The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




神の息吹





TA I HU \(^o^)/!!






どうも、オルナタです。



さて、昨日の記事を書いた翌日の今日。いきなりカウンターが300を超える勢い(´Д`;)


やっぱりみんなドロップモンスター変更で困惑してるんですかね?

今日だけでも拡声器で

「メイプル~~のドロップモンスター教えてください~」

なんて人がたくさんいましたしね。




残念ながら私はさほどタグの知識があるわけでもないので

記事を常に一番上に表示する方法を知らないんですよね^^;



なので記事を更新するたびに一覧の記事が下がっていってしまいます;


誰か記事を上に上げたままにする方法を知ってる方がいればコメントで

教えてくれると幸いです^^;












というわけで今日もメイプル武器の情報確定を急ぐために色々と回ってみました


というわけでまずはゴレ森で



20070802225050.jpg



クロウが出るとの情報だったんですがね、今回は確認できずorz




その後散髪に行ってきたんですがね


担当してもらった方が・・・見た目オバサン中身若者そして独特の・・・



加齢臭=====○)д`);.・;゛;ブッ


いや・・・華麗臭ですね、ウン('`;

なんというか加齢臭と香水の香りに加え若干汗も混じってるような・・・


とにかく凄い臭いで死にそうでしたorz



帰りにルメールのいる病院へと足を運び、SDT終了間近に家に到着しました。




その後ホンスタを出すというブレイブパイレーツを狩りにルディブリアムへー



空きを発見し早速狩る。5匹目くらい狩ったところで



20070802225645.jpg




|д゚)・・・



いきなりでちゃった(汗)



こんなポロっと・・・一瞬でたことに気づきませんでしたよ(´Д`;)


というわけでBPからメイプルホーンスタッフのドロを確認できました



その後ももう一本出るかな・・・w

なんて欲丸出しで


BP.jpg



SDTフルにBP狩ってましたが結局1本のみでしたね^^;





そういえば昨日のあのショボイメイプルイヤリング。

よくみたらグレードアップできるんですね( ゚Д゚)!


ちなみにオルビス雑貨屋の妖精に話しかけるとスターフィクシ50匹

を抹殺miss討伐してあの星の欠片みたいなのを30個集めてこいといわれるので


集めるとまず40Lvのものグレードアップされます。


そして次に雲の公園4のスピネルの家にいきスピネルに話しかけると

ルイネルを30匹倒して来いと若干説教混じりに言われるのでサクっと狩ってくると



20070802230229.jpg



こうなって



20070802230249.jpg



70Lvのイヤリングに晴れて昇華されるわけです。




そしてゴレム狩っててひとつ


20070802230412.jpg



なんかスキルのエフェクト変わってませんか?前からかもしれませんが

どうなんでしょうね・・・





そして今日はじめてヘネシスの花火というものを見てきましたw




20070802230524.jpg



綺麗だなー・・・アレ?なんで皆スキルかけて戦闘準備に・・・っ!?



途端にものすごいラグとともにクリバルやディビーゾーン、グリフォンに


ドラゴン、パパシュなんかが湧き出しました(((゚Д゚;)))))



残念ながら重過ぎてSSは取れませんでしたが少し戦うことができました^^;



倒すと大量の紅葉にケーキがw


秋だったらもうちょっと風流な気持ちで飛び散る紅葉を眺められたんですがね(ノ∀`)




さて・・・















いつアリアント行こう\(^o^)/






P.S


メイプル武器の一覧ですがコメントで聞かれたのでいっときます。

一覧、及びドロップ情報は断ってもらえると嬉しいですが別段無断で

他に公開してもかまいません。なお不確定情報も多いのでそれに関しての

責任は負いかねますので^^;


そして一覧の記事ではコメントは私がコメント欄に書き込んで返信をするようにします。





では、今日はこの辺で






今日の成果


20070802231208.jpg



この記事に対するコメント

メイプル武器?なにそれおいしいん?
完全スルーして健太かってまひた( ^ω^)
くっそうサクチケ切れたらすぐさまあqwsでrftgひゅじkぉ;p:
【2007/08/02 23:57】 URL | みんと #- [ 編集]


友が李に引越してヒョーヽ( ^ω^)ノ

なんか空き容量が足りてるのにダウンロード出来ないという罠
マジでイミフで困りましたよ(;´ω`)
【2007/08/03 07:27】 URL | 匿名(´・ェ・`) #- [ 編集]


みらくる ほし めいぷる 閉鎖しちゃったっぽいね。。
というのは置いといて

今度吸わせて。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
【2007/08/03 13:06】 URL | 聖黒 #- [ 編集]


えっと記事を上に表示するには・・・
テンプレートいじると面倒なので、
記事を書いた日を未来(2008年とか)にすれば簡単です。
【2007/08/03 19:53】 URL | チョロブー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/304-5d0215a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



