The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




平凡非凡







デュラララ!!削除早過ぎだろう…常識的に考えて…。


12話半分くらいまでしか見られなかった…。







どうもornataです。






さて、妙な記事を上げてからというもの少しばかり

更新をストップさせてしまいましたね^^;


別に本格的に気を病んでいて何もやる気が起きなかったとかいう訳ではないので

ご心配無きよう。えっ?心配して無い…?



…兎に角

皆様の考えはどうとも私の精神状況は今日も健康的に病的です^o^


というのも此処の所夜の時間が取り辛いんですよね。

折角買った夜サクも丁度6時から10時とかの時間が取れずに

正直無駄になり気味ですし…orz



もう前回言ってしまったので隠しだてはしませんが

丁度バイトのシフトが6時から10時にはいることが多いんですよね。

今は週5で入ってるんですけど空いてる日は空いてるひで夜に

外出したりしてるので時間が微妙に取れず…。


結局土日しかまともに狩れてねぇ\(^o^)/


って感じです。

そしてその貴重な日曜日も今日釣り大会に行って消費。

本当はブログも昨日の夜に更新してしまおうと思ったんですが

その時の時間が午前2時前、そして予定起床時間が午前5時。

まともに寝ても3時間しか寝られそうにありません。


不意に



9ffd1244.gifcfe208e4.gif




っていう画像が頭によぎったのは気のせい。


ともあれそんな感じで



睡眠>>>>>>ブログの更新


だったので素直に寝ました。


そして時間きっかりに行ったらまさかの主催者遅刻。



~前日~

主催者:お前ら遅刻したら罰金やからのwwwww




~当日~

主催者:起きたら集合時刻でしたwwwwwサーセンwwww




一同:(#^ω^)ビキビキ



悪びれる素振りもなく

「坊主は勘弁してくださいよwwww」




お前リアルで頭坊主にしろ\(^o^)/


けど皆からの裏での叩かれっぷりが酷くて少し哀れになって

深く追求できなかったのは私だけではないはず。




しかしわざわざ朝5時に起きて集合したっていうのに

午後4時まで釣って一人除いて全員坊主とかどんだけだよ…。


なにやら日本代表を決めるカヌーの大会をしてたり

どこの会社が内輪で釣り大会を開催してたとか何とかで

何やら開催地の湖はいつにも増して騒がしかったです。


それにしても朝5時とか寒すぎワロタwwww

正直寒すぎて釣りする気になりませんでした。っていうか釣れる気が(ry


中には県外からわざわざやって来てくれていた人もいたようで
       (サークルの一人が知人を呼んだそうです)

それなのに全員揃って坊主ってそれなんてメシウマwww流石に可哀想でした。

ちなみに一人釣った子はバイトがあるとかで一足先に退散していて

結局大会の景品になるはずであろうあった釣り具達は

釣り大会ではなくじゃんけん大会の景品にされたのでした。




その後は私と主催者で新人歓迎会の際に学校で配るビラ作り。

主催者が原案なくしたとか言ってわざわざイラストを書き直す羽目に。



バス


私もあまり時間が無かったので、っていうか雨が降り出したので

5分程度でサクサクと書いて終わらせました。


が、今こうしてみてみると色々と骨格的にオイオイ…な部分があって少し残念。

下顎はどう考えてもデカ過ぎです本当にありg(ry

まぁサイズ云々の前に口の中があぁ言う風に見えるのは実際ないだろうと…。

後はおなかのとこの捻り?のところ、適当に描いたせいか妙なことになってます。



新歓でコレ配るのかと思うと軽く鬱ですねorz












さて、メイプルの話題です。



忘却の師弟



相変わらず忘却1でセコセコと狩り。

しかし忘却まで来ると師弟でもダメージがメルガ有で1.7kとか食らうから

反撃貰うと結構薬が減るものです。





ドド


ETC売却行った帰りにぶらっと眺めては捕鯨。捕まえてませんが。

しかしトナカイの乳とPエリしかでないドドさんにはガッカリです。





戻ってからはまた忘却1で狩り続け


Lv140.jpg


やっとこさ旧メインと同じ140Lv代に到達できました^^

しかし実装から3カ月程度しか経っていないのに170Lvとか平気で越えてる

アランの人とかいることを考えてるとかなりのスローペースですが。


PW抜かれる前のornataは何Lvだったろうか…140か141だったと思うんですがね^^;


いずれにせよ@1Lvで到達完了です!



それはそうとLvがあがるとSPも貯まるわけで



暗殺20



SPがキッカリ10貯まり暗殺を上げたい衝動に駆られます。

フリマで1冊だけ暗殺20を発見。供給少な過ぎだろ…。


しかし価格は約30M。

私は32Mしか持ってません。倉庫に金は無し。サブキャラには各1M弱づつ。














ドキドキ…


買っちゃいました…ゴクリ。

金額の高い安いはともあれ全財産に近い資金を投げ打つのは

中々にスリリングでデンジャラスなかほりがします。

まぁ売るものは腐るほどあるんですけどねw


エルフが無いので捌くに捌けないといいますかね…。


ともあれ買った以上次にするのはこれをダブルクリックする事のみ。


大丈夫…70%の確率なら成功する…ダブルクリックするだけだ…


目標をセンターに入れて…スイッチ!!




暗殺20Lv



ふひひ・・・ww


はい、という訳で何とか成功しました^^

勝手なジンクスでいつもマスタリ貼るときはここなんですが

今のとこ敵無しでよろしいことよろしいこと。


続いては格安で売っている暗殺30へと手を進めます。

こちらは残りの残金でも十分購入値段でした。




暗殺30


こちらは値段がそれぞれ99k、200kと安いものを購入したので

微塵も緊張することなくサクサク貼り、2冊目で成功しました^^


しかし以前にもらったりしていた暗殺30はどこへ消えたんだか…。



というわけで軽く辻斬り。


フルダメージ



今までの最高ダメージの倍は出ますね♪


あとMAXまで10Lvですがダメージ100k乗るかな…。



ともあれ無事成功しましたので良かったですw





では、今日はこの辺にさせてもらいます。



続きはコメント返信



↓クリックお願いします!

[READ MORE...]





