The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




久々の2エントリー




いつ以来ですかね?






どうもオルナタです。





なんということか・・・メイプル武器ドロップ開始が明日からだなんて・・・


かくいう弩君は未だに63Lv。3次転職まで@1週間弱とかほざいてたって言うのに・・・

空気読めよ寝九村



さて、ここでひとつ考えないといけませんね。


予定では弩のHorned君が3次してイラプションでざっくざっくとバブルリングを乱獲し

メイプル盾を量産するはずだったんですがね・・・


今現在の攻撃盾書の相場がメイプル盾のドロップと同時に若干需要が高まり

多少あがると思いますが盾書の値段そのものが今現在下がり気味なので

結局のところ変化なしだといいんですが・・・



となると私としても強化用に最低10個ほどはメイプル盾が欲しい所・・・


ドロップするモンスターはバブルリングとクワローパンダ。デマとして黴菌、こちらはおそらくデマでしょう


となると必然的に対象はバブルリングにブーメラン・・・・



まぁでもアイアンでも狩れないことはないんですがね^^;

なにぶん機動力が。。。



となると斬りでいったほうがいいのか・・・悩みます。




でも今回は


20070731230753.jpg



合成に使うこの謎のアイテムがありますからね。

これがモンスタードロップだとすればドロップ率にもよりますが

なかなかの値段になることは明らか。



となると逆にこちらを捌いたメルでメイポ盾を集めたりするほうが得策か?


いやでもBS20のためにメル残しておきたいし・・・ウーン( ´=ω=)



悩みどころですね^^;



まぁでも私にも学生としての本分というものがあります。


そう、夏休みの楽しさ(私はさっさと学校始まってほしいですが)を

害する癌ことロールプレイングゲームとかのラスボスの魔王のごとき





夏休みの宿題を始末せよ



という大きな指令がね。



昼ごろにも書きましたが現在の状況はあまりに凄惨。


さながらワニの住む川に転落したヌー、いやこれは台風直撃間近の

無人島で遭難することに等しいほどの状況。いや、ようするにヤバイってことなんですけど



かといっても物理の問題は計算あわなすぎて・・・ってアレ?なにこれデジャヴ?

みたいなね。


とりあえず物理のプリントは7枚なので1日1枚とすれば両面印刷でも

1週間で難なく終了。まず初日2,3日で古典、現代文の課題を始末。

そして残る3日で家庭科、読書感想文、英語のワークを始末。


そして残った時間をゆっくりとかけてあの魔王(数学のテキスト)を討伐に当たる、と。



クックック・・・完璧すぎる( ゚д゚)y━~~


しかも普段私は休日になると脅威の睡眠パワー、というより

いい夢を見る確率が上がりましてね、一度目が醒めてももう一度さっきの夢を!

となって2度寝→あれ?もう14時?(゚Д゚≡゚Д゚)?

みたいな感じになるんでね。起床時間が昼過ぎなんですよ。


ゆえに休日はOFFにしているケータイのアラームを音量最大でセット


これを離れたタンスの上にでも置いておけば一度止めるにしてもベッドを降りて

部屋の反対側のタンスまでいくことになるわけです。


こうなれば極度のめんどくさがりやな私が城(ベッド)に帰還する可能性は

限りなく0になる。そうすればその時間を利用して宿題を始末していけば


サク時間はフルにメイプル武器収集に専念できる。


完璧だ・・・












でも






リビングまで行って「うわぁ、なんかダルいし少しソファで横になるか、ウン。」

ってなってそのまま気が付いたら14時!なんてことになったら

終 わ り や で。ジャカジャカジャカジャカジャーン♪・・・(By、犬○ヒロシ)







続きはコメント返信。




[READ MORE...]





