The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




面白き、こともなき世を、おもしろく  




住みなすものは心なりけり





どうも高杉晋作 ornataです。





さてさて、終業式も終わって早くも毎朝?午後2時起床、と休日を満喫しきっているわけなのだが

正直な話2日も2時起きが続いてくるといい加減1日を無駄に過ごしているような気がしてしまって

そろそろこんな毎日にも飽き飽きしてくるわけで。



・・・明日にでも釣りに行こうかな。




と、ぼやき口調でまたもや書いてみたり( ´・ω・)



まぁそんなことをいいつつも来週火曜日には予定があるんですけどね^^;

予定というのも学校まで休日の午前9時からわざわざ足を運び、することといえば保健室に陣取り

PCで動画の編集作業、とまるで去年の文化祭・映画編集を彷彿とさせる予定なのですが


今回は私のクラスを先生が一年間かけて撮影してきたデータを編集し、DVDにまとめて

文集変わりにクラス全員に配布する手はずになっているのです、少なくとも私が仕事をきっちりこなせば、の話ですが。



事の発端は去年の文化祭、我がクラスの出し物を可もなく不可もなく適当ーな喫茶店なんかを

セレクトしていればよかったものを クラスの某2名が映画作成~なんていうえらく手間のかかる題材にしてしまったがために

クラスの出し物はかくして、そのように決定したのです。


しかしここからが本当の問題点。


文化祭の催し物を映画に決める、と銘打ってみたものの 驚くなかれ、なんとうちのクラスに撮影した

映像を編集できる人物がいなかった・・・という非常事態が発生。


そしてあろうことか友人の一人がこの非常事態の中で俺の名前を推挙しやがった!という予想外な出来事が発生しまして


私の反対を、多数決という少数派には超絶的に不利な決定方が採択されることによって

あえなく、そう決まったわけで。



それからというものの夏休みだというのに、まるで私は強制労働所でムチを打たれて働く奴隷のように

毎日毎日40分近い道のりを自転車をせかせかと漕いで向かう羽目になり・・・




そういったことが尾を引いたのか、今回もこういう事態に至ったわけです。

いやぁ話せば長いとはいったものですが正直なところ去年の夏の話が今に祟るとは微塵も思っていませんでしたよ。



とはいいつつも足しげく学校までの道のりを通っていたわけなんですがね^^;


うぅむ、場の空気とはかくも強大なものなのかっ!?




まぁ、新学年がスタートしたころには寒さも完全に去っているでしょうから電車通学も打ち切り

またあの強制トレーニング的コースを自転車で漕ぐことになるでしょうからその感覚を戻す、という意味でも

来週は自転車で学校に向かおうと思います。そのほかにも山をチャリで回って釣りに行って見たりして

長距離を移動する感覚を取り戻しておきませんとね^^;


といっても始業式の日はどうせすぐ家に帰るので電車で移動するつもりですが。


カムバック寒気(゚Д゚)!











ネタ切れだと思って狩場の自給計測してたけどリアのことで案外かけるもなのね( ´・ω・)





さて、昨日はなぜか朝(といっても起床した時間は1時半)からサクが効いていたのでどうしたんだろう?

と思いましたがどうやら世は春分の日なるものだったようですね。どうりで朝っぱらから父と母が電話してると思った。




まぁそんな理由も合わさって狩場の自給を計測してみることに。



検証してみた狩場は


・死んだ木の森4
・ドレイクの食卓
・神殿の入り口2
・熱砂地帯
・ゴーレムの森
・初級修練場


の6箇所です。過疎狩場ばっかかよとか言うな

といっても斬りにしか当てはまらないものだった利するわけですがそれはあしからず。

他職のかたもそんなもんか~って程度に(ノ∀`)



では上から順に



ゾンビ



死んだ木の森4

生息モンスター :クーリゾンビ

獲得経験値目安 :650k前後(EXP/h)

主要ドロップ :腐ったゾンビの歯?


備考:その昔一世を風靡した狩場として有名、一時期人気をその仕様変更により地に落としたが

    現在では湧きが以前よりも良くなったといわれるほど湧きが良い。ただ地形的に広すぎるので
   
    狩場として利用するなら死森2か4が妥当か。

    自給はサベジ2撃確殺が前提。正直ゾンビが2撃ならエルナス地方のこの段階での狩場の敵も大体
    2撃なのであえてそちらの検証は省略。ちなみにETCはチャリクエ品として販売可能ということをお忘れなく。







ドレイクの食卓



ドレイクの食卓


生息モンスター:ドレイク、コールドアイ、ワイルドカーゴ、デンデン(笑)

獲得経験値目安:500k弱(EXP/h)

主要ドロップ:竜のウロコ、ドレイクの血など。


備考:今では全ch回って人がいることも珍しいほどに過疎っている狩場。
  
    というものの以前は左側の壁に向かってジャンプするとすり抜けてそのまま下まで落下できたので

    上まで行ったら下に下りて~という風に立ち回りルートが確立していたことと、現在ほど狩場がなかったために

    まだ人が見受けられた。

    現在でも別段湧きが悪くなったわけではなくドレイクが一撃ならば500k弱とほどほどな効率は出せる模様。
  
    ドレイクのETC ウロコと血は前者がクエや合成で、後者は例のジェーンのクエで必要なので露天で販売可能。

    目立ったドロップはないですが少数湧きのワイルドカーゴからは土シュリや高額書も出ないことはないので

    夢を見る程度には狙ってもいいかも。








神殿2



神殿の入り口2


出現モンスター:コールドアイ、タウロマシス

獲得経験値目安:500k強(EXP/h)

主要ドロップ:つらら


備考:こちらも前者どうよう昔は多少なりとも、現在ではほぼ人を見ることが出来ない場所。

   理由は様々でしょうが一番に交通の便の悪さでしょうね。こんな道通るくらいならデンデン狩るわって人が多いんでしょう。

   それともう1つは

   牛


   この空気読めないブタ野郎がいるせいです。ブタっていうかウシですけど。

   雷が回避不能な上ダメもこのLvにしては高い600、そして高い耐久力のせいで狩りのリズムが乱されてしまうので

   ジパングとかばっか行ってる人には耐えられないでしょうね。

   ですがウシさえいなければコールドアイの異常なほどの湧きのおかげでドレ食以上の効率が出ます。
  
   大体で580kくらい、戦士職とかだとスラッシュブラストなんかの範囲攻撃があるのでよさそう。

   ウシに攻撃が当たらないとか知りません、私斬りですもn( ´・∀・)


   加えて言うと極稀にこのブタウシ野郎から雷の手裏剣をドロップしたなんていうラッキーマンがいますが

   常人ではまずドロップすることはないのでこちらも夢のまた夢程度な狙いどころ。






熱砂地帯



熱砂地帯


出現モンスター:アムティ、クラング、キンクラン

獲得経験値目安:550k前後(EXP/h)

主要ドロップ:ペットボトル、力の書マント60%


備考:こちらはまだエリアボスというある種の天然記念物的なのがいるので
  
   見物客なんかが結構いたりします。

   立ち回りとしては隠しワープポイントがあるのでそれを活用することでロープの昇降時間短縮につながります。

   少々アムティは硬いですがHPはそれほど高くはないので一撃も難しくはないでしょう。

   アムティはペットボトルをボロボロってほどでもないですが結構な確立で落としてくれるんですが

   これが通常品で300~500kで露天にて販売でき、良品ならもう少し上でも販売できるので

   メル的には美味しすぎです。マント書のドロ率も現実的なモノです。1時間も狩ればよくて4,5本のペトボが

   入手できることも。まぁ少なくても1個はでているはず。


   余談ですが、ここに生息するカニ。大手情報サイトでもクラン、と表記されていますが実際はクラングなようで

   モンスターの名称がHPゲージとともに現れるようになってわかった新事実なのです(笑)







ゴーレムの森



ゴーレムの森


出現モンスター:D.ストーンゴーレム、ジョイントゴーレム

獲得経験値目安:700k前後(EXP/h)

主要ドロップ:攻撃手袋の書、両手剣、両手斧、両手鈍器 描く60%

        攻撃の書片手斧30%、土手裏剣



備考:スリピの奥に進むことでたどり着けるMAP。

   実装当初から鬼湧きといくつかの段に分かれたMAP構成、攻撃手袋等の高額ドロップと

   理想狩場の3拍子がそろっている為昼夜、平日休日を問わず満員御礼の人気狩場。


   かといって狩場を利用できなかったり横狩り行為が氾濫しているのかというとそうでもなく

   狩場の構成上グループで狩る、もしくわ分担して狩ることが効率上理想なため、3,4人と人がいなければ
 
   お願いすることで狩りに参加させてもらえるはず。一人で狩ってるなんてのはいまどき流行りのKYってやつです。

   ゴレムが湧きすぎなので近距離職の斬りには嬉しいことになってます。3次転職してからもシブズを使って

   も赤字にならない狩場として長い間お世話になるでしょう。
 
   ただ投げの人は篭手殴り連発で正直やり辛いでしょう、弓職はPKBのおかげでまだ参戦可能。

   





初級訓練場



初級修練場



出現モンスター:訓練用藁かかし、仙人人形

獲得経験値目安:800~900k(EXP/h)

主要ドロップ:特に無し


備考:MAP名にあるように初心者級の腕の人でも狩れる優しい狩場。

   ・・・と思っても実はかなりの高効率を得ることが出来る狩場で、町から1MAP経由という利便性から

   初心者急の人がおっくうになってしまうほどの人気。横も提灯ほどではないですが稀に起こります。

   平坦な地形に湧きすぎとしか言いようのない量のかかしが湧きます。体当たりしか能がないので

   非ダメも少なめ。だから黒字なのか?といわれると実際高額ドロップや目ぼしいものを落とさないので

   実質的にはそれほどのメルは貯まっていなかったりする。ただ効率は他の倍近く出ます。












さて、結構な量書きましたからね。先ほどから文字打つたびに画面が吹っ飛んでおります(汗)


まぁ時間も遅く、PCもそろそろ電源が強制的に消えそうなので残りは明日にでも記事にしますかね^^;



では、今日はこの辺にて。


コメント返信はまた後日。

( ´゚ω゚`)はいドーン
携帯変えたよ




ornataです。





さて、今日は斬りではなくて弩でIN♪



狩るターゲットはこいつ


m10.gif



このハエみたいなのですね(´・ω・`)


そんでもって狩場は


20070105224044.jpg



この金魚が湧く一歩手前のところ。


ちなみに私はここにたどり着くまでに2回死亡いたしましたorz


なので皆さんも墓落として気をつけてくださいね('`



そして狩り開始

20070105224649.jpg



段になってるところの中段でダブルショット連打。


これであとは飛んで火にいる夏の蟲状態(*´Д`)


相手側から突っ込んできてくれます(笑)


そのまま動かずに連打していると


20070105224852.jpg




もっさり(*´Д`*)


ETC品もSSの位置辺りに散らばるので拾うのも楽ですw



何より移動がないので楽すぎます、TV見ながら狩れるってのも素晴らしいw


そんな感じで今日は

20070105225518.jpg



もそもそと30分ほど狩ったのでした(何




というよりあれですよ


ここんとこ午前4時ぐらいまで宿題やってますからね


疲労度が半端ないです(´Д`;)


そして宿題の量も半端な=====○)д`);.・;゛;ブッ



残り3日で始末できる量でないことだけは確かですよ


残り国語と理科と数学ですね



今日はオールかな・・・( ´ー`)



では、この辺で。ノシ


続きはコメント返信



[READ MORE...]
Let`sオハゼ
どうもー深夜なんで静かにやってます。親起きたら終了なんで(((゜Д゜;)))))


さて、前からいっておいたオハゼ狩り考察です。

ホントは今日(正確には昨日)のパッチのこと書きたかったんですがそれは後回しです^^;


では、狩り考察へ

20060831013817.jpg









モンスターの基本情報
※モンスターの情報はメイプルの雫様より引用させてもらってます(´・ω・`)

まずオハゼ狩りをするMAPは深淵海峡2です。
このMAPに湧くモンスターは

・オハゼ

・オハゼキャノン

・ボーンクラピ

の三種です。
オハゼキャノンを破壊するとオハゼが5~6匹出現します。

ではまずオハゼ

m133.gif

Lv85

HP/MP  17000/150

経験値  1750(3500)

氷結○

主なドロップ品

攻撃の書60%(投擲)、クロム、モスブーツ(灰)、メイプルジャマダハル(期間中のみ)


次にボーンクラピ

 m135.gif



Lv92

HP/MP  42500/190 

経験値  2500(5000)

ヒールアタック○、氷結○

物理・魔法攻撃完全防御あり

主なドロップ品

知力・素早さ全身鎧60%、アールン(火)、ビートル(青)、ブラッドギガンティス


補足としてオハゼキャノンはドロップ・経験値はないのでHPとMPのみ書いておきます。

オハゼキャノン
HP/MP  40500/190
物理攻撃完全防御あり

オハゼはBPとほぼ同じ経験値であるにもかかわらず
BPよりもHPが低い上に湧きも上回るのでいいですね(*´∀`)





MAPの立ち回り方


まずMAP構成ですが下の画像をご覧ください。

20060831014929.jpg



このように縦長のMAP構成をしています。

そして立ち回り方ですが基本はハゼ塚が防御スキルを発動したらさっさと次の塚を破壊しにいくことです。

20060831015142.jpg

私は画像の矢印のように回ってます。
他にもいいまわり方があるかもしれませんけど^^;

そしてハゼ塚ですが2~3個ほど破壊し、一気に殲滅する方が狩りやすいと思います。まぁそこは自分が一番効率出せる方法で狩ると良いでしょう(´・ω・`)




狩り方

まずハゼ塚の破壊方法からです。
こいつはサベジなんかでチマチマやってると
20060831015545.jpg

こんな感じで防御スキルを使用してきます、コレが非常にやっかい。
ダメージが1しか出ませんからね(笑)

なのでこうなったときはシカトして次の塚に行きましょうw
では、どうすればいいか?基本はアサルタで気絶させてスキルを使わせないです。


20060831015842.jpg

画像のように気絶させればスキルは使ってこないので往復アサルタで気絶ループすればおkです。

オハゼは・・・シブズ連発してればいいだけですが一応コツとして
現在の海MAPの仕様だと馬鹿みたいにジャンプしてしまいオハゼにシブズを当てにくいので
地面の上でシブズ連打か地面からのジャンプは普通なようなのでそれを活用しましょう。
オハゼは最低でも5匹は湧くのでシブズがフル活用できますよ(*´∀`)

一応画像を
20060831020153.jpg

こんな感じですね。

次に骨魚。



こいつはアサルタで抜けれるので
基本アサルタ往復です。
20060831020325.jpg


しかし3体以上いるとアサルタだと時間がかかりますので

20060831020432.jpg

シブズでざっくりいきましょう。

まぁ大体こんなもんですかね。
あと注意することしては基本的にこのMAPのモンスターは非ダメが高いので
メルガのかけ忘れには注意が必要です。

参考程度に私現在

101Lvで自給が3.6Mいきますね。
赤字もドロップなしで400k程。あれば200k程黒字のときもあります。
BPよりは赤くないのでご安心を(´・ω・`)

経験値もソロではかなりのものなのでLvupも早いですね(笑)





では
あなたもこんなオハゼライフをお楽しみ下さい・・・

20060831020839.jpg


欲しい物よりいらない物の方が手に入る
今日のアクセス数がなぜかいつも50人来ればいいほうなのに

なぜか90人を超えるという・・・なにかしましたかね?w



さて、メイポのほうですが昨日クロウ出たので奥地のほうに進み

20060821232504.jpg


タナトスです^^

二匹しか湧かないので1つのMAPで狩り終えたら次のchへ。

という感じで狩ると一巡してくるとまた湧いてるので狩り続けることが出来ます。

ここでちょっとタナトスの狩り方講座。狩る人なんていないか
ホント言うと今の斬りは70~90Lvの武器の流通が途絶えつつあるので、タナトスを狩って70武器だけでも流通してほしいと思うんですよね^^;


さて

まずこいつは向きによって攻撃のバリエーションが違います。(ワルメンボウみたいですね^^;

まずタナトスが左を向いているときですがこの場合は二通りの攻撃を行ってきます。

下の二つです。↑が呪いや封印、暗黒のいづれかの状態異常攻撃で、↓が地面から槍?のようなものが出てくる魔法攻撃です。



20060821233649.jpg



20060821233709.jpg


ちなみに接触もこの魔法攻撃も2k↑のダメージなのでHPが低い職は注意が必要です。

タナトスはこの二つの攻撃しかしてきませんが、タナトスが右を向いているときにはなぜか魔法攻撃を行ってきません(゚д゚;)

使うのは状態異常と体当たりのみです。

ゆえにタナトスとの戦闘時はタナトスの右をキープして戦いましょう。


次に戦闘方法ですが基本はバックジャンプサベジです。
攻撃が体当たりのみなのでバックジャンプサベジでたやすくノーダメですb

写真のように
20060821234236.jpg


バックジャンプサベジを一発あて着地と同時に一発サベジをあて、またバックジャンプサベジを当てる・・・と繰り返せばおkです。

このとき攻撃スキルがサベジ主体となるのでピグポケをかけていると、黒字率が若干上がります。ホント若干ですが(;´Д`)

上記のように狩れば見事

gekiha.jpg

撃波となるわけです。

ちなみにタナトスの経験値はサクありで10250です。
現在のレアドロップは
シャリット(闇)、カルカン(銀)、素早さ10%(手袋、靴)、カンンディネなどです。


まぁ狩り考察はこの辺にしてこの日はメイプルクロスボウ狙いで

20060821235317.jpg


タコ狩りです(´・ω・`)
湧きもソコソコあるので地形以外は狩りやすかったです^^

んで、狩りしているとポロっと

20060821235526.jpg


雫様には書のドロップは記載されていなかったのですが
拾ってみるとなんと







アイテムを得ました。(攻撃の書(手袋))








キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!

クロスボウ狙ったんですがこういう予想外のドロップなら嬉しいです(*´∀`)

結局クロスボウは出ないまま今日はオチ。



今日のドロップ。

20060821235811.jpg

これと墓が1つ('A`)タナトス戦メルガかけ忘れorz


63.jpg


[READ MORE...]
ゴーレムの森
さて、今日は前に言っておいた


「ゴーレムの森・狩場考察」

行こうと思います。

では早速開始ー(゚д゚)y━~~






ゴーレムの森とは?

さて、ゴーレムの森とは?
ということでココではこの狩場の特徴やらを書かせてもらいます^^

さてこのMAPは前回のパッチで実装された、ゴーレム鬼湧きの上狭いという
近距離マンセー(*´∀`)なMAPですw

おそらく今までゾンビを狩っていた多くの近距離職の方もこっちに流れてきたのではないでしょうか?

さらにこのMAPに湧く新モンスター「ジョイントゴーレム」がjrイエティと同じく
攻撃手袋60%という高額ドロップを落とすというのもこのMAPのいいとこですかね^^

ではこんな素敵MAPを様々な方向から見ていきたいと思います(´・ω・`)





MAP構成


20060604225754.jpg


さて、見てもらっただけで十分お分かりになると思いますが

縦長の上全体的に横幅が狭いです。

ってことは?

近距離マンセー((*´∀`))

ってことです。さらに段ごとに分かれているため
グル狩りに非常に向いているMAPともいえますね^^

しかも横に狭いという構成上遠距離の投げや弓ではあまり効率は出ない・・・まぁ弓の方はレインに振っていればとっても美味しく狩れますのでご安心を(・∀・)b


狩る敵
まずこのMAPに湧くモンスターの能力を。
(情報はメイプルの雫より引用)

・ジョイントゴーレム
LV59
HP/MP  6000/150
経験値  262(524)
ドロップメル  296~444
主な高額ドロップ品
攻撃手袋60%、サラマンダーワンド、ハイドフード銀etc・・・


・ダークストーンゴーレム
LV58
HP/MP 4800/150
経験値  250(500)
ドロップメル  280~420
主な高額ドロップ品
古代の呪文書、土手裏剣、闇のクリスタル


・カズアイ、ルーパン
能力省略('A`)
主な高額ドロップ品
豚と一緒に踊りをの文書、ダークボニン


見ての通り主に狩るゴーレム二匹は
土手裏剣や闇クリそして、攻撃手袋60%という高額ドロップが期待できます。しかし相場1.5M~1.8Mである土手裏剣もこれらがこのMAPのせいで大量に流通し相場が下がりつつあります。なので売る人は早めに、買う人は少し待ってから買うようにするべきだと思います。またもや投げ優遇かネクソン('A`)








狩りかたとテクニック

ここでのテクニックでは斬りのことしか書きませんのであしからず^^;

 
・狩りかた


まず先ほどのMAPのSSを見てもらいましょう。
20060604225754.jpg


4段に分かれていて上から下に行くにつれてだんだん広くなっていきます。
ということですので投げ(弓)の方は必然的に↓2段で狩るのが定石といえるでしょう・・・。

で、ここで戦士or斬り(もしくわ魔)の場合の狩りかたです。

まず斬り。
おそらくここに来るのは
1.ゾンビ以上の黒字・効率を求めてくるシーフ。(ゴレム2撃確殺)

2.ゾンビの経験値ではあまり美味しいと感じなくなった80↑ぐらいの斬り。(ゴレム一撃確殺)

3.遊びで来る。

のどれかではないでしょうか?
そしておそらく一番多いのは1と2だと思います。

ここでは2撃、1撃には関係なく狩りかただけの説明をしようと思います。

まず、このMAPは斬りの方はソロの場合
アサルタではしごショートカットを使ったりできるので段を上下するのに対して時間がかからないため非常に楽に移動できます。

アサルタでショートカットとは?

まず画像のようにはしごにつかまってるとしますよね?
20060627002308.jpg

↑のような状態から↓の画像のように敵のいる方へロープの途中でジャンプします。
20060627002440.jpg

で、このとき空中でアサルタのボタンを押すと上のモンスターをターゲットにして
20060627002610.jpg

このように上段へと上がるわけです。
この辺は練習して感覚をつかんでください(゚д゚)y━~~

では、アサルタを習得してない3次前のシーフや戦士の方はどうするのかと?
有効かどうか分かりませんがまず
上から下へ順々に狩っていきます。
      ↓
一番下に来たらペットに命令するかなんかしたりして攻撃状態を解除します。
      ↓
SHOPに入ってすぐ出ます。
      ↓
一番上の安置に出ますのでまた同じことを繰り貸す・・・。

こうすればペットとの仲を深めつつ狩りができるわけです(*´∀`)
さらに効率もあがり一石二鳥・・・かな?w

しかしここでソロで狩ると湧きが多すぎて
全ての段を狩り切ることはできません。



( ゚д゚)ハァ?
俺の狩り速度を馬鹿にするなよ?
見てろよほぅら全段根絶やしにするなんてよゆ・・・ぅ(;゚д゚)え?
ちょ・・・湧きすぎ(((゜Д゜;)))))こんなのソロで根絶やしとか絶対無理orz


となりますのでご注意を(笑)

ゆえにこのMAPでは2人~4人ぐらいでグル狩り、もしくわ分担狩りをすることで、狩場を無駄なく使うことができるのですヘ(゜∀゜ヘ)

分け方はいくつかありますが一番よいと思うものをいくつか上げてみます。


1.上二段と下二段に分かれて狩る。

これが最も多いのではないでしょうか?
このわけ方は2人で狩るときに使用します。

2人に多少狩り速度に差がある・・・(´;ω;`) 
なんてときにオススメ^^

狩り速度の速い人が湧きの多い下二段を担当し、
少し狩り速度の遅い人が上二段に湧いた敵を狩る。ということですね。

コレは斬りと戦士が狩る場合もそうですが範囲の広いDKを除いて
戦士は狭くて移動する距離が少ない方がウマイはずなので上二段で狩る方がウマイことも。まぁグル組んでヘイストかけてもらえばいいだけですけどね(´・ω・`)


2.上3段と下一段に分かれて狩る。
コレはもはや説明不要。1と逆の要領でかればいいだけですので^^;

3.上2段と4段に分かれ3段目は共有。

コレは1ほど狩り速度に差がなく
お互いが同程度の速度で狩れるときなんかによくやりますね。
2人のうち手が空いている方が3段目を狩る。ただそれだけ。
他は1、2と変わらないので普通に狩ればおk

2人以上で狩るなら1のように
強い人から下のほうに配置していけばいいですb


また狩り速度が早い人の場合、
下の段に行くにつれて経験値取得率も若干上がります。
まぁ一緒に狩る速度にもよりますが、私が狩ったときでは
上二段と下二段で100kほどの差があったと思います。
上手くいけば自給1M↑を出すことも可能ですw



・テクニック

まぁ・・・ぶっちゃけたいして書くことないんですよね(笑)
まぁ使うとすれば究極の魅せ技。財前s考案のhttp://zaizen.aki.gs/maple%20sabezi.html#7秘剣ツバメ返しですね。
説明は財前氏のところを見ていただければ分かります。

まぁ成功画像だけ載せときますね
20060627005815.jpg

こんなかんじでありえない距離からサベジをあてれますb
これを駆使して狩っていれば
「おぉwカッコイイですねw」
などと声をかけられることもしばしば。
これをしてたら友録申し込まれましたしね(笑)

あとはサベジとシブズの使い分けができれば十分かと。
少ししか湧いてなければサベジ


こんな風にたくさん湧いていればシブズ。といった感じでわければいいと思います(´・ω・`)
20060627010104.jpg


まぁソロソロ眠いので早く終わらせたいのが本音ですが
最後にこのMAPの感想的なものを

はっきり行ってようやく近距離ようのMAPが増えたなぁと思うと同じに
ネクソンも近距離のことを考え出したか!?とも思いましたw
まぁハゼとかも出たけど・・・ゾンビからいきなりハゼに変えるのもキツイですし^^;ゾンビから高LV狩場へのつなぎができてとても嬉しい上、グル狩りが基本なので友達もできるという大変フレンドリーなMAPですw


と一応綺麗にまとめました?
まぁ眠いので誤字・脱字の修正はまた明日ということで^^;
では皆さん!おやすみ・・・(--)zZZ





