The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

大事なものの欠けたこの空虚な時間




早く2学期始まれ\(^o^)/!!








どうも、オルナタです。








さて、大手育成サイトとして有名な「メイプル総回診」の管理人

こと財前ゴウsが「鉾マン最強伝説」のおいちゃんsと徳島で色々とやったことを

財前sかおいちゃんsのブログを見ている人なら知っているはずですが


おいちゃんsのブログを見ていてビックリ






財前王国プリンス(財前ゴウ)がインターネットでなにやら探し始める。

探した結果数件のうどんやをピックアップしたらしい。

ナビで行き先検索した結果香川にある「山田屋 」に決定。




                 (鉾マン最強伝説、おいちゃんsのブログより)






え・・・









山田屋とかすぐそこなんですけど(汗)




しかもそのまま文章を追っていくと







お「屋島水族館ってのがあるよ?んで距離は・・・・こっから6キロやて!」

ゴウ「そら近いなぁ、そこ行くかぁ!そこ行ってる間に腹減るかもしれんしな(▽`″)」

お「(´-`).。oOまだうどん食べる気だよ・・・・」



とりあえず屋島水族館の駐車場まで足を運ぶ・・・っが、道はやたらと山の上の方に続く。




                  (鉾マン最強伝説、おいちゃんsのブログより)








あの・・・屋島水族館って・・・














ベランダから見えるあの山の上のですか?(滝汗)





・・・なんということか。


今の今までネット上の存在だった財前sとおいちゃんsが自分の家の

すぐそばまで来ているというから驚き。日本も意外と狭いなぁ(´-`)



香川のうどんも美味しかったようで県民としては一安心。

(といっても財前sの住む徳島にも数年前住んでたんですけどね☆)



おまけにおいちゃんsご夫妻には私の妹と1つ違いの赤ちゃんもいるそうですし

なんだか急激に親近感ががが|д゚)










曲名も歌手も知らない曲の楽譜を渡され梨王子に借りたベースにて練習。

1時間もやってると指の皮が痛くなってくる('`;

やっぱ慣れですかね。










=ここんとこのメイプル事情=



金曜日と日曜はほとんど狩りしてませんでした(゚д゚)y━~~


まぁその分土曜は頑張りましたw


ここ最近は1時間も狩り続ければ疲れてダウンでしたのでね、3時間も

ぶっ続けで狩るなんて久しぶりですよ、ホント(ノ∀`)




というわけでINした瞬間のSS



20070729230916.jpg







アバ消滅 やったぁ☆


チャットの名前が微妙な修正具合なのはご愛嬌。




というわけで



20070729231038.jpg



なんとも醜い姿でゴレムを狩る。すると・・・







「魔法の効力が切れ、ペットが人形に戻りました。」
(ちょっと違う)















アンジェロー!!(泣)





というわけで身包みひっぺがされこうなったら思いっきり効率重視でいってやる!

というわけで





20070729231243.jpg




いつ以来かの提灯MAP。


満員御礼のはずがなぜか一発で狩場確保。運がいいもんだ( ´-`)


と、ここで投げの方を加えてグル狩り開始。ヘイスト(・∀・)イイ!!



というわけでヘイスト貰うと恐ろしい速さで狩れます。

アイアンで最高3.4kまで出ますんでね、提灯は9割一撃、夜狐は2割一撃

といったところでしょうか?


PKBもあるおかげで詰め寄られてもなんら問題ナシ。むしろPKBで狩りできる(笑)



そしてアイアンで提灯たちをザックザックと狩っていき・・・



61.jpg


シュワワワーン

62.jpg



シュワワワーン・・・




と、3時間くらいで2Lv上げてしまいました(´Д`;)

まぁ普通?かどうかわかりませんが個人的には頑張った・・・ウン。


まぁペットがいないのでETCやメルはほぼ放置でしたが^^;


そんなこんなでスナイパーまで@8Lvとなりました、もう一踏ん張りですねw

精進せねば・・・





では、今日のところはこの辺で




土曜日の成果


20070729232049.jpg




続きはコメント返信









そろそろ宿題を始めねば( ^ω^)





>ミントs

強化といっても実質成功したのは60%書一枚( ^ω^)

しかしながら工学迷彩開発されたら地球の犯罪がうわわわわに( ´・ω・)

修学旅行でニジマス5匹を23人で啄ばんだのは恐ろしかった・・・




>異界

また今度あいてるときに是非w




>匿名(´・ェ・`)s


幽霊が生物だとしたら・・・なんという保護色( ^ω^)

というよりも解明されていることのほうが少ないという事実。

そんな私の母親はまさに井の中の蛙状態\(^o^)/固定観念に囚われすぎ




>Jフリーダムs


あの時は大きいのはつれませんでしたが14匹も釣れましたよb

ブルーギルですか・・・焚き火で焼いた経験なら=====○)д`);.・;゛;ブッ





>シロs

写真のは私の手ですよ^^

綺麗・・・ですかね?爪の形なら綺麗と言われたことありますが

指を誉められたのは初めてです^^;ありがとうございますw



海釣りで魚に謝るですか・・・しかしながら最近の子供はそういうことに対して

の畏敬の念というものが少なすぎですよね。他者の命を貰っているという

感情が( ´=ω=)

金魚掬いといえば昔とった出目金がすごく長生きしたのを覚えてます。

2年後に新しく金魚掬いで取った金魚入れたら病気移って全滅しましたが('`;



この記事に対するコメント

需要に対し供給ががががががが
あとあばたーががががががががががががががが
あ、最近久々に顔だけアバター買いましたよ。犬鼻隠し☆
エレガンス口髭をチョイスしましたが、なんか嫌んなってインディアンペイントに(;^ω^)
【2007/07/29 23:56】 URL | みんと #- [ 編集]


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
あの財前sが家の近くを通ったんですか!!
ornata s と 財前sの磁石が引き付けあったんですね♪

アバ消滅どまです;;
提灯ってLv60でもおいしいんですねΣ
【2007/07/30 06:40】 URL | Jフリーダム #VQAvXkJk [ 編集]


財前さんのブログは見たよ^^
そっか~オルc香川なんやね
よく讃岐うどん食べに行ったり大きなオフ会あると行ってたんだけどねw
最近は四国に足踏み入れて無いや・・・
またそっちに行った時は美味しいうどん屋教えてね^^b

アバなくなる時は一気になくなるから何か寂しさ募るよね><
どまwww
【2007/07/30 19:53】 URL | 青アイロン #- [ 編集]


アバター消滅おめ(´・ω・`)ドマィ

財前sが家の近くを通ったとか(;^ω^)
島にも来てくれねぇかな
ホント世の中意外に狭いもんですな

ちなみに俺も脳内メーカーやったんですが俺の脳内は金の事しか考えてないようでした(;^ω^)
【2007/07/30 21:01】 URL | 匿名(´・ェ・`) #viGdpbA2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/299-86a55fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



