The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




モンハンナイスナイト




いつもよいとは限らない?





どうもornataです。





さて、ここ最近は微妙にメイプルよりもモンハンを優先しがちです。

今日もようやく集会場の上位クエストで一番上のランクが受けられるようになりました。

なにやらミラボレアスとかいう敵が新たに出てきました・・・まだお目にかかってはいませんが。


しかしまぁ今だに知らないことが多くてですね…

竜玉とかどうやって集めたらいいのかもわかりませんでしたよ。

どうやら上位クエストでフルフルとかデイアブロスとかガノトトスとかまぁあの辺から入手できるそうですが。

先日凄く錆びた双剣をようやく入手して超絶一門にしようとおもったら竜玉が6個しかありませんでして…

今ようやくガノトトスとレイアから一つづつ集めて8個、残り2個・・・。



別にすぐ集めようと思えば集まるんですがハチミツ不足で回復薬グレートや栄養剤グレートが

作れなくなりそうになったりして・・・なかなか困っております。

何せ友人とプレイ、なんてことは弟のPSPなのでする機会がありませんので誰かからもらう事もできず・・・。


後は双剣ばかりでプレイしてるので強走薬の材料とかね;


しかしまぁ一番の問題はそこじゃないんです。

最近PSPの反応が悪くて前に進もうとしても進まなかったり後ろに進んだり・・・

後はダッシュしながら飛びこんで回避するみたいなアレができなかったり( ´・ω・)


おかげでプレイ中に、今日で言えばHPが少ない状態で

ティガレックスがこちらに突進して来てる時に前に進んでくれなくなったりですね。


動け、動け、動け…今動かなきゃなんにもならないんだ… だから… 動いてよ!!


残念ながらエ○ァのように、彼女が目覚めたのね・・・的な展開にはならず

無情にもティガの突進を食らって死亡なわけですが。


もうあのね、自分のテクとかじゃなくてそういうアレで死んだりすると若干完璧主義気味なおかげで

ストレスが凄いです。常時ビキビキしてます(#^ω^)ビキビキ・・・ティガレックス殺すお!



たまーにそういうトラブルがあるのが嫌だなーっていうモンハンしてない人にはまったくわけのわからない

お話でした。失敬!








