The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




4周年記念メイプル武器ドロップ一覧
私が見聞きしたもので、確定情報は赤字にしていきます。

なおSSつきの情報は信用度を増すために記事内で使用させていただきます。

不都合のある方は事前に言っていただけると幸いです。

随時更新していきます。(最新8/3 16:00)


メイプルクロスボウ   ・・・ バブルリング、ダークモグラー

Maplekurosubou.jpg


(写真提供:Atom様)

メイプルホーンスタッフ ・・・ サンドドワーフ、
               ゾンビ、ブレイブパイレーツウッドマスク、グリュピン
20070802225645.jpg

(BPにて。管理人撮影)


Maple0048.jpg

(写真提供:豆腐王様)

メイプルクロウ     ・・・ ジョイントゴーレム?、カズアイ、フーガー、アルファロボ

メイプルスピア     ・・・ バブルリング、キキョウ、ヘクタ、クロノス、スパーカーミヨキャッツ

20070808233804.jpg

(写真提供:弟)

1a-11.jpg

(写真提供:タカビィ様)


メイプルジャマダハル  ・・・ スターフィクシ、Jrペペ、タウロマシス

Maple0190-1.png

(写真提供:チョロブー様)


メイプルハンター    ・・・ レッドドレイク、スターフィクシワイルドボア、パイレーツ、ホワイトパン、人参ルツボ

20070803155140.jpg


(写真提供:DANz様)

メイプルアックス    ・・・ アムティ、マスクフィッシュ、ゾンビルーパン
              武道家パンダ、青キノコ  

07-8-6.jpg

            
(写真提供:善悪の天秤様)

4a-s1.jpg

(写真提供:タカビィ様、アムティよりドロップ)


メイプルシールド    ・・・ スクラット、ルナーフィクシ、パープン、クロコファミリー 
                シークル

20070805234815.jpg


(写真提供:弟)

3a-2.jpg

(写真提供:タカビィ様、クロコファミリーよりドロップ)

メイプルバゼラード   ・・・ レイス、バブルリング、プリジャー、ルーパン

メイプルブローバ    ・・・ ツノキノコ、ゾンビキノコ、サンドギーガ、ブラッドハーピー
               ビートラビット、キキョウ仙人

4a-14.jpg

(写真提供:タカビィ様)

メイプルスロンズ    ・・・ トリックスター、ロラン、ヒキュー

20070806212748.png


(写真提供:マプー様)

メイプルガントレット  ・・・ 妖狐、エビルアイ


20070808234249.jpg

(写真提供:弟)

メイプルソード     ・・・ ロイヤルカトス(新MOB?)、スケルトン兵士

メイプルスタッフ    ・・・ アリゲイターorクロコ(どちらかは不明)、サンフィクシ
               スプラウトスタンプ、シュリンプ

20070804162905.jpg


(写真提供:チョロ様。スプラウトスタンプよりのドロップ)


メイプルボウ      ・・・ ストーンゴーレム、フィンモレトキ?、ブラックチュー  
               ウルトラグレイ、リーチ


メイプルモウル     ・・・ ファイアボア、青花蛇、ダークモココ、トリックスター
               ストーンマスク

20070805234739.jpg


(写真提供:弟)












情報量が多いのですべては網羅できていません。誤情報も多いので

信頼情報のみ赤字で表示しておりますので。


なにかあればコメントヨロです。



この記事に対するコメント

バゼラード・・・バブルリング,だっけ('`
シールド・・・スクラット?(ヘリオス塔にいるねずみだとか
ホンスタ・・・レージパーフィー

これぐらいです('A`)
【2007/08/02 00:49】 URL | ミント #- [ 編集]


もしかするとそろそろ復帰出来る目処が立ちましたよ( ^ω^)

参考にさせて頂きましょうかね( ´艸`)ププ
【2007/08/02 09:18】 URL | 匿名(´・ェ・`) #viGdpbA2 [ 編集]


初めまして。
ジュニアペペからメイプルジャマダハルのドロップを確認しました。
SSもあります。→URL

あと、僕のブログでこの一覧を使わせてもらってもよろしいでしょうか?
もちろんリンクもつけますし、なにより早く多くの人に情報を公開したいと思うからです。
【2007/08/02 18:44】 URL | チョロブー #- [ 編集]


追伸

オルビス塔1階でドロップしました。
ジュニアペペしかいないので確定です。
【2007/08/02 18:46】 URL | チョロブー #- [ 編集]

返信
>ミントs

貴重な情報ありですw後ほど加えておきます( ´・∀・)



>匿名(´・ェ・`)s

復帰時に役に立てばいいんですがねw




>チョロブーs

貴重な情報ありがとうございます^^

なんとSSつきで(´Д`;)

記事に使用させていただきますが問題があればまたいってください。

一覧ですがどうぞお使いくださいwこういう情報は早く伝わったほうがいいですもんねw
【2007/08/02 23:15】 URL | ornata #3tJfzaPc [ 編集]


はじめまして(・∀・` )

ドロップ情報探してましたらコチラにたどり着きました。

@スターフィクシからメイプルハンターのドロップ確認しました。
一応URLのとこにSSありますんで、
もしよければ見てやってください(´-` )
【2007/08/03 00:09】 URL | DANz #2veXWRss [ 編集]


ホンスタはウッドマスクからドロできましたy
【2007/08/03 08:52】 URL | チョロ #- [ 編集]


俺も使用させていだきます
情報ありです!
【2007/08/03 14:10】 URL | ふじん #- [ 編集]


スピアをヘクタから確認 SSなくてすいません
【2007/08/03 15:21】 URL | 海の帝王 #hfDilHN6 [ 編集]

返信2
>DANzs

情報ありがとうございます!

記事内のSS使用させていただきましたがもし問題があれば

またいってください^^;



>チョロs

情報ありですw更新しておきます^^




>ふじんs

お役に立ててなによりですw



>海の帝王s

情報ありがとうございます、こちらも更新しておきますねb
【2007/08/03 15:55】 URL | ornata #3tJfzaPc [ 編集]


バブルリングでメイプルクロスボウ確認w^0^wv-218
【2007/08/03 19:00】 URL | 匿名 #- [ 編集]


なんともホンスタ:レージバーフィーは違うことが判明しますた(;^ω^)
グリュピンからホンスタも出るとのことで
【2007/08/03 23:00】 URL | みんと #- [ 編集]


ルナーフィクシからメイプルシールド確認しました
頑張ってください^^
【2007/08/04 00:45】 URL | 空白の詩歌 #qQLlCMaI [ 編集]

スタッフ
メイプルスタッフをドロップしましたモンスターはなにかわからなかったけど
マップを表示してるので参考にしてください
画像⇒URL
【2007/08/04 07:43】 URL | チョロ #- [ 編集]


SSないけどペリオンのワイルドボアからハンタードロったよー

これくらいしかないがすまw
【2007/08/04 09:32】 URL | 同じギルドのデビラブだよ #- [ 編集]


バブルリングからメイプルクロスボウドロップしました。

SSもあります。SS→URL
【2007/08/04 12:57】 URL | Atom #- [ 編集]


あ、ちなみにメイプルハンターはスターフィクシからです。
【2007/08/04 12:59】 URL | Atom #- [ 編集]

返信3
>匿名s

貴重な情報ありですb



>みんとs

おやまぁそうでしたか^^;修正しときますw




>空白の詩歌s

いつぞやオハゼで見かけたあの方ですねw

数少ないシールドの情報ありです( ゚□゚)!!





>チョロs

SSつきの貴重な情報ありがとうございます^^

記事内で使用させていただきましたが何か不都合あればいってくださいm(_ _m)




>デビラブs

情報ありです!記事に修正加えときますねb




>Atoms

SSつきの情報ありがとうございます(*´∀`)

SSは記事内で使わせてもらいますが何か不都合があればまたいってください^^
【2007/08/04 16:38】 URL | ornata #3tJfzaPc [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/04 17:48】 | # [ 編集]


かなり確かな情報源から入手してきましたw

ご参考にどうぞw

メイプルソード
・ローヤルカツス
・スケルトン兵士

メイプルスタッフ
・スプラウトスタンプ
・シュリンプ
・サンフィクシ

メイプルボウ
・ストーンゴーレム
・リーチ
・ブラックチュー
・ウルトラグレイ

メイプルクロウ
・カズアイ
・アルファロボ
・フーガー

メイプルスロンズ
・ロラン
・ヒキュー

メイプルバゼラード
・プリジャー
・ルーパン

メイプルジャマダハル
・Jrぺぺ
・タウロマシス

メイプルアックス
・アムティ
・ゾンビルーパン
・武道家パンダ
・青キノコ
・マスクフィッシュ

メイプルモウル
・青花蛇
・ファイアボア
・ダークモココ
・トリックスター
・ストーンマスク

メイプルスピア
・ヘクタ
・クロノス
・スパーカー
・ミヨキャッツ

メイプルブローバ
・サンドギーガ
・ゾンビキノコ
・ブラッドハーピー
・ビートラビット
・キキョウ仙人

メイプルホーンスタッフ
・ブレイブパイレーツ
・ウッドマスク
・グリュピン

メイプルハンター
・スターフィクシ
・ワイルドボア
・人参ルツボ
・ホワイトパン
・パイレーツ

メイプルクロスボウ
・バブルリング
・ダークモグラー

メイプルガントレット
・妖狐
・エビルアイ ←どうやら100%でるそうですw

メイプルシールド
・スクラット
・スターフィクシ
・パープン
・クロコファミリー
・シークル

以上ですw
とりあえず一覧として書いちゃったので、
含まれて無いやつだけ抜き出して追加しといてくだしww

でわわwがんがってくださいw^^w

(@゜▽゜@)ノ~~~マタネ-☆

【2007/08/05 00:45】 URL | レフトターン #- [ 編集]


初めまして
メイプルホーンスタッフがアリアントのサンドドワーフ(?)からドロップするみたいですよ。本当かどうかはしりませんが、ちょっとした情報ですみません・・・

ところでウッドマスクからはメイプルホーンスタッフはでるんですか?2日やってるんですが一向にでないんで・・・・

失礼しました、また来させていただきます。
【2007/08/05 01:12】 URL | 空豆 #- [ 編集]

訂正
盾をスターと書きましたが、俺の打ち間違いです(>_<)

ルナーでよろ
【2007/08/05 04:24】 URL | レフトターン #- [ 編集]


貴方のおかげで、メイプルスピアを手に入れることが出来ました!!
本当にありがとうございます!!あとメイポ武器ってだいたいどれくらい狩ってれば出るものなんですか?
俺は1時間かってたらでたんですが…早い方なんですかね?

あとメイプルブローバって角きのことゾンビキノコで低レベモンスターですよね?
もうすこしlvが高くてブローバでるもんすたーがいれば
書いていただけると幸いです!
本当にありがとうございました!
調査のほどがんばってください
【2007/08/05 09:26】 URL | 蒼雲 #- [ 編集]


ウッドマスクからメイプルホーンスタッフ確認しました
ありがとうございました!

私もドロップ情報を見聞きしたらまた書き込みに来させていただきます。
調査がんばってください!!
【2007/08/05 12:59】 URL | 空豆 #- [ 編集]

返信4
>匿名様

情報ありがとうございます^^
修正加えておきましたb


>レフトターンs

これまた豊富な情報ありがとうございます( ´∀`)

これほどの量・・・韓国情報ってやつですかね?w

兎にも角にもありがとうございます^^




>蒼雲s

お役に立ててなによりですw

メイプル武器・・・人にもよりますが去年私は

ルイネルに1週間篭ってようやくメイプルモウルを出した経験があります・・・

やはり運というやつでしょうね^^;


ブローバですか・・・なるべく得た情報は更新していこうと思いますので

そちらを参考にしていただけると幸いですm(_ _m)



>空豆s

情報ありがとうございます^^

貴重な情報お待ちさせてもらいますw
【2007/08/05 23:55】 URL | ornata #3tJfzaPc [ 編集]


青キノコをクエストで狩ってたらアックス出ちゃいました
http://blog28.fc2.com/h/hopezennaku/file/07-8-6.jpg
表示されないときはF5で更新すれば画像出ると思います
【2007/08/06 08:36】 URL | 善悪の天秤 #kNUcj.xs [ 編集]

ロランからスロンズが
ロランからMスロンズでました。
URLのとこに画像もあります。
【2007/08/06 21:38】 URL | マプー #- [ 編集]


メイプルシールドのためにスクラット狩ってるんですが、(大体経験値でいうと、120%ぐらい@@;  Lv57~58)
これゎ運が悪いだけなんですかね?・・

友達が言うのゎチートの後じゃない?って言われたんですけどそこんとこゎ分かりますか?・・・;
【2007/08/06 22:41】 URL | Jフリーダム #iQr6gJUU [ 編集]

返信5
>善悪の天秤s

SSつきの情報ありがとうございます^^
アックスは若干情報すくないですからね^^;
重宝します><




>マプーs

こちらも少ない情報ありがとうございますw
記事内のSS、使用させていただきましたが何か不都合が
あればまた言ってください^^;




>Jフリーダムs

チート・・・の可能性はまずないですね。弟が出すの横で見てましたから^^;

ただドロップも所詮確立なので出るときは出る、出ないときはでない、ってやつですね

私も以前ルイネルと耐久1週間マッチしたことありますよ。最後の7日目でやっと

モウル出してくれました^^;まぁでるのは確実なので根気よくがんばってくださいb
【2007/08/06 22:49】 URL | ornata #zq3f3hNA [ 編集]


どうも。初コメです。

グリュピンからホンスタ出ました。

SS→URL。
【2007/08/07 22:20】 URL | 豆腐王 #ZFPdhQVM [ 編集]


コメント欄長いですね('*`;
自分のドロップでグリュピンからホンスタ確定です、結局こもりました('`*
自分ではないですが、クロノスからスピアも確定です、3人ドロってます。
【2007/08/07 23:32】 URL | ミント #- [ 編集]


シュリンプからメイプルスタッフ、2本ドロりました。
【2007/08/08 11:36】 URL | くりりん #- [ 編集]


こんにちは、初めまして。
早速ですがいくつか情報提供させていただきます。


メイプルアックス
・アムティ

メイプルスピア
・クロノス

メイプルブローバ
・サンドギーガ

メイプルシールド
・クロコファミリー

上記のモノのドロップを 自ら 確認致しました。
SSのほうは、自分のブログ内にいくつかに分散していますので、
お手数かけますがその中から選抜して、お好きな画像をお使いください。

このような速見表を作られるのは、とても良いアイデアだと思います。
自分もこの情報を参考にして、ドロップに励みたいと思います^^
【2007/08/08 17:48】 URL | タカビィさん #jgIeClaY [ 編集]


エビルアイからガントレットドロってきいてバカみたいに狩ってたんですが確信がなくて・・・
おかげで自信が付きました!!
ルイネル一週間とはかなり忍耐ありますね!
【2007/08/08 21:46】 URL | ありがとうございました #- [ 編集]

返信6
>豆腐王s

情報ありです^^

ですがSSのURLにアクセスできないんですよねorz




>タカビィs

これまた多くの情報ありがとうございます( *´∀`)

ブログないからいくつかSS拝借させていただきました^^

個人的にクロコファミリーからの情報が欲しいなーと思ってたところでしてw

本当にありがとうございますw




>ありがとうございましたs

いやはや^^;

前回は結構余裕があったんですが

今は宿題のせいでフィクシ狩りに挫折しそうなほどですよorz

まぁ宿題はやってない自分が悪いんですがw
【2007/08/08 23:50】 URL | ornata #3tJfzaPc [ 編集]


すいません;;こっちの手違いで。

このURLのブログ記事からSSのみ抜き出しといて下さいな♪
【2007/08/09 11:15】 URL | 豆腐王 #ZFPdhQVM [ 編集]


今日の9時から狂気のようにエビルアイを狩ってたんですが・・・
たったいまさっきMガントレでました!
ドロップしたときに声を出さないでいようと思ってたんですが・・・
おもわず叫んでしまいました。
どうもありがとうございました!
【2007/08/09 18:27】 URL | ありがとうございました #- [ 編集]


粘ってみたら今日の四時間Play後にM盾出ましたwww
経験値ゎ180%近くたまったというwwww(’

なにゎとも あれありがとうございましたw
【2007/08/09 19:00】 URL | Jフリーダム #VQAvXkJk [ 編集]


余談ですけどエビルアイだけでレベルあがりました!
まぁJフリーダムsには及びませんけど・・・
ちなみに43~44です。
【2007/08/09 19:18】 URL | ありがとうございました #- [ 編集]


スプラウトスタンプからホーンスタッフでました
【2007/08/09 21:59】 URL | #- [ 編集]


スパーカーよりスピアドロ確認
【2007/08/10 13:36】 URL | くりりん #- [ 編集]

返信7
>豆腐王s

修正ありがとうございました^^;
SSの提供ありがとうございますw





>ありがとうございましたs

ガントレおめでとうございますw

努力は報われるってやつですね^^

まぁ私は未だにフィクシでM武器0ですがorz




>Jフリーダムs


こちらもおめでとうございますw

180%ですか・・・私もフィクシで131だというのに30%以上あげてしまいましたよorz




>くりりんs

情報提供ありですw

修正加えておきます^^
【2007/08/11 13:37】 URL | ornata #3tJfzaPc [ 編集]


Mバゼラはどいつからドロするんですかね確実な情報おしえてください
【2007/08/11 15:02】 URL | ほしほぃいし #- [ 編集]


この情報ありがたく使わせていただきます。
情報もってなくてすみません;
(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
【2007/08/11 23:36】 URL | oo彰炎oo #- [ 編集]


またまた来ました( ´艸`)
パイレーツからメイプルハンター確認しました
SSどうぞ→URL
【2007/08/12 09:45】 URL | 空白の詩歌 #qQLlCMaI [ 編集]


情報収集おつかれさまです><
いつも参考にさせていただいております

おかげでメイプル武器もぼちぼち手に入ってます☆
ありがとうございましたv-218
【2007/08/12 18:44】 URL | ウォレリアナ #OLHiJ7es [ 編集]


スケルトン将軍からMクロスボウをドロップしました。スケルトン兵士と狩ってみては?
【2007/08/12 19:05】 URL | 暁忌 #- [ 編集]


MソードをJrシールから確認しました。
突然のことだったのでSSはありませんが・・・ 

後、いつも参考にさせてもらっています。
更新頑張ってください。
【2007/08/13 02:28】 URL | #ncVW9ZjY [ 編集]


ペペよりようやくジャマダハル、ドロりました、、、、
もう、何千匹、いや万はとっくに超えてる、、、、
ヘクタからスピアドロもかなりかかったし、、、、
フィクシからは、出る気配すらない、、、、
その割りに、ウッドマスクからはホンスタ2本、シュリンプからもスタッフ2本、、、、
妖狐からガントレットなんか、河童場でドロりました、、、w
ちなみに、ジャマダハルはアスラダガーにかえて、闇りました、、、、シク
【2007/08/13 05:40】 URL | くりりん #- [ 編集]

返信8
>ほしほしぃs

スイマセン、なにぶんバゼラをドロップした!という情報がないもので・・・

一応一覧にもありますが確定・・・というのはまだないですね^^;





>oo彰炎oo s


いえいえw役に立っているならなによりです^^





>空白の詩歌s

これまた情報ありがとうございますw

SSの方も使わせていただきますね^^





>ウォレリアナs

メイプル武器が集まっているようでこちらとしても

嬉しい限りですw


私もそろそろフィクシから盾が欲しいころ・・・w





>暁忌s

情報ありがとうございます^^

後ほど修正しておきますねw


兵士からはソードが出る・・・かもなので行ってみる価値はありそうですw





>くりりんs

いやはや、お疲れ様です^^;

河童のとこの少数湧きの妖狐でガントレドロとはw


それにしてもフィクシ・・・だしませんねぇorz
【2007/08/13 10:19】 URL | ornata #klyz9Ntc [ 編集]


ornataさん情報ありです@くりりんs河童のとこじゃなくて妖狐の沸くとこありますよ・・・・・え~とたしか下町だっけなぁ~@弓、弩はどっち強いんですかねー@M弓、M弩の確実ドロれるやつおしえてくれませんかねー
【2007/08/13 22:12】 URL | ほしほぃいし #- [ 編集]


墓参りいったら、ペペからジャマダハルを2本目、2分でゲット、、、
先祖のなんか??w
【2007/08/14 00:30】 URL | くりりん #- [ 編集]


>ほしほぃいしs

いやいや、初期段階で河童から火シュリとガントレットが両方出るって話しだったので、
経験値ついでに狩ってたら、ドロったってわけですwwww
たまたま右側を主に狩っていたので、妖狐と確認できたのですが、真ん中でたまたま
ドロった人の思い込みで、両方出るって情報なったのかもwww

ところで、バゼラかソードのドロ情報、ないですかね?
うーん、ルーパンも出る気がしない、、、
あと、ゾンビなんですが、Mドロ無関係にうちのクレさん衆が既に3万匹以上狩ってますが、
一向に出ませんwwwww
【2007/08/14 02:07】 URL | くりりん #- [ 編集]


あ、・・・・・・そうなんですかーってかもうMバゼラ、Mソードあきらめましてなんか弩作ってみたくなってbとゆうことでM弩確実に出るやつおしえてくださいbbb
【2007/08/14 12:26】 URL | ほしほぃいし #- [ 編集]


なんか友からM弩もらっちゃったんですけどいいのかなbなんかうれしいw
【2007/08/14 20:45】 URL | ほしほぃいし #- [ 編集]


はじめまして><
メイプル武器情報で検索して来ました。
SS付とは、とても嬉しいです!
参考にさせていただきたいと思います^^

ところで、アリアントの砂漠の夕焼けのマップで
メイプルホーンスタッフ確認しました。
ペットがいつの間にか拾っていたので
サンドドワーフかキヨなのかがはっきりしませんが…;
でも、キヨから出たと書いているブログを見つけたので、
キヨじゃないかな~と思います(

それではこれにて失礼します。
【2007/08/17 02:49】 URL | 燐霞 #WUbEKIMs [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/18 13:01】 | # [ 編集]


スパーカーより、2本目、スピア確認

あと、スケルトン兵士よりソード確認とれましたー
【2007/08/21 06:50】 URL | くりりん #- [ 編集]


バゼラードは、ルーパンから確実に出ましたww
 実際出ましたww
【2007/08/22 20:44】 URL | ARSE #- [ 編集]


追伸


  メイプルクロスボウはバブリン狩ってたらすぐ出ますた(^o^)丿
【2007/08/24 19:36】 URL | ARSE #- [ 編集]


今頃ですが、レッドドレイクからメイプルハンタードロは誤情報みたいですね^^;雷手裏剣狙って危険な谷2に5日こもったんですが、火ボアからメイプルモウル2つドロしても出ませんでした^^;
【2007/08/27 21:09】 URL | スライ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/303-c0e1bf0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



