The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




トトロの恐怖



学校の女子から聞いた話


となりのトトロには裏話があって実際にモデルになった場所で

女の子の姉妹が5月に殺されたらしくてそれでトトロに出てくる二人は

さつき(皐月:五月)とメイ(May:五月)らしいんだ。


それでよく見てると映画の途中から2人の影が映ってないんだって!





・・・だ、そうです。実際見てないんで知りませんが( ´=ω=)

でも本当だったらそりゃぁ稲川順二も顔負けのホラーショーですよ。


・・・ってことはトトロのモデルは殺人鬼!?











どうも、オルナタです。








最近妹も1歳半に成長し言葉?を発するようになってきた。


それだけならひっじょうに微笑ましい光景なのだが妹の言葉のレパートリーの中に

















どんだヶーww




なんて言葉が混ざっているからもう目も当てられない。

ご丁寧に指を振ってのモーション付き。ハイ、拍手( ´=ω=)




しかもこの妹元気なのはいいのだが人が横になっているときに

満円の笑みを湛えて人の顔を硬いもので殴打するのだけはやめて欲しい。

マジで痛い(泣)





そういえばココリコミラクルタイプがとうとう放送終了。

ああいう実際にあるのかないのか微妙なところ、というかホントネタだろっって

感じの投稿番組大好きなんですけどね。あのシュールさがなんとも( ´・ω・)


まぁ6年半も続いたんですしお疲れ様、というべきだろう。












前回の記事を書いたときに起動して以来今だに斬りで活動中。


それが斬りが楽しいからなのかそれとも装備移すのがメンドウなだけかどうかは

想像にお任せしましょう。




となると当然マスタリ本も欲しくなるので









20070926233815.jpg





ここ最近はグリフォンも一応回ってみてます。

結果は聞くだけ野暮ってね( ´ー`)・・・





そして斬りになったらやはりここ






20070926233935.jpg




こんばんは!おはぜおんらいんの時間だよ(^ω^)



というわけで久しぶりのオハゼ漁を楽しんでました^^



ですがここも変わりましたね~


昔は斬、弓、弩の聖地ってくらい過疎ってましたからね。

狩ってる人もだいたい決まってて



お、今日もあの人いるな~


なんて思いながらchを回ったものです。




しかし4次スキルもだいたい上げ終わった方たちも増え、今では


ブランディッシュでベルトコンベアーのようにオハゼを処理するヒーローに


バーサーク発動でスラッシャーを使い網を振るうようにして狩るDK


以前にも火力を増した弓の方々。

ピオシングの大砲のような音を響かせながらオハゼを始末する弩の方々。


ジェネシスという核兵器でMAPのMOBを無に帰すビショップ。

そして暗殺で軽快に塚を破壊する斬り。



などなど豪華絢爛です。びっくりです|д゚)



ブラディッシュ2撃でベルトコンベアーに巻き込まれるようにオハゼが消されるのとか

凄いですね。ジェネシスは反則並みですけど(^^



ピオシングも初めて音聞いたけどまさに大砲、って感じですね

塚破壊→チャージ→ショット

の流れで60k~80k近くのダメでオハゼを一掃してるのとかも惚れ惚れしますし


なにより驚いたのが弓の方がアローボムで17kとか出してましたからね。

2次スキルもここまでくると恐ろしいです。ボムっていうかもはや兵器です。

恐るべしシャープアイズ→ ( ´#ω#)






そんなカルチャーショックを受けつつ



20070926234906.jpg



ひたすらオハゼをもふもふと狩ること数時間




Lvup.jpg




たららたったたら~ん!久しぶりのれべるあっぷ(゚д゚)y━~~


次のLvまでの必要経験値60Mだって( ^ω^)





そうして成長を遂げた私は海を後にする・・・
(映画を横目で見てたら死んで強制送還されたというのは秘密)







ていうかぶっちゃけこれ昨日のお話ですがね(笑)



だからここからが今日の活動記になります( ´=ω=)




今日はSDT間際にINして例の場所行ってました



GPW.jpg




そうGPWことG.ファントムウォッチです^^


空いてなかったのでソロしてた聖魔さんにグル狩りさせて頂きました( ´∀`)


こいつらはポイズンロッド出すという噂なんですがね。

つい先日拡声器で

氷の杖60Mくらいで募集

みたいなのを見かけましてね。いや、値段違ったかもしれませんが



これをみてポイズンロッドとかそこまでいかなくてもウン十Mと行くだろう・・・


それなら数本出せばBS20の資金もサラっと集まるじゃねぇか・・・クックック



見たいな腐った思考回路で物を考えていましたからね。完全にアフォです。




でも高額なのは間違いないのでとにかくGPWへ向かってみました。
(ガセネタじゃないことを祈りつつ)




それにしても聖魔さんと組むと美味しいですねここ。


自給6M~7Mくらいいってた気がするんですがね・・・


SDT狩り終えたころには0%だったのに経験値が6M後半溜まってますからね( ´=ω=)



しかもコバンザメタイプの狩りスタイルだったのでメルガもきれて財布に優しい!



残念ながら毒ロッドは出ませんでしたが2つほど出た装備品を聖魔sに差し上げときました。


赤字がないのもヒールのおかげですしねw




というわけで飯時なので狩りを終えました。



20070927000029.jpg




私が凄く美味しかったです^^


というと聖魔sが 凄くかっこよかったですw


といってくれたのが凄い嬉しかった出すね。やっぱり斬りの本業は魅せること

といっても過言じゃないでしょう。


普段グル狩りをあまりしない私はグル組むと若干魅せに走ろうとしますからね^^;




今日もツバメ返しにBJBS(バックジャンプブーステ)その他もろもろを連発してましたからね


こういう風に言って貰えるのが斬りのいいとこ・・・



ってこんなこといってるとHorned君の育成がおざなりになってしまいますからね。


今日はこの辺にしときます。では^^







今日の成果



20070926234937.jpg




続きはコメント返信


[READ MORE...]





