The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマー・ボーイとシグナスの騎士団




不死鳥の騎士団?何のことです?





どうもornataです。




さて、とうとう実装されたシグナス騎士団。


ログイン画面




皆さんは既にプレイされたでしょうか?私も昨日はひとまずスキル修正が来たかどうか確認しようかと

思っていたのですが・・・

キャラクタースロット






気が付くと4番目のキャラクタースロットに手をかけていた俺ガイル。


ということでスキル修正はひとまず後で確認しよう・・・と早速シグナス騎士団を育成すべくノーブレスを作成。




ornataSecond.jpg

名前に関してはなんの捻りもありません。字義通り”二番目”です。


しかししばらく新しいキャラクター作ってなかったの知りませんでしたが今はステータスが初心者

この場合はノーブレスが1次転職するときにAPが自動配分されるようになってたんですね@@;

そんなカルチャーショックを受けつついざスタート!





エレブ


最初の方は何故かSS撮ると落ちたり、何もしなくても落ちたりと調子が悪かったですが

何度かログアウト→ログインを繰り返してようやく10Lvまであがり、ナイトウォーカーに転職しました^^

ですが肝心な転職風景あたりのSSが何故かちっとも残っていませんでしてね・・・orz


そこからも13Lvくらいになるまではエレブ島内の訓練系クエストをこなしてすぐに上がりました。

っていうか1つのクエで大体1Lvは上がるように出来てるみたいな感じですね、訓練系は。





エレブ色々



そうしてエレブでのクエストを終わらせ、いよいよビクトリアに出港します。





出港


最初はお金はほとんどいらないみたいですね。

ちなみにPアイテムは共有できないみたいですが倉庫は共通なので装備なんかは簡単に移せる感じです。



しかし・・・APの量の問題かそれとも



精霊の祝福


精霊の祝福というスキルがシグナスキャラを作ると自動習得できるのですが

メインのornataFirstが135Lvなので13レベルまでスキルレベルが最初からついてます。

おかげで攻撃力が+13されているせいかメインの攻撃軍手を回すこと無く異常な強さなんですよね・・・




ツノキノコ


チャリクエで育てているわけではないので最初から地道に狩っているんですが

15Lvにして既にツノキノコを一撃で葬ることができます…そして17,8Lvになる頃には




カラス


なんとカラスまでもが一撃に(((((;゚Д゚))))


メインの軍手も回してないですし武器も初期のまま、チキンも無しでこの火力・・・。

イージーモードのメイプルストーリーと言うのは例えとしても伊達じゃないですな( ´=ω=)。。。



そして今学校で教養ゼミの話し合いを終えて帰ってきたのですが案の定メンテナンス中のご様子。

前書き無しですぐ本題に入ったのもそのためです。


しかしまぁせっかくですからこの間にでもレポートを進めておきましょうかね。

期限ギリギリに焦るのもアレですから^^;


夏休みの皆さんも宿題は計画的に写しましょう終わらせましょうね^^

後顧の憂いをなくし遊ぶのが気が楽でいいものです。


まぁ私の場合は宿題に一切手をつけずに夏休みを過ごしていた中・高生時代。

後顧の憂いはおろか宿題をしないことに対する後ろめたさの欠片もありませんでしたからね。

良い子はマネしちゃいけませんよ!ダメ人間の例ですから(笑)



それでは今回はこの辺で。晩に更新するかも?




続きはコメント返信  そしてクリック専用の鳥柄絵画→





[READ MORE...]
スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。