The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




テスト真っ盛り



家庭科のテストにて



私たちの普段口にする食べ物には食べ物の発色や香りをよくしたり

保持期限を長持ちさせたりするために様々な~~~~~が用いられています。



~~~~~に当てはまる語を答えなさい





よく見るとまだ続きがあります。

ヒント・・・



どうせ答え食品添加物だろ・・・見なくてもわか・・・




食品に添加される物のこと。










( ^ω^)・・・おまっ



どうも、ornataです。




さて、リアではテストの真っ最中ですが初日の山場数学Bはなんとか欠点はなさそうです

そして後は明日の数学Ⅲ。



しかしながら私はつい先ほどまで爆睡/(^o^)\



まぁ極限はとりあえず直感で大丈夫・・・だといいなぁ(;´=ω=)



とりあえず2日分のメイプル活動記










リボンピグ



先日に引き続いて海岸で豚肉むしゃむしゃ(  ・ω・)


17.jpg
18.jpg



ずばずばっとLvup。141にもなると1Lv上げるのに相当かかってましたから

サクサク上がるのはなかなか爽快なもんですw




とりあえずこの辺でピグの海岸を離れることに。



まぁとなると次に来る場所は



スリピ



ダンジョン、そしてアリの巣ですね^^


ここまで徒歩で向かったのも久しぶりな気がします・・・途中


ダイル



巨大なワニに追いかけられて恐ろしい目にあいましたが(ノ∀`)

以前は一撃で倒したというのに・・・今に見てろ、ぼこぼこにしてやんよ( ^ω^)⊃バババ







昔はアリ巣1は3段全てに人がひしめき合い今の提灯みたいでしたが

今はアリアントにも良狩場が多いのでchを回さなくても空いてることもしばしば( ´・ω・)



ここではまず一人で狩ってもゾンビキノコが2撃かかるなら上のツノキノコだけかるのが一番ですが

ソロだと上ばかり狩ってると下にキノコどもが貯まってしまうので効率がダウンします。



かといって下に掃除をしにいくと


おまっ




おまっ


投げだと湧きすぎで篭手殴り連発となり薬も使ってしまいます。

しかも2撃かかるとその処理はさらに遅くなります。



となるとここで狩るならばできるだけ人が狩っている所を探して一緒に使わせてもらうのが良いでしょう。

心配御無用、相手もソロなら移動面倒なのでだいたいOKもらえるはずです。



あとはサクサクとキノコ狩りをして



19.jpg

20.jpg

27.jpg



リアでは中国産水煮マッシュルームが問題になってましたがこちらは安全なのでご安心。





その後薬補充もかねてジパングへ


ただラッキーもMAXになったので案外カラス一撃では?と思いカラスに向かってみることに

カラス



Lvのせいか稀にミスが出ますが火力は十分足りているようです。一撃(゚д゚)y━~~





クエもかねてばしばし狩っていると・・・


もしや・・・?



こ・・・これはもしや噂のジャンp・・・




( ^ω^)・・・



( ^ω^)・・・




しかしながらやはりジパングのMAPですので美味しさは抜群でして


21.jpg
22.jpg



サク時間外だというのにゆうゆうとLvup( ´・ω・)




コーラMAPにも足を運んでみましたが

23.jpg


こちらは湧きが良すぎて篭手殴りは若干でやすいですね。

戦士や魔には美味しいMAPとなるでしょうねw


とりあえずLVを1だけ上げてコーラタウンを後にします。





シャイボーイ



お次はペリオンに生息するいつも顔を隠しているシャイボーイ?(シャイガール?)を狩ることにb


こいつら狩ってる人は非常に少ないですがレアドロップに多数の高額書が名を連ねているのでね夢があっていい狩場ですねw


ただジパングとかのゆとりパワーにはEXPの点では負けてしまいますが^^;



とりあえず高額ドロップ夢見て



24.jpg
25.jpg



2Lvほど上げさせてもらいました。高額ドロップが出たかどうかって?皆まで言わずともお分かりでしょう・・・



あとは初心者用後手からメーバに切り替えて100%ベタ張りしておきました。

メーバは攻撃速度が速いのでおそらくこれでペトボまでいけるでしょうね。


ペトボは10Mもあればそこそこのものが手に入るでしょうしねw


クエやってれば10Mなんて楽に貯まりますしね^^



そういえば、ということで2次する前にカニクエをすこしだけやっておくことにw



26.jpg


ワニ狩りPTだったのでラスト5分までワニ狩りしてましたwおかげでLvもあっぷっぷ


報酬は黒水晶の原石。迷わず店売りしました( ^ω^)



クエストの方も


ジェーン


初心者の友、ジェーンクエも無事終了。報酬も槍書となかなかのものが出ましたb



テスト中なので1時間半くらいしかできていませんがそれも後2日ですからねw


一気にサベジまでいけそうです^^





では、明日もテストなので今日はこの辺で



コメ返信も明日テスト終了後帰宅してからにさせていただきますね^^;





