瞬間を収める事ができませんでしたorz



そして初めに振ったスキルは




20070914002658.jpg



アイスショットに振らせてもらいました( ´・ω・)

私は前からアイスの派手なエフェクトが好きだったんですよねw



てかこれいいですね、普通に強いですよ。



どんな敵でも氷結可能なら



20070914002924.jpg



一発ぶち込んでやれば6体まで完全に足止め可能。

まさに ザ・ワールド



しかしクリティカル補正かからないにしてもLv1のイラプと比べれば

火力面でも↑ですし、範囲もかなり広い。


一体に当てればほかは少し離れていてもエフェクトと同時に巻き込まれ糸冬。



これは・・・楽しくなってきましたな( ゚д゚)y━~~





といっても3次したのも4日ほど前なので今日までの少しずつのINで



20070914003232.jpg




71Lvを迎えました。SPはすべてモータルに投入。

これで次の72Lvでイラプ習得となります。


私としてはイラプは始めの攻撃力じゃアイスとさして変わりないので

73Lvになったらレイフに1振ってイラプ2。そこからイラプ全振りと以降と思ってます。





と、若干短いですが明日も早いので今日はこの辺で^^;


また今度ステもUPしますのでw






続きはコメント返信








明日は速攻で茶華道部のとこ行こうっと






>ビッリーブ


木曜?家でヒッキーやってましたが何か( ´・ω・)





>アボンs

べっぴんさnなピーチですか。まぁ一応にしても姫君ですからね( ´=ω=)


私は好意を抱いているor興味のある人間しか区別が付きづらいのです('`;

写メ撮影がんばってくださいなw


ピーチよりもキノコが強いなんてどういうことだ( ^ω^)







>あいこんs


これ以上画質UPなんてしてもしょうがねー/(^o^)\


サクはトレドに置いてたものがうれて課金せずに購入できましたw

二重投稿ドマです(^^





>ウォレリアナs

こっそりとどころかおもむろに公開しちゃってます(ノ∀`)

よければ感想でもw







この記事に対するコメント

うちの文化祭ではなんかアクエリオンとかGod knouws...やら億千万が流れましたよ(;^ω^)
思わず発狂しながら校舎を全力疾走(;^ω^)
放送部の人とぜひお友達になりたい('A

まぁ↑はスルーしてください(;´ω`)
そして弩の3次おめでとうござぁーっすヽ( ^ω^)ノ【ネ兄】ヽ(^ω^ )ノ
俺も頑張ってレベ上げなきゃならんですよ( ´・ω・)
【2007/09/14 19:02】 URL | アボン #viGdpbA2 [ 編集]


3次おめでとうございます!

ornataさんのlvに早く追いつきたいです!

これからもメイポ頑張ってください!僕も頑張ります!
【2007/09/16 20:23】 URL | 阿部高和 #dTDYUgsY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/328-d93f1739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



