The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




終わった戦いと始まる戦い





もはやメイプル日記とは呼べるか怪しい今日この頃






どうもお久しぶりにornataです。




いやはや、やっとこさ期末試験が終わりましたよ。

といっても正確には終わったのは火曜日だったんですがね。


火曜日1コマ目の再試験を受けて、その日のうちにあると聞いていた

有機化学の再試験の勉強しながら友人に

「そういえば有機の再試験って何時からだっけ?」

なんてメールをして、しばらくしても返信が来ないので

掲示板の方へ行ってみると先ほどメールした友人が。



私:おィーす、さっきのメールみた?

友:おはよ、あ、電源切ってたから気付かなかった。ごめn

私:ん?何で電源切ってたの?

友:いや、だって有機の再試験中だったじゃん

私:( ^ω^)・・・




どうやら私が再試験のために有機化学の教科書を読んでる最中に

件の再試験が行われていたそうです。予定表はしっかりみませんとね^p^



まぁ幸い有機化学は「良」の判定を貰っていたので単位は出るのですけどね。

ただ殆ど無勉で挑んだ分だけ伸びしろがあるかと思って再試験に挑む気だったんですがねぇ。

最高ランクの「秀」は貰えなくとも一つ上の「優」は行けるかと思ったんですが…。



ちなみに現状で結果が分かっている強化については一応全て単位は取れたよう。

と行っても半分しか結果は出ていないのですが、2教科落としたら即アボンな状況故

できるだけ早い結果開示を希望したいところですがそれはそれで知らぬが仏というか

哀しい現実であるかもしれない結果を聞く事を先延ばしに出来るのは一大イベントを

控えた今の私としてはメンタル的に助かるところもあると言うかなんというか。



なんにしても、日ごろの勉強って大事だなって思いました(←試験の度に言っていますが



学校生活はひとまず春休みを迎えて一区切り、といったところ。


私生活では一時不停止で免許の点数が0点になって違反者講習を受ける

なんていう微妙に腑に落ちないイベントが待ち構えていたりしますがね。

っていうか一時不停止はともかくスピード違反っていうのはいただけない。

大体30km/h制限の原付が60km/hのスピードが出るように設計されている時点で

もう嘗めてるとしか言いようがありませんよね、ええ。


っていうか30km/hって守ると正直逆に邪魔になっちゃいますよね。

車を運転しだして、と行っても乗るのは偶にで頻繁に乗る事はないんですが

そんな偶にしか乗らない車なのに道路わきをノロノロと走るバイクは

障害物以外の何物でもない訳でして。


けど実は原付の方もノロノロ走ってるときは車に対して

抜くならさっさとしやがれ、くらいには思っているんですけれどね(笑)



そんな感じで道交法以上に自分の感性を優先した結果がコレだよ!!!






メイプルには相変わらずINせずにモンハンとかに精を出しています。

モンハンは数日前に終焉を喰らう者を終わらせて、残るクエストも上位最後の

大狩猟連続がいくつか3つほど残っている具合。まぁ最後にもう一つ出るようですが。





パソコンは弄ってい入るんですがもっぱらまとめサイトやSSまとめ系を読んでいたり…

とある系のSSを読み過ぎてもうネタバレ何てレベルじゃ済まない域に。竜王の顎とか何スか。


ひまわりとかでとあるを一応最新話までみましたけど高画質版をフルスクリーンで見てると

PCが結構な確率で勝手に電源落ちて再起動するんで1話見るにも苦労するんですよね…。


どうでもいいけどSS呼んでた感じだと木原真拳はヒットする瞬間に引き戻すって言ってたから

私の中では殴った後はピタって止まるっていうか拳はそんなに動かないと思ったもんでしたが

いざ動いてるのを見ると思いっきり振りぬいてますね。アレですか、結局ベクトルが反転するんで

引いた分だけ前に行くから結果的に振り抜いてるように見える、的な。


まぁなんにしてもトンデモ理論ですよね、上条さnなんて既に人間の域を超えた動きしてますが。

そう言えば最後にオーガニック嗜好(笑)のヴェントさんが出て来てましたね。


とある系SSではあんまり出てこないんでヴェントさんとかアックアさんとかは

どんな人なのか知らないんですよね。チート的に強いって事とピアスだらけって事くらいしか。

そういえば前方のヴェント、後方のアックア(←あってる?と、テッラってのは覚えてるんですが

もう一人がどうしても思い出せない…。



最近は割と真面目に原作に目を通すべきか迷いだしたところ。

OPにグループがちらっと出てたんで暗部とかもチラホラでるっぽいですが

アイテムとかスクールとか出るとこまではいかなさそうですし…。



けどアカン!今は…今は傾物語を読むんや!



と、以上後半は読者置き去り状態の久々の記事となりました。

気まぐれ更新頻度ですがちょぼちょぼ頑張ります。



以下コメント返信!









[READ MORE...]





