The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一度は会ってみたい偉人
どうもー( ・ω・)ノ

タイトルにもありますが今日はすごい偉人のお話。


まぁ勘のいい人なら気づいたかもしれませんが

ネタがないだけなんです(ノ∀`)

今日はメイポしようと思ってたんですが

帰宅して横になってて

気付いたら夜10時('A`)


軽く未来に来た気がします(´・ω・`)



さて、その偉人とは


sanjel.gif


「サン・ジェルマン伯爵」


という人なんですが・・・おそらく知ってる人は皆無に近いでしょう^^;


この人が始めて現れたのが1710年。

この人はすべての言語を話せたそうです。

彼に会った人の一人はこう話しています。

「彼は不思議な人物だ。50歳くらいに見えるが、もっと若いかもしれないし、もっと年をとっているのかもしれない。おそろしいほど話題が豊富で、ついつい話に引き込まれる。彼と話していると、なんだか時間を超越した世界に生きているような気がしてくる」

それでほかにも彼は何百年も昔のバビロニアでネブカドネザル王に会った

などとも言っているとか。


そしてこの人は40年後、パリの昼食会で再び現れたのですが

このときも40~50歳ほどに見えたそうです。

またカザノヴァという人は「回想録」の中で

彼は特殊な秘薬のおかげで何も食べる必要がなく、自分は300歳だといっていたそうです。
また、ルイ15世のダイヤモンドの傷を見事直して見せたとも。

彼は当時知られていないエジプト王朝の遺跡なんかについても

話していたそうで、後の発見とその話は一致していたから驚き。


しかしそんな彼も1780年前後にドイツのシュレビッヒというところで死んだ

とも言われていますが、その後も何度も目撃されているんですね^^;


最後に彼の目撃情報があったのが1882年にインドに旅立つときだとか。


また、ある人がサンジェルマン伯爵に「彼はうそつきだ」と彼の執事
ロジェに言ったそうなのですがロジェは「すみません、ご主人様は誰にでも自分は4000歳だとおっしゃるのです。私はこちらにつとめて100歳ほどにしかなりません」

といったそうでw

とまぁ文章ばっかですいません;

しかしこの人のすごさがわかってもらえたでしょうか?

もしかしたら今もどこかで誰かと話をしているかも知れませんね(笑)

ただ、執事の人も、まだ100歳ほどにしかなりません。ってぉいw


かなり有名な人なので検索すれば結構ほかにも調べられるかもしれません。

では、次からはしっかりメイポの方で記事を書きますんで^^

今日はこの辺で(´・ω・`)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kirizokudaisuki.blog60.fc2.com/tb.php/110-7b937d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。