The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




黒こげにゃんだふる





コゲにゃんペロペロ。






どうもornataです。




久々の更新となってしまいましたがわたくし、生きております。

この糞暑い中冒頭文のセリフを友人が言ってると想像して走った寒気をバネに

重いつもりだけで実はほとんど肉の詰まって無い腰を上げた次第です。



長い事更新サボっててスイマセン…ただこれだけは言いたい。

惰性は・・・ッ!!恐ろしい・・・ィッ!!




まぁ、ダラダラと続けてもしょうがないのでこの辺で切って最近の事を。




夏です、結構夏っぽいことやってます。

バイトに行き…友人とカラオケに行き、祭りへ行き(野郎2人ですが)、花火を見て

海へ行ってまたバイト…アレ?俺リア充なんじゃね?と錯覚を起こしてしまいそうな

豪華プランを満喫していました。


ですが試験結果が再試だらけでおまけに必修科目の1つが既に落ちている、という

現実があるだけでちっとも充実した感じがしません。ついでに未来も充実してなさそうです^p^



カラオケは遠方の友人と7時間程、花火は友人と少し、祭りも同じ友人と回りました。




海はと言うとリア友のWとHという奴らと一緒に行ってきました。一昨日。

どちらも中学時代からの付き合いでHに至っては小学校からの付き合い。


海に行くとWが運転するジェットスキーに乗せてもらえました。

ジェットスキーってめちゃくちゃ早いんですね…。

水上を動く乗り物の速度メーターに100km/h超える数字が表記されてるとか

もうホントマジで目を覆いたくなるレベル。


実際はそこまでスピードは出してなかった(気がする)ので良かったですけどね。

っていうか速いというのはそれはそれで楽しかったんですけど(笑)


初めて乗るので怖さ1割楽しさ9割ってとこでしょうか?

一回Wの親の知人の後ろに乗ってる際に激しい連続カーブでジェットスキーから

吹っ飛ばされましたけどね、遠心力で。

変な方向から着水したせいかなんか左足の薬指が痛い…←伏線



ウェイクボードというものにも挑戦してみましたが難しいですね。

っていうか前に倒れた時に引っ張られて水に引き摺られる感覚はどうも

生物的な恐怖を煽ってるような気がしてなりません(;^ω^)ゴクリ・・・


結局綺麗に立って滑れるとこまではいけませんでしたが

出来るようになると楽しいんでしょうねw




昨日はバイトが通しで入ってたので特に何も無し。足が少し痛い。

今日は別の知人に誘われて海へ。


一昨日行った海では太陽の光は分厚い雲に隠れていましたし

常時上着を着ていてまったく日焼けしなかったんですが

今日はコレでもかと言う程の晴天で日差しもジリジリ。

上着も来ていなかったせいで全身真っ赤ですよ…。


コゲにゃんとか目じゃないレベルです。顔と腹と太もも以外が全て痛い。



で、相変わらず薬指が痛くてですね。

めっちゃ腫れてて太さが倍になってるんですよ。

倍くらい、じゃなくて文字通り倍。


今日の海水浴も午後4時には終わって家に着いたので

とある市内の整形外科へと行ってみました。



着いて早速レントゲン撮影、血圧測定、体温測定をこなし診察室へ。

撮影したレントゲン写真を見てみると腫れている部分は真黒でした。

他の骨の部分は白く写し出されているので…骨が無い?




( ^o^)<先生、なんか骨無くないですか。

( ^ω^)<これは腫瘍だね。

( ^o^)<しゅよう?



話によると黒くなっている部分は骨の代わりに腫瘍があるそうな。

てっきり吹っ飛ばされた影響で骨が折れてるとかヒビはいってるだとか

そんな類の話をされると思っていたのですが…。


なんでも骨肉腫?のようなものだそうです。

骨肉腫と言えば骨のガン、なると結構な割合で切断とかするヤツだよな?

とか思いながら話を聞きました。




( ^o^)<なんかメンドウな感じですね

( ^ω^)<人事だね。

( ^o^)<で?

( ^ω^)<…、まぁ悪性じゃなくて良性だし大丈夫じゃない?

( ^o^)<へー。





限りなく人事のようでした。

なんでもそういう切断だのという話が出るような感じではなく

ちょっと骨が折れやすくなりますよーってだけだそうです。

そして骨折すれば腫瘍の中身が流れていくとかで治るらしいとのこと。


放っておいても問題自体は無いらしい。

一応手術とかもできるそうでその場合

腰の骨の一部を腫瘍の部分に詰めるとか人工骨を入れるとか

その辺の処置をするそうです。


そりゃあ放置してもいいものを金掛けてまで治しませんよ、ええ。


大学病院への紹介もあるそうですがスルーすることに。

痛かったのは単なる靱帯損傷だそうです\(^o^)/




そんなこんなで今全身の日焼けの痛みと闘いながら

ブログ書いている次第です。足には軽いシップと網の包帯。

包帯とかなんていう厨二…。


とりあえず私は健康なようです。













さて、そろそろメイプルの話題へ。




D子



エヴァンはというと最近はセリオンをやめて

もっぱら金融でD子オンラインです。


氷結があって弱点付いてると狩るのが凄く楽ですね。50代から狩れます。


最近はレベルが上がっても中々職業別の必須クエストが発生しません。

最後に見たのは



船



船でどこかの島へ向かうと言うもの。


眠れる島



島の奥では祭壇ちっくなものと大きな岩の壁。

奥になにかが見えますが不思議な力で奥へは進めないよう…。

まぁギリギリのところでテレポとか使うと奥の何かが何なのかは

分かってしまうのですが。


っていうかそれ以前に


地図



地図を見てしまうとモロバレなんですけどね…w






Lvup_20100817003728.jpg


そんなこんなで順調にレベルアップしております。

といってもここ数日はリアルが微妙に立て込んでいて成長もイマイチでしたが。


それでも65Lvまで成長してそろそろMC2をやっておかないと指輪などが

手に入らなくなりそうです…。


せめて指輪とネックレス1つずつは欲しいところ。



最近はSS機能が働いてなくてLvupの写真もなかなか撮れませんorz


いい加減に面倒くさがらずに解決策を探るか…。





では、今日はこの辺で。


続きはコメント返信。







[READ MORE...]
山頂から見える朝焼け








生きてます。







どうもornataです。





さて、前回の更新の後徳島へと向かった私でしたが

何事もなく無事に帰ってきております。



結果から言うと大坂峠も西部公園も何事もなく大した事もなかったです。

半透明の知人も当然出来るわけもなく誰も乗ってない単車にも追いかけられず

上半身だけのお婆ちゃんと徒競走も出来ませんでした( ´・ω・)



その代わりに出会えた相手と言えばせいぜい

猪さんとか野兎さんくらいなものです。イタチっぽいのもいた気もしますが。



後は後半、徳島側に入ってからと言うもの

霧がとにかく凄かったですね。視程なんて5mもないんじゃね?って位。

たき火している真横でずっと立ってるのとそう変わらないくらいの

霧の濃さ…流石にあそこでは速度を落とさざるを得ませんでした。


というか峠自体は綺麗に舗装されていて走り易かったのですが

なんせ地図の通りカーブが尋常じゃなく多くて速度は落とす前から

充分にスローペースだったのですけれどね。




それにしても生イノシシさんを見れたのは少し嬉しかったですが意を決して

夜中の2時半に峠を越えたと言うのに土産話のひとつもないとは…不覚!






しかしアレですね、今回ポスター貰いに付き添いという形で

行ってきたわけですが…甘く見てましたよ。


コミケだとか何だとかいう所謂オタク的イベントに行ったこともなければ

見たこともなかったので正直ですね、午前5時とかに人が集まるわけなかろうと。

1000名分ものポスターが足りないなんて事は無いと、そう思ってましたよ。


けれどそんな希望的観測は眉山の麓で首を吊って逝ってしまいました…。


眉山に着いたのが丁度午前5時数分前。

西部公園のほうから頂上目指して上がっていくと途中で

いかにもソレらしい感じの人や初音ミクやたこルカの人形が飾ってある車。


そんなものが本来なら人っ子一人いないであろう午前5時の

山中の道にあるとかなりシュールな絵でした。



途中から車やバイクでの通行に規制?が入り徒歩へシフト。

誰かがふと走ったかと思えば釣られて結構な人数が一気にダッシュ。


オイオイ、おめーらどんだけ右に倣えの日本人気質だよ!と

なんとも微妙な日本人らしさを垣間見つつ友人もダッシュで釣られたので

とりあえず私も並ぶ事に。



まぁこれだけの人数が夏場にダッシュなんてするもんですから

列に並ぶと微妙に酸っぱいかほりがしますね…(;´Д`)


っていうかこの時点で丁度5時くらい。

列は私と友人の位置でかなり後方でした。


アレ?5時前に並んでた人はアウトなんじゃ?とか思いつつも

列に並ぶ事数十分ほどで山頂の駐車場へ。





…何これ、怖い。



凄い数の人、人、人。

それと並んだ痛車たち。



え…たかだかポスターごときでこんなに人が集まるもんなの!?



正直…凄く…○○○です…。


まぁここで率直な感想をありのままに述べてしまうと


き○もー☆の発言で酷い目に遭った件の人の前例がありますからね。
んな事言ってもこんな辺境の地みたいなブログが狙われるなんて事になるには
もう少しばかり知名度が足りませんね^^;
1つ言える事があるとすればあの場の熱気は常軌を逸してます。
☆が頭上に浮かんで見えてもおかしくないくらい気温も高かったですが。



とにかく伊達に今の日本の文化を名乗るだけあって

オタクパワーは凄かったです…ある意味で尊敬。

自分がそうなりたいとは思いませんけどね( ^ω^)



結局私たちが整理券をもらってすぐ、くらいの時点で

整理券は無くなってしまいました。ロープウェイの方へと上がっていくと

下の方の駐車場からは整理券終了のお知らせとともになにやら雄叫びが。



眉山頂上からは朝焼けの時間と丁度あっていたこともあり

凄く綺麗な景色が広がっていました。

けれど柵から眺める景色の後ろへと振り返ればなんとまぁ…。




前は美景 後ろは惨状なーんだ^^?




券をもらえてない人の凄く落ち込んだ顔…正直たまりません。

その後駐車場はほとんど痛車展覧会みたいになってたそうな。



私としては徳島の地は昔住んでいた事もあり

結構思い入れがあったりして、昔住んでたあたりをぶらりと

したかったのですが一緒に居た相方が乗り気じゃなかったので

しぶしぶネカフェで時間を潰す事に。



2chのスレでは早速徹夜組がアウトになるはずだったのに、といった

具合の主催者への不満がちらほらと書き込まれていました。


駐車場から聞こえてきた雄叫びはこのせいか…。



そういえば下山したところで背中に

「整理券1万円」と書いた紙を背負った青年3人組が居ましたね。

横で車が止まっていたと言うあたり売れていたのでしょう。


ポスターが1万…私からすると酔狂どころの騒ぎじゃないですよ。

しかもオークションではさらなる高値がついてるとかなんとか。



私はポスターとか微塵も欲しくなかったので相方にすぐに上げちゃいましたが

アレを整理券じゃなくて2枚組のポスターに変えてから

1枚7,8000円とかで売っていたら…ゴクリ。



けれどアレですよね。

その様子をフジテレビで報道していたんですけど…




俺…こんな中に居た…のか…。





冷静な目で見てみると参加者には失礼かもしれませんが

どう考えても気m(ry

布団に顔突っ込んでジタバタしたくなりました…。


まぁ実際は普通にお洒落な感じの人もいたりDQNな人もいたり

参加者の層は大分広かったんですがテレビの撮影で写した層が濃かったので

テレビ見た人は引いてるでしょうね。



リアルで「ワクテカが止まりません」は無いわ…。






まぁ様子が見たい人はググるなりなんなりしてください。



帰りは昼間の大坂峠を走りたかったんですが相方が嫌だと言うので

11号線から帰宅。

アスファルトの照り返しと遅い速度とで不快指数がウナギ登りに。

ポスターの安全を考慮するのは分かるけど…もう少し早く走ってくれ…。



まぁそんな感じで無事に家に帰ってきました。


次は…普通にドライブで行きたいところですね^^;



そういえば今日原付がスタートボタンでエンジンがかからなくなりまして

バイク屋に持って行ってみるとバッテリーが寿命?とか何とか…。


交換すればすぐ直るそうなんですが取りだされたのは小さな箱。

電解液をぶち込んでしまえばすぐ使えるそうですが充電してから使う方が

寿命が大分延びるそうなので明日の午後までに充電してもらっておいて

交換してもらう手筈になりました。



しかし…あんな小さなバッテリーで5300円もするんですね\(^o^)/


最初はぼったくられてるんじゃないか?と馴染みの店を疑ってしまいましたが

調べてみても大体相場通りってところでしたね。


マジかよ・・・アレが5300円…?


いやはや、物の価値とは見た目では測れない物ですね。



メイプルネタはちょっと時間が押してきているので

明日まとめて書いちゃおうと思います。


一応これでもテスト期間中ですから・・・ねw


明日は必修科目の無機化学なので今から3時くらいまで本気出して

明日の朝また本気でフルチャージかけます。


2コマ目なので若干朝に余裕があるのが救いですねー。


キックでエンジン始動させてバイクでそそくさと学校に向かいます。


テストも残すはあと2教科。何事も〆が大事ですからね、気合いれませんと。






では、今日はこの辺で。



続きはコメント返信。
[READ MORE...]
夏は夜





清少納言は分かってる。







どうもornataです。





さて、此度わたくしめ数時間後に旅に出ます。



今日の夜中に徳島に遊びに?行くことになったわけで

移動手段は原付。



何をしに行くかと言うと私は別にそっちはメインではないんですが

某大手サイト、というか財前sのブログでも紹介されていた阿波踊りのポスターですね。



阿波踊りポスター(アニメ版)



なんかコレが欲しいという友人がいて一緒に着いて行く事に。

正直私はいらないんですが。。。ネットオークションかもしくわ

東方とか好きな友人にでも売りつけますかねぇ、勿論高値で( ^ω^)



しかしアレですよねぇ。

さっきのサイトを見てみると




8月1日 午前5時以前にお並びの方は、配布いたしません。



…え?



ってまず思いますよね?

だって配布開始時間って午前10時ですよ?

午前5時以前にお並びの方なんていんのかよ(笑)




大体先着1000名様ですよ?

私の大学の同学年の人数が大体1000人弱だった事を考えると

一学年と同数の人数分用意されているわけです。


これが無くなるとか正直信じられない…シンジランナウェイ…


まぁポスターが意外と遠くに住んでいる人なんかに

オークションで割と高値で取引されているようなので

その辺目的で来ている人も少なからずいるでしょうけれども

それでも午前5時はねーよwwwwwww



けれどもし1000人以上のヲタで目的地がごった返しになるとしたら

この糞暑い時期からすると最悪な環境ですよねぇ…。



ヲタA「魔理紗ハァハァ・・・」
ヲタB「霊夢ハァハァ…」



人いきれがヤバそうですね\(^o^)/

けど最近はヲタといっても昔みたいにキモデブニート、なんていう

3拍子揃った人よりも意外とお洒落さんな人が多いとかなんとか。


木こりファッショな人とかウジャウジャかもしれませんね。






…それはさておき。

とりあえず徳島には国道11号線を真っ直ぐ行くのが常套手段。

ですがGoogleマップを見てると面白い道がある事に気づく。



…大坂…峠?













何これ楽しそう\(^o^)/



なんですかこのグネグネ道…道が潰れかけてるとかドンダケ…。

なんだかオラすっげぇワクワクしてきたぞ!!


国道ではなく県道なんですがどう見ても酷道であり険道^o^


目的地は眉山なんですがここを通って県道1号線を直進。

徳島大学医学病院に突き当たって西に進んで西口公園とかいうあたりから

登って行けば地図を見た感じだけだと早そうなんです。



ニコニコ動画で調べてみれば割と出てくる動画達。







6分あたりの景色は良さそうだなー。




…とか思っていたけどちょくちょく動画で出てくる

「出る」コメント。




いやいや…と思いながらも調べてみると出るわ出るわ。


徳島の心霊スポット



っていうか徳島自体が心霊スポットだらけじゃねーかアァァ!!





行くのが夜中の2時とかだから峠を通る頃は丁度丑三つ時。

半透明のお友達が出来たりさっきの絶景からバイクごとダイブできたり

上半身だけの素敵なおばあちゃんとレースできたりと、そんな

ホラー&スリリングでスペクタルな体験が出来てしまいそうですね^^







しかも眉山自体が心霊スポットくさいし、登って行こうとした入口の

西部公園ですら自殺の名所で心霊スポットとかどういうことだよオイ。

かといって別の登り口は思いっきり霊園だし。

なにこれ?来訪者一人残らず呪い殺す気?




…けど、なんかオラわくわくすっぞ!!





もうどうせ心霊スポット通るなら1か所だろうと2か所だろうと変わりませんよね!

帰りは峠通るのは楽しそうだから確定として…。


もし素敵な報告が出来そうならまた記事にしますね(笑)


もしものことを考えて1000万くらい保険賭けてこうかなwww






今日はあまりIN出来ていないのでメイプル記事はお休みです。





半透明な女の人:あばばばばば

ornata       :No Thank you.





続きはコメント返信











[READ MORE...]
熱統計ェ・・・






週末が終末





どうもornataです。







さて、昨日は1コマ熱統計、3コマ有機化学という

恐らく今学期の試験の日程中では

一番アツイ一日だったかのように思われます。



そんな戦場に赴くにあたりセンター試験の勉強もロクにしなかった

このわたくしめがなんとまぁ真面目に机に向かってみたりしました。

クックック…一章の範囲は完全に網羅した…。

熱統計なぞ恐るるに足らず!!

意気揚々と解答用紙を受け取った一コマ目。



一章の問題があらへん( ^ω^)…



あっ、良く見たら全8問中一問だけ出てましたよ!!












ちくしょおおおおおおおお!!!!





そんな感じで華麗に終了を迎えた熱統計力学さん。

君の事は一生忘れないよ・・・熱なんとかさん…。



しかし落ち込んでいるわけにもいかない。

次に控えるは熱統計をも超える強敵Yu-ki・Kagaku。



熱うんたらさんが去り際に

「私との戦いが終わってもすぐに第2、第3の敵が現れる…」

とか言ってたような気がしますがコレのことか( ^o^)


というわけで3コマめまでの時間を使って有機の勉強。

全然勉強してないけどなんとかなるなーと思って教科書を開いてみたら

そこは未開のジャングル…意味不明な単語が軒を連ねています。何これ怖い。




けどなんだかんだ言って高校の時化学は割と得意科目だったし

センターだって何とかなったんだから今回だってなんとかなるさ!


…と、思ってテスト用紙を開いたら

まったくなんとかなりませんでした。ぶち殺すぞ(^o^)




けどまぁ有機化学は3回まで再試が受けられるそうな。

しかも正当な理由がアレば再試のそのまた追試まで受けられるとか。

一体何人の人がこの再試に賭けているのかと思うとマジで胸熱。



とりあえずは昨日のテストが終わってから

金、土、日、月と4連休になるからココで週明けのテストを

しっかり対策しようと思います。




あ、後は主題で提出する絵本の製作もしておかないといけません。

ストーリーは出来たので後は清書するのみ。決して幼児向けで無い

グロッキー&スプラッターな絵本を作って見せる!












さて、メイプルの話題です。


セリオン



前回に引き続きセリオンさん。


9割凍結と言う事になってますが体感的には9割もない気がします…。



そんな感じでLvupして迎えた50Lv。

まずは何かくれると言うカサンドラさんのもとへ。



ドラゴングラス専用書


いつぞやくれた眼鏡の強化書が貰えました( ´・ω・)

60Lvになってもなんかくれるそうなんですが今度はALL+2とかだ嬉しいですねぇ。



続いてやってきましたライディングスキル。

正直テレポあるのでさほど重要性はありませんがなんと

冒険家と違って豚に乗らずにミル君に乗れるようです!




ミルさん



流石に自分よりもでかい生き物背負ってあげるほど

魔法使いは力ないと思うんですが…。


まぁミルも冗談で言っていたようですけれどね。ミル可愛い…。



そんでもって案の定鞍が必要なので作ってくれる人探していると

最終的に"ヤツ"にたどり着きました。




ケンタェ…


材料確認しようともう一度話しかけてみると

「まだ鞍の材料は全て手に入れてないのですか?」

と、数秒前に頼まれたばかりなのに言われる始末。ケンタェ…。



しかも手間賃特別セール価格の1000万って

お前ブタの時も1000万ぼったくってたろうがあああァァァ!!!



まぁある程度予想していた事なのでメインからメルを持ってきて




ドラゴンの鞍



無事鞍をGET



ドラゴンライド



しかしロープを登るとどう見ても飛んでるだけと言う不思議。





マジックフレア


5次スキルはというとエヴァンはじめてのPTスキルが一つと

マジックフレアだかメガフレアだかの2種。


マジックフレアはボルトよりも発動が早くて威力も高め。

PTスキルはダメージを吸収するバリアを発動するというもの。


これは被ダメの高いボスなんかでは重宝しそうですねぇ。




そうそう、そういえば昨日フリマで未強化の毒キノコを購入したんですが





毒キノコ


ずっと枯れ木のスタッフ?でしたから分かりませんでしたが

攻撃速度速い!!


何これ?と思うくらい違うもんですねー。

やや遅い→やや早い になっただけですがこれはブスタが待ち遠しい…。


後は強化出来れば良いとこですが

以外と棒書って高いんですよね^^;


こうなったら次回のメイプル○周年記念のM武器で

ウィズダムとか狙うのも手ですかね( ´・ω・)




では、ネタも尽きてきたので今回はこの辺で。




一昨日、昨日のドロップ


ドロップ




続きはコメント返信


[READ MORE...]
紅い月





右腕が疼く・・・ッ!!






どうもornataです。





今日は満月でしたね。

友人宅で日が沈む直前まで勉強していて、というか

実際はあまり勉強にならずニコニコ見てたんですが\(^o^)/



そんな感じで家の近くの大きな橋を

渡る頃には日も完全に沈んでいたんですが

西の空に太陽が沈んだ筈だと言うのに東の空には

紅い太…陽…?


理科の授業で使う太陽を見られるようになる

黒いフィルムみたいなの張ったグラサンみたいなので

見たときの太陽みたいな色。


浮かんでいたのは太陽ではなく月でした。

日が沈んで無くなったばかりに月が顔を出すと

夕焼けと同じような原理で紅く見えるとか何とか。


まぁ他にも大気に大量のダストがあった場合でも

同じように紅く見えるそうですが。


しかしアレですよね、なんとなく紅い月って不気味ですよね。

まぁそりゃぁバリバリの厨二病患者の人なんかは


「月が紅い…グッ…右腕が疼く…ッ!!」ビクンビクン


と、大好物を手にした子供のように大喜びでしょうね( ^ω^)




…まぁ所詮夕焼けと同じような現象なので

少ししたら普通の黄色に戻ってました。さっき見たら雲で見えませんでした。

明日は天気悪いんですかね…。




明日と言えば流体力学のテストです。

A4レポート用紙1枚、手書きの内容に限り持ち込みアリ。

なのでA4レポート用紙にどれだけ情報を詰め込めるかが鍵です。


しかしあまりに細かく書き込み過ぎで精神的にキツイです…。

読めるレベルで綺麗に字を書くというのは中々神経削ります。



この記事を書き終えたらまた細かい字を模写する作業が始まります^o^












さて、メイプルの話題です。




マネキン



以前から続いてカニングスクエアでマネキンオンライン。

中々湧きも良くて美味しいものでLvのほうも




Lvup_20100726232121.jpg


順調に上がっております。

46Lvになった時点でクエストが発生。

オルビスまで移動する事になりましたが幸い

世界旅行がオルビス設定だったので楽に移動できましたw



まぁクエスト内容はオルビス周辺のETCを集めて

ハークルさんに精製してもらったアイテムを納品するという

簡単なものでしたけどね。




秘密団体臨時メンバー


報酬でまたもや新たな勲章が。

堂々と暗黒の魔法使いのメンバーだと公表してますが

性能が良いのでよしとしましょう。



クエの最中に少し狩ったセリオン系列がちょっと懐かしかったので

氷弱点ということもあり少しの間狩っていく事に。



セリオン


流石弱点付いてるとダメージも良い数字が出ますねw

未強化の枯れ木スタッフですがいい加減毒キノコとかに変えたいです。

ちょくちょくMISSが出ますが充分狩れるもので




Lvupup.jpg


2つほどLvが上がりました^^


まぁ流石にテスト期間中ですのでサクタイムだけで終了。

今からもっかい書きうつし作業です…。




そうそう、最近出るアーカイバルの複製をダブクリ連打していると


ちょうちん


偶にですがこんな装備が出るようですね。

攻撃力も魔力も表記されていませんが一応アタリ?なんでしょうか。

まぁ時期的にもビジュアル面は悪くないのですけれどねぇw


数百個空けて3つなので確率も結構低めの模様。

ダブルクリックしないといけないんで面倒ですしね…。




では、そろそろ勉強に戻るので今日はこの辺で。



久々に今日のドロップ。



ドロップ



続きはコメント返信。



[READ MORE...]





