The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




むーんむーんむーん


月が綺麗ですね。






どうもornataです。



別に月が綺麗ですねっていうのは夏目漱石的解釈の意味ではなくて

ただ単純に綺麗でしたということです。


中秋の名月ですね。



月単位で更新を止めていたりもしたこのブログなのでたかだか数日間

更新をしていなかった程度で更新をサボっていたと認識されるかというのも

果たして実際のところ微妙なものではありますが、その微妙なところの実際というのは

別にサボっていたわけではなくて、今回に限った話キチンとした用事で

外出していて物理的に更新が出来なかったんだよー、っとこれまた微妙な

言い訳というか釈明的なものをさせてもらいます。



まぁそんな風に勿体ぶっていったい何をしていたのかというと




四国一周
(クリックで拡大可能です。)



実は割と前から携帯電話の調子が悪くて、カメラを撮ると1枚撮り終えたところで

電源ダウンや通話が1分で電源ダウン、ムービー撮影でダウン、みたいな具合でして

流石に6年も使えばボロが出てくるのでしょう。


ピザの配達でお客さんに住所の確認中(地図に家が載ってないときとかに電話で聞く)に

電源が落ちた事がありまして、幸いそんな事はそれっきりなのですが仕事に支障が

出るようではいけないな、と思いましてiPhone4に先日携帯を買い換えてきました。



本当のところを言うとiPhone5が出るまで待ちたかったのですが背に腹は代えられません。




まぁそんなことはさておき画像です。

iPhoneはカメラで写真を撮ると、その撮影地が赤いピンで地図上に示されるんですよね。

それが上の画像ということです。





まァ要するにバイクで四国を一周してきました (・ω<)てへぺろ☆






日程は7,8,9日の3日間。二泊三日の予定で私の住むうどん国を出発。

そのまま11号線を走って海沿いに出てから愛媛入りです。


初日は松山城を見てから松山市内で一泊。





松山城


石垣




お城は石垣が綺麗ですね。

石が綺麗に詰まって並んでいる光景を手作業で作ったっていうのが凄いです。

昔の人の技術力ってものを垣間見ますね…なんだか爺さんのようなコメントですが。



城→道後温泉→じゃこ天食べる→ユースホステルへ。

ユースホステルはよくわからないんでどとりあえず宿という認識でおk?かと。

人が少なかったのか大きな部屋を借りられてよかったです。



そうそう、行ってませんでしたが今回の旅は友人2人と行ってきました。




初日:お尻が痛い。




翌日朝の6時頃に起きて準備と朝食を済ませて8時頃に出発しました。


松山を出て海沿いの夕焼けこやけラインなる道が凄く景色もよくて

走りやすく、気持がよかったです。



海


実は昔愛媛に住んでいたころ(転勤族だったので四国4県居住経験あり)に

この画像の道の駅のとこの海に来ていたことがあるのですよ。

今回回っている最中にも何度も住んでいた付近を走ったので凄く懐かしかったですw





その後、最近何かと話題の場所に関連するところへ行ってきました。



伊方原発


何処だよ、と思われる方もいるかもしれませんが

四国に唯一存在する、四国の電力の約4割を担うとされる原子力発電所、伊方原発です。


なんでも9月の4日、出発の3日前ほどに検査のためとかで原子炉は停止していたようですが

外から見てそんなことは分からないのでまぁ見る分には問題ありません。



福島原発の件で原子力について話題がそこかしこで出ていますからね

私の住む四国内にある分に関しては1度目にしておきたかったんですよね。



しかしこの場所、途中の道は狭いしクネクネ道ですし落ち葉だらけですし…

正直走りづらいったらありゃしませんでしたよ。


というかここの周辺の人たちは食糧とか日用品を

わざわざ町のほうまで買いに行くんでしょうか?




そんなこんなでいろいろあって(省略し過ぎ?)





最西端




四国の最西端まで行ってきました!


伊方原発のある佐田岬の先端が最西端になっているんですよね。

灯台までは駐車場から1.8km程の道のりを歩く羽目になりましたがここまで来たら

行っておかないといけませんよね!!


遠くてよくわかりませんでしたが海のど真ん中に

マスターソードみたいなのがブッ刺さってました。


なんでも暗礁があるよ、と教えるためのものだそうです。

昔は悪霊を封じてた場所だったけど海賊が封じてた杭?みたいなのを

お宝だと思って抜いてしまって当時は海難事故が起きていたとか何とか。

その昔では杭は金色に塗っていたそうです。




その後は佐田岬を南側の海沿いルートを通って八幡浜へ。

佐田岬で想像した以上に時間を食ってしまいこの時点で3時くらいになっていました。

少し遅くなった昼食に八幡浜ちゃんぽんを食べてから宇和島へ。



宇和島城というのがあるみたいなので写真に収めようかと思いましたが

上手く映らない位置にあったので(今回は山の上にある城までは上りませんでした)

写真撮影はあえなく断念。微妙に天守閣のが見きれて映っている微妙な写真となりました。




この時点ですでに日没に差し掛かる空。

2泊3日予定の日程、2日目で宇和島で日没を迎えるというこの状況…



時間の都合上今回はここで切ります。

次回は続きです!





では続きはコメント返信




[READ MORE...]





