The temporary world
かつてメイプルストーリのブログだったもの。今は大学生による徒然草。
プロフィール

ornata

Author:ornata
ブログ主:ornata


一昔前まで(具体的には十字旅団とか出た頃)メイプルストーリーの世界には
ログインしてました。

今はまったくINしていないので事実上の引退状態。
ただ引退とかいう言葉を使うのも大仰なので敢えて引退とは言わない。

メイプルやってないのにキャラ名使うのはアレですが
余所で使ってる名前がKIという非常に味気ないものなのでね…

今はリアルで起きたことを気分次第で書いてます。


李鯖で活動していたornataFirstです。





使用キャラ(現在はメイプルはやってないでござる)


ornataFirst  151Lv シャドー (2010/7/22)

ベズーホフ   83Lv バッカニア (2010/2/14)

ornataSecond 90Lv ナイトウォーカー (2010/2/14)

ornataThird 83Lv アラン (2010/2/14)

ornataFourth 35Lv  エヴァン(2010/7/22)


なおこのブログはリンクフリーなのでお気軽にリンクしてください^^

相互も受け付けているので申請頂ければ幸いです。


多種多様なコメントも随時お待ちしております。













最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



この日記を見た偉人たちw



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




さよならの夏祭り



今日事実上私が行ける最後の夏祭りに昨日とは別の友人と参加してきました。

さっき帰ってきて風呂入って上がったところです。



明日は高知まで出向いて家族キャンプなのか海水浴なのかよく分からん企画。

まだ明日も祭りは開催されますが参加できないのでね。


昨日と違って割と祭り自体は楽しんだけどやっぱりというかサッパリ会えなかった。

何人か擦れ違った人は”知ってる人”

多分この夏の祭りで会えないなら一生会う事もないでしょう。

大学は2年からは忙しいはず。


一生会えなくなったであろうどうでもよろしゅうゆーじん様方とどうでもよくないあの人

永遠に ばいばい。





結託された手紙




その昔、過去の手紙は、より簡単で善とも悪ともなるメールという代物へと移り変わったそうな。





どうもornataです。




さて、今日は久々に過去の記録、20時間睡眠にも食いついていけそうなくらいの

16時間睡眠という記録を樹立してしまいました。午前1時頃から午後5時までの間ですね。


というのも夢見が悪いのと起きて何かを考えるのがちょっと嫌になっちゃってまして^^;


きっかけはとある2人からのメールなんですがこれがまたまったく関係性の無い

強いて言うなれば私と同じ高校の同級生というだけで2人は互いに性別すら違うという仲。

無論2人の間に見識はありません。


だというのにこの2人がまるで裏で結託でもしたかのように同じようなタイミングで同じような話を

メールで振ってきたんです。

1人目は3日ほど前に。2人目は昨日。

久々に来たメールのタイミングがこうも一致し、内容も一致していたので私は軽く恐怖してましたよ。

おかげで話の内容に関しての心労も×2倍です。


しかも2人とも話が終わらぬまま連絡途絶えるし・・・ヘビの生殺しもいいとこですよ、まったく。


今日1日夢の中、起きても覚めてもくだらぬ思案ばかりでずっと鬱々としながら起きても横になってました。


気分転換にメイプル入るも晩飯の買い出しで中断しちゃいましたしね^^;

まぁそれはそれで気分転換になったので構わないんですがw



メイプルの方は相変わらず裏通りオンライン。ブルドックが憎くなってきました。



明日は4連休明けの学校、テストも近い、レポートの期日も近い、勉強は手付かず。


・・・もうどーにでもなーれー☆






続きはコメント返信


[READ MORE...]
過去の思い出






昔坊主の元友人に↓と同じようなことを笛ラムネでやってあげたんだ。

駄菓子屋で決行したから店内にコーラブチまいてめちゃくちゃ怒られてました。

そんな姿を見たらなんとなくイタズラした私の心が…心が…とても昂りましたwwwwwwww












すいません、ネタがないので今日はこれにて。

ちなみに私がやった時はフエラムネに糸通して普通にふたのとこに挟んだものです。
崩壊アイデンティー




なんかアジカンのCDみたいなタイトルになった。







どうもornataです。






さて、今日は朝から猛ダッシュ。


というのも水曜日は大学のキャンパスが教育学部キャンパスではなく高校の近くにある

工学部キャンパスで授業がある日なんですよね。



遡ること起床時ベッドの上にて―――






         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『俺はベッドから起き上がって降りようと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったら体がまったく動かなくなっていた。』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    縛りプレイだとか金縛りだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしい筋肉痛の片鱗を味わったぜ…








・・・というわけでして(どーゆうわけだ



まぁようするに昨日のバッティングセンターのせいかそれとも

弟にマット運動レクチャーするのをハッスルしすぎたからか、もしくわ睡眠時間が3時間程度続き

などなど、いろんな要素が思い浮かぶわけですが、全身が筋肉痛。



特にひどいのは腹筋回りと肩、あばら?から胸にかけてと腰。


起き上がろうとしても腹筋に力入らないうえ胸のあたりが痛すぎて上半身が起こせないorz


まぁそれでも気力で無理やり起きましたがこれはヒドイ・・・。



案の定時間が無くなってきていたので急いで学校へ。




PCを担いで、急いで学校への道を進みます。


工学部は河川敷沿いの道を通って通学、そういや虫がウザイんですよね~

そう思っていたのは玄関まで。



気が付くと私が通っていたのは河川敷沿いの道なんぞではなくて

教育学部への道の途中・・・市役所の前を横切っていました。



 
間 違 え た/(^o^)\





こここここコレはマズイ。時間も無い。マジヤバイ、マジでヤバイ。どれぐらいヤバイかっていうとマジヤバイ。



・・・なんてのはうっそぴょーnで、実際は



あぁ・・・もう、耽ろうかなぁ。まぁでもせっかくPC持ってきたし行ってやるか。。。あ、可愛い鳥。



って感じでしたが。

でも実際覚悟決めて行ってみたら授業に普通に間に合いました。ふっしぎー( ^o^)





さて、昨日言いましたがふと考えたこと。


書き終えてみて少々病んでるので反転させておきますね。以下反転文。



バイト始めるために履歴書を書いていたんですがとある項目で手が止まりました。




「特技・好きな学科について書いてください。」



まぁ普通の人から考えてみればなんの問題もない設問なのでしょうが・・・


私もサクサクと書こう思ったのですがなぜか手が止まりました。



・・・俺の特技ってなんだ?



というか特技ってそもそも何なんだ?


こう考え出すと五月病と言う名の精神病患者の被害妄想的拡張思考はもう止まりません。



特技・・・とくぎ、字義どおりなら特別な技。通俗的には得意なこと。。。


しかし得意って何だ?特別な技って?



昔習っていた、とかで空手や柔道が特技、なんてのは良く聞きますが

じゃぁ私は?何も習わず気の赴くままに飄々と生きてきましたが今までまったく考えませんでした。



私は下手の横好きのようなモノなので結構いろんな事やりますが特技・・・?


ベース・・・は趣味だろう。同様の理由で釣りも動物の飼育とかも却下。


というかどこからなら特技と呼んでいいんだろう?

少しでもかじっていたら?並み程度の事が出来れば?それとも玄人クラス?


自分の中で得意な方でも他の人から見れば底辺レベルの事でも特技と言えるの?




今まで妙な小技をふとした拍子にやってのけて、ちょっとした「なんでもできる子」のような

事を言われて心のどこかで図に乗っていましたが、これって特技じゃないよね?


玉乗りできても、切り絵が少しできても、逆立ちとかバク転できても、それって結局何?



挙句の果てには


俺は実は何も持っていないんじゃ・・・何もできないってことはないけど何か特別なことができるわけでもない。

飄々としてこられたのは何だかんだでなんとかやっていけてると思ってたのも実は運が良かっただけ。


趣味だってケーキ焼くの好き出し動物に関する知識もそこそこある、上手くないかもしれないけどベースも

弾く。釣りだって好き。   でもそれで?結局何なの?



バイト、というからに仕事なんですから何か役立つ特技じゃないと全部意味がないような気がして来て

何を特技と言えばいいのか分からなくなりました。



まぁ普通に考えればバイトにおいて特技とかさしたる支障はないと思いますし一つ落ちてもまた

次を探せばいいわけですから^^;




ただ・・・自分が何も持ってない、何も出来ない、そう考えると自分がどんどん嫌になって

色々忘れようとしてたことまで頭の中をグルグルめぐって。眠れなくて。



どうしよう。








続きはコメント返信。


[READ MORE...]
死にたくなるよ 生きていたいよ




今日はなんというか愚痴っぽい感じ。

トリガーが下らなさ過ぎて自分でもアフォかと思います。

ウマくいかないことが続くと別の人格が顔見せです。



以下反転してくださいな。ネガティブすぎて鬱が移るかもなので読む場合覚悟よろです。





なんででしょうかね

ホントどうでもいいことなのにウマくいかなかったりすると

そのどーでもいいことが引き金になってガラッと考えが変わって世界が色褪せる。


たかだかゲームで、ベースで、学校で

自分の価値とかあるの?なんて愚問が湧いてくる。人に価値なんてつくものでもないのに。


まるで悲劇のヒロイン気取り。自分より不幸な目に遭ってる人だっているのに

自分が一番不幸な役回りのような気がしてしまう。



世界ってやつは自分見たいな小さな人間の一人一人で作られてる

だから必要ない人間なんて一人もいない。ってどこかの誰かが言ってたそうな。


でもやっぱり地球の上の65億人近くの中の自分なんていてもいなくても変わんないよ。


変わるかもしれないけど変わらないって思う。

自分の取り柄があった   隣に同じ取り柄の人がいた  隣の人のが凄いなあ。


自分が誰かを想うほど誰かは自分を想ってない。

自分が思ってるより自分に出来ることは少ない。



普段考えないけどずっと付きまとう考え。


気分を保たないと、そのうち乗っ取られるかもよ。





ふぅ、明日になったら気分も治ってるかな。





