The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




この気持ちはなんだろー
(≡゚ω゚)ノどうもー


テストも無事山場を越え、残すは月曜日の現代文と数学αです。

まぁ土日を挟むのでこれらは問題なし。

もともと現代文は得意ですし数学αは補習受けたんで大丈夫でしょう。


これまでのテストの出来

テスト2日目


理科総合A  ハ~ハッハ!こんな問題余裕だぜ!!
       ん?なんだこの下腹部の痛みは・・・
       ・・・!手が動かないだとっ!

       ようするに湯冷めパワーで腹痛を起こした模様。最後右下空欄になってしまったorz

古典     腹痛の痛みはなお続く。 
残り30分ほどになったところで波が収まり問一の(1)をとき始める
       無論最後までいけませんでしたm9(^Д^)プギャー


本日テスト3日目


時間割り忘れて勉強不足('A

現代社会  政党の名前なんて覚えてるとでも?


保健体育  ほとんど記号だったのが唯一の救い。
      記号のところは常識で考えればわかるのでモーマンタイ


OCI     リスニングがさっぱりでしたm9(^Д^)プギャー
      もちろん文法の方も抜かりなく・・・さっぱりでしt=====○)д`);.・;゛;ブッ



とまぁ悲惨な結果となって帰ってきそうです(つ∀`)




さて、メイプルはINしてなかったのでパッチ?情報


以下引用

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

メイプルストーリーを利用するPC端末で、以下の要件を一つでも満たすと、
ゲーム内での動作遅延(※)が発生する事を確認いたしました。
※動作遅延:他のプレイヤーが画面内に入ってくると画面が一時的に停止する。

・JWord社のJWordの利用
・Microsoft社のIME Standard 2003 / IME Natural Input 2003の利用
・キヤノンシステムソリューションズ社のNOD32アンチウイルスの利用

問題を解決する一時的な対処として、
JWordのアンインストール、
IME2003以外の日本語入力システムの利用、
NOD32についてはメイプルストーリー利用中は機能停止させることで、
動作遅延を改善することができます。

また、誠に恐れ入りますがPCに関する詳細な設定、操作方法につきましては、
お客様の個人環境により様々のため弊社ではサポートいたしかねます。
具体的な操作方法につきましては、ご購入された販売店、又は各メーカーに
直接お問い合わせください。

また、上記対応で問題が改善されない場合、弊社にて更に調査を進めるために
下記情報についてお調べのうえで弊社サポートにメールにてご連絡ください。

・問題が発生しているPC端末にインストールされているウイルス対策ソフト


皆様にご迷惑をお掛けしましてお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。






ようやくネクソンも重い腰を上げたと思ったら直接的な修正はなしですか。
まぁ若干軽くはなってるみたいですが・・・


それと4次スキル関連。

今まで言うの忘れてましたが韓国情報は「めいぽ遺跡」様より引用。


1. 4次スキル名称の変更

- 共通スキル
 アウェイク → ウィル

- ダークナイトスキル
 ダークブロウ → バーサク
 ダークソウル → レインホルダー?
 ヒーリングマスターリー → ビホルドスヒーリング ?
 ホープマスターリー → ビホルドスホープ?

- 魔法使い共通
 アンリミテッドマナ → インフィニティ

- アークメイジ(火, 毒)
 フレイム → ファイアデーモン
 メデューサアイズ → ペロルライズ
 ボルケーノ → メテオ

- アークメイジ(雷,氷)
 フリーズ → アイスデーモン
 スパーク → チェーンライトニング

- ビショップ
 マナリフレクション → ホーリーシールド
 ホーリーストライク → エンジェルレイ

- 盗賊共通
 フレックス → フェイク
 デュエルカード → ショーダウン

- シャドースキル
 レザーエッジ → ブーメランスタブ

- ボウマスター
 ファイアホーク → フェニックス
 エキスパート(弓) → ボウエキスパート

- クロスボウマスター
 ダラジンサル → ピアシング
 エキスパート(石弓) → クロスボウエキスパート

2. 4次スキルの設定値調整
- エンドレスブロー : ダメージ上昇
- レインホルダー? : 再使用待機時間を追加
- ダークブロウ: 発動 HP 条件の変更
- エルクィネス : ダメージ上昇
- イフリート : ダメージ上昇
- ホーリードラゴン : ダメージ上昇
- フェニックス : ダメージ上昇
- アイスイールグ : ダメージ上昇
- ピアシング : ダメージ上昇

3. ギルド人員を 100人まで増員できるようになった
- オルビスのギルド本部<英雄の殿堂>でギルドの最大人員を増員する事が可能

<クエスト関連>

1. オシリア大陸のアクアロードに新しいクエストが追加された
- モンスターライディング アクアリウムのケンタ 3次転職

2. 幸せな村に新しいクエストが追加された
- サンタ猫の贈り物準備: サンタクロウス, レベル 10 以上 29以下
- 善良な猫に贈り物を: サンタクロウス, レベル 30 以上 49以下
- 猫たちのクリスマス: サンタクロウス, レベル 50 以上
- 北極グマ プッチのスーパースノーボード: 北極グマ プッチ, レベル 10 以上
- 北極グマ プッチのゴールデンスノーボード: 北極グマ プッチ, レベル 10 以上
- 主人の居ないスノーボード: 北極グマプッチ, レベル 45 以上, 人気度 50 以上

3. ビクトリアアイルランドに新しいクエストが追加されました.
- テオの昔の思い出回想 I: テオ, 1次転職
- テオの昔の思い出回想 I I:テオ, 2次転職
- 新年イベント : HappyNewYear: メイプル運営者, レベル 8 以上

<マップ関連>
1. オシリアのアクアロードの一部の地形が修正されました.
2. 下町にマップが追加されました.
- 野生いのししの領域





4次スキルの名前と能力に変更が。

正直ブーメランスタブよりはキーンダガーやレーザーエッジのがよかった気が('

エンドレスブロー、その他フェニックスやアイスイーグル、ダラジンサルもといピアシングの火力うp

それとダークブローのHP設定変更。

エンドレスブロー更に上げるとか強すぎ^^;

ピアシングが火力上がったのはいいことだけどねb

火鳥と氷鳥が使える程度に火力あればいいんですが。


そういえばレーザーエッジのスキル本ドロップするのはMAXSPを

20にするのを落とすのがマスタースケルゴザウルスで

30にするのがダークワイバーンだそうで。

骨龍強すぎでんがな(´・ω・`) 



では、土日はメイプルINしようかと思います。ノシ



続きはコメント返信


>黒雷

どっちも同じぐらいかーそれならやっぱりお金を気にするべきだね。

俺は海でふやけてることにするよ( ´・ω・)


>レフトターンs

レフトsもテストでしたかw
私は残り1日ですがそちらはまだ始まったばかりみたいですね^^;
 まぁなにはともあれお互いがんばりましょう( `・ω・)ノ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/144-c7715680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



