The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




中学のとき女子が歌ってた・・・



女子:「瞳を閉じて」の歌詞の君をセミに変えたらね~すごいんで!






~~朝目覚める度に~









セミ(君)の抜け殻が横にいる~♪







どうもオルナタです。





さて、メイプルの方は相変わらずカオスな状況になようですね・・・



既に主だった大手サイトやブログでも今回の事態についての記事が取り上げられてます・・・



色々と見たところ今現在では



・トレードシステム自体にハッキングすることで回避不可のPW抜き

・これまたトレードのバグを利用し切手を増殖。急激なメルインフレによるメルの価値の下落

・上記の方法で増加した不正メルの拡散。

・これらの問題に対してなんら対応を行わないNEXONジャパン






・・・とこんなところでしょうね。


おそらくこれらを解決するには現段階では


・多少なりともチートを行った疑惑のあるプレイヤーを全てBAN・摘発

・これらの問題が起こる昨日以前の時間にデータ全てのロールバックを行う。



この2つですね。


色々なブログを周ると


「ロールバックなければ引退」

「NEXON本社を相手取り裁判を行う」


なんて人もいる模様。


実際ロールバックなければ終わりと見限り装備をばら撒いた友も(昨日いったかな)



さらに李鯖では


「李オワタ。これは封鎖かな」

なんて噂されるほど。



まぁ李鯖封鎖ってことは李以外でも封鎖が起こる=メイプル封鎖




ここらで本気の対応ってもんを見せてもらわないと

古株プレイヤーの方たちは納得いかないでしょうね。



大々的にCMまでやって


「不正アクセス多発が原因で『メイプルストーリー』サービス停止」


なんてなったらね・・・


なかにはキャラ自体に知的財産権?っていうのがあるといって

裁判を行いかけた人がいますしね。





そうなるとメイプルストーリーだけでなくNEXON自体も終わり・・・かな?






メイプラーとネクソン社員の命運は今後の対応に懸かってますね・・・










それでは全体的に重かったですが今日はこのへんで






続きはコメント返信









>ミントs


カオスの一言に尽きます/(^o^)\





>ミント二号機s


ミントsと同一人物・・・ですかね?

まぁどちらにせよネクソンの対応しだいで

もう一度130記念の記事をかかねばいけなくなるかもしれませんが(´Д`;)





> 匿名(´・ェ・`) s


復帰間近にチート乱交ってね・・・

被害は文面見れば察しがつくかと^^;




>oルメールo

mjdy

そっちもがんばれー

この記事に対するコメント

コメ返……( ^ω^)

まあそれはいいとして、ついに事態は更に加速ですね。
場合によっては僕も潮時かなと思ってはいます…
ただ、最悪の事態を想定して口走ってもあれなので、自分でできることは全力でやろうと思います。
オルさんも気をつけて。
【2007/06/11 23:36】 URL | ミント #- [ 編集]

a
PC逝ったから友に頼んでID確認したら、倉庫・メインID両方凍結(?)されてるらしい…(´=ω=)
とりまぁPC復活するのに1ヶ月くらい掛かりそうなのでin出来そうにない/(^o^)\
何起こってるのか知らんが...汚屡さnも寝苦損とpw管理にはお気をつけを('
【2007/06/12 20:54】 URL | ジブリまn(タモリ?w #- [ 編集]


前置きも中々カオスd=====○)д`);.・;゛;ブッ

相当ヤバイようですね(;´Д`)
欅鯖のリア友の話によると欅はかなり荒れてるようです。
ロールアップするなら半年前になるやらうんぬん言ってましたね。
まぁ本当かどうか分かりませんが。
お気をつけ下さいね。
【2007/06/12 21:49】 URL | 匿名(´・ェ・`) #viGdpbA2 [ 編集]


むー

簡単に私なりに意見言っとくねー


NEXONは遅すぎた


(´=ω=)

もう3年?ぐらぃやってるんだょね私
【2007/06/13 01:47】 URL | 春 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/275-b89dae2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



