The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ショートスリーパーへの道





憂鬱な気分が続きます









どうもornataです。





さて、また更新が飛びましたがもはや恒例になっている感があります。

参りますね。



しかしそれ以上にここ最近は悪天候が続いて気分的なものの方が参ってしまいます。

配達のバイトをやっている中で大雨だと事故の危険が出て来るのでそちらも困ったものです。


それと前回話した妹の件ですが今は怪我は治っていませんが元気は元気で




妹:目の白眼が赤い

私:よう海老蔵

妹:テキーラぶっかけんぞwwww


みたいな会話が成り立つくらいになっております。

っていうか今も絶賛外出中ですよ!!

というわけでご心配いただくほどではないのでご安心を。




しかし季節ははや6月中旬。

もうすぐ7月がやってくるのかと思うと今から恐怖せざるを得ません。








第1話 講義の中で見た、ような…
第2話 代筆はとっても嬉しいなって
第3話 もう何も恐くない
第4話 出席も、小テストも、あるんだよ    ←今ここ
第5話 留年なんて、あるわけない
第6話 こんなの絶対おかしいよ
第7話 本当の成績と向き合えますか?
第8話 あたしって、ほんとバカ
第9話 そんなの、教授が許さない
第10話 もう誰にも頼らない
第11話 最後に残った過去問集
第12話 わたしの、最高の友達(留年生)




小テストはともかく出席制限がある授業は中々コワイデス。

テストの結果に関わらず単位が消滅すると言う危険がありますからね。

今から修正掛けて行って期末試験終了後には


「体が軽い…!こんな気持ちで夏休みを迎えるのは初めて!」


なんて言えるようにしたいです。






アロワナ



唐突ですが切り絵第2段です!

今回のお題はアロワナです。

アロワナは前から自分で絵を書いたりなんかしていたのですが

白黒で書かれたものが元絵でないと何処を切って何処を残すのか?

を考えないといけないので少し手間が増えますね^^;

やはり初回のSRX程は細かい部分が多くないので随分と簡単に終わりました。


ちなみに前回のSRXは処女作として


110609_004946.jpg


ダイ○ーで購入した額に入れておきました。

2L判のサイズでシンプルなデザインのものが少なくて困りました…。



それはさておき、先ほどのアロワナにひと手間加えまして

110609_172859.jpg


若干手ブレの影響で画質が悪いですが色を付けました。

一応アロワナは紅龍(スーパーレッド)をイメージしたので赤色です。

紅龍と行ってもけっしてミラバルカンではないのでお間違いなきよう。


手間と行っても赤色の紙を裏からノリで張り付けただけなんですけどね(笑)








110615_004351_20110621005805.jpg


さらに立て続けに第3作。

といってもこれはバイト先の同じ年の同僚の車を写真で撮って

切ってほしいと言われて切ったものなんですが。


元絵が写真だった事と上げる用のものなので若干手抜き気味なのは内緒です。

ちなみにこの写真を撮った後に中央の窓部と同僚の車のナンバーを切りました。

ナンバーは細かすぎて県名で軽く千切りそうになってしまいましたよ…。





しかし大体どれも2L判くらいのサイズなのでそろそろA4サイズのデカイ

物を切りたくなってきましたね。

ちょっと気合入れて行きたいのでまずは元絵からじっくり決めましょうかねェ。


完成したらまたうpします!





さて、そろそろレポートにとりかからないと不味いので今日はこの辺で。




続きはコメント返信。




[READ MORE...]





