The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

別に寝糞んの思惑になんかはまらないからな!別にハートマークだって気分だし・・・!



ねくそんのバカヤロー(ノД`)



どうもオルナタです。



まいふぁーざーのご帰還により更新がとまっておりました^^;



さてさて、皆さんはGWをどのようにお過ごしでしょうか?

めいぽもリアも楽しめるといいんですけど・・・


寝糞ん様は見事期待を裏切ることなくハプニングを起こしてくれました( ^ω^)


ぇ?終日SDT?表記ミスかな?w


まったく、ドロ2倍とかいってどこが2倍なんだか( ´ー`)



それにしても4倍タイムはいつにもましてカオスな状況に('`;


狩場取れれば勝ち組、取れなければ負け組み。そんな風にいわれたくらいですし('


ちなみに4倍初日はもちろん負け組みでしたけどね(ノД`)シクシク


当初は7時あたりからオハゼMAPに移動して場所を確保するつもりだったんですけど・・・



突然公式もメイポも繋がらないってorz



ようやく復帰したかと思えば開始5分ほど前・・・


現在地ルディだってのにorz



もちろん向かうものの全ch埋まってましたよorz


オハゼだけじゃなかったですけど^^;


当初は



そんな事より、ちょいと聞いてくれよ。実際の話とあんま関係ないけどさ。

このあいだ、近所のオハゼ行ったんです。オハゼ。

そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで狩れないんです。

で、話を聞いてみたら、4倍タイムが8時から、とか。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、4倍タイム如きで普段来てないオハゼに来てんじゃねーよ、ボケが。

オハゼだよ、魚介類だよ?

なんか団体さんとかもいるし。1MAPプリでソロですか。

よーしパパ投擲書出しちゃうぞーとか言ってるの。もう見てらんない。

お前らな、投擲書やるからその場所空けろと。

オハゼってのは、もっと殺伐としてるべきなんだよ。

ch回ってきた奴といつオハゼの群れの取り合いが始まってもおかしくない、

刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。

で、やっと取れたかと思ったら、PCの電源がいきなり消えるじゃないですか。
あのな、電源落ちなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。

使えそうな見た目して何が、Windowsがシャットダウンされました、だ。
お前は本当に使えるのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

お前、買い取ってもらいいたいだけじゃないのかと。

オハゼ通の俺から言わせてもらえば今、オハゼ通の間での最新流行はやっぱり、

暗殺で即殺、集めてスモーク。これね~。

暗殺で集めたオハゼをスモークで無敵中に殲滅。これが通の狩り方。

スモークってのはね~、煙の中でいるだけで無敵なれるという素敵スキルなわけ、これ最強。



でもね~、これを使うと、自分のキャラが全然見えないっていう諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。

まぁお前はジパングでメイプルキノコでもかってなさいってことオホホホ。



ほかの狩場を探しにいこうとした瞬間




元ネタはペリーの吉野家。


まぁ正直プリsオハゼって美味いの?と。

美味いならいいんですけどね。


まぁ寝糞んとパソコンにダブルパンチを食らいモチベ消滅。


臨時収入があったのでペットとアバ蘇生させてました...λ




20070429231917.jpg



無事ペットを蘇生させ、アバも復活w

犬鼻を消すためにラブリーハートを装着。

まさに寝九村の思う壺/(^o^)\ハメラレタ




というわけで今日は昨日の雪辱を晴らすために

外出前にオハゼMAPに移動してから外出( ´・ω・`)





7時ごろにINして無事一発で空きGETできました^^



というわけでチャクラフル活用で4倍までもそもそ


20070429232518.jpg



暗殺で塚をサクサク破壊していくのはなかなか爽快です(*´∀`)


冷静に見てみるとほとんど回避できてるので群れの中でも全然チャクラ使えたり(笑)


そんなわけで迎えた4倍タイム!!


20070429232738.jpg



開戦の狼煙を上げ戦闘開始( `・ω・)



20070429232904.jpg



始まった途端7k,10kの経験値がどんどんと湧いてきます(((((;゚Д゚))))


自給図ってみると10M弱(ノ∀`)



しかしアレですね。昨日回る側で何度もch変えて回ってたんですけど・・・

一度回るのがウザイといわれ傷ついていたんですけどね・・・



回られる側だと確かに迷惑だということに気づきましたorz


入って一瞬で消える人はまだしも少しウロウロされると非常に狩りづらい(´Д`;)

オハゼが散って散って^^;

それと斬りの人ならわかると思いますけど


一度タゲが変わったり他の人に攻撃うけたりしたオハゼって

たまに塚を攻撃しようとしても重なるとオハゼに攻撃がいっちゃうんですよね;;

そうなると塚に攻撃が当たらなくなって狩りづらい狩りづらい(ノД`)



というわけでここでオハゼを回るにあたっての注意点を。



回る側の人はいくつか気をつけてもらうだけで

MAPの人に迷惑がかかりづらくなりますy



まず1つはMAPに長く居座らないこと。


本気で狩りをしている最中にオハゼが散るとストレスがたまりますのでね

極力ch変えは迅速に行いましょう。


二つ目は攻撃をしたりしてタゲをとらないこと。


先ほどもいいましたが攻撃された後のオハゼは

塚と重なると塚への攻撃がオハゼにあたってしまい

後々狩る人が多少なりとも困るものです。


MAPに入ってオハゼにまとわりつかれたら

賊ならDSをかけてchを変え、他の職ならいったんMAP外に出る

もしくわまとわりつかれるより先に高速でchを変える。


早くchを変える時には、キーボード左上のEsc(エスケープキー)を押し

チャンネル変更のところをEnterキーで開き、十字キーでchを変更。


慣れれば1秒かからずch変えが可能です。




最後に一つ。それは死なないこと(笑)

MAPを回ってる最中に薬を押し間違え死ぬ人が割りといます。

というか結構見てきましたから^^;


人によりますけど自分のMAPで死人が出るとなんだか心苦しいというかね?

ナイーブな人なら


「俺のせいで・・・俺のせいで・・・死のう・・・」
(あくまで例です。当社での責任は一切負いかねます。)


なんて人もいるかもしれn=====○)д`);.・;゛;ブッ



まぁこの辺は良心に任せるとして^^;



まぁ深海に生息するうみんちゅな皆さんは心が海のように広いので

大丈夫だと思いますが^^




さて、父もいるので今日はこの辺で。

明日の4倍は弟の晩です(´・ω・)



今日のドロップ


20070430001733.jpg


書はペット書移動速度orz



続きはコメント返信。




女同士じゃ秘密なんて筒抜けっぽいから怖い。





>黒雷

バトンはしっかりやりましょう( ^ω^)



>斬り蕪大根s

おやまぁ地震大丈夫ですかね?

こっちも体育祭中にぐらっときましたけどw

南海地震が恐ろしい\(^o^)/



>ミントs?


滝汗あせったあああああああ


1日30本って数日で全身骨折ですか。本当にありがとうございました。




>環s

ギターも非常に難しいorz

ピアノですか~いいですねw

私もできることならあらゆる楽器を弾けるようになりたいものです(´・ω・`)



>廃猫


メイプル兜でもハゲにはなるんだぜ!





>匿名(´・ェ・`) s


体育祭お疲れです( ^ω^)

うちは練習なしで多人多脚優勝ですよ、他のクラスなにやってんだか('`;

3人4脚横可愛い子でしたかおめでとです(何

まぁ私は好きでもないやつと肩組んでもなんにも思いませんが(ノ∀`)

この記事に対するコメント

オルs 逆に考えるんだ。肩を組んだから好きになtt まぁ得した気分にはなりましたよ

それよりも寝糞んの思惑に見事にはめられましたな(;´Д`)


ちなみについさっき浴槽が真っ赤に染まりました。

鼻血ですよ(*ノ∀`*) 鼻づまりでフンッてやったらドバーっと(*ノωノ)
【2007/04/30 00:57】 URL | 匿名(´・ェ・`) #viGdpbA2 [ 編集]


オハゼが散ったくらいでウザイなんていう人はタダの自分勝手な奴だと思うのですが・・・
自分が狩る側だと
オハゼ散る=人来たなぁ
って認識できますからねぇ
そこまで効率を求める人ならオハゼなんかより、姫とか狩った方が断然いいと思いますがね
【2007/04/30 01:29】 URL | 善悪の天秤 #kNUcj.xs [ 編集]


前半吉野家のあの声が脳内で再生されっぱなしでしたよ\(^o^)/

4倍は本当にカオスですね((;゜Д゜))
僕は一時間ほど前から確保しておりましたが、神経がすり減ることすり減ることあはははヽ(゜∀。)ノ
今日は、まったりルイネルでも狩ろうかしら( ´_ゝ`)
【2007/04/30 08:35】 URL | ミント #- [ 編集]


初めまして。何度かオハゼとルイネルでよく見かけてました^^
私自身も4倍時間のオハゼで同じ体験をしました
プリ1人で狩ってるのも見ましたし、同じ弓さんが何度も何度も回ってきては、スキルで出してる鳥?でハゼ塚を壊される始末・・・
これでは本当にストレス溜まりますね^^;

なんか愚痴みたいになっちゃいましたので失礼します。
ブログ&狩り頑張ってください。
【2007/04/30 23:25】 URL | 空白の詩歌 #- [ 編集]


さすがに文章長すぎる\(^o^)/

メイポ立ち上げるのに10分以上かかるこの状況、修学旅行でアキバに行って安く電子機器をあさってパソコンつくりたいぐらいだ\(^o^)/
【2007/05/01 00:32】 URL | oルメールo #- [ 編集]


まあ赤字職の斬・弓にはオハゼは効率&黒字&ソロで気楽にの最適な場所ですからね^^
そういうぼくも125→161とオハゼだったわけでして。

こういうイベントのときはみんな必死になりますね^^;去年のぼくもorz

ぼくの場合弓なのでch巡回の際にハゼひきつけたらパペ置いてタゲ移して集めときますね。
もちろん鷹&鷲を出してる人は論外です><

狩る側の主張ですが、ch巡回はまあ100歩譲るとして、
金魚に向かうのに西ルートを取るって人にはちょっとイラってきますね。
死んでは通り、死んでは通り・・・

オハゼの散るのは効率云々でなく、ウザイとは感じますね。しょうがない。
なんというかストレスが溜まる。散ってると被ダメになりやすいし。
斬りは違うのでしょうが、一瞬で殲滅が弓なので。。。

最近オハゼ狩る事なくなりましたが、弓視点ではこんなところでしょうか。
【2007/05/01 05:13】 URL | びくーにゃ #mQop/nM. [ 編集]


http://tyokobo0125.blog110.fc2.com/

おるsこれでおこk?
【2007/06/25 23:06】 URL | Vチョコボ #JJJ94jOc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/248-8fd4eb2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



