The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




誇り 高貴 純潔の我ら  聖裁の剣翳す



知りたくも知ることが怖ろしい  


狭間にもがき続けるのでしょうか








どうもオルナタです。





さて、つい先日北海道より帰還いたしました( ´・∀・)



飛行機も乗る直前が(((((;゚Д゚))))でしたがいざ乗ってみれば吹っ切れてしまい


テロリストでもUFOでもなんでもこいやコラアアアってなりましてね( ^ω^)



それにしても凄いですねぎゅんぎゅんと上がっていって

あっという間に雲の上。普通の雲を超えてさらに上の階層の

薄い雲の上に上ったらまさに天国って感じでした( ゚Д゚)・・・


一面に広がる真っ白な大地に蒼白の透き通った空、白みがかった月


空に天国があるっていわれてるのにも軽く納得です。






さて、無事新千歳空港に着きましてバスに乗り込むこと数時間。


みんな疲れて全滅でした^^;   

中には黒目剥いて寝てる猛者もいましたよ。正直ヒグマよりこえぇ(;^ω^)



途中に広がる景色も圧巻。なんというか四国に比べてスケールが違う

地平線なんて四国じゃなかなか見られませんよ^^;


20070626150256.jpg



20070626150324.jpg



上が"親子の木"ってやつですね。下は延々と続くビート畑?でしたかね

とにかく広い。これにつきます。




ホテルに着くと早速バイキング。しかし長時間のバスでだいたいの人が

グロッキーな状態に(´Д`;)



しかしバイキングにでたカニ汁は旨かった。ダシが効いてます。


そのせいかカニ汁のみで26杯も完食した輩がいました
ギャル曽根かっ!!




2日目に入り、ここからは旭山動物園コースと美瑛コースに分かれます

私は旭山コースでしたね。美瑛コースの人からはラベンダーアイスだのコロッケだの

食べたとメールで聞きました。おいしそう(*´∀`)



旭山動物園では生ヒグマやホッキョクグマ、タンチョウにアザラシ

ペンギンの行進なんかが見られました。一部ですが



20070626223610.jpg



20070626223630.jpg



20070626223640.jpg




一番上が羆ですね。こっちは白老ポロトコタンとかいうとこで

初日に見てるんですけどこっちのが大人しいですね。

というより暑さでだれてる感じでしたけどね^^;



ホッキョクグマはテレビで噂のダイブシーンは見られませんでしたorz

こっちも暑さにダウンな様子。



ペンギンだけは元気でしたね。狂ったように泳ぎ回ってました( ^ω^)



アザラシの写真を忘れてしまったのが実に残念ですね。。。




その後フィッシングにダム湖へ行きました


こっちも写真忘れてしまったんですがねorz


それにしてもここのインストラクター本当にベテランなんでしょうか?

だってね・・・


20cm前後の川魚釣るのに

6cm近くのルアーで釣れってどういうことよ




大人しく手竿借りてミミズで釣りましたよ。こっちのが全然釣れる。

ルアー?何それ美味しいの?w



結局つれたのは21cmのニジマスと5cmのカジカに7cmのウグイの稚魚( ´・∀・)










こりゃダメだ(・∀・)






3日目は札幌市内を散策というものです。


まずは昼飯時ということもありラーメン横丁にて


自称究極の味噌ラーメンだと言い張る店にてw


20070626224851.jpg




究極と言い張るだけあって味はなかなか美味しいものでした(*´∀`)





しかしこの後の雪印の店で惨劇が繰り広げられました・・・



しばらく古着屋やドンキヒーテをぶらぶらした後

別の班に誘われ超巨大パフェを食わないか?とのこと


というわけで早速11人で行ってまいりました。


注文をとって20分ほど待つとテーブルの上に運ばれてきたのは・・・



20070626225138.jpg








でかっ!!(笑)



別に遠近法なんて使ってませんよ?w

ガチでこのでかさです。

これで10500円になりました。一人当たりでは900円後半ですかね?

ちなみに顔が厳重に隠されているのは目だけだとですね

もし学校の人が見るとすぐにばれてしまいますのでね、危険なんですよ^^;

「仮初の世界」とブログ名にもなっている以上バレるといろいろ面倒なんですよね('`;




しかし食い始めるやいなや30秒ほどでアイスクリームが消滅し

3分後くらいには


20070626225522.jpg



上半分が早くも消滅(((((;゚Д゚))))




5分後にもなれば



20070626225558.jpg




下に残るは抹茶シフォンの残骸とフルーツがメロンソーダを媒介に

混ざり合った世にも奇妙な液体が(´Д`;)



ここからは殺人的な不味さになりジャンケンで負けた人が

スプーン2杯づつ食べていき(途中で死亡者続出)



最後に残った(ほぼ)汁状のものはジャンケンで負けた人が一気に



20070626225753.jpg




力士が杯を飲むように平らげてくれましたw


20070626230249.jpg




このあと彼が猛ダッシュでトイレへ駆け込んだとかそうでないとか・・・






しかしこれがたたってホテルチェックイン20分前に夕飯を取ることに^^;




しかし注文をとるもなかなか品物は来ず・・・



やべぇよ・・・あと7分で食えとか正気じゃねぇよ・・・絶対ホテル間にあわね


って空気が漂うもそのお店の塩ラーメンが以外なほどあっさりとしていて


かなりのハイペースでクリア。ギリギリでチェックインを済ませました(ノ∀`)



そういえば札幌市内でこんなの見つけましたw


20070626230116.jpg



そう、流氷の天使と名高いクリオネですねw


でも食事シーンはかなりグロかったり(-_-;)



まぁそれはさておき

お土産なんですがね・・・いっぱい売ってあったんですよ・・・


そう、まりもが元のキャラがね。


灰猫のお土産にキーホルダーがいいかと思って

友達が記念にって選んでくれたんですがね・・・














20070626230321.jpg









渡せねぇ(滝汗)





・・・なんだよこの卑猥な目つきは・・・しかもなんでアレがもっこりしてんだよ

しかもどこにでも売ってるし中にはアレを引っ張ると

笑いながら振動するやつがあったりと。。。



こんなのなんで売れてんだよ・・・


メイポにも勝るとも劣らないカオスっぷり。御見それいたした( ^ω^)





それにしてもここらの道の駅のセキュリティは甘すぎですね

私の班だけでも私を含む4人がマンビーノしてしまいましたよ・・・


ぇ?マンビーノってなにかって?こういうことですよ


万引ーノ♪


ドンキなんて出口でブザー鳴ってるのに店員スルーですからね^^;


おそろしや・・・






ホテル内での状況はひどかったですね。


10時半消灯だというのに隣の部屋にいってライアーゲーム見ながら

3時までトランプでダウトしながら爆笑したり


いじられきゃらの子を枕で殴ってたらベットが裂けて羽毛が飛び散ったり




エレベーターで最上階の14階まであがって一番下まで一気に降りてみたり


14階で1階までのボタンを全部押して

反対側の棟からオバサンが一階ごとに止まるのみて爆笑してみたり('`;



後半からはほぼ壊れてましたねY⌒Y⌒Y⌒(。∀゚)



まぁそんなこんなでまぁまぁ楽しい修学旅行になりましたw













さて、戻ってきてからは振り替え休日ですのでボス系回ってみようと・・・





20070626233641.jpg



入った瞬間金魚湧いた!!



というわけで早速ソロに挑戦w


20070626233725.jpg



しかしブーステは凄い。

タイミングさへ慣れれば余裕で攻撃が回避できる。

ただサベジ連打してるとまれにタイミング合わずにダメもらいますが(ノ∀`)


20070626233836.jpg



しばらく攻撃していると人が入ってきたんですがね

その人が出て行った後なぜかワルメンがピタリと攻撃をやめましてね

もう好き放題殴り放題ですよY⌒Y⌒Y⌒(。∀゚)



途中また人が入ってくるとまた攻撃開始してきたんですけどねorz


バグでしょうか?上手く利用すれば・・・w



しばらく攻撃し続け薬が切れそうになったころ


20070626234051.jpg



救世主ことブラスカsがやってきまして薬を恵んでくれました!

ブラスカsには感謝です;;



そして再び攻撃し始め・・・



20070626234043.jpg




ソロ撃破まであと少し!!




20070626234224.jpg




ソロ撃破!!!


初のソロ撃破を祝ってかドロップもうっほうほヽ(゚∀゚)ノ



スキル本はフェイク30、マジックリフレクション?の30でした


しかしここでびっくり


ギルチャにて



ornata:フェイク30とマジックリフレクションというのの30でた( ゚∀゚)

食費○億:おおお

食費○億:それ300Mくらいするy

ornata:( ゚Д゚)

oranta:(゚Д゚)

ornata:(゚Д゚ )

ornata:Σ(゚Д゚ )エェッ!!



´゚Д゚)



おそるおそる露天を回ってみるじゃありませんか



20070626234629.jpg







( Д ) ゚ ゚




なんだこの値段・・・ハンパねぇ・・・


しかもここが高いだけかと思ってほかを回っても


フェイク30   250,000,000


なんて値段もざら。


食費○億:最低でも100M↑は余裕でいきますy





・・・これはチキンガウンを卒業する日も近いな・・・




しかし数日前のSSを見る



エルフ商店の有効期限が切れ、アイテムが消滅しました。





(;;^ω^)



このタイミングでエルフ切れって・・・狙ってるとしかいいようがないorz




しかたないのでとぼとぼと鳥獣&赤龍巡り



20070626235030.jpg



20070626235040.jpg




鳥獣は5匹刈り取って防御かぶと10%、防御鎧下10%、素早さ手袋10%、ブルーマリンを獲得。


赤龍、何それ?美味しいの?




というわけでお財布ホクホクな一日なりましたとさ(*´д`*)





それでは今日はこの辺で




今日の成果


20070626235310.jpg



ちょっと河童狩った分も含まれてましてよ。70書は弓2枚でゴワス。




続きはコメント返信




不協和音の曲にハマったんですが






>ミントs


残念ながら充電器忘れて携帯死んでた/(^o^)\

手足冷えるどころかクーラーなかったら暑いぜあんちゃん( ^ω^)




>Lirks


黒いシャツ=ヒグマが寄ってくる

だったらよかったのにな\(^o^)/





> 匿名(´・ェ・`) s


お土産は記事の中の写真でおねg=====○)д`);.・;゛;ブッ

あそこのオリーブはいいですよ~

パスタ作るときよくお世話になってます(*´∀`)




>廃猫


まりもっこりなんて買ってきた俺は負け組み。

とりまハワイで漁船なんてなかなかできないぜ( ´ー`)

がんばってうみんちゅになってこい^q^




>コルシs

せっかくの金爪・・・一発で闇に送っちゃったorz

次こそは・・・!




>チョコボs

お気に入りに追加しました( ^ω^)

この記事に対するコメント

いやもうどこからつっこめばいいやら(;^ω^)













おかえり!ちゃんと読んだのであとはスルー!(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.
【2007/06/27 06:57】 URL | ミント #- [ 編集]


おい
俺のお土産は?


期待してたのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あと弓書うってくれヽ(´ー`)ノ
【2007/06/28 00:03】 URL | 梨王子 #- [ 編集]


( ^ิ౪^ิ)
【2007/06/28 20:17】 URL | 廃猫 #dTDYUgsY [ 編集]


おかえりなさいませご主人様
リアルの内容も歳が近いからか非常に面白いですな(*´∀`*)
ずっとPCの前でニヤニヤしとりましたよ( ^ω^)
親がイタイ視線を送ってきましたが(;^ω^)
【2007/06/28 20:25】 URL | 匿名(´・ェ・`) #viGdpbA2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/282-a6823129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



