The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




木イィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥン!!!!!!







心蝕汚染







どうもornataです。




さて、前回に引き続きまたも更新までに日が空きましたね。

最早この際ですから不定期、気分で更新、なんて言ってしまっても良いのですが

それは流石に不味いので敢えて言いません。


更新がだるくなる周期、みたいなものだと思って勘弁して下さい(汗



今日は8月30日、正確には31日ですが

小中高生の人は夏休み最後の日になるのですかね?


今頃宿題でヒィヒィ言ってるところでしょうか。

せいぜい頑張ってください、ハハハ!(人事



私「弟ー、お前宿題終わってんの?」

弟「残りをやる気はない。」

私「」


流石…流石ワイの弟やでぇ…。



見事に私と同じ道を歩んでいました。






そういえばここのところ自分が汚染されているのではと心配になってきました。



例えばバイトでの配達中。

登録ミスでマンション名が


プランドールA → フランドールA


になっていて、配達先に着くまでずっと脳内で最終鬼畜が流れていたり。



部屋番号の801号室を「やおい号室」と読んでしまったり。


「一方通行」と書かれた看板を見て何の躊躇もなく「アクセラレーター」と読んでしまったり。




その他諸々の症状がよく見られるようになりました。


違う…俺は穢れてなんか…そう!これは全部周りの影響…周りの…。



配達先  お名前  「上条」





そげぶ!!!





完全に毒されてます。











さて、メイプルの話題です。




70Lv_20100831023537.jpg



これは…。






さて、今年もやってきた7周年記念イベント。

やっぱりM武器のドロップ情報は大事なようでそこらで

何が何からドロップしただの、なんだのっていう話題が飛び交っています。

けれども大概のものはwikiに報告が上がっているので後は自分で

狩って確認するって感じでしょうか?


今回は情報もすぐ出ているようですし以前のようにまとめを作る重要はなさそうですねー。




イベフ


エヴァンはというと丁度新しく出た職業クエストを終えたところです。

正直まともな魔の装備が無いので今回の77LvM武器はありがたいですねー。

適当に64Lvの魔の杖か棒辺りも確保しておいて77Lv武器も何本か取っておいて

60%書を適当に貼っていればまぁ目を当てるくらいのものは出来るでしょう。




メイプルパイロープワンド


そんなわけで一旦エヴァンの活動を休止しておいて

メインでM武器収集に精を出しております( ´・ω・)



今のところグレートモリョン?悪鬼?かれパイロープワンド1本。

ダークモココから1本。計2本を入手。前者が魔力粗悪で後者はHP粗悪の魔力良品。

ううむ…HP粗悪はちょっと痛いか…。まぁけどHP2程度なら…。


棒の方はブラッドハーピーから出るそうですね、空いて無さ過ぎて狩る気が起きません( ^ω^)


後は…アランように鉾を一本、ナックル、籠手あたりを確保したいとこですね。

モミジは正直言って銀貨に変換するよりも5,6kあたりで現金変換の方が

利益の上がりが良さそうですねぇ。


ちなみに倉庫に去年集めておいたM武器が何個もあったのでいらないのを

銀貨にいくつか変えてまず最初にパワーパイロープペンダントを入手。

HP+7%の御蔭でお恥ずかしながら今更HPが4kを超えました(ノ∀`)


補正もシュピゲルマンのネックレスだったので上昇です^^

DEXが@20近く欲しいところですね…120武器の装備の為にも…!


一応鎧下がまだUG6残ってますのでこちらに60%を投下したり

強化済みの犬鼻を適当なところのものを購入。帯書100%の投下なんかで

クリアできそうなんですけどね。


いやー、まぁ機能性ペットを購入してしまえば一瞬でクリアなのですが…(笑)

正確には親密度を上げないといけないので直ぐ、とは言えませんが

一気に問題解決にはなりそうです。


ただ現実の金がですねぇ・・・自動車教習の金を全て自腹で払うので

24万弱が一気に手元から消えちゃうんですよね^^;


まぁそれを差し引いても今月分の給料が明日支払われるのでその

額によっては考えても構わないんですけどね。


けれども…偶には柄じゃないけど服を買いに行ったりもしたいですしねぇ。

それに新しいベースも欲しいですしフトアゴヒゲトカゲなんかも欲しい…。


貯金は合った方が良いし…。



ううむ、許すまじ!自動車教習料金!!


ただなるべく課金を少なめにプレイしていきたいところですねぇ。

あんまりガチにやり過ぎるとモチベーション的なものに支障をきたすので

あくまでまったりプレイが基本です。


そう、空をふわふわ飛ぶくらいにまったりと。



ぶーん



⊂ニニニ( ^ω^)ニニつ  ブーンwwwブンシャカwwwwwブブンブンブンwwwww




とりあえず当面はM武器収集ですね。では、これにて!!



先日のドロップ

ドロップ品


最近PCの調子が悪いのか知りませんが

落ちやすいので一応ドロップ品撮影は手持ちの写真になりました。

ご勘弁!!



続きはコメント返信




[READ MORE...]





