The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




いじめの主犯はだいたい後でいじめられる

こんな気持ちを知っただけでも 幸せだと言えるのだろう




どうもオルナタです。








さて、長いこと放置してしまってスイマセン^^;

なにぶんPCの調子があまりよろしくなくてですね・・・


悪いときには電源入れて3分で突然電源落ち、とか

動画見てたら突然フリーズして強制終了とかメイポやってたら突然

画面消失とか・・・



実は昨日ブログ更新しようとしたときも文字が打てなくなったんですよね^^;


これはIMEのver.を古くしたら直ったんですが・・・メイプルでもそうすることで

文字を打つときのラグがだいぶ減りました。


いまだにIME2003とメイプルは相性悪いのかな?





 話は変わりますが私のクラスはとても平和です。

若干いじられてる子もいますが心底ではみんな割かし仲いいです。


ですが隣のクラスは恐ろしいもんですよ・・・まさに悪の巣窟。


だってね、普通にありえないですもん


先週までクラスの中心にいた人が週明けて月曜日に学校行ってみると

仲間はずれみたいに・・・私たちは'はみらされてる'って言うんですけど

他の地域でもそういうのか分からないのであえて使いませんが。

多分、 はみ出す から来てるんでしょうね。


でもこの言葉にも微妙にみんなの心理状況が出てるんですよね

この言葉、普段使うときは誰がいっても「はみらされた」

例をとると

「○○ってはみらされてるらしいよ」

これをいじめに加担してる人が言うんですよね・・・

'されている'と受身で表現しています。

ようは自分がさも加害者ではない、他のみんなが・・・自分は悪くない。

といった感じでしょうか?やっぱ我が身が大事ってとこでしょうね・・・


っとこのままいくと日本語のお話になりそうなので割愛。



ただ1つ言わせてほしい・・・


いじめの主犯格の人にやられてるやつが聞いたんです。

「誰が俺を嫌ってるの?」

「さぁ・・・俺は嫌ってないけど。」





・・・え?



皆さんの学校にも同じようなことがあるかもですね。












さて、いよいよ明日パッチです。


今回一番注目してるのはこれ



20071028021607-1.png20071028021607-2.png



そう、二刀流の実装です!

といっても実際は盾扱いのようですが。


というかこれ・・・最初から攻撃+16とかありかよ(笑)


いままでだって+16のメイポ盾なんてうん百Mってしてたってのに・・・


強化してなかった人はある意味ラッキー?かもしれませんね


しかもこれでUG10なんていうもんだからふざけてる。


メイポ盾の値段もだいぶ落ちるでしょうね・・・

ドラゴンサクスと名ばかりにSTRは必要とされていないので

出回りにもよりますが斬り賊はみんな恩恵を受けれるかと。

セレブな斬り賊だけだと思うけどね!


まぁネクソンのことなので通常ドロップは絶対にありえないでしょう。


ガシャでしょうねおそらく。ファッキン!





それともう1つの懸念事項としては今回のパッチあたりで

暗殺のディレイ減少が着てくれてもいいと思うんですけどねぇ・・・






 さて、メイプルのほうではずっとホムンクルーばかり狩っていました。


回復は全てチャクラとドロップのマナエリのみなのでメルだけが貯まっていきます。


20071030215715.jpg




狩る前に倉庫に全てのメルを預けて所持金0メルにして狩るので

一日で大体どれくらい稼げてるのか一目瞭然です。


だいたい1M~2Mくらいでしょうか?


現在94Mまで貯まっています。しかし以前装備していた龍天が37Mで売れそうなので

そうなれば所持金は131Mまで上り詰めます。



BS20・・・待っていな( ^ω^)!!






では今日はこの辺で





続きはコメント返信


[READ MORE...]





