The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TPOを忘れた頃に






時と場所と場合







どうもornataです。





さて、珍しくの水曜日バイトが終わって今日は平常授業のみ。


そろそろ夏休み前にある期末テストが迫ってきていて周りの人たちも

心なしか普段の騒がしさを抑えて勉強に目を向けているようにも見えます。



そんな私はと言うとここ最近その日の初めの授業は

30分近い遅刻、もしくわ欠席がデフォルトと化してきていたのですが

朝にコーヒー入れてもらって飲んで頑張って起きるようにしています!


御蔭で朝の授業にも普通に出れてます!凄い!





え…何その目…ゴミを見るような目で見るのはやめて!!



いや、知ってますよ。

それが当然だって事くらいNE( ^ω^)!!


ただ最近は朝がホントに起きられないんです…

けれど…夏でバテてるし仕方ない…だって?










                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ てめえが夏バテを
                /(  )    理由に学校をさぼるって何なら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       根性をぶち殺す!!




というわけで今回は私らしくないですが

真面目に授業の合間にテスト勉強なんかに手を出してみたりしてみてます。

もう長い事まともに勉強をと言う事をしていないせいで

勉強の仕方そのものが若干分かりませんが…。


けれどコレもそげぶの意気で乗り越えませんとね!

目指せ主要科目評価"秀"!!



…とはいいつつも家に帰ればゲームしてるんですけどね^p^




そういえばそんな少し真面目さをアピりだした私でしたが

大学に入って今日は久しぶりに本気に人を気持ち悪いと思ってしまいました。

変わった人っていうのは大学内でも何人もいるんですよ?


麦わら帽子に虫籠を持ってリコーダーを握っている…

そんなクマみたいな体系の人がいたり、まったく腰の位置が

上下に動かないスライドするみたいな歩き方の人…。



しかし変わった人と気持ち悪い人ってのは違うもんです。


私の今日の最後の授業は主題科目で絵本を書く、というものでした。

で、白い絵本とかいうのに各々書いて行くわけですが・・・。


まぁ本を実際に書き出すのは今回が初回なので

皆既に書いている人から何も書いていない人まで様々でした。


私はと言うともともと主題科目を受けている2年生は少ないのですが

御蔭で私はこれでもかというくらいにぼっちです\(^o^)/


それでも座る場所をいつも固定しているので前に座っている

男3人組の人たちには覚えらているでしょうけどね(笑)



そんな男3人組にも私にも覚えられている人がいたんですがね。

いつも私の4つくらい前に座るピザ体系の二人の男。

見た目をどうこう言う言えるほど私も器量良くは生まれていませんが

最初は教授かと見間違いましたからね…。


アレで…1年生…だと!?



まぁ前の3人組も「先生」と呼んでいたわけですが

今日はその先生の隣に座っていたピザB君がやらかしてくれました。


この授業は割と人が多くて席もほぼ満席です。




そんな中。



皆が和気藹々としながら絵本を製作している中。




ノートPCを開いている彼。



斜め3席前の彼のPC画面が良く見えます。

私からも前の3人からも、それから彼らの後ろに座っていた女性陣にも。



そんな中絵本の資料でも探しているのかと思えば




画面に移っていたのは







エ ロ 同 人







( ゚Д゚)…



マジで自分の目とその人の神経を疑いましたね。

まぁ当然周りの人もざわつく訳で…。


前の3人組に至ってはドン引きしながら爆笑。

周りの席の人は見て見ぬふり。

当の本人はイヤホン装備で外界からの刺激をシャットアウト。




    / ̄\
    |  ^o^ |  <コイツはマジでヤベェZE!!!
     \_/



一体どういう神経しているんでしょうかね…。

これは流石にキモヲタとかピザ○ねとか言われても仕方がない。


まぁ実を言うとこの人前回休講になったときも

ここの教室で休講だとも知らずに席を陣取ってPCで

東方永夜紗?やってましたしね。



ヲタクそのものに嫌悪感は抱きません、というか

私ももう大分片足突っ込んでますし(笑)



けど常識の無いヲタ程気持ち悪いものは無いと

心底思いましたよ・・・というかヲタじゃなくて只の変態さんかもしれませんが。

そりゃぁ日本にきたベッキー・クルーエルも酷い件になるわけだ。












さて、メイプルの話題です。




ログイン画面



さて、パッチを跨いでINしてみればなんとまぁ

ログイン画面が古めかしいというか随分と一新されましたね。

なんかかなり昔にこんな画面ありませんでしたか?


なぜか懐かしさに似たものを感じながらログイン画面を進めます。

なんと今回もわざわざエヴァンとデュアルブレイダーのために

2キャラ分もスロットが追加されているようですね。


ここまで増えるとキャラスロット増設とかの必要性が…。



ともあれサクもペットも切れましたがまず

やっておこうかな、と思っていた事があったので即移動。




カード集め



来たのはアランの故郷リエン村周辺。


目的はと言えば勿論



ムル系



そう、いつぞや追加された赤タブのカードですw

最初はアラン以外はここに来れなかったんですが結構前に

入れるようになって以来、来よう来ようとは思っていたんですが

中々来れなかったのでね( ´・ω・)



赤タブ


まぁSDTに収集を開始したのでカードは速攻で

集まりましたね。一番小さい奴がちょっと手古摺りましたかね?



しかしそうやってすぐ終わってしまえばサクもペットも無いし…。



そういえば!




エヴァン



デュアルブレイダーには特に興味無かったんですが

実はエヴァンには割と興味あったんですよね!


というか魔法使い系統の職業をプレイした事が無いので

単に魔法使いをやってみたかった、というのもあるのですが。



しかし魔法使いについては知識は完全にゼロ。

なんとなくINTが重要ってことは知ってますがそれくらいのものです。



けれどもあぁそこは追々知っていけばよいと言う事で

とりあえず作ってみました。


気分的には本当に初心者気分。

武器って何買えばいいんだろう…ってくらいのですw



まぁ資金援助やら物資の支給はメインからできますが

基本的に回せる装備がありませんからね。


適度に遊べる程度のもので充分です。



しかしエヴァンも伝説の英雄の一人なんですよね?

今回は全然そんな話は無くてよくある

「冴えない主人公にある日突然不思議な力が~」

みたいなノリでした。


これは後になって変わってくるんでしょうかね?

ドナ


妙な固定ファンが付きそうなNPCから適当にクエを受けて

進めているとドラゴンの卵を入手。孵化器を手に入れて少しすると




ミル



ドラゴンが誕生です!!


しかし可愛いのう可愛いのう( ^ω^)


少しだけですが


ルーン



途中出てきたこの手の甲に浮かんだルーンといい

この龍といい契約…主従関係…そして魔法使い。


完全にどこかの使い魔で脳内変換されました。


アレですよね、この龍がシルフィードとかいう名前で

突然人間に変身するとかそういうアレですよね?





…。



まぁ冗談はこの辺にして。

それに今回はどういうわけか灼眼のシャナとのコラボみたいですしね。

何故今頃とか思いましたがそこは仕方ない。


いっそ中の人繋がりで上で行った方とタイアップすればよかったのに。

そしたら3行拡声器がルイズコピペで埋まったりするんだろうか。




ところで

途中クエストしてて思ったんですが。


手抜き



アレ・・・この人どこかで見た事ある様な…。



完全に一致





お前リプレの薬屋じゃねーか!!!



わざわざ偽名使ってまでミルク配ってるとは。

これはオオカミ系モンスターのビジュアルといい

盛大なモブキャラの手抜きの片鱗を見た(^o^)





んで肝心のエヴァンさんはというと良く分からないので

今のところINT全振り。ドラゴンのスキルが地味に射程広いです。

マジッククローってこんなかんじなんでしょうかね?



あとはキャッシュアイテムがアランの時のように

別なのかどうかが見てないのでまだ分かりませんが

別だと恐ろしくやる気が減退するんですがどうしましょう。



まぁとりあえず今は魔の新鮮味があるので

しばらくはコソコソやっていけそうです。





では、そろそろ時間もいい頃なので今日はこの辺で。








.  |___
. /    (^p^ )  シュエエアィサィwwwww
/    /    \
     | |   | |
___/ /__.| |___
   //   //
   (Ξ´  ‘ミ)



.   |^ω^ )
.   と ノ
.  | /___
. /    (^  )彡  !?
/    /    \
     / |    , / ))
____/ /| _/ /___
     ̄(⌒__/
       ̄


.   |
.  |彡サッ
.  |__
 /  (    )  ターアィーサィ!!!!!
/    γ⌒\
7``)  / /  \
.`ヽヽ / X  ミ ヽ
  ヽ___ノミ\   \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
スポンサーサイト
目標の先は





やっと辿りついた目標。でも、目標を達成して目標を失い、そこから何を見ていけばいいの?





どうもornataです。



さて、今日になってようやく始まったテストなのですが・・・

まぁテストという話題を私が持ち出した時点で昔からの閲覧者様ならお分かり頂けるでしょう。


勉強してないミ☆


勉強していないって言ってもですね、その辺の輩とは年季が違います。
伊達に小・中・高とテスト勉強怠けてませんから・・・


それに大概

「やっべ~w俺まったく勉強してねーしwwマジやべぇww終わったwww」

とか言ってる奴でもね、実は割とやってるんですよ。
そういう奴はテスト勉強するのだるいけど悪い点を取ってるのは恥だと思っている人間。

だからテスト勉強してなくても最初にそうやってお茶らけておけば後で悪い点取ってもネタとして扱える。
いわば自らをもってして自らに保険を掛けているも同意!


ってなんか同じような事をどこかで聞いたような気もしますが・・・。


話を戻しまして、私の場合はマジです。本気と書いてマジです。

おかげで今までテスト期間中は楽しめましたなぁ( ´ω`)・・・

そして通の間ではやっているのは一夜漬けなんてありふれたものではなく

一朝漬け。


朝起きて学校に登校し、わずか数分のHR開始まで、そしてHRからテスト開始までの時間に

最初で最後の悪あがきを行うという行為・・・そしてこれをやる人間だ大方朝早くに登校するような

人種ではないので実質の勉強時間は5分程度になります、ゆえに5分漬けと呼ばれてもいるそうな・・・。


しかしまぁコレでも意外と直前に読んだ部分がモロにあたったりして行ける時もあるんですがね

数学は勉強量がモノを言うから歯が立たないんだ( ^o^)


そしてある時思考回路が捻じ曲げられ以下のようになります。




よーし!テスト期間だし今回はまともに勉強するぞー!でもまぁまだ日があるし今日はいっか!
                 
               ↓

あー、テストあと3日後か・・・でもまぁいざとなれば一夜漬けでなんとかなるよ!うん!

               ↓

あっ・・・もう明日テストか・・・まぁ今更勉強したって無駄だろうしいっか★




こうなると完全に勉強週間の無いダメな子が誕生してしまいます\(^o^)/


そして今回のテストも見事に噂の5分漬け。いや、5分もなかったですけど。


結果から言うと化学は微妙、ドイツ語はそこそこ、数学C( ^ω^)。。。



もはや恒例ですけどね!単位なかったらどうしようwwwwふひひwwwww












さて、メイプルの話題です。



牛



前回同様今回も牛からのスタートです!

まだからすき牛ってほうのが残ってたんですよね、どうでもいいけどからすきをすきやきって読んでしまう!



出ないでないと嘆いているところを見計らってくれたのかやっとのことで



からすき牛カード



からすき牛カードドロップ!!

そして残すは最後の大トリ、黄緑タブ最後のターゲットは・・・




黒羊


クエを進めて入れるようになるMAPにのみ生息する黒執事ことブラックシープンです( ´・ω・)



いよいよ最後の・・・何日だろうと粘ってだしてやんよ!

っとか意気込んでいると 




黒執事カード



なんとっ!!あっという間に出ちゃいました!!



っということはですね・・・




黄緑タブ
コンプ!



黄緑タブコンプリート!!




な。。。長かった・・・orz


思えばオレンジタブが終わって黄緑タブに移ってからはその量の多さになんどか諦めかけましたが・・・

やっとこさ揃ったんですね(つД`)ウッ


おかげでやっとLv上げに専念できま・・・って、あ・サクチケないんでした(笑)



ううむ・・・まだ少しテストあるので流石に必修科目の分くらいは勉強しませんといけませんし・・・

バイトもまだ決まってないですからねぇ;




まっ、明日には明日の風が吹く!なんくるないさー!


というわけで気分次第で次の行動を決めていこうと思いますw



では、今日はこの辺で!



↓クリックよろです!!





デイ オブ アンラッキー 




不幸の日





どうもornataです。




さて、今日は目覚めていきなりの豪雨に早くも4連休明けの登校意欲がザックリと削られながらも

なんとか学校に登校。わざわざ2コマの授業のために学校まで赴いてやったんだぜ・・・

とか当然のことをさも仕方なくって感を胸に満載しつつ授業を受け、1コマ目が終わり

2コマ目の講義のある教室へと移動し腰を下ろす・・・1コマ目が5分早く終わったから席取り楽チン♪

と、ささやかな優越感を持って座っていました。












・・・授業が始まらない。



あれ?みんな授業開始2分前だよ?なんでこんなに席ガランガランなの?

あっ、新型インフル・・・もしくは集団食中毒かな、うんうん。  ってなわけねぇ

1人乗り突っ込みをしていると離れた席の女子から教室に入ってきた友人らしき女子に声がかかる


「あ!○○~!今日休講らしいよww」

「え~、マジで~ww。せっかく来たのにぃ~w」







・・・え~、マジで~www(涙目)





つまり私は休講を知らずに一人でボケとツッコミを演じていたその間20分ほど

何も予定の無い教室で堂々と座っていたというのですか・・・orz



残りの授業もないのでそそくさと家に帰ろうとしたんですが帰宅途中に

体調を崩している妹(3歳)を病院に連れて行くという連絡が家から来たので帰り道にある

SA●Yの中のパン屋さんに時間つぶしと昼食を兼ねて行ってきたんですがね。


なんか2層になってクリーム挟んであるメロンパンを棚からたたき落としてしまうというハプニング発生。


2,3個のメロンパンが店の中に転がり、立ち尽くす私。見つめる客と店員。



慌てて我に帰って落としたメロンパンを拾おうとしゃがんだら

今度はなんと持っていたトレーの上のパン(未精算)まで落としてしまい。。。

あとトレーとかハサミとかもうなんか全部ぶちまけちゃいました☆




アハハ・・・詰んだ・・・財布の中400円しかないのに・・・アハハ・・・ウフフフフ…お金足りない…



床が突然崩落して奈落に落ちていく気分でしかたなくパンを全部トレーに乗せて

店員さんに謝りに行くと


「あらら、大丈夫ですか?新しいパンとトレー取ってきて下さい^^」

「あの・・・お金ですけど全部でいくらになるんでしょうか・・・;;」

「落としたパンなら気になさらないでください、また焼きますから^^」




・・・







店員さああああぁぁんんんん!!!!(泣)




もうね、マジ店員さん天使ですよ、っていうか生き仏?

麻原とかパナウェーブとかとは断じて違うもっと善とした神々しさを見た気がしましたよ・・・。

\(^o^)/\(^o^)/マジ店員さんパネッス\(^o^)/\(^o^)/




ホクホク気分で家に帰ってパンを食べました。うっ、ウマイ、旨いのう旨いのう…


ブブブブッブブブブッ(携帯のマナー音)


メールが来たようなので確認すると




「例の教養ゼミの話し合いですが食堂にもう集まったので来てくださいね。」




・・・



「食堂にもう集まったので来てくださいね。」






・・・



naniwo.jpg






おおおおお落ち着け、素数を考えて落ち着くんだ。1、2、3、5、78910うyr8qhq・・・






( ゚Д゚)ハッ!



ああああああああああああっっっっ!!!!



そういえば先週の水曜あたりに




「じゃぁ来週の火曜日昼食後に食堂で集まって話し合いましょう。」

「賛成」

「おk」

「わかったー」





なんて会話をしたような・・・


家から学校まで30分弱・・・昼食終了が13時。

そして今の時刻は・・・約13:40




・・・




joe.png



燃えた…燃えたよ・・・真っ白にな・・・(話し合いに駆けつける可能性的な何かが)



しかたないので謝罪のメールを送って明日決まったことを教えてくれるそうです。

まぁ・・・私は元から何もしない子だったしなんか2人ほどエラくなんでもできる人がいるので

今回ばかりはさほどの問題にもならないでしょうが。。。申し訳なさMAXですよ・・・













さて、メイプルの方ですがブルドックのカードでストップしていたカード収集ですが・・・



ブルドックカード


やっとこさブルドックカードがドロップしましてようやく次に進めるようになりました^^

溜まった妖精の蜜も40個ジャストときりがいいですw



カード収集の前にちょっと野暮用を・・・




ポーターの挑戦


前にブロック系のカードを集めてる時にもたびたびクエストアラームに引っ掛かってたのですが

難所のブルドックの歯が集まってしまったのでついでに終わらせてしまう事にw


まぁ世界旅行はルディのままですしエオス石書は300枚近くあるので移動はスムーズですw

っていうかワープカプセルあるんでエオス石書はいらないんですが・・・w




ブロック掃除


そんなわけでロムバカードへの淡い期待を込めつつブロック収集。

そうそう、最近妹用にブロックのおもちゃを買ってきたんですがね、部屋の散らかり方が半端なくなるのでね

もし近々子供用ブロックをお買い求めの方は覚悟しておいた方がいいですよ(何



っと、そうこうしている内にキングブロックの欠片が200個貯まったのでサクっとクエスト完了です。

報酬は幸運クリの欠片、数は忘れましたが防衛本部じゃこの程度でしょうね( ´・ω・)




というわけでいよいよ黄緑タブのカードもラストスパート、中国地方へと参ります・・・。




牛


MAP名は忘れましたが4つの段に牛が湧き、下にヤギが溜まるMAPをチョイス。

しばらく牛狩ってから↓に降りると志村けんさながらの声で断末魔を上げるヤギがキショイくらい湧いてます。



数は狩っているんですがなかなか出ず、やっとのことで


短角牛カード


片方のカードGETです!


ちなみに今回GETしたのは



千秋のホイップ


2期が黒歴史で有名なとあるマンガに登場する三女と同じようなのが頭に乗ってるこの牛さん。

その三女の頭のものはホイップともウ○コとも言われているそうな・・・(髪です



雑魚狩りばかりで 経験値上昇中☆ とは行きませんがそれでもカードは着実に溜まり






黄緑タブ



とうとう3ページまで収集できました!!

後は



ラスト



この2匹のみです。

ちなみに黒い羊さんことブラックシープンはクエストを進行しなければ入れないMAPにのみ

生息しているようなのでコイツを集めるにはまず




大王ムカデ


この大王ムカデ関係のクエストを進めておきましょう、ちなみにこのMAPに行くだけなら

大王ムカデを倒すまでは進めなくても大丈夫です^^





さて、長々と書きましたが今夜は遅いのでこの辺とさせていただきます。



そうそう、自分でもときどき忘れてしまいますが


↓  是非クリックお願いします^^




写真に込めた想い





ケータイのフォルダは依然として…





どうもornataです。





さて、今日は夕方7時から結成してからも活動薄っすらな釣りサークルの飲み会。

といっても私はもっぱら食い放題の方のしゃぶしゃぶ専門でしたが。

時間が7時過ぎと早かったため、普段晩飯を10時くらいに食す私としては少々腹のすき具合がすぐれて無く

前回のようにキロ以上食うことはできませんでした…。

っていうか私のみソフトドリンク注文で他は皆アルコール有の飲み放題頼んでたんですけどね。

皆下戸じゃん・・・( ´゚Д゚)


1人なんてカルピスチューハイとかいうジュースみたいなのを2,3口で

「酔った・・・もうムリ・・・」とかいいだすし隣の奴もチューハイ2杯で死亡。

先輩と呼ばれてた人と主催者は並み?程度飲んでたものの主催者は

「疲れてるから酔うの早いわ~」とグチグチ言いながらかなり酔ってるし・・・

正常だったのは先輩と私のみ。


お前は飲んでねーだろ、とか思った方もいるようですが何故かソフトドリンク頼んだ私が飲んだのは

カルピス一杯、2口ほど飲まれたカルピスチューハイの残り全部、残った梅ロック2杯

巨方チューハイジョッキ半、日本酒小さい徳利一本。


・・・アレ?俺頼んだのソフトドリンクだよね?


まぁソフトドリンクは料金安いので全然お得なんですけどね。

ちなみに私は未だ酔ったことが無く、強いのか弱いのかは不明。ただ今日の量では欠片も酔いませんでした。


その後先輩とかいう人の家に行ってました。

まぁ私は爆睡してる主催者の顔面に落書きしまくってただけですけどね。

結果鼻からもやしの生えたテリーマンが完成しました( `・ω・´)



まぁやっぱあぁいう飲食系は少人数でやるのがいいですね。

隣の部屋で大人数がばか騒ぎしてましたがあぁいうノリは無理です。

しかもその団体の何人かが酔いつぶれて店の前で寝ころんでましたし・・・


あんな醜態曝すくらいなら死んだ方がマシですよ、ほんと。












さて、メイプルの話題です。



手下Aカード




前回に引き続き裏通り1で懸命に1日1時間程度ブルドックカードを狙って狩ってはいるんですが

これがまた出ません。出たのは手下AとBのカードのみ。どっちも持ってるよ・・・



まぁ妖精の蜜なんかはそこそこの値で売れそうですし、ヤクザのドロップ率が高く設定されてるおかげで

ドロップもボロボロでるので気分は悪くないのですが、いかんせん狙い目が出てくれぬとやっぱり参って

しまいます^^;


というかここ最近のダルさが半端ないです・・・だるいっていうか鬱い?

金曜サボって月曜海の日で4連休なんですがなんか精神的に病んでる感じがバリバリです。


まぁそれも日常化しつつあることなので今更取り立てるほどでもないのですが

夏休みと期末テストが差し迫ってきている今、勉強に身が入らないのもバイトしてないのも問題です。


早いとこそこそこ単位がもらえる程度の点が取れるほどに勉強してバイトを始めないと

夏休みと同時にエセクソニートが誕生してしまいそうです\(^o^)/


このままだとそのうち

「憎いのう 憎いのう、リア充が憎いのう…ギギギ」

となりかねないので頑張りませんとね!


それとなんか飲み会来てた私と主催者以外の人が女がどうだのエロゲがどうだのとかしか

話してなくて絶望した!会話についていけなくて絶望した!(ついてく気もないですが。





さて、メイプルは御覧の通りネタが不足しておりますので今日はこの辺で。



今日のドロップ




ドロップ


書は体力兜×2




おまけ



ツンデレ

INするやいなやツンデレと化した友人の○界っ君。




続きはコメント返信









[READ MORE...]
懐かしい記憶と熱病




引き出しの中には 1年前のプリントと捨て忘れた教科書が入っていた。






どうもornataです。




さて、今日は朝3歳の妹に見送られて学校に行ったのですが一体全体なんだというんだこの天気。

午前中は恐ろしいほどの日本晴れだったというのに夕方になるや暴風とにわか雨のダブルパンチ。

4回しか休めない工業材料概論という授業を

本日3回目の欠席と言う形で単位不認定への王手を掛けたわけですが

というのも今日は4コマ目が休講で5コマ目の概論の授業までは時間がある。

そして来週は概論はテスト。そして授業数は残り3回。


つまり3回中1度は欠席しても問題ない。そして4コマ目の無い今日、水曜日に3コマ授業という

夢の舞台は概論のサボリによって完成する・・・。

確信しましたね、…今日しかない! と。


まぁそうはいいつつも実際3コマ終了ギリギリまでどうしようかと思案していたのですが

母親から下の妹が熱を出したと一報が入ったのですぐさま母親の代わりに晩飯の材料買って

家に帰りました。


熱は39度~40度。家に着いた時は座薬でマシになってましたが夜になってまた

40度になってました。新型か?とも思いましたが病院に連れて行って診てもらったところ

最近小さい子に高熱の出る夏風邪が流行ってるらしくウチの子もそうらしいです。


咳や鼻詰まりはないので熱による体のだるさだけみたいなので飯も食うから良いんですが

やはり体が小さい分安心はできませんね…1つ下の妹も丁度3歳ごろに麻疹と肺炎の合併で

入院したことがあったりもしたので。



まぁ大人しくなった分家事は楽になるのですがね^^;










さて、メイプルの話題です。



さて、なにやらパッチというかPアイテムの追加みたいなのがあったみたいですが

INするやいなや画面が暗転。助けて下さい、と昔人気を博した某映画の主人公のセリフのようなものが。



告知


どうやらシグナス騎士団の告知?のようなものが出るようになったみたいですね。

初見では暗転の時に落とされたかと思いましたよ…はたまたイベント?みたいなね。



ナインハート


次回パッチに期待せよ、と言ったところでしょうか。

それよりスキル修正パッチマダー?




そんなことはさておき前回の最後に書いたとおり



フライアイ


海底洞窟でフライアイを狩ることからスタートです!


ここは正直BSを一か所で打ってるだけなのでほとんど作業でしたね…

たまに金魚目当てで人が通ること以外なんら変化の無い場所です。

私が初めてON寝を体験したのもここでしたねぇ~、弩で狩ってたときジョイパ持ったまま寝てましたよ(笑)



そうこう回想している内に



フライアイカード



フライアイカードGETです!!



そしてこれで




2ページ


黄緑タブが2ページまで揃いました^^


あとは中国地方のモンスターが主ですね・・・。

それと3ページ目も@1種なんですが




ブルドック



ブルドックカード・・・数が少ないせいで狩れる量も少なめ・・・

裏通り1が一番湧くっぽいですが試練の洞窟の方とかどうなんでしょうかね?

行くのが面倒な場所なのでわざわざ赴こうとは思いませんが^^;



まぁ地道にまったりいきましょうかね。




では、今日はこの辺で。




続きはコメント返信




[READ MORE...]





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。