The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




素早さの終焉





聞いてないぜとっつぁん






どうも、オルナタです。






ちょ・・・パッチ早いよ(汗)

てっきり9月1日までだと思ってましたからね・・・4周年M武器のグレードアップがないところから

おそらくM武器も出なくなったんでしょうねorz


シーフズシールドにしとけばよかった(´Д`;)





そういえば弟が珍しくクールミント味のガムなんて買って来るから

どうしたのかと思ってよく見るとなんとメイポのデザインが!


これが以前いっていたロッテとのコラボキャンペーンってやつなんですねw

なんか2つも買ってきてるし(笑)


まだコードは使ってませんがどうなんでしょうね・・・クーリッシュって鎧が

気になるところですが・・・それと百花繚乱みたいな感じのジャクム兜も

UGが10になったてるとかなんとか。名前の割りにショボイなおい。


まぁジャクム兜なんで無縁の代物ですがね( ´-`)





とりあえずアンインスト+クライアントバージョンダウンロードしてIN。





そして気になるアレ・・・




20070829221938.jpg




そう、とうとう出ましたペットスキル。

前から出るとは聞いてましたが随分遅くなりましたねぇ^^;



それと質問










20070829222117.jpg





どこのアザラシだ


いや・・・これは猫のヒゲ・・・ではないな。うん。




それとスキルの最後に重複不可能って書いてますが他のスキルと併用不可ってこと?

とも思いましたが使ってみると



20070829222450.jpg



普通に併用できましたw

これでアンジェロは覚醒して白虎などと同等の能力を^^



そして早速クエを進めていくことに。


楓城のクエは割りと報酬がいいことがあったりするので

サスケとやらのためにキーホルダーを50個ずつ3種類集めていくと・・・













20070829222644.jpg





あの(滝汗)



こんの足軽もどきが(#゚Д゚)!




そしてショーワのスカイのクエ。対象Lvも高いので報酬に期待できそうですw


早速ハーピィの羽を集めに




20070829222841.jpg



しかし後ろで見ていた弟が不意に口を開く・・・




弟:そのクエ普通に無理じゃない?

私:なんで?500個だぞ?多少時間かかるけど余裕だろ・・・

弟:だってブラッドハーピィの羽だよ?

私:それがどうかしたの?現にほら、こんなにポロポロでてるじゃ・・・











アイテムを得ました。(ブラッドハーピィの冠)















ブラッドハーピィの






えっとつまり集めるべきETCは



さっきからポロポロ出てくるev246.gifこれじゃなくていくら狩っても少ししか出ない
ev247.gifこっち?



ちょ・・・これを500個とか・・・無理でしょorz




というわけで弟のツッコミにより断念。





M武器ドロ終了ということで久しぶりに聖域へ・・・






20070829225250.jpg




ただいま・・・オハゼ・・・( ´ω`)





って。。。なんかいつもと違いませんか?


実はわかりづらいですが暗殺のファイナルアタックのエフェクト、というか

むしろ攻撃のモーションが変更されています。

以前は直立姿勢で前方へワープだったのに今回から突きのモーションになっております。


しかし変更がそれだけならよかったんですが・・・



非常に残念   シャドーの方はおわかりかと思いますが











ファイナルアタック後の硬直時間が伸びている





しかもこれがBSの後のディレイのようにスキルでキャンセルすることが

できないんですね。故にすこぶるやり辛い。


スキルも挟めず無条件でファイナル発動後に硬直が発生。

これにより以前のように暗殺→BSorアサルタを一瞬でやってのけることが

不可能になりました。これは痛い。




根九村よ・・・斬りから俊敏という利点を奪わないで・・・( ´;ω;)



でも、弓殴り落ちは治ったんでしょうかね?治ったっぽいらしいですが・・・





そうそう、メイポアンインストしたのでSSの保存場所がメイプルストーリーのフォルダ

の中に保存されてましてね。あさっていると何故かものすごく昔のSSが




20070829230032.jpg




これは・・・まだ私がサベジがMAXになってカズアイに赴いたときの・・・

いやぁ~、懐かしいですねwこの時装備してるペトボも現在友録させてもらってる

もさはにわsから買い取らせていただいたものなんですよねw






20070829230230.jpg




こんな時代もあったなぁ・・・なんてしみじみ。

チャット欄に目をやれば灰猫がglayなネコで活動してるとこから

時代が相当古いものだとわかります(笑)







昔を振り返るってのも悪くないですねw





それでは今日はこの辺で






今日の成果



20070829230413.jpg




書は移動速度ペット書60%です。



続きはコメント返信





[READ MORE...]





