The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




printf("MissionC\n");




見てみろよ・・・これ…講義なんだぜ・・・







どうもornataです。





さて、センター試験も終わって受験生の皆さんは2次試験に向けて頑張っている

今日この頃。かくいう私も迫るテストに怯える毎日です…テストコワイコワイ( ^o^)

たしか来週の木曜日からテストが始まるらしいんですが現段階のまま行くとおそらく

主題科目、線形代数(必修)、電磁気学、ベクトル解析

あたりの科目が単位を落としかねない気がしております(;^ω^)


特に主題は前期で全部落としてるので落とすのは実にマズイ…

それ以前に必修科目の線形代数を落とすと進級出来ないという惨状っぷり。

まぁ一番マズイのはここまで窮地に立つほどまで怠けた私の素行ですが。


まずは手始めにテストまでにこれまで配られた電磁気学とベクトル解析のプリントを

始末しながら復習して、線形代数は一から全部見直して自力でどうにかします。

主題は…もう・・・諦めても…いい・・・よね・・・?




そんな悲惨なありようはさておき、、、

ここまで酷い私よりも尚酷いものをつい先日目にしました。

というのもプログラミングの授業でC言語を勉強していたんですがね

一番最初の授業に教授が


教授:はい、この授業は主にこのソフトに従って進めていきます。


と、言ってスクリーンに映し出された映像。



…これ?なんてエロゲ?


これが序章でした。

ストーリーはこうです。



ある日、主人公の少年が家に帰り、少し外に出ようと玄関を出た瞬間

両親もろともブッ飛ばされる主人公ハウス。

当然、突然の出来事に状況ができない主人公。

すると突然目の前にバイクに跨った少女登場。

乗って!とか言って連れられた先は謎の組織とそのアジト。


実は主人公の父は超優秀ハッカーで、腐った日本の政治体制を

潰すための反政府組織の一員だったのです・・・。


そして先ほどの少女は主人公同様政府の手のものに

父親を殺された経歴を持っていました。


そして父の敵を討つべく、反政府組織の一員となり

政府のC言語で作られたメインプログラムを破壊するという

組織の目的のためにC言語を学ぶのでした。




っていうのが大体の本筋です。

ようは私たちは主人公がC言語を学ぶのを見ながら

一緒にC言語を学んでいきましょう、という教材のようです。


しかしこれがまた酷い。

何故かツンデレ気味な少女に加え組織にいた大人のクールビューティー風おねえさん。

おまけに全員フルボイス付きと来ましたよ。


もはや生徒の間ではこのストーリー中で使われたセリフが

共通理解のできるネタとして使用される場面もチラホラ。

(例: 「アンタ脳のバッファが足りないんじゃないの?」
    「べ、別にそれくらいできて当然なんだから!」 などなど)



主人公も主人公で、家もろとも両親を爆殺されておきながら

数話後には大人なオネエサンにC言語を教えてもらってる最中のセリフが


「あぁ…髪の毛、凄くいい匂いだ…素敵です…っ!」

「そんなに顔を近づけられたら…ハァアッ!」



おいこのド変態野郎。

両親と家の爆殺の件に関しては一切触れず悲しむ素振りも見せない癖に

キレイなオネエサンにはハァハァしてるこの主人公。

1182541562037s_20100129011930.jpg




まぁそんな感じで半ば皆呆れ気味に授業を受けていたのですが

それも先日の水曜日に最後の授業を迎えました。


それと同時に迎えたラストミッションこと最終話。

映像が始まるやいなやヒロインの少女が


「この作戦が終わったら…南の島だからね!」


などと、バリバリの死亡フラグを立て始めます。

そして案の定システムの前まで来ると一緒に来ていた主人公に

「後で行くから先に外に出てて!外に出てやってもらいたいことがあるから!」


とか言って任務を遂行すると、もうやっぱりというかなんというか

ここにきて黒幕が登場。

実は組織のリーダーが黒幕だったという裏切りオチ。

しかもシステムを破壊したらサブプログラム(こっちが実は完璧なプログラム)

に全ての権限が移る仕様だったとかいうことが発覚。



しかも動機が

「無様なプログラムを残しておくなんて吐き気がします…

  あぁ、これでやっと私の美しいプログラムが動かせる!!」

とか言うトンデモ理論という意味不明っぷり。



少女もろともシステムがまたもや自爆し木端微塵に。


いやまぁそれは良いんですけどね、システム、少女に加えて

国会議事堂までもが木端微塵ってどういうことだよオイ。


何この人?政府に恨みでもあるの?



そして外で待機していた主人公はそれを見て茫然。

そこに黒幕のリーダーさんがやってきてお約束の自白開始。

主人公、そんな・・・。といった感じで立ち尽くす。


この微妙な展開で流れ始めるスタッフロール。

もういろんな意味でヤバイよこれ。




しかもスタッフロールが終わるとまた少しムービーがあったんですがね。

国会議事堂の地下の施設で爆発くらったヒロインが

何故かほぼ無傷で生還している風な展開に。


主人公、嬉し泣きしながらヒロインに駆け寄り抱きしめる。

ヒロイン、紅潮。 











…何コレ?


いやもうですね、国会議事堂が木端微塵なのに無傷でしかも

地下から生還してきた超人ヒロインとか、結局リーダーさんどこいったの?とか

もう色んな突っ込みどころが満載ですけど、何コレ?(大事なことなので2度言いました。




クソだ…こんなオチとは・・・。

まぁおそらくC言語にはC++だったか何だったか忘れましたが

そんなのがあった気がするので続きはソチラで、って奴でしょう。

こんなオチ見せられて販促効果を期待しているのでしょうか?

モノ売るっつーレベルじゃねぇぞ!!



すると映像が終わり教授が話し始めます。


教授:・・・まったく・・・なんやさっきの最後は・・・!



そうですよね!最悪でしたよね!もっと言ってやってください教j・・・



教授:・・・さっきの最後…ホンマ意味不明じゃわ・・・グスッ…













あの・・・もしかして・・・












教授泣いちゃってるうぅ――――!!!!




オイオイ・・・冗談だろ…一体あのクソ展開のどこで泣くところが…?


教室中の生徒が皆して


  
  (゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)



・・・って感じでポカーンとしている最中も

メガネを外して目頭を熱くする教授。



えっ?・・・ちょっこれ・・・え?




完全たるカオスで、プログラミングの授業は幕を閉じました。











さて、メイプルの話題です。



いやはや、学校から帰ってみればメンテしてるじゃないですか。

おまけにINすると同時にまえにやってたホウキ関連のクエストが全て期限切れに。

装備欄にポツンと残った「ほうき」・・・どうするよこれ・・・。



まぁそれはさておき隆盛装備のために人気度のもらえるクエストを

着々とやっていっております。




お狐様
タイルン
デウ




今回やったのは主にエリアボス系。

残念ながらLvの都合上神仙明王とかエリジャー、スノウマンは出来ませんが

現時点で遂行できるものをやっておきました。



人気度



そして現在人気度はピッタリ60。

隆盛装備まで@28も足りません…。


ですが確かドランのノートとかいうマガティアのクエストが

75Lvくらいで出来るとはずだと思うのでその報酬で人気度が+30くらい

もらえたと思うんですよね。

なのでまずはそこまでLvを上げないことには始まりません。


とはいえクエスト中に1回、今日ホムンクルーで1回づつ




73Lv_20100129014409.jpg
74Lv_20100129014414.jpg



Lvが上がっているのであと1Lv上げれば遂行可能に^^


でもそれ以前にまずは前提となるクエストを済ませておかなければいけませんがね。


それはそうと今日INしてみると




ピラミッド


こんなものが出てきました( ´・ω・)

憂いし悠久水素様とかで情報は聞いていましたがもう実装されたんですね。


しかし・・・クエストで使うのか何なのか知りませんが

このパッチから毛糸やら皮やら本やらが気色の悪いほどドロップするようになりまして

お陰さまで普通のドロップ品が拾いづらくて仕方がありません;;


これはサンタ本並のウザさ・・・。

しかもペットが居ないのでそのウザさにも拍車がかかる始末。

シグナスの時みたいにPアイテムスロットが統合された場合

新しくペットを飼うとどうしても無駄になってしまうので

未だに買ってないんですよねorz


まったく、困ったものです。



とりあえず事の元凶に一度顔を出しておこうと

ピラミッド内部


しかしまぁ薬が使えるのでなんてことはありませんが

後半になると攻撃力400%だかなんだかの効果のおかげで

カオスなダメージが拝めます。70kとかどういうこと。



結果


なんかよくわかりませんがSランクを一発目で取れました。

ボーナスマップみたいなのでミニファラオイエティ?とかいう奴を倒すと




ファラオの宝石箱



こんなものがドロップ出来てこの中から低確率でベルトが

出てくるみたいですね。


なんでも各種攻撃60%書から混沌ま出るとか?

何にしても大した労力でもないので勲章がもらえるくらいまでは

やってみましょうかね?





では、長くなりましたが今日はこの辺で。




続きはコメント返信。




[READ MORE...]





