The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ばぁちゃん来る
どーも、最近いろいろと忙しくて更新できてませんorz
別にサボっていたわけではないのであしからず。

リアルがなにかと忙しくて忙しくて^^;
まぁリアルが充実しているのは非常に良いことなんですがねw


さて、第四子の誕生もまじかになってきました。
母の入院後の家事をするために、栃木に住んでいる母のお母様、つまり私のおばあちゃんがはるばる香川までやってきてくれました。
まぁおじいちゃんもきてたんですがね(笑)
 おばあちゃんは大変気さくな方で、会話も笑いがつきませんw
さらに高校入学祝いということで1万5千円もいただいてしまいました。


 新しく生まれる子の名前は、ひらがなで「くるみ」となりました。
女性らしいしとやかな子に育って欲しいものです。
  間違っても今いるようなガサツな妹にだけはなってほしくありません





さて、メイポですが時間があまりないので今日以前の日記は書くことができません(哀)

さて、今日のメイポですが、
昨日の夜からゾンビ歯を店に出しておいてました。

rotenn.jpg


そして一回ログアウトして昼食をとりに出かけて、帰ってきたあと
もう一度IN。

しばらく
dekjirf.jpg


こいつをカリカリしてました。

そして

kikikikikiki.jpg

ゾンビはバックジャンプサベジや挟み込みサベジを駆使して、舞うかのごとくして狩ると非常に効率がいいです。実際ただのジャンプサベジのみで狩るときに比べるとかなり効率良いです^^

そしてそんなこんなで
jjjuuuuu.jpg

めでたくLVうp

では、なるべくサボらないように更新していきます。
今日は追記あり↓

題して「ジョイパの憂鬱」
さて、今日昼食をとりに行った帰りに
某電気ショップ「ヤ○ダ電気」に行ってまいりました。
そこで、ジョイパを発見してしまいました。
画像はないのであしからず^^;

弟は弓師なんですが

「ジャンプ撃ちしたいんだけど」

と、いつもうわごとのようにつぶやいていたので



ジョイパ購入。



早速家に帰って設定していたのですが、
「joytokey」?というソフトをDLしてないとジャンプ撃ちはできないので早速DLしたのですが・・・



使い方わかんないんですけど;;


というわけで桜華ことリア友に電話して聞いてみることに


自「トルルルルル・・・ガチャッ」

友父「もしもし?」

自「○○君に代わってもらえますか?」


交代


友「もしもし?」

自「もしもし?○○?あのさぁjoytokeyの使い方がわかんないんだけど」

友「はぁ?それで?」

自「教えて^-^」

友「自分で考えやがれ」





('A`)



自「・・・まぁ、とりあえず教えてよ」

友「=jど;ffr」(説明中)

自「まぁよくわからんが、がんばってみる。じゃね」

電話切断



まぁとりあえずおおまかな設定はできました










が!





我が愚かな弟は
「持ちにくい」
「慣れないからやりにくいんだけど」


         ・・・














ハァ?(゜Д゜)
そんなに言うんなら自分で金だしてヤマ○電気まで逝って買って来やがれこのヴォケが!!
だいたい買って五分でなれるわけねぇだろコノアフォが!おめぇはネ申か?お前のそのミニマム脳みそでもそれぐらいわかるだろうが!!



 ・・・少々取り乱してしまいましたね。


さて、私も早速ジョイパでプレイしてみたんですが
率直な感想

やりにくっ(笑)
いや、笑い事ではないんですがね。これだとバックジャンプサベジとかできないし、キーボードでいままでそれをやってのけたので、今では舞うかのようにバックジャンプサベジを連発できるようになっていましたので^^;
 
 まぁ暇なとき練習でもしますか。(もう使わないかもだけどねw)

この記事に対するコメント

俺との会話はもうちょい長かったろうが('A`)
【2006/04/17 03:36】 URL | 黒猫 #dTDYUgsY [ 編集]


メンドイから省いたw
【2006/04/17 16:54】 URL | ornata #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/18-38cd9c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



