The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




Mr二盆暮




地獄にも――咲く一輪の友情の花 寄せては返す波跡に
      
   忘れ形見の花びら残し  いつか再び 咲かせて見せよう オカマ道
                
                     Mr.二盆暮



ボンちゃん漢だよ、うん。





どうもornataです。




さてさて、6月ももう終るというのに今更雨雲が元気を取り戻してきたらしく

今日から数日間は雨模様らしいです。渇水問題的にはありがたいといえばそうなのですが

実際問題香川本土ではなく生活用水の供給源たる早明浦ダム上空で雨雲には頑張ってもらないと

あまり意味が無いというものですが^^;



それにしても今年は例年より水の減るのが早いと言ったと思いますが(言ってなくてもそういうことにして下さい
どうやら話によると今年は愛媛の渇水が深刻なご様子。
主要ダムの貯水率も半分近くになっているとかなんとか・・・。


正直、昔と違って雨大嫌いになった私ですが、今回ばかりは恵みの雨とやらを乞うべきなのでしょうね。



今日は学校では突然私の窓際後方2列目という立地抜群の英語の授業中に

突然教室の外に出ていた生徒が倒れてドアのガラスをぶち破るというちょっとしたアクシデントで

私の平穏が一瞬揺らいだ、なんてことがありましたがまぁそんな話はいいでしょう。

ただ少し哀れに思った点があるとするなら

「みんな、ごめんな!心配かけて!大丈夫だから!」

と、さも旧知の仲のようにほぼ面識0の教室の人々に話していたことでしょうか。


・・・残念ながら少年よ、皆の目はお前さんの体を心配する目ではなく

この珍事の首謀者に対する、さながら野次馬根性とでもいうソレから来ているものなのだ、と。

気付いてないあたりが幸せなのかはたまたそのまた逆なのか・・・。














さて、メイプルの話題です。




前回の続き、いきなりですが





ウルトラグレイカード



IN時間は相変わらずですが、鬼門の方を終えてからは1日1枚は出てくれるような気がします^^



おかげでモチベも若干戻りつつ・・・w



そういえば、考えてみればこいつで210種目のカード。

そして防衛本部最後の黄緑タブカードです♪



クエストもほぼ終わらせたので思い残すことはありませんしねw



というわけで再びおもちゃの国、ルディブリアムへ戻りまして




くろわーぱんだ



まだ集まってないおもちゃ工場周辺のカード集めに取り掛かっていきます!




こちらは10分もたたないうちに




クロワーパンダカード



サクッっと入手ですb


そしてこいつで211種目、ようやくのことになりましたが




本Lv7



久々にカードブックのマスターレベルがアップしました^^

いやぁ、頑張りました。

しかし狙うべくは黄緑タブコンプ。まだまだ精進精進です!




アルファロボ




というわけでしばらくはまたルディでの狩り風景をお伝えすることになりそうです。


あ、そうそう


防衛本部のクエストでえらく不要な包みが溜まってしまったので



ながさわくん


ジパングの一角にて幽閉しておきました。

なっがさーわくーん!!ヘイヘーイ!!!





では、今日はこの辺で。



続きはコメント返信。
[READ MORE...]





