The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




今はまさに激動の時代(((゜Д゜;)))))
(≡゚ω゚)ノどうもー

さて、韓国鯖新情報を


まずは全職共通スキル

アウェイク
MAXLv10 再使用待機時間 : 10分
特定の状態異常から回復する事が可能。
レベルが上がるに従い状態異常の解除出来る幅が増える

・・・とりあえずディスペルで終了( ^ω^)


続いてヒーロー

バーサク
MAXLv30 MP40 持続時間240秒 攻撃力+26 再使用待機時間:10分
詳細:コンボカウンターを使って一定時間の間、攻撃力を上昇させる。

再使用10分とは言え4分持ってこの能力ならすばらしいw
攻撃力+26って(´Д`;)
ブレイブみたいにJタコと併用できないんですかね(´・ω・`)?

個人的には併用有りにして欲しいです。


続いてパラディンのスキル

スピリット
MAXLv30 MP40 ダメージ550%
詳細:敵一体に力強い一撃を与える。

パワスト強化版?
とにかく500%は伊達じゃない(何


サンクチュアリ
MAXLv30 MP60 最大15体 ダメージ700% 再使用待機時間:6分
詳細 : 大きなハンマーで大地を打って15体以下のモンスターを攻撃する
 条件 : ホーリーチャージ使用時のみ


なんだかどの職も広範囲攻撃に手をそめ初めてますね^^;
再使用6分がネックだが700%に15体巻き込みしてMP消費60は優秀。


続いて凄まじく考えどころなDK

ダークソウル
MAXLv10 MP30 20分間 黒い魂召還
詳細:黒い魂を召還する。

これは次のスキルとセットでご覧ください

ヒーリングマスターリー
MAXLv25詳細:黒い魂が一定時間、ダークナイトの体力を回復してくれる。スキルレベルが上昇するほどヒールの回復幅は上昇する。


ようするにヒール専用プリ召還スキルですか。
何が考えようって、ダークブロウ発表でHP低く保つのが課題かと思えば
ヒールマシーン召還スキルとは( ´・ω・`)

まぁこの辺はDKsに任せて(ぉぃ


ホープマスターリー
MAXLv25 詳細:黒い魂が一定時間、ホープを使う。スキルレベルによって物理防御力、魔法防御力、回避率、命中率、物理攻撃力が上昇するスキルを使う。PTスキルらしい??

黒い魂はこっちに使用するのが主流になるかな?

攻撃、命中とあがるんだからPTスキルならDKまたもや引っ張りだこですね^^;


続いてビショップ。

リザレクション
MAXLv10 MP40 再使用待機時間:30分
詳細:パーティーメンバーを復活させる。


来ました出るだの出ないだの言われてきたザオリク復活スキル。
ただ復活人数は一人なんだろうか?
制限は明記されていないので薄ーく期待しておきましょうか


ホーリーストライク
MAXLv30
詳細:神聖な矢を放ってモンスターに聖属性のダメージを与える。

ホーリーアロー?
攻撃力にもよるものの位置づけとしては2次のホーリーアローと変わらないかな?

ラストジャッジメント
MAXLv30 MP6200 最大15体 ダメージ470
詳細:天空より神聖な光を落として15体以下のモンスターに聖属性のダメージを与える。

あれですね、火魔、氷魔のボルケーノ・アイスフィールドの聖魔ver.

参考程度に画像を

hollystrike.jpg


エフェクトがカコイイですね(・∀・)


最後にボウマスターのスキル。これは弩のスナイピングの対になるやつでしょう。

コンセントレーション
MAXLv30 MP40 攻撃力26 消耗MP-50% 持続時間180秒 再使用待機時間:10分
詳細:一定時間の間 攻撃力が上昇してスキル中の消費MPが減る。

(;゚д゚)・・・

ちょ・・・ここまできてさらに火力上昇ですか!(゚д゚;)

攻撃力26ってのはそれだけ上昇ってことですよね?たぶん。

さらにMP消費も半分カットですか。3分でも十分な性能。



ついでにパラディンの動画をば。

パラディンホーリーチャージ編

とりあえず強いの一言ですね^^;

全ての職が別次元の強さのようで・・・まぁ割とバランスいいんでないでしょうか?


さて、話はかわり今日の活動期


今日は昨日の引き続き

20061128233121.jpg


もはや自分でもSSが違うのに気づけないほどおはぜのSSはマンネリかしつつある(´Д`;)

まぁ気にせずカリカリ

20061128233343.jpg



うん、今日もドロップに恵まれ黒字(*´∀`)

その後明日のパッチに備え

20061128233501.jpg


リプレへ渡航( ´ー`)

正直いまだにリプレなのかリブレなのかわかりませぬ(´・ω・` )

20061128233617.jpg


おそらくここから恐竜ゾーンへいけるとふみ動物の谷で落ちました(笑)


正直これだけ長い記事かいてると途中で消えそうでたまらなく心配でした(((゜Д゜;)))))

では、今日はこの辺で。

今日のドロップ

20061128233854.jpg


モスブーツはDEX2の良品でしたが桃マンのために売らせていただきました;


EXP.jpg


あと3%なんで明日恐竜でうpしましょうか(笑)

続きはコメント返信


追記:俺はこんな化け物を相手にすることはできない。

ホーンテイル戦闘風景
[READ MORE...]





