The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

謁見





明日は始業式






どうも、オルナタです。







明日は始業式と数学のテストがあります。

しかしながらテスト勉強どころか宿題すら終えてない私は既に死亡フラグが立っております/(^o^)\


しかし順位は出るものの欠点がどうとかそういうのはないですからね。

安心?していいわけです。



進研模試も校内順位22/233位というなかなかの成績をなぜか取ってしまったので

わりと落ち着いてます。


ただ理系に属している私が


国語順位 5位 、英語順位 12位、 数学110位


上のような順位をとっている辺りから明らかな選択ミスの香りが立ちこめております




それとつい先日読書感想文の為に読んでいた


「燃えよ剣」


の上巻を読み終えました。今は下巻の鳥羽伏見の戦い2のあたりですね


呼んでみた感じ非常に面白いですがあまり低年齢の方にはオススメしがたい気が・・・


なんせ新撰組っていったら結構 義軍 って感じのイメージがあるんですがね

物語の冒頭から土方君が屋敷に忍び込んでそこの娘さんとチョメチョメと・・・


しかも明け方に帰ろうとしたところを警備?にあたっていた六車という人を

切り殺しだす始末。


お次は七里達と土方が沖田を連れて殺し合いの喧嘩しだすわ

新撰組創設時の局長の芹沢鴨を暗殺するわで。


中々どろっとした感じですね。まぁ土方の新撰組を強化するっていう

純粋な目的に基づいているところがあるんですが・・・





それとこれ重要。週刊少年ジャンプ読んでる方がこれを読むと・・・














ほぼ確実に土方のイメージが銀魂の影響を受けます





なんせ読んでる最中に名前が出るたびに銀魂のキャラクターが脳裏によぎるわけです。



桂小五郎とかね、銀魂の影響でどうやってもあのロン毛の桂小太郎しか

浮かばないんですよ。


観察の山崎烝とかね、かなり有能なのに銀魂のせいで


ミントンやってる山崎退のイメージしかわかないわけです(笑)



これは・・・これで違った面白みがありますがw













ここ最近は久々に弩のHornedを起動して





20070902222125.jpg




提灯で急ピッチで狩りを進めております。



横は多いんですがね、大体はF2連打しておけばなんとかなってます。ええ。


そりゃぁ向こうからしてみれば


「oi、みう みす  おい、横するな。雑魚、おい死ね消えろ」


見たいな低レベルな反応を期待してるのにずっと笑顔でいられちゃぁ気味が悪いことこの上なし(笑)



まぁ中にはずっと居座る人もいますがね^^;




そんな感じで昨日は




64.jpg

65.jpg




2Lvほどあげて現在65の70%くらいです。

リア友のビッリーブがですね、M武器ドロップ期間中にメキメキと成長して

今では70Lvに到達しております(祝)



これは私も頑張らねば、ということでやっております。



明日のテストが終われば後は私を縛るものなんて終わってない

課題の事後処理くらいですしね。木曜になればどれだけ渇望したか

わからないバドの授業です。続けて金曜日も。


これで生気がチャージされれば今週中にも3次でき・・・ますかね。



兎にも角にも早く木曜日が来ることを願いまするる( ´・ω・)





では、今日はこのへんで






土曜日のドロップ



20070902223100.jpg


20070902223113.jpg




劉家は-2の粗悪でした( ´;ω;)





続きはコメント返信








提灯で136のクロスボウマスターが横してきたのをみて

高Lvにもおめでたい奴がいるなぁとしみじみ( ´-`)






>ウォレリアナs


しかしながら以前はファイナルアタックを4次スキルのBSは挟めませんでしたが

今回からできる様になったみたいです。なのでこれからは暗殺20習得に限りますが

暗殺→DSでファイナルキャンセル→暗殺

といった流れが主流になりそうですね。




>あいこんs

オハゼの収集品が群れを始末したときに残ってなくて感動しましたよw

弩は平坦MAPばっかなのでさほどでもないんですがね^^;





>Atoms

そうなんですかw

でも・・・正直大差ないですよね^^;

まぁジャクム兜さへ無い私には縁の無い話です( ´=ω=)





>チョロブーs


ドンマイです;

私もシーフズシールドが手に入らなかったのは辛かったですorz





>アボンs


紅葉?全部フロリナで捨てましたよ( ^ω^)

あの硬直は・・・残念としか言いようが無い。せめて高Lvグルクエ実装して

BS20が手に入りやすくなるといいんですがね^^;





>黒雷

あの時はラビsがギルマスだったのかな?w

檸檬ぼうやとか地底戦記とかの懐かしい名前が浮かんでくる(笑)





>デビラブs

う~ん、しばらくはギルドは入らない方向で行こうと思ってます。

それに入るとしたら交友の輪を広める意味でも違うギルドに入る可能性が高そうですね^^;


はチャめチャの繁栄を願っておりまする( ´・人・)




この記事に対するコメント

俺だけ返信なしかよ( ´=ω=)

まあ、捨てキャラ的な高レベで横して狩ってる奴をどけといて育てたいキャラでinするなんていうのはよくありそうな戦法ですね(#^ω^)


ああ、白虎にしようか、黄金豚にしようか。
【2007/09/02 22:59】 URL | ビッリーヴ #HNZurdc6 [ 編集]


明日学校だということに3時頃気づきました( ´・ω・)
宿題なんて2個しか終わってないけどまぁいいや 仲間がいっぱいだと安心できますね
ウチもテストが水曜日ぐらいにあった気がしますが欠点とか関係無い筈なんで問題ないと思ったり( ^ω^)

横に対して常にF2で撃退するなんて普通思いつきませんよ( ゚Д゚ )
これは有効活用させていただくしかないですね(*´艸`)ププッ
アレ? オウルアイと犬鼻装備だったら意味ないんじゃ?/(^o^)\
【2007/09/02 23:00】 URL | アボン #viGdpbA2 [ 編集]


あああ理系の自分と同じような点数をふぉおおおおおおおおおおお
英語>国語>数学と、数学の点と英語の点差が16店もありますよ(^^
ちょっと人生の選択みす、おれはじまた(^o^)

提灯はサブのクレ(抹消済み)を育てていたときはお世話になりましたー
あいてなさと横の多さに朝専門でしたがね('A`
最近も朝狩ることがおおいですね、サクチケないので。笑
朝狩ったら目覚めいいし不思議と学校で眠くないし早寝早起きでもう最高('`*
【2007/09/02 23:10】 URL | あいこん #- [ 編集]


どうも初めましてー

萌えよ剣、みs(´゚ω゚):;*.':;ブッ
燃えよ剣の司馬っさんの本がお好きなら
竜馬がゆく もなかなかオススメですっ

そして歴史物がお好きなら
もっともオススメは北方謙三さんの水滸伝ですっ

っと本の話題でしたのでいきなりコメントしてみましたっ

ではっ
【2007/09/03 22:31】 URL | Anzu #ckJKzJbk [ 編集]


横撃退にF2は賢いですねぇw
わたしはそのときの機嫌しだいで対応変えます(ぇ
【2007/09/04 21:45】 URL | ウォレリアナ #OLHiJ7es [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/322-9f54c1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



