The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




黄金週間2009






こんにちは黄金週間






どうもornataです。






まずは更新止まってスイマセン^^;


最近は眠気がヤバくてヤバくて・・・正直今日も眠いのですが放置しすぎは

どうかと思うので激しめの作業用BGM聴きながら頑張って更新します。




さて、世間一般には今日からGW突入、と言う感じなのでしょうかね?


私もずっと休みたいところですが残念ながら学校は祝日しか休みになりませんからね・・・


かくいう今日も朝から仮想:釣りサークルの人の車に乗って朝から釣りへ。

なんだか同年代の人が隣の席で車を運転してるって妙な感覚ですねw


ピーターパン症候群気味な私としては、大人の階段にテポドン落ちろ( ^ω^)!!

って感じですが車あると色々楽チンそうですね( ´・ω・)



朝8時から釣り行って晩8時前に帰宅。

なかなか疲れましたよ・・・釣果はアレですけど^^;

結構有名どころばっか行ったみたいでバスがスレすぎで・・・orz



誘ってくれた奴はメーカーの名前とか専門用語とか色々知ってて

直感で釣りしてる私は話題においてけぼり( ´ω`)




いやぁ、、、にしても今日は改めて自分きめぇって思いましたよ。

詳細に関しては省きますが、なんというか内面の方どうにかなりませんかね。













さて、メイプルの話題です。




まずはパッチの話と行きたいところですがまとめて書きたいので

カード収集の方から。





前回に引き続きまずは




苔デンデン


苔デンデンからスタート!



いやぁ、時間が遅くなってきているのでやや巻き気味に進行しますね^^;



苦戦したものの3日目の今回にて




苔デンデンカード


無事GETですw



これでようやくルディに進出できますな・・・





というわけでルディに着いて早速





ピンクックマ



ピンクックマから順にテラス付近を攻略





ピンクックマカード


初日でドロップ( *´ω`)




続いて隣のMAPへと移りまして




ドキパム


おまるみたいな形のドキパムですw


実は・・・まともに狩ったのは今回が初めてなんですよね(笑)


カード集めしてると色んな敵と巡り合えます( ´∀`)




こちらも2日目ですが





ドキパムカード



無事GETですね♪


あ、2日目とか言ってますけど実質1日1時間するかしないかなので

真面目に狩れば皆さんもっとハイペースでドロップできると思いますよb




そういえば狩りの途中




ピヨピヨマウス


こんなの見かけましたけど攻撃+6って・・・期限付いてなかったらエライことになってましたね^^;

韓国にあるという期限を延ばすPアイテムが出ていたら結構な価値がでたかもしれませんね。



次にミニチクタクのカードを狙おうと思ったんですが





チクタクカード



湧き量の関係かやっぱりおっきい方のが先に出ちゃいましたね^^;


まぁいずれ狙うもんでしたのでいいですが!





さて、カード収集はここで終了しましてパッチの話題。



時間が押してきてるよおおおおお





まずはログイン画面ですが




ファミリー



ファミリー実装が代替的に取り上げられてる感じですね。



INしてまず




卵


電球クリックで卵の場所に飛ばされましたがこれもモミジやなんやらと

同類ですかね?ワラが邪魔くさくて仕方ない・・・




ルディに狩りに行った時





海外レイド


ショーワにいるはずのゲンタさん。商売ほっぽり出して何やってんすか




とりあえずレイドの仕様自体はいつぞやのものと同じようです。


以下SS連打です。



パパシュグリペン
出目金
クレーン
木
パープルエレファント
ギタリスト
獅子舞
反射
爺
クマー
巨木






・・・ふぅ。まぁざっとこんな感じですかね?(手抜きじゃないよ)



最初の方はパパシュとか弱体化してて余裕なんですがある程度いくと急に強くなる気がします。


クレーンの次位の屋台あたりから誘惑使ってきたりしますね。回復しなくても回避でるのでまだ

大丈夫ですが獅子舞みたいなのが誘惑使いだすと接触がメルガありで1kとかなるのでまだ

HPが3k台の私としては結構厳しく・・・





誘惑



早々に肩をつけないと死ねます、ハイ。



それと次の黒いお馬さん?

上のSSの通り反射か何かのスキルで一発KOされてしまいますorz

いくつダメ喰らってるのかは分かりませんが・・・調子こいて攻撃連打してると痛い目みますね^^;



あとは銀人とか金人とかもいましたがさして特徴もないのでカット(SS忘れたわけじゃないですからね!!)



武稜の爺さんあたりから被ダメがメルガ有で2.5kくらいになってきて、さらに爺さんは

攻撃速度速いのでBSでもよけきれないですね・・・まぁ状態異常ないので回復してれば

そつなく落とせますが。


しかし次のクマさんが強いですねぇ・・・倒したと思ったら復活しましてね、3段階あるっぽいです。

それにしてもカワイイ顔してカオスというかシュールというか・・・凄い表情します。




クマクマ


下側の顔とか根源的な恐怖を感じますわ・・・


さらに凄くアグレッシブな攻撃でパンチのラッシュとかしてきますし極めつけは





ビーム







波 動 砲 !!





もうほとんどクマじゃないですからね、どこぞの宇宙戦艦ですからねコレ。

実際ワープとかもコイツしますしね、そのうち真っ蒼な顔したデスラーとか言う人まで出てきそうな勢い。



まぁなんとか物理防御や波動砲に耐えて倒せるには倒せるんですが・・・






墓



コイツは無理でしたorz


なんていうか戦略云々の話じゃなくてですね、被ダメが耐えれねぇ


HPが確か今3399くらい?  それで被ダメが3400↑くらいですからね。

運よく生き残っても撃破する前にこっちが撃破されるほうが先ですからね・・・煙張っても無理そうです^^;






さて、まぁモンスターレイドはこんな感じです。経験値減らないのが救いか。


とりあえず時間的に2時までに終わらせるつもりがオーバーしてしまったのでもう寝ますね。


ラストコメ返頑張ります!



では、今日はこの辺で。




続きはコメント返信


[READ MORE...]





