The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




不可視帯域銀河団



一人ぼっちのアルタイル







どうもornataです。





昨日は全国的に七夕でしたね!

天気にも恵まれて夜は織姫と彦星は1年に1度の逢瀬を堪能できたことでしょう。



そんな中私は何をしていたかと言うとですね…。


私の家はすぐそばに山があるのですが、その山に登っていました。

といっても大した標高は無いので登山道を登れば30分程度もあれば

山頂まで登りつく事が出来るんですけれどもねw



人数は私を含めて大学の友人が2人。

というかその友人の一人が登山を提案していて

一人であんな山道を行くなんてよくやるよなって話になって

ついて行ってあげることになったわけですが。


もう一人は集合間近に追加された友人と同じ学生寮に住む青年。

実はまだ一人来る予定だったのですがバイトが深夜まであるので来ていません。



計画立てた友人Rはその計画を碇ゲン○ウのようなポーズで説明しました。



友人R:良いか?今夜非リア充の俺たちの遥か頭上で1年に1度キリとは言え

    織姫と彦星という男女がイチャつくわけだ…。去年は天気が悪くてそうは行かなかったが

     今夜は晴れ。リア充爆発しろ、が信条の俺としてはこれは遺憾だ。

      今日、大量の花火と煙玉とで空に雲を作り二人の逢瀬を邪魔し・・・

        メシウm・・・それを肴に杯をかわそうじゃないか…。

      そう、今夜「織姫彦星、リア充は爆発して星屑になれ☆」

           通称ヤシマ作戦を決行するんだ…!!







・・・





1182541562037s_20100709002455.jpg




最近片思い中の友人がだいぶ重症(主に頭が)になっていたので

見るに見かねて参加表明。とは言っても真夜中の登山なんて実はとっても

楽しそうだと思った、とは口が裂けても言いませんけどね!



しかしやっぱり単に登山するにしても雰囲気が大事です。

というわけでささやかなアイテムを用意。




100707_173853.jpg


分かり辛いですが小さなランタン的なものです。

中にロウソクを入れるのでどちらかというとキャンドルスタンドに近いんですが。




いざこのランタンを持って集合場所へ。

そこからはコンビニで軽く飲食物を買ってから登山道へ。



ちなみにランタンはほとんど歩く際には役に立ちませんでした(笑)

ただ休憩してるときなんかに地面に置いてると地面にあかりが反射されて

地味に暖かい明かりが小さく輝いて凄くロマンチックな香りがします。


まぁ野郎3人でロマンチックも糞も無いのですけれどもねw

ここは風情があると言う事にでもしておきましょう。




山頂に到着したのはなんやかんやで日を跨ぐか跨がないかと言う時間帯。

一面に広がる夜景はそれはそれは絶景で思わず沈黙が生まれてしまう程。



と、景色を見ていると私たちのきた道とは反対方向から

何やら真っ直ぐこちらへ向かってくる人影が見えます。


…馬鹿な、もう夜中の1時だぜオイ?


最近私の住む町では包丁を持った男とかいう不審者が目撃されています。

まさか…





そう、そのまさかでした。






・・・バイト行ってた友人がやってきたのです!



まぁ変質者は本当にいたそうですが何故その話をしたかはノリということで。


とにかくそんな感じで4人になったところで景色を見ながら飲んだり食べたり。


後半はダラダラとだべっていて、徐々に東の空が白んできました。

いつの間にか時間は午前4時に。


随分と長い事話していたようです、下山して家に帰って風呂に入って

上がった頃には5時になっていました。




その後は8時50分から1コマ目の授業があったんですが

寝るか…寝ないか、それが問題だ。




結局寝ましたけどね。

勿論授業はオールスルーで昼まで寝てしまいました( ^ω^)



仕方ないので123コマはサボってしまいましたが

せめて5コマ目の授業くらいは!!っと学校へ身支度して向かいます。


【掲示板】


休講のお知らせ。

7月8日木曜日 主題Ⅱ(私の受けている授業)   







ちっくしょおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!








メイプルネタはSSが例の如く撮れなかったので今日はお休みです。

では、続きはコメント返信。




[READ MORE...]
時間圧縮アルゴリズム





ゆっくりゆっくり縮んで…縮めて…





どうもornataです。







一昨日風呂の湯船に浸かりながらふと思ったんです。


なんだか一日が短かったな…と。



バイトを始めたからなのかそれとも春休みという暇人廃人大歓迎の

超絶休暇が終わったからなのかそれともその両方かいずれでもないか

とにかく理由なんてものは挙げていこうと思えば箇条書きでA4レポート用紙くらいなら

埋め尽くせそうなくらいにはあるけれども、そんな些細な事をふと思ったんです。



よく言いますよね、子供の頃は生きている人間としての期間がまだ短いから

その短い内の1日っていうものは何十年と年を重ねた大人のそれとは違って

とても濃くて長く感じるものだ、って。


そういえば前よりも90分の講義時間が短く感じる事が増えた気がします。

高校の時の50分授業もそんなことがありましたな。


まぁそれは単なる集中の度合いだったり気分だったり

受ける授業の内容云々かんぬん に影響されているんだろうけれども。

けど。。。




1時間を短く感じるようになって、次は1日が短くなる。

次は1週間、一月、一年…最終的には人生そのものが短かった、って終わる時に思うんでしょうか。



「人生は何事か成すには余りに短く、何事をも成さぬには余りに長い」



なんて一節が山月記か何かに会ったような気がします。


けど何もせずにただ惰性で毎日を生きるっていうのは

その日その日や何週間ってペースで見ればそれは余りに長い事だろうでしょうけれども

もっと長い人生ってスパンで振り返って見てみたら

長いように思っていたそれは実は凄く短いというか薄く見えるんじゃないんでしょうか。




逆に、何事かを成そうと、もしくは成した人から見れば

その瞬間々々は一瞬に感じるけれど 最期の時に振り返って見たとき

何事をも成さなかった人よりも

それはそれは長い時間と回想が必要になってくるんじゃないでしょうか。



自分が前者になってしまいそうな気がしてくると

時間という普遍に不変な存在が急にとんでもなく大きな何かに感じて

軽く恐怖しそうになってきますね^^;




この感覚が行き過ぎた人なんかが不老不死、なんてものを求めるようになるのかな

とか思ってみたりして。

実在の人物で実際に不老不死と謳われた某伯爵なんかもいたそうですが

やっぱり不老不死ってのは良いものなんでしょうか、嫌なものなんでしょうか。

そういえば高1の時にやった総合学習の発表で不老不死についての事話したら

軽く引かれてましたな…(笑)


けどコメントだけ見ると意外と不死は嫌って人が多かったのが意外だった

ってのはなんとなく覚えてるんですよね。


まァ…あれはタイトルが「死について」だったもんですから

そりゃあもう色んな憶測推測が行き交った結果のドン引きでしょうけどw



そんな何かの病気の末期患者のような事を考えてたら危うく逆上せ上がるとこでした。

まぁここに書いたみたいな長ったらしくてまどろっこしい事を

延々考えてみましたけど風呂から出て食ったアイスが

超絶的に美味しくて全部どうでもよくなってきました。



自分の安っぽさに厭き厭きするというか安堵するというかですね…。





そういえば話は変わりますが新しいバイクを買ってからというもの

結構な頻度で天気が崩れてて哀しいところです。

未だに快晴の中で走った回数が片手の指より少ない気がします;


それにしても買ってからそんなに経っていないのに

走行数が早くも購入時から300km増加しています。通学にしか使ってないんですがねぇ…。

大事に乗っていきたいものです。愛馬とでも呼びましょうか(ぇ












さて、メイプルの話題です。



相変わらず何をするでもなく落ちたり消えたりが続いていて

SS撮るのも怖くてなかなか記事のネタづくりが出来なかったんですけれど・・・

なんとなくウイルスバスターを一時的に終了させてプレイしてみると

SSはいつでも撮れるし消えないし、ホイホイ画面暗転→落ちのコンボもなくなり…。


ひょっとしてウイルスバスターが原因なんでしょうか?

今のところ確たる証拠はありませんけれども終了して不具合が無くなるというのは

やっぱりそういうことなんでしょうか?



ただセキュリティソフトを終了させておくってのはそれはそれで

色々と問題がありそうな気もしますけれどもゲームをしている間くらいなら

切っていても問題ないんじゃなかろうかと、昨日くらいからINしてる最中は

ウイルスバスターを切っております。大丈夫だろうか…(’




石鬼


そんな問題を抱えつつも今日も28日のタイムリミット迄に

アシュラ兜を入手すべく石鬼狩りで炎集めです。


しかしメンテ以降兜が出にくくなったとか何とかと噂が…。

まぁね、既に毎回出ているような人もいる中で

十何回連続で兜を出していなかったせいかドロップ率が低くなったと聞いても


「ほぅ…?よろしい、ならば戦争だ。」


と、むしろ言ったい何回で出してやろうかと意気込むくらいでしたよ。

まぁ実際はここ最近のIN事情と28日というリミットとアランで狩れる鬼の数

その辺りの事を考えるとそこまでする余裕はないのですけれどもね^^;



ともあれそんなおりペットもサクもありませんが


86Lv_20100423005239.jpg


久方ぶりのLvupです!

SPはSKBへ全振り。

結局SKB先上げにしました。スノチャごめんね( ´・ω・)


ともあれLvが半分にも満たない程度ですがトスとか使うと

お手玉出来やすくなってますね、実感実感。


次のUPで・・・遊びでフェンリルに1だけ振ってみようかなw

久々にアランやるとそれはそれで面白い。


けどPスロットが共有にならない限り延々ペット無しが続くかと思うと

ちょっぴりブルーな気分になりますけれどね!


それにしてもサク無しでもガンガン経験値の上がる青阿修羅Jr.さんには

もう頭も上がりませんね。これでよそ見して2度死んだ事実がなければ最高ですね(^o^)




そんな感じで狩りを続けてようやく集まった炎5個。

狩れる絶対数がメインに比べればそれはもうかなりの差になるので

多少集まるのに時間がかかりましたがまだ何度か挑戦できる余裕はありそうです。


というわけでレッツアシュラ。

メインの方にもアランの方にも手伝える知り合いの人がINしていなかったので

しぶしぶ拡声器で呼び込み。


何件かあっさり来てすぐさま開始できました。

もちろんカサンドラの花言葉でドロ率は倍加させてます。


出にくくなったと聞いたが楽しみだぜ!フゥーッ!!


意気揚々とアシュラのMAPへ入りました。


成す術なく立ち尽くす私の姿が、そこにはありました。



結論から言うと攻撃がカスリもしませんでした(ノ∀`)

鏡の中でやったからなのでしょうか…まぁそんな事を言ってしまっても

入った以上は既に後の祭りです。

手伝いに来てくれたクロスボウマスターさんのストレイフを

横で眺めているだけ…。


アレ?何だろう、景色がかすんで見えないや…うっ…グスッ。



しかしまったく攻撃できなかった私のドロ倍加に効果があったのか

どうなのかその真偽の程はハッキリとはしませんけれどもそれでもなんと

あれだけやって出なかった兜が今回はアラン最初の1回にして1発でドロップしました!!

反動が出たのかな!



アシュラ兜


なんともアレな事にSTRが若干粗悪でしたがまぁjkmよりは強いのいいでしょう。

混沌を張るかどうかはLvが90になるかどうかですね…。

もちろんタイムリミットは兜が闇送りになっても取り直しの利く

28日前まで、ですけれどね( ´=ω=)



まぁ惜しむらくはjkm兜よりも命中補正が低い事でしょうかね?

その辺は未だに足元が革サンダルなので適当に装備を新調すれば

すぐにクリアできる問題なのでしょうけれどね。



ともあれコレでアランもアシュラ兜入手です。

拳の分も獲得するべきかそれともこのままアランを育成するべきなのか?

考えどころです。


とりあえず今日のところはコレでいいかな?




では、今日はこの辺にさせていただきますね。

昨日の晩更新完了させようと思いましたが電源がダウンして

萎えたので今になってしまいましたが。では、大学行ってきます!




今回のドロップ



ドロップ品





キモかわいいって結局グロイの?可愛いの?






複合語ってよく分からないの多いですよね。





どうもornataです。





最近暖かい日が続いてベランダのカメずも気持ちよさそうに

日光浴をしております。( ´ω`)まったりまったり




イエアメ



うちのグロかわいいペットその一。

イエアメガエルさん。名前はまだない。


我が家のペットは基本的に同じ種類の生き物が重複しない限り

その動物の和名が呼び名になってます。この子はイエアメさんと現在呼称されてまする。


ちなみに外で狩っているカメは前は8匹いたんですがタカにさらわれたり

突如姿を消したり共食いしたり…そんな過酷なハプニングを乗り越えた結果

現在は3匹のアカミミガメ(世に言うミドリガメ)と少し前に拾ってきたクサガメの計4匹。


彼らにはクサガメ以外は名前が一応付いています。

ただし小学校くらいからいて、ネーミングセンスもその年相応のレベル。

一番大きいメスの子がガメラ、次が亀吉さん、チビさん。

クサガメは何匹かいたんですがどの子も同じ時期に同時にいることは無く

死んだあとに後継が来る感じで代々クサちゃん(母命名)が受け継がれています。


今思えばなんてひどい名前…(笑)



そんなペットですがどうみてもゲテモノ揃いです、本当に有難う御座いました状態。

可愛いと思ってくれる人はきっと…いる!!















さて、メイプルの話題です。




なにやら先日パッチがあったかと思えば知らない間に

ロールバックなんかもあったようで連合の方が40%も経験値消えたとかで

悶絶していました。一体何があったんでしょうかね?


Pショップを覗いてみるとミニマム騎士団長達が勢ぞろい。



イカルン


エフェクト見るとイカルんは斬り賊なのでしょうか?

てっきり投げだと思っていたのですが…それとも投げシフ?w



斬り賊と言えば巷ではデュアルブレイドなるものが話題になっていますね。

私も一応いくつか動画を見てみました。



…何コレ?



テスト鯖とは言え何コレ?

ダメージ出過ぎで良く分かりません。

FJしながらアサルターみたいな移動で複数にサベジ強化版のようなもの。

全体魔法臭いものに拳のパンチみたいな奴、アランのファイナルトスっぽいもの。


盗賊っていうか単なる美味しいとこ詰め合わせちゃいました職業って感じです。

しかも伝説の英雄職ではなく冒険家として出るんだそうで。

まぁそりゃぁそうですよね、英雄と盗賊ってちょっとかけ離れてますし。


しかしそれでもこれをわざわざ盗賊にしなくても別の職でも出来るんじゃね?

って気がしてなりませんね( ´・ω・)



これはなんとなく斬りの人から批判が来そうな予感。




「斬りの価値が下がるんだよ厨二職作ってんじゃねーよ寝糞ン!!」






          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ    斬りの価値だっておwwwwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)      嫉妬痛すぎるおwwwwwwww
| / / /      |r┬-|    | (⌒)/ / / //  
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/    
|     ノ     | |  |   \  /  )  /  
ヽ    /      `ー'´      ヽ /    /     
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   バ   
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、 ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒)) バ
                             ン





こんなことにならないかどうか心配です…。




話は戻りまして狩りの話。


現在アランが84Lvなので@1Lvあげて85Lvになったら他職も

楽しんでいこうということにしました。

なので今日も楽しくBπオンライン。



にゃんにゃん


オラオラァッ!!・・・ってあっ、あれは…にゃんにゃん!!(可愛い猫の意)

危なあーい!!!  ザクッブシュウ  ニャニャーン!!

クソッ…俺は…取り返しのつかないことをしてしまった…。






すいません、どうみてもメンヘラですよね。


どういうわけだか今回のパッチ以来Bπの最下層にネコちゃんやトラが

湧くようになっていました。他のMAPでも湧くとかなんとか。


ネコ大好きな私としてはネコを抹殺するのはとてもいたたまれません。

可哀そう…でも狩ってしまう…!!



どうやらメンヘラ具合は治ってないようです。




雷


毎度毎度ゴチになりますBπ様。

投げのこないこんな場所で一体どうやって手裏剣を入手しているのか

Bπさんの輸入ルートが地味に気になります。




途中でちょっと武器庫なんぞに行ってみました。


狩り場探し→親分接触即死

狩り場見つかった\(^o^)/→よそ見してたら死んでた/(^o^)\



20%が虚空へと消え去りました。



萎えに萎えた私…そうだ…さっき聞いたアレを見てみよう…





鶏



こwwwwれwwwっうぁwwwww





見た目のひどさに反してサイズが小さいのでヴォルフよりは

使い勝手が良いニワトリさんでした。しかし何故ニワトリをチョイスしたネクソン…。





では、今日はこの辺にしたいと思います。





今日のドロップ



今日のドロップ



続きはコメント返信









[READ MORE...]
メイプルもベースも、釣りも何もかもぜーんぶ辞める






なんかもうね、色々面倒くさくなってきたんだパトラッシュ。






どうもornataです。

























▼見ちゃった人は忙しくてもやってください

※タイトルを
「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」
に設定すること。
地雷バトンです。



アレですよね、更新しばらく止めてたのにこんなタイトルにしたら

ガチすぎますよね。だが、それがいい( ^ω^)





▼見たらすぐやるバトン

※見た人必ずやること今すぐやること。
 足跡をつけた瞬間に『見た』と判断されますので要注意。


HN:ornata

職業:大学生 メイプル内では斬りメイン、今はアランプレイ中。

病気:永遠の厨二病。冗談です、厨二成分は含まれてません。
   強いて言うなら私そのものが病気 ^o^

装備:現在甚平

性格:自分ではよく分かりませんが飄々してるとは云われます。
   最近少し気付いたのですがひょっとするとホンの少しだけ恥ずかしがり屋かもしれません。
   ほんの少しですよ。
   
口癖:氏ね、面倒臭い、寒い、眠い、猫可愛い

靴のサイズ:27cmくらいです。形によっては±0.5程度の誤差在

兄弟:年子の妹と年齢不明の弟、今年の4月4歳になる妹。長男です、えぇ。


■好きなもの■

色:黒

数字:13,8

動物:猫>>>越えられない壁>>>犬
   基本的にバッタ以外のあまねく動物は大好きです。

飲み物:コーヒー

本:竜馬がゆく、燃えよ剣が良いと思います。

花:月下美人、バラ園とかも良いですよね。

携帯:930SH



殴り合いのケンカしたことある?:私は蹴り専門です。

ウソついたことある?:勿論です。

友達とキスしたことある?:微妙…

誰かの心をもてあそんだことある?:あるのでしょうか?

利用したことある?:それほどは無いですね。

使われたことは?:あるかもしれません。

髪染めてる?:黒髪LOVEですので染めません。他人の黒髪は別にLOVEじゃないです。

タトゥーしてる?:してません。

ピアスあけてる?:開けてません。

カンニングしたことある?:両の指の数よりも経験済みです。

お酒飲む?:この間友人の家に行ったとkうわっ、なっ何だ貴様ー!!

      ミセイネン ノ インシュ ハ ホウリツ デ キンシ サレテイマス  

ジェットコースター好き?:あんまり酷いものでなければ…。

どこかに引越しできたらなーと思う?:転勤族だったんでもう良いです。

もっとピアスあけたい?:同上、開けてません。

掃除好き?:高須棒装備!!基本的には好きです。

丸文字?どんな筆記?:英語は筆記体、日本語は○文字ではないと思います。汚い。

ウェブカメラもってる?:不所持です。

運転の仕方しってる?:ある程度は。

何かを盗んだことある?:昔は万引き常習犯でした。

拳銃手にしたことある?:モデルガンのやつならあります。



■今現在■

今着ている服:黒のアンダーウェアに甚平、下は真っ黒のズボンです。

匂い:あじえんすっていうシャンプー臭

髪型:何なんでしょう。ファッションに疎いのでなんと言えばよいやら。

今したいこと:睡眠ですね。

聴いてるCD:丁度今は「Massive Wonders」って曲聞いてます。
       
1番最近見た映画:記憶にないくらい久しく映画を見てません。

1番最後に電話で喋った人:友人?

初恋覚えてる?:さぁ・・・。

まだ好き?:

新聞読む?:気が向いたときだけですね。
     
      学校新聞は読んでました。知り合いが編集してたので。

奇跡信じる?:信じません。

成績いい?:国語に関しては校内3本指くらいには入れていました。
  
      数学に関しては四天王と呼ばれていました。数学は下からですけどね。

帽子かぶる?:嫌いです。でも年を取ったらシルクハットの似合う老人になりたいです。

自己嫌悪する?:自己嫌悪の塊といっても過言じゃないですね。

何かに依存してる?:依存とまで行くものは無いですねぇ。

親友はいる?:私が一方的にそうだと思ってるだけかもしれませんが幾人かは。

自分の字は好き?:嫌いですね。










最初にひとこと言わせてくれ。

更新を停止していきなりこんなネタを使ったこと

本当にすまないと思う。(ジャック・バウアー風に)




いやしかしアレですよね、更新止めてからの

このタイトルですからね、最初見た人は本気で私が

人生に絶望して何もかも投げ出したんじゃないかと思いますよね。


でも大丈夫、私はこの通り(どの通りだ)ピンピンしております。

むしろ元気過ぎてウザいくらいだと思います。( ^ω^)フヒヒヒヒ


更新していなかった理由は…特にありません\(^o^)/


でもブログ書いている人なら分かると思いますが何と言いますかね?

倦怠期じゃぁ無いんですけれども唐突にブログの更新が面倒臭くなる時ってのが

ときおり周期的に来るんですよ。


別段疲れてるとかではないんですが

「ブログ…まぁ更新明日でもいいか…」

これが長い間ループすることで更新停止という事態になるわけです。


まぁこの辺はですね、長いことブログやると仕方のないことなんです。

恒例行事と言うかなんというか五月病みたいなものです。


毎年毎年5月になる度に

「あぁ~俺五月病だわ~なんか鬱~。やる気起きね~。」

って言いたくなるのとおんなじです。

実際別に鬱でも何でもないくせに五月病ぶりたがるんです。



このブログも2006年の3月にスタートして気がつけば2010年になって

早4年という月日が経過しようとしているわけです。


たまには(しょっちゅうですが)こんなことがあってもいいと思うんです…。

いや、、、良いですよね? そうですか…良いですか…( ^ω^)フヒヒwwサーセンwww



そんなこんなで反省の色が皆無ながらもメイプルの話題へと移ります。













84Lv.jpg



実はそんなにメイプルで活動していないというのも

ブログを更新しよう!というやる気を減退させる要因でもあったのですが

そんなぐだぐだした感じでもなんとかLvup。


このLvになってくるとマガクエのほうをどうしよかと思いますが

もう85Lvも近いので良いかな…って感じが正直なところです。


そりゃぁまぁ混沌ネックレス持ってませんから正直ホルスは欲しいですけどね。

けどそこに至るまでがだる過ぎで…。


今日もマガティアをちょっと覗いて見ましたが人居なさすぎフイタwww状態。


しかし今日INしてみるとサクチケ終了のお知らせが流れるじゃありませんか。

こんなもの見せられると…マガクエも良いじゃねぇか…ってなってしまいます( ´・ω・)


まぁとは言っても結局今日もBπ狩ってたわけですけどね。







雷



それにしてもBπさんは気前がいいです。

今日も30分もしないうちに2本の雷を献上してくれました。

昔狩ってた頃は雷なんて一本も出してくれなかったくせに…。



おかげで



5セット


Bπさんを狩りだして5セットの雷が手に入りました。

まぁ昔ほどの価値は無いにしてもそこそこの値段で売れるはずです。

それに売れなくてもNWのornataSecondのほうで使うこともできますしね^^



しかしサクが切れた以上このキャラを無理に動かす必要はありません。

たまにはアランではなく本職に戻ってプレイするのも良い刺激になるかもしれませんね。




では、今日はこの辺にしたいと思います。




今日のドロップ



ドロップ




続きはコメント返信



[READ MORE...]
乳酸菌とカルシウム



摂ってますか?






どうもornataです。





考えていたネタが他のブログさんと被ってたりすると

ちょっぴりですけど「良いのかな…コレ、良いのかな…」と不安になりますが

もう面倒臭いからそのままいっちゃえー!!的なノリに落ち着くのがしょっちゅう。


アレ?これ自分の記事とネタ被ってね…?的な人がいたらご容赦くださいませ。

まぁこんなことをのたまわってる時点でどこかのブログとちょっぴり被ってるって

ことなんですけれども気にしないでおくんなましオホホホ。




さてさて、今日は先日言った通りバス釣りに行ってきたんですが

まぁ前々からちょくちょく行ってる池なのでなんとなく予想はしていましたが

やっぱりというかサッパリ釣れませんでした。


おまけに同行した友人は引っかかっただのリール落としただのと

終始カリカリしていました。香ばしい奴め( ´・ω・)


乳酸菌摂ってるぅ?とは云うものの(ごく一部で、ですが)

私としては乳酸菌なんぞよりもカルシウムのほうがよっぽど重要だと思うのです。


カルシウム…イライラし難くなると言いますし、骨も強くなる

おまけに背も伸びるとか口臭予防になるとかそんなあれやこれやを

含んだ素敵成分。

主に牛乳とかいう神秘の白い物体や干からびたカタクチイワシ(にぼし)とか

にたくさん含まれています。



そんな素敵成分の摂取を…カリカリしていた香ばしい友人に勧めたいのです。

そして先の乳酸菌とカルシウムを同時に取れる素敵食品があの…白いもの。


ヨーグルト?いいえ、ケフィアです。




…途中からなんだか何が言いたいのか

自分でもよく分からなくなってきましたが結局のところ

お前らケフィア買えよ!!って事です。勿論私は買いませんけど。











メイプルの報告です。





83Lv_20100214234746.jpg



しゅわわーーん!!!

なんだか最近MAPの構造にLvupの瞬間の綺麗なSS撮影を

邪魔されている気がしてなりません。


今日は延々ペリオンのイヤンと毛糸交換オンラインを楽しんでいて

あまり活動らしい活動をしていないのです( ´=ω=)



おかげでイヤンからトリュフチョコを100個以上貰ってしまいました。

全国のイヤンファンの嫉妬で明日くらいに私の体が何か爆発しそうです。


そんな感じで今日の活動報告終了。



短いですが今日はこの辺で!





続きはコメント返信。






↑よかったらクリックお願いします。
[READ MORE...]





